food_takuan
479: 名無しの心子知らず 2013/11/20(水) 17:47:02.07 ID:4P/YMrVg
【採点希望】
名前: 沢旨
読み: たくま
性別:男
由来:祖父の希望 生まれた時に食べていた沢庵が美味かったらしい
備考:ほぼ全員が反対なのですが祖父の権力が強い田舎なのでこのまま決まりそうで困ってます。
読みは悪くなので字を変えてもらいたいと言ったのですが、何故か聞き入れてもらえません。
食べていた沢庵は「美濃の恵」というやつで、女だったら美濃か恵になっていたそうです。
第三者(一般の方)の意見なら聞き入れてもらえるかもと思ったので、よろしくお願いします。

481: 名無しの心子知らず 2013/11/20(水) 18:24:31.93 ID:Cu96F3DZ
>>479
対象名:沢旨
 読み: 0/20点
 書き: 10/10点
 字面: 0/20点
 響き: 10/10点
 由来: -10/10点
 節度: 0/10点
 好み: 0/20点
 総合: 0点
 コメント:釣りは余所でお願いします。
まじなら引っ越せ。じいさんの沢庵と自分の子供どっちが大事なの?
これからだってじいさんの命と子供の人生なら子供の方が長いでしょ
じいさんに聞いてみろよ、ぼけ老人として施設入るのと名付けで折れるのとどっちがいいか。それぐらい脳ミソイッテる。
あと旨で「ま」は豚義理。たくうまの音便とかふざけんな

482: 名無しの心子知らず 2013/11/20(水) 20:08:31.56 ID:spb41y5p
>>481
マイナス点つけてまで0点にさせるのも納得なくらい
ひどい&みっともない名づけだと思います。

自分の名前の由来が「じいさんの沢庵」とか寒すぎます。
なんとかして阻止してください。

483: 名無しの心子知らず 2013/11/20(水) 20:38:51.80 ID:tCAI2ozz
>>481
総合10点ではないの?w

484: 名無しの心子知らず 2013/11/20(水) 21:11:06.68 ID:Cu96F3DZ
>>483
見逃してた
㌧クス

485: 名無しの心子知らず 2013/11/20(水) 22:07:35.87 ID:+dClYDel
>>479
釣りだろうけど
対象名:沢旨
 読み: 0/20点
 書き: 0/10点
 字面: 0/20点
 響き: 10/10点
 由来: 0/10点
 節度: 0/10点
 好み: 0/20点
 総合: 0点
コメント¦論外。
人の名前って言われて沢山に旨みって説明されて字が書けるか?

486: 名無しの心子知らず 2013/11/20(水) 22:08:17.64 ID:+dClYDel
>>485
失礼。合計10ね。

487: 名無しの心子知らず 2013/11/20(水) 22:13:29.45 ID:YDXKBZMJ
>>479
第3者の意見って、このスレを爺さんに見せるの?
爺さんの子供じゃなくて、あなたの子供でしょ?
由来を教えた瞬間から死ぬまで、ずっと子供に軽蔑されてもいいなら
爺さんageの為につければいいと思うよ。
バカみたいな名前。
というか、>>479も周囲の人間もバカばっかり。

488: 名無しの心子知らず 2013/11/20(水) 22:23:23.08 ID:mdW+PE/a
>>479
その糞に沢旨という名前で、1ヶ月過ごしてもらったら?
そうすればどれだけ馬鹿な名前か分かるでしょ

489: 名無しの心子知らず 2013/11/21(木) 00:29:20.19 ID:BxgKpp70
>>481-486
おまいらたくあんを0点にしたさすぎw

490: 名無しの心子知らず 2013/11/21(木) 08:46:44.20 ID:vs7PO6z1
どうぶつの森でたくあんという名前の鳥キャラがいたの思い出した。
マジレスすると出生届をじいさん以外がだせばよくね?
つかたくあん(たくあんじゃなくても家族親戚のごり押し)になりそうで困ってるって、子供のこと愛してないよね。

491: 名無しの心子知らず 2013/11/21(木) 13:58:03.23 ID:ILp0rIp8
>>479
とりあえずお爺さんは褒めておいて満足だけさせておく。
そしてこれはお爺さんはマジやばい状態だと思うよ。名付けの状態じゃない。
アルツなどの痴呆症に入っている可能性が大。
無理難題や意固地になったり、物事の判断が鈍くなる、そういった事から痴呆は始まるから。
痴呆は小さなところから始まる。言葉のやりとりや理論が通じなくなるところからなど。
痴呆の判断材料だよ。

492: 名無しの心子知らず 2013/11/21(木) 14:03:54.99 ID:ILp0rIp8
491のつづき

祖父殿本人やそして配偶者か跡取りなどは否定するかもしれないけど、
絶対に病院に連れて行くべき。
ネットで痴呆の初期症状をプリントアウトでもして、祖父殿に意見を言える人に相談したり、
周りに介護が始まる時間だよと知らせるべき案件。

お子さんの誕生が祖父の病状の早期発覚ができたともいえる。
祖父殿の病気を疑って周りが動いている間に、
お子さんにはまともな名前をご両親である479夫婦二人でつけて、届出を早めにすればいいと思う。

トメ「息子と離婚ってどういう事!」私「夫はR君と駆け落ちしました」トメ「は?R君は息子の友達で男で・・・え??」

顔にサッカーボールが当たって鼻が折れた。彼「前から整形っぽいって思ってたけどwww鼻ずれてますよーww」

私「何の慰謝料ですか?」キチ「迷惑かけたんだから当然でしょ、5万でいいよ」私「だそうですよ、お巡りさん」キチ「!?」

マンション欲しいとヒステリックに喚く嫁を怒鳴って叩いたら、子供連れて出ていかれた。

夏休み中にクラスのリーダー格2人と仲良くなった。夏休みが明けて登校したらwwww

義実家に貯金を差し上げまくる夫。私「また15万円が引き出されてる!」夫「母さんがコートを欲しがったから」

【不幸】披露宴の会場に入ると、あちこちのテーブルでぴちぴちと跳ねるものが…よく見ると金魚だった。

35歳の彼「実は妻子がいる。でも君が高校を卒業したら、妻とは離婚して君と再婚する」

仕事で帰りの遅い旦那のためにパック寿司を買っておいた。夜中、トイレに起きてみたら…

【婚活】34才の女です。50代の医者(年収3000万円)から申し込みが来てるんだけど、乗るべきでしょうか?

手料理作ったコトメ「お義姉さん、おいしい?」私「うん、おいしいよ」コトメ「プププwこれインスタントですけどぉ?www」

・【出生届を出す前に】名付けセンスに点数をつけよう 90