gatag-00011407
357: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/09/15(月) 14:10:23
ガキの頃に左肘を粉砕骨折・腱を断裂して再腱手術のため入院した。
手術も終わり、そろそろ退院かなと思ってたある日、看護婦が部屋に入ってきて
「○○君、先生が退院してもいいって言ってるから、会計今日でいい?」
当時10歳程度だった俺は「お母さんが来ないと分かんない。」と答えると
「分かんないって言ってもこっちだって次の患者さん待たせてるんだよね。着替えて荷物
纏めといて。」何がなんだか分からぬまま、着替えて荷物を鞄・風呂敷に詰めてると
患者様が!そこ患者さん入るから、お母さんくるまで待っててと請求書を渡され案内されたのが
外の通用口の屋根の下。しかも吹き込むほどの大雨。ぬれる洋服、ギブス、請求書。さっきまで一応患者として寝てたとは思えない。
まさか自分が漫画とかで家から追い出された人みたいになるとは。
技術は一流だったが、看護婦は最悪だった。

359: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/09/15(月) 14:26:11
>>357
何それ!信じられない酷い話だな
迎えに来たお母さん、ずぶ濡れの我が子を見て、病院に文句とか言った?

360: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/09/15(月) 14:36:39
>>359
357です。迎えに来たのが予定外に親父だったから、ナースステーション
に会計ついでに「ギブスした子供待たせるにも場所があるんじゃないですか!?」
と食って掛かったら、婦長が出てきて謝ったが当の本人はどこへやら。
医療用ポケベルで呼んでも来なかったし、婦長が厳しく言っておく事と、請求金額の端数を減額するから
という事でその場は何とか収めてたな。
今思えば、隠れてたんかな(苦笑)あれ以来二度と行ってない。

362: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/09/15(月) 14:47:22
>>360
ひでえな‥
その病院名晒し‥‥いや


今、なんとなく頭に浮かんだ病院の名前書いてみてw
頭に浮かんだだけでこの話と無関係だから、名誉毀損とかにはならないからさwwww

366: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/09/15(月) 21:55:27
>>360
359だが、お父さんが文句言ってもスッキリしないね
端数だけまけるってw隠れてたってw
やり手のクレーマーなら、入院代タダにさせた上、慰謝料請求までいくぞ
多分そをな看護婦、天罰が下ってると思う

373: ななしのいるせいかつ 投稿日:2008/09/16(火) 10:34:08
>>360
患者を人じゃない扱いをする看護師(医者も)って多くはなくとも一定数はいて、
まともな看護師がそれを見続けて、でも訴えてもどうにもならないので
病んでしまう→離職っていうのもあるらしいね。
理不尽だけど、患者が声を上げるのが大切。

旦那「お前、ひもと変わらないな。いい身分ですね」

ネコの両耳を切断したらドラえもんみたいになった。それを兄嫁はキモイと言う。

Aママ「空き巣に入られたから通報した」→焦った泥ママが私に罪を擦り付けてきた。

たった1回の盗みでボスママが退園処分になって驚いた。

新人がお昼休憩を1時間フルにとってる。食べたらさっさと持ち場に戻れ。

店員「7895円です」私(13450円スッ)店員「???」

私「ウトメと絶縁したい」夫「なら君の両親とも絶縁ね」私「は?」

バス乗ったら知らない男性に「お前ら迷惑だ!降りろ!」って怒鳴られた。子連れに厳しすぎるよ、日本。

彼が大企業、私が中小企業に就職。彼母「身分が違うから身を引いてくれ」

息子に「ゑびす」と名付けて後悔してる。

献血ルームで採血された所が痛くて病院行ったら、全治2ヵ月と言われた。