o0723080014042196357
808: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/23(月) 03:38:54.72
すみませんお願いします。
去年と今年の大河ドラマ見てた人いたら教えて下さい。
(大河板見たけど、質問出来ず)
嫁が歴史好きで、毎回大河を録画予約や録画してた物を、遊びに来ていた友人が予約解除したり削除してしまってました。
自分は興味がなかったので、一年やるなら少し位飛んでも問題ないと思ってました。
去年の『阿部サダヲが死ぬシーン』『しかだに』は重要だったのでしょうか?
今年のは、去年の削除あった為、再放送含め録画したのを友人が消していて、嫁が激怒しています。
8月分の四話です。重要なのでしょうか?
去年のBOXをプレゼントしようと思って居ますが、思ったより高い物で皆さんに教えて頂きたいです。

809: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/23(月) 03:43:49.19
>>808
友人って誰の友人だ?
なんで人の家の録画機器など勝手に触った?

重要かと聞かれたらその番組のファンによっては重要だ。特に筋書きやら複線がある
以上ドラマや映画は「少しぐらい飛んで問題がない」という事はない。
「自分が興味がない」を判断基準にするな。お前の興味が物事の判断基準じゃない。
嫁の物は嫁が判断基準だ。

810: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/23(月) 03:48:07.56
「しかだに」って何かと思ったらもしかして鹿ケ谷の事か?
あれは「しかだに」でなくて「ししがだに」だ

811: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/23(月) 06:27:59.64
他人の家の録画機器なんて男の友人は勝手にいじらんよなぁ。
普通はそんなに長時間滞在しないから一緒にいるし。
専業チュプならありそうに思うんだが。
なぁんか男女逆にして質問してんじゃねーのってゲスパー。

そして、興味持って見てる続き物を「抜けたっていいじゃん」とか
男女関係なく頭おかしいんじゃねーの、ではなくておかしい(断定)

812: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/23(月) 08:22:01.37
>>808
ここで誰かが「別に重要じゃない」って言ったら、BOX買わないの?
どの回でも、見てる人にとってはものすごく重要です。
ぐたぐた言ってないで、さっさと買いに行けもしくはポチれ。
だいたい、人んちの録画や予約を勝手に消す友人てなんなの?あんたの浮気相手が奥さんに
嫌がらせしてんじゃないの?

813: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/23(月) 08:33:17.20
楽しみにしてた録画が台無しにされたら
私だったら発狂して損害賠償請求するわ。
この場合、旦那の友達に

814: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/23(月) 12:06:19.76
なぜ友人が勝手に録画を消す?
録画内容の重要さよりも、そっちのほうが問題だと思うぞ

友人に消していいよとか言ってしまったとかだろうか

815: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/23(月) 12:54:03.50
そういう交友関係なんだろ
類は友を呼ぶ、と言う奴だ
非常識な家庭には非常識な友人が集まる
それだけのことだよ

816: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/23(月) 13:27:57.71
録画消すような奴を家に上げんな

818: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/23(月) 15:20:22.58
他人の家で
勝手に録画機器をいじる奴
勝手にpcいじる奴
勝手に冷蔵庫開ける奴
勝手に家中探索する奴
勝手に寝室入る奴
勝手に引き出し開ける奴

市ねですよ

819: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/23(月) 15:52:42.08
DVDBOX自分の小遣いが足りないと思えば、

自分+消した友人

で買ってやればいいじゃないか。人のもの損壊したんだから弁償は基本。
自分が許可して友人が壊したのなら半々でなく8対2とか予算から出た分とか。

820: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/23(月) 15:55:46.72
>>808さんのご意見を聞かせてください

847: 808 投稿日:2013/09/23(月) 21:58:32.20
やっぱり俺や友人が非常識だったんですね…。
田舎なんで、友人達と家で飲んだり食べたりしながらテレビ見てたので。
同じ話を三回も録画してるなら、削除しても問題無いと思ってました。
総集編は持ってるから、いいじゃんと言う態度がまずかったようですね。
ちゃんとBOX買います。しかし高いですね(笑)
有り難う御座いました。

848: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/23(月) 22:04:36.53
小遣いから買えよ
それと相談してから買うこと

849: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/23(月) 22:14:56.99
テレビを見ていた?
何か録画とか録画予約していたんじゃなきゃ、録画機器の方は弄らないだろう?
録画予約と録画を両方消すなんて1回の動作では済まないぞ。テレビの操作間違った
ぐらいではならない。絶対故意にしないと。

852: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/23(月) 22:50:21.39
削除の時って大抵の機種で削除するか?って確認画面出てOK出さないか?
故意でなきゃ削除はできまい。
自分のテレビを録画や録画予約する為に嫁の録画予約が狂ったならわかるが
テレビつけて普通に見ても設定は狂わない。設定を弄らないと。

これって絶対故意だよな。
だがなぜ故意にやったかが問題だ。自分が価値が分からなくても削除する必要は
ない。そこにあって迷惑が掛るわけでもないはずだ。
ましてよその家のテレビ予約なら友達には関係なかろう。消す意味が無い。

もしかして友達ってのは嘘で嫁への嫌がらせで本人が消したのでは?

853: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/23(月) 22:53:50.93
>>852
いつものゲスパーさん乙
相変わらずの冴えたゲスパーに捻くれ度が光るわ

859: 808 投稿日:2013/09/23(月) 23:26:27.02
えっとな。みんなでテレビ見て、裏が見たいやつが録画してたら大河とかぶってたんだ。
嫁は、同じ回を再放送含め三回予約してたから困らないだろうと予約変えてたんだ。
だいたい昼間野球見ながら飲んでるから、酔って操作したら消したとか色々あったんだ。
俺らが悪かったから、常連と俺で買うよ。

860: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/23(月) 23:28:58.54
>>859
クズはクズ同士で群れるの法則

863: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/23(月) 23:51:23.97
>>859
まず、嫁さんにちゃんと謝ってから、お詫びとして皆でDVD買いたいと話しておけよ
急にDVD渡されても必要なかったとか言われても困るだろ
買ってくれるなら他のが欲しかったとか言われかねないしな
それと、友人達にはDVD購入分徴収するかもしれないと話もしてあるんだろうな

夫「最近、お前の父さんと母さんが俺に冷たい」私「そりゃ、私がトメに言われた事とか報告してるし」夫「は??」

子供がチンピラの車に傷をつけた。俺「子供のした事だから」チンピラ「だから大人に責任をとってもらう」

初めて会った同僚の子が、私と目が合った途端に歯を食いしばって泣き出した。

ママ友が「私は500円分しか食べてない!」とレジに500円玉おいて逃げた。

友人の旦那が万札をゴッソリ渡してきて「こうしておけば家内と頻繁に遊んでくれますよね」

隣のテーブルの子供が、私の熱々ドリアに手を突っ込んでギャーと叫んだ。

高校デビューしてリア充満喫してたけど、一人の男子が中学時代のアルバムを持ってきたせいで…

佐々木希似の嫁が、自分の事をブサイクと思い込んでて外出を嫌がる。

自転車のタイヤに空気入れてたら、5、6人の子供が自転車を目の前にとめてきた。

娘のお下がりを勝手に予約してきたママに、破れたから捨てたと言ったら…

ケンカで嫁に「お前の職業なんてこの世からなくなっても誰も困らん」と言ったら、口をきいてくれない。