PAK25_pctoiphonewokushi_TP_V
188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/21(木) 11:57:16.42
嫁の会社の後輩(男)からのメールがすごい。専用フォルダまである。
思いついた事を片っ端からメールで聞いてくるらしく、うんざりしていると言っていたのでちょっと見てみた。
「今思ったのですが××の書類は●●でいいですか?」
「××は接待費で処理できると教えられましたが正しいのでしょうか?」
「来客対応は女性がするという仕組みはおかしいのではないでしょうか?」

とかどうでもいい内容が夜中に十数通。妻はほとんど返信していない。(明日話しあいましょう、とか)
そろそろ対策をしたほうがいい気がする。

189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/21(木) 12:21:08.31
>>188
ケジメをつけた方が良いな。プライベートの時間と就業中は分けるように指導するべき。

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/21(木) 17:11:36.02
だな。妻の指導がなってないぞ。

191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/21(木) 22:17:16.48
メールを見たことを嫁と話した。
しつこくメールを送ってくるメール男は年末から入った中途で、情報をためこんで報告しないタイプらしい。

妻「まだ新人なんだから、知らない事はとりあえず何でも質問して」
メール男「僕には僕の考えがあるので」
妻「じゃあ、その考えを何かする前に教えて」

メール男、妻に聞かずに勝手に仕事。
妻、ブチギレ。

妻「何かする前に聞けって言ってるだろゴラアアアア!」
メール男「うっせーなババア!(本当に言われたらしい)聞けばいいんだろ聞けば!」

という流れでメール爆撃されてるらしい。今のところそれで仕事は(ウザいけれど)回ってるみたい。

「心配かけてごめんねー、もうちょっと落ち着いてから対策を考えるから」と妻が言うので、
とりあえずメール男からのメールの着信は無音に設定してから寝ることにした。

俺の会社ではゆとり世代でも意欲的な新人ばっかだから、ザ・ゆとりの話を聞いて衝撃だった。
明日は妻をねぎらってやろうと思う。

193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/22(金) 00:10:12.99
>>191
そいつはどこでも続かなかったんだろうな
いづれ起業しますとか言って半年で倒産とか
本当にこう言う馬鹿に関わるとろくなことない

就職説明会に参加したら、机に缶のお茶があった。しつこく勧められて開けたら、社長「みなさん社会人失格です!(ドヤ」

トメ「嫁が金髪なんて嫌だわ~」私「金髪に染めたコトメちゃんには何も言わないんですか?」→そしたらwwww

セコ「代わりにシフト出て欲しい」私「いいよ」→セコ「何でアンタのタイムカードに労働記録がついてるのよ!」私「は?」

母「もう年だから誰かに家事やって貰いたい」俺「嫁と相談するよ」→嫁「家政婦雇えば?」俺「は?」

父「この人と再婚する」プリ「私達はもう離れられないんです!」→数年後、プリ「夫が倒れたから援助を…」私「ハハッww」

弟嫁が、真冬にサンダル履いて新幹線と飛行機を乗り継いで逃げてきた。ふくよかだったのに見る影もなくやつれていて…

祖父が命を賭けてガキを助けたら、ガキの親から治療費を請求された。

義弟夫婦が復縁を前提にした離婚をしたんだけど、義弟が「やっぱ復縁しない」と言い出して大騒ぎ…

俺「弟君の結婚式に俺は行かなくていいよな?遠いし」→嫁にキレられた。

つわりが酷くて仕事が終わったら寝る生活をしていたら、「子供おろして離婚して」と言われた。

・妻の携帯を見てみよう63