car_bus
135: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/17(水) 20:30:01.55 ID:+GARUnBk
私が生まれて間もなくの頃、両親が離婚し私は母に連れられ祖父母と一緒に住んでいた。
祖父は当時バスの運転手をしており、私が授業を終えて校舎を出ると丁度祖父の運転するバスが停まっていて
「おかえり」と言いながら私を家の前まで乗せてくれていた。
そんな祖父が亡くなって随分経つのですが、先日母と思い出話をしていたら「おじいちゃん、アンタが寄り道しないように
夜中にこっそりバス停を学校前に運んで経路も勝手に変えちゃってたんだよ」と言われてビックリ。
今思えば学校出たら常に校門前にバスが停まっていて、私が乗った途端に扉が閉まって出発して…って何かおかしかった。
更に母親が高校生の時も、祖母が短時間のパートを始めた時もバス停運んで終わる頃に迎えに行っていたと言う。
今やったら大事だろうけど、20ウン年前の超ド田舎のローカルバスだったからできたんだろうなと思う。
真面目で誰からも好かれていた祖父だったけど、当時バスに乗っていたお客さんは遠回りさせられただろうから
本当に申し訳ないと思う。

172: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:3Ezb/h5x
>>135
超ド田舎だったら家庭の事情も知られてるだろうから、
まわりはそんなに気にしてないよ
せいぜいTVに間に合わないー位だろう

パレードを見るために場所取りをしたんだが、女「譲って下さい」俺「嫌です」女「こっちは子連れなんですけど?」

私「もっと安い物件にしたら?」義弟嫁「お義姉さんの所みたいな中古住宅は嫌ですw」→義弟の給料が激減すると・・・

突然旦那に離婚を突き付けられた。住んでたマンションも解約されて、追い出されてしまった。

【残酷】職場で。俺「早く結婚してーなー」37歳のババア「私とする?」俺「」

私「それ何かの勧誘でしょ?私をカモにしてない?」友人「そんなつもりない!ひどい(泣)」早とちりだったのかな・・・

彼「お父さんって何の仕事してるの?」私「自衛官だよ」彼「別れよう」

彼「盗癖がある人とは結婚できない」私「えっ」→結婚前提のお付き合いを解消された!

次女が兼業農家の長男と結婚しようとしてる。私「不安だ…不安で仕方ない…」次女「もうカウンセリングに行ってよ(泣」

婚活中なんだが「子供は俺親に育てさせる」というと毎回破談になる。俺は一流大卒だし、親の方がいい教育出来るんだけどな。

店員「喫煙席はいっぱいで…」DQN「今いる奴をズレさせて座らせればいいやろうが、ちょっとは考えろ馬鹿」

【びっくり】某とんでもスポーツ漫画ハマってなりきりのために入部したら全国優勝した。

・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 98度目