MKJ_ichigojam
385: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13(金) 17:26:07.93 ID:tzO9HfHB
数年前に付き合っていた彼。
一流大卒・有名企業勤務で「知識豊富で頭の回転が速いオレ」が自慢の人だった。
二流私大(文系)卒・中小企業勤務の私は、ちょくちょく彼に
「○○(理系の専門用語)知らないの?さすが二流私大卒~w」とか
「今度の旅行のアジェンダまとめといて。あ、行動計画のことだよ。中小じゃ知らないよねw」
とか言われてた。
その度にイラッとしたけど、反面、知識のある人って素敵!とか思ってた。

そのうち、彼の家(実家住まい・遠い)に度々招待されるようになり、
彼母の手料理をごちそうになったりしていた。
彼両親もまた彼と同じような性格で、行くたびに私は無知な人扱いだった。
でも彼の家に認められたいって必死にがんばっていた。

あるとき、私は友人からパリ土産をもらった。
町のパン屋さんで見つけたというおいしいジャム。
お店の名は「Maison de~」というよくある名前。
本当においしかったので、彼家へおよばれしたときに、何本か手みやげにもっていった。

彼母に手みやげを渡すと、
彼母「まー、パリ土産って言うからどんな珍しいものかと思ったら.マイソンのじゃな~い。日本にもあるチェーン店よ」
彼「私子も無知だから、類は友を呼ぶんだなwでもマイソンはないわw」
彼父「マイソンなら駅前にもあるぞーw」
私「」

あんなに知識自慢してるのに、「メゾン」も読めないのかと思ったら急速に冷めた。
あと、「メゾンド~」という店名はすべて「マイソングループ」だと思ってるのにも冷めた。

386: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13(金) 17:31:26.34 ID:TdgUP2/O
>>385
父母も含めて実はアホ一家だったんですねw
無知はいけないことじゃないけど、自分達だって知らないことがあるのに
よそのお嬢さんを無知な人扱いして上から目線だったのは痛いw

387: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13(金) 17:50:41.00 ID:nqGHErfD
全国チェーンのげっきょく駐車場みたいなもんか。

389: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13(金) 18:15:59.38 ID:8d2WZLKb
げっきょくさん大地主すぐるwww

399: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13(金) 20:21:48.10 ID:NrUnH8JJ
旅行のアジェンダwwwww

就職説明会に参加したら、机に缶のお茶があった。しつこく勧められて開けたら、社長「みなさん社会人失格です!(ドヤ」

トメ「嫁が金髪なんて嫌だわ~」私「金髪に染めたコトメちゃんには何も言わないんですか?」→そしたらwwww

セコ「代わりにシフト出て欲しい」私「いいよ」→セコ「何でアンタのタイムカードに労働記録がついてるのよ!」私「は?」

母「もう年だから誰かに家事やって貰いたい」俺「嫁と相談するよ」→嫁「家政婦雇えば?」俺「は?」

父「この人と再婚する」プリ「私達はもう離れられないんです!」→数年後、プリ「夫が倒れたから援助を…」私「ハハッww」

弟嫁が、真冬にサンダル履いて新幹線と飛行機を乗り継いで逃げてきた。ふくよかだったのに見る影もなくやつれていて…

祖父が命を賭けてガキを助けたら、ガキの親から治療費を請求された。

義弟夫婦が復縁を前提にした離婚をしたんだけど、義弟が「やっぱ復縁しない」と言い出して大騒ぎ…

俺「弟君の結婚式に俺は行かなくていいよな?遠いし」→嫁にキレられた。

つわりが酷くて仕事が終わったら寝る生活をしていたら、「子供おろして離婚して」と言われた。

・百年の恋も冷めた瞬間!★159年目