いつものようにフェローと共にサポシの旅

いつものようにヘキサをかます撫子をモニターで見ていて

「あ、そうだ。ヘキサ撃ってる瞬間のSSでも撮ろう」と思いました。

何度も何度もヘキサ撃ってるSS撮ってたのだけど
上手く撮れない。撫子がエフェクトで隠れたり、
すんごい微妙な格好だったり。遠かったりと、、、

うーん。どうしたもんかと。

色々と上手く撮れる研究をしてみました。

1:普通にマクロ発動させてSSモードに切り替える間に終わってしまう時がある。
2:タルタルだからエフェクトで見えなくなる。
3:キャラが遠い。

この三つを改善すればうまく撮れそう!!
ってことで、、、

1:ヘキサマクロに「wait 5」ぐらい付けて時間を置かせる。
  その間にSSモードスタンバイしておく。
2:タルタルだけの技だけどSS撮る時にキャラを画面いっぱいにしたい時とか
  壁際にキャラを置いて近づけさせるという技があるんですが
  これを応用して壁際で戦闘する。
3:同上w これで自然とキャラが近づく。

そうしたら、なかなかステキな撲殺具合が撮れる事撮れる事w

こちらが撮ったSS。

後ろ向き限定だけどぶん殴り具合がとてもよく撮れてる♪




これかなりベストショットだとw


横とかからだとエフェクトで完全にキャラが見えなくなります。
ナナメ横はまだ試してませんw この方法で1ヘキサにつき2ショット撮ることが可能♪


この技が他の種族にも適用するかどうかは
ヘキサレベルの白はタルタルしか育ててないので分かりませんが


ヘキサ大好き臼ひゃっほいな樽さんたちはお試しアレwwww



MMO@BlogRanking


人気blogランキングへ