ダウンロード
810: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/22(木) 23:45:53.72 ID:cfC/In3u
今まで生きてきてすごく衝撃的だった会社の飲み会。

この間、入社三年目の後輩が退職するって言うんで、送別会が開かれた。
その子は良く言えば真面目、悪く言えば暗い感じの子で、
忘年会とかの飲み会に出ても、隅っこのほうで一人で静かにウーロン茶飲んでるような子だった。
でも送別会の時のその子は、一杯目からなんと日本酒を頼むので、
みんなでぎょっとしつつも、「ま、まあ最後だから・・・」と言ってたら、すいすいと何杯も飲む。

課長(髪薄い)が、最後だからと話しかけたら、
その子は「課長、前々から言いたかったんですけど、それって、カツラですか?増毛ですか?」って聞いた。
一瞬周囲が静まりかえったけど、課長が場を取り繕って、
「ははは、地毛だよ、地毛」と笑ったので、たちの悪い冗談ということで流されたんだけど、
その子はその後も
「○○さん、前々から言いたかったんですけど、笑い方気持ち悪いですよね!」
「××さんって、結婚しないんですか?ひょっとして今まで彼女できたことないんじゃないですか?」
「□□さん、○○さんが、裏で大嫌いって言ってましたよ!」
とか、あらゆることをぶちまけまくり

最後だから、恥のかき捨てだろうと思ったのか?
もう見事なぶっちゃけぶりだった。
二次会もなく、お開きになって、みんなは白い目をしてその子を見送ったけど、
その子は気にもせず、「お疲れ様です!」って短い会社生活で一番さわやかな顔で帰っていった。
みんなはドン引きしてたけど、俺は心で「グッジョブ」って思ってた。


俺も色々言われたけど、会社を辞めて田舎に帰るような暗い青年に何を言われたって、
別に腹は立たなかったし、
むしろ尊敬さえ抱いた。
俺だったら、「今後もし会うことになったら気まずいし・・・」みたいなせせこましい考えが邪魔して、
そんなことできないだろうし。

811: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/23(金) 01:09:19.42 ID:B+A5valG
>>810
素面でそれやったらカッコいいなと思うけど酒の勢いだからな

812: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/23(金) 01:37:26.44 ID:lVKse5Hf
そんなの尊敬しちゃう人に衝撃

813: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/23(金) 02:00:29.22 ID:2wNem1qT
っ皮肉

義弟嫁「一緒に横浜に行きませんか?」私「いいよ」→横浜駅に着いた途端「じゃ、また」と言って去っていった。

【あ然】息子(7歳)のクラスの子が、外国で刺青を入れてきた。その子の左腕には平仮名で・・・

近所のおばさんのせいで愛犬がタヒんだ。おばさん「可哀そうにねぇ」私(お前のせいだろ!)

嫁が見慣れない指輪をしていた。俺「似合ってるじゃないか。いつ買ったんだい?」嫁の逆鱗に触れちまったらしい・・・

娘「具合悪そう。病院行こうよ」嫁「大丈夫だから…」俺「(嫁に任せよう)」4ヵ月も放置してたら、取り返しがつかない事に・・・

所長「貴重品が入った棚の鍵を失くした。見つけた人には礼をする」Aママ「私が見つけました!」所長「実は鍵は失くしてない。なぜ君が持っているんだ?」→結果…

自分の畑で野菜を収穫してたら、おばさんに畑泥棒として通報された。身の潔白が証明されると…

昼飯で店に入ったら、嫁の友達数人が嫁の悪口で盛り上がってた。録音して嫁に聞かせたら…

俺の部屋の前で「あーーけーーてーー!びいいい!」ドアを開けたら、小さな女の子が立っていた。

姉の葬式にきた若い男が、自分が子供の本当の父親だと主張し、義兄がブチ切れ!子供のDNA鑑定したら、衝撃の結果が…

新築を建てようとしたら、中卒の兄嫁「二世帯にしようよ。お金はそっち持ちで」私「無理です」兄嫁が現場に凸して…

・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 99度目