gahag-0050518660-1
797: おさかなくわえた名無しさん 05/03/01 03:46:30 ID:WOFPoSMO
小学6年生の頃の話。
放課後友達数人とお喋りしていたとき、喋りながら近くの椅子に座ろうとしたら
「あ、そこ座っちゃだめ」と言って手を引っぱられた。
椅子を見ると、中心に長い針が垂直に立っていた。セロテープで何重にも貼られてて
物凄く厳重に固定されてた。
私は「!!!何これ!?」と一人パニクったんだけど、他の子達は妙に冷静。
そこは、特に目立つわけでもなく、どちらかというと好かれている女の子の席でした。
「酷い・・・誰がやったんだろうね」と言いながらそれを剥がそうとしたら、
「そのままにしときなって。T君がやったんだよ」と言われて止められました。
何が驚いたって、T君は頭が良くて面白いクラスの人気者。そして生徒会長。その後も
海外の学校と交流する企画を立ち上げ、親善大使としてテレビに映ったりもした人でした。
普段いじめなんかにも加わったりしてないのに、こんな陰険で恐ろしいことを・・・と
衝撃を受けた。

あと、その友人達の「知っていながら見なかったことにしようとする態度」も
不気味だった。

798: おさかなくわえた名無しさん 05/03/01 06:48:27 ID:msA1Hcpf
小6か・・・
大人になり会社で働き始めると、結構人数の多い規模の職場だと多かれ少なかれあるな。
うちの会社もそういう、
> 友人達の「知っていながら見なかったことにしようとする態度」
があるので、今月いっぱいでやめます。勤め始めた時は皆優しかったが、
最近特に皆が病んできたのが分かる。普段は特に話をしない同僚一人も
その空気を重苦しいと感じていて、2人同時に辞めることとなった。
スレ違いスマソ

800: おさかなくわえた名無しさん 05/03/01 09:48:20 ID:5B7L4R0Z
>「あ、そこ座っちゃだめ」と言って手を引っぱられた。
>「そのままにしときなって。T君がやったんだよ」と言われて止められました。

背筋がゾッとした。
怖いな・・・

801: おさかなくわえた名無しさん 05/03/01 10:21:51 ID:xFEYKcDN
>>797
そのへんのホラー小説より怖い。

803: おさかなくわえた名無しさん 05/03/01 11:20:32 ID:Rt/h/f71
>>797
「そのままにしときな」の意味がわからんのだけど。
なぜ取ってやらんかったんだろう。

804: おさかなくわえた名無しさん 05/03/01 11:25:07 ID:Bp3k7CjP
>>803
・関わるのが面倒だから。
・イジメのターゲットにされたくないから。
・自分が手を下してイジメをするのは気が咎めるけど、
人がやってるのを見るのは良心も痛まず楽しめるから。
の、どれか。

義兄とジャれてたら、義兄嫁にグーで殴られた。「よくも人の旦那を!」って、ふざけてただけなんだけど・・・

新婦友人が作ったという結婚式のウェルカムボードを見てたら、角度が変わると別の模様が浮かぶ事に気付いた。

彼氏に「セーリが遅れてる」と言ったら、階段から突き落とされた。そして彼はなぜか泣きながら・・・

廃棄を盗みにきた泥ママが、生ゴミ室に侵入。店長「お前が確認を怠ったからだ。減給な」俺「えっ」

高1娘「30歳位の男と関係をもった」私「その男を訴えてやる!」→娘の狂言だと判明→男の奥さん「名誉棄損で訴えます」

義実家「赤ちゃん見に行きたいから4人分の交通費と宿泊費を負担してくれ!」余裕ないのに夫は出してあげたいと言ってる…

彼氏の漢検ageがすごい。友達「彼が浮気してるかも…」彼「それは漢検が解決するぜ!漢字を勉強すればいい女になって~」

1才半の息子を連れて出ていく嫁に500万円渡した。十数年後、元嫁から連絡があったが…

ほぼ会話がない中3の娘から、単身赴任先に小包が届いた。

カード会社「不審な取引がありまして…」私「え?」→確認したらクレカと色々な店のサービスカード類が消えていた

彼氏が、中学時代のイジメの加害者に合法的な復讐をして喜んでた。イジメは15年も前の話なのに。

・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 8度目