e7b8cb41770ecaf0726fa7ff8847d54d_t
5: おさかなくわえた名無しさん 03/03/10 20:49 ID:VffA2nlj
>1さん乙彼。

で、新スレ一発目という事で。
犯罪ネタではないのですが自分の中ではかなり痛い思い出。
DQNだったんだよなぁ。
コンビニで立ち読みしていた時。
その時理由もなくイライラむしゃくしゃした気分だった。
俺のすぐ隣にはコピー機があり、おじいさんがコピーしようとしていた。
でも、インク切れだか紙詰まりだかでうまく動かず、店員を呼びに行った。
何を手間取っているのかなかなか帰ってこなかったので
おじいさんが置き去りにしていった原稿(コピー機の上に置きっぱなしだった)
を見てみたら子供のものらしい字と絵。
その絵が妙に可愛くて和んだのでそのまま持って帰ってしまった。
で、家に帰ってからバレたらまずい、と思ってよ~っく見た後に捨ててしまった。

数日後(翌日だったかも)そのコンビニに行ったら、チラシが張ってあった。

「コピー機から子供の手紙を持って帰ってしまった人へ
 あれは、字が書けるようになった孫がくれた最初で最後の手紙で、あれしかありません。
 孫は病気で亡くなったので新しく手紙をもらう事も出来ません。
 どうか返してください」

あれほど自分のした事を後悔した事はない。
まさか、そんな大それたものとは…普通、想像しませんよね???

その後もおじいさんと奥さんっぽい女性の姿を何度か見かけた。
店員と馴染みだったので聞いてみたら子供の両親も何度か来たそうだ。
おじいさんは泣きながら「返してくれ」と言っていたらしい。
亡くしたら困る大事なものだからコピー取っておいて、
原本(本物の手紙)は大事にしまっておこうと思ったんだって。

自分が軽い気持ちでした事がどんなに人を傷つけたか。。
取り返しのつかないことをしてしまったと自分を責めました。
それ以来、どんな小さくても人を傷つける悪戯はしていません。
墓場まで必ず持っていかないと。

7: おさかなくわえた名無しさん 03/03/10 21:04 ID:bqW9SVCk
>>5
ある意味犯罪ネタより酷い。とても気持が悪い。

>まさか、そんな大それたものとは…普通、想像しませんよね???

大それてなくても普通人の物取らない。

魔が差したってやつなんだろうけど。やりきれないなあ。

13: 12 03/03/10 22:20 ID:a38pdqn+
>>5
想像できない事だって起こり得るのが世の中だよ。
いい教訓になったね。


でもさ、置き引きは犯罪だよ?(コソッ

14: おさかなくわえた名無しさん 03/03/10 22:21 ID:cAmia+wV
なんとも言えない気持ちになった…>>5

19: おさかなくわえた名無しさん 03/03/10 23:15 ID:UWUV25rA
いきなり重てえな…なんつー後味の悪さ

40: おさかなくわえた名無しさん 03/03/11 03:42 ID:PdIjCF/7
叩くというよりも、そのおじいさんの気持ちを想像してしまって
切なくて涙出た。今、>>5
からここまで読む間もいろんなことを
想像して胸が苦しくなった。出来れば知りたくなかった話でした。
他の人もそんな感じなんじゃないかな。

嫁を1ヵ月半無視していない者扱いしてたら、嫁の両親が俺の様子を見にきた。

おっさん客が1万円分の本を購入→5分後、客「返品したい」俺「無理です」客「読まない本こんなに買って大損じゃねーか!」

私「私の料理遅いなー」彼「あ~・・・うん、そうだね」私「??」→店員を呼んだらなんと・・・

小学生たち「募金お願いしまーす」俺「(スルー)」小学生「うわ、優しさってものがないんですか!」→そしたらwwww

義弟嫁「お義姉さんのマタニティ服貸して下さい。買うの勿体ないんで」→私の服はマタニティじゃないんだけど、ひどいよ・・・

私「親戚が結婚まだかってうるさくて…」彼「半額中古品だねw半額シールピッて貼られたら貰うよあはは」

宅配便「代引きで20536円です」→3万円出したら、お釣りを小銭で渡されたので私はキレた!

ワキガの女性に臭いを注意する手紙とファブリーズ送ったら、翌日から会社に来なくなった。

結構有名な芸能人になった幼なじみが、結婚式に出席した結果…

Aママ「あんたんち、卵焼き屋なんだって?ダッサ~。ビンボったらしいねー」私「…」

・墓場まで持っていく話を書き込むスレ第6話