gatag-00012722
114: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)10:48:19 ID:B2N
蹴られちゃったので2つに分けました。
長いです…

宅配が来る予定の日。
夕方指定にして部屋で待っていたら、玄関からゴソゴソと言う音がした。
玄関に行ってみると、なぜか不在票。
急いで外に出たら走り去る軽ワゴン…
呼び鈴の音はしなかったので、呼び鈴が壊れたのかと思い、呼び鈴を押したら大きな音がけたたましくなる…

すぐさま不在票に記載されている電話番号に電話をしたところ、コールセンターにつながった。
電話の相手に
「配達人が呼び鈴も鳴らされず不在票を入れていった。すぐ再配達をしてください。」
と頼んだところ、
「もう次の配達先に行っているし、時間が時間だから明日になる」
と言われた。

「こちらはきちんと在宅して待っていたのに、そちらは呼び鈴も鳴らさずに不在票を入れて明日になると言うのはおかしい。
そちらの落ち度なのだから今日配達してくれ。」
と伝えたところあたふたして上司に確認して折り返しますと言われ電話を切った。

電話がかかってくる前に再度子供達にも手伝ってもらって、呼び鈴の確認をしたが鳴らない事はなく、けたたましく鳴り響く…

そんな事をしていたら電話がなり、管理者と言う方からの電話だった。

続きます。1/2

115: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)10:48:57 ID:B2N
続きです。


その管理者が言うには
「配達した本人に確認したところ、3回ベルを鳴らしたけど出なかったから不在票を入れた。」
と伝えられた。

そこで、我が家の呼び鈴の音はすごく大きいし、折り返しの電話の前に呼び鈴の電池が切れたのかと思い、何度も押して確認したけど、それは無かった事を伝えた。

それでも配達人をかばう管理者。
気持ちは分からなくも無いので、
「いまこの場所が先ほど不在票が入った時にいた場所です。
今から鳴らせば音が聞こえると思います。
聞いてみますか?」
と尋ねたら、ようやく配達人の証言が嘘だと分かったようで、
「すぐさま手配します」
と言ってくださった。

数分後また電話が鳴り、先ほどの管理者からで、すぐに戻って配達するように伝えたとの事を聞き、礼を述べて配達を待った。

突然鳴り響く呼び鈴。
すぐさま扉を開けると驚いた顔をしていた。
扉が開けられて驚いたと言う訳ではなく、呼び鈴の大きさに驚いていたようだったので、
「ほら?大きな音が鳴ってびっくりしたでしょ?」
と言うと
「ふざけるなっ!俺は3回鳴らしたんだ!
お前風呂に入ってて気がつかなかったくせに、俺のせいにするな!」
と壁を蹴って帰って行った。

あまりにも腹がたったので、またかかってきていた管理者に電話をし、今あった事を伝えた。
そしたら
「それなりの処罰をします。こちらの信用問題ですので、それはそれでこちらも困りますからね。
今回は大変失礼いたしました。」
と謝罪をしてくださった。

先ほどの配達人の言葉を思い出すと、実際風呂は使われていた。
子供の1人が風呂に入っていたからだ。
たぶんその風呂の音を聞いて、どうせ出ないだろうと思って、呼び鈴も鳴らさずにいたんだろうな。と後から考えたら思った。
保身の為だろうけど、嘘をついた配達人は余計に自分の首をしめたよね。
軽ワゴンって事は業務委託とかでやっているんだろうし、50代か60代ぐらいの男性だったんだけどホントこう言うの多い…
この地域だけじゃなく、他のところに住んでた時もそうだったから、その配達業者は使いたく無い…けど、送ってもらう立場だと選べないから困るよね…

116: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)12:08:51 ID:skC
>>115
さあ、今すぐどの業社か言うんだ

117: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)12:11:33 ID:73A
青いシマシマ


西こさ…

あとなんだっけ?ペリ○ンはもうないんだっけか

118: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)12:19:58 ID:GeG
>>116
それをここでいっても無意味だよ。
配達員の資質の問題だから。

119: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)12:27:47 ID:Tmv
>>117
昔はダックスフンドもいたねぇ

120: 114.115 2015/07/24(金)12:54:39 ID:B2N
ネコ以外のどっかとだけ…

今とは違う土地で同じ業者で同じようなことをされたから、会社の体質としてそうなのかも?と思わざるを得ないですよね…

前の時は違う方が持ってきてくれて、
「もう一度呼び鈴を鳴らさせてください。」
と言われ、鳴らしてもらったらちゃんと鳴って
「きちんと鳴りますよね…
本当にすみませんでした。」

と言われましたが、我が家がブラック扱いされてる事をかなり後になって、その会社で働いてるママ友に聞かされた時には…orz

121: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)13:17:13 ID:73A
>>119
ダックスフンドの配達会社もあったの?それは知らない!

>>120
区分はブラックでも、あちらの落ち度で不快な思いをさせちゃったから
トラブルを起こさないようより丁寧に気を付けてねって意味でマークしてると思えば良いさ
あなたのご家庭は何も悪くないわけだしさ!

122: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)13:25:25 ID:Tmv
>>121
バブルの頃は華やかで、なんとF-1レースのチームも持っていたんだよ
ダックスフンドの他に、中部地区限定かな?で「こぐま」もいたね

あと、西濃は今でもカンガルーじゃないかな?

123: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)13:46:58 ID:73A
>>122
宅配便屋さんなのにF1チームまで?!
バブルの時って本当に世の中すごかったのね
(バブル頃に生まれたもので…)
そしてカンガルー便って西濃だったのか、ボーッと生きてて知らなかったw
どうもありがとう

夫が私に黙って不妊検査を受けてて、結果は異常なし。ショックで頭がグチャグチャだ。

ずっと単身赴任だった夫と12年ぶりに同居したけど、理想と全然違った。

新郎が新婦に指輪を差し出したら、新婦は泣き出して「何でこんな事するの!」と金切り声をあげた。

先輩「男を紹介して欲しい」→条件が図々しくて逆に笑っちゃったw

9千円ちょっとのお釣りをもらおうとしたら、隣の子連れが「ちょっと!それ私のお釣りでしょ!」

少女コミックを大量に持ち込んできた中年女性に1冊10円で査定を出した。そうしたら、怒る怒る。

母「お兄ちゃんに料理もっていってあげて」私「OK」→兄の部屋にいた女に母の料理を捨てられた。

私から肉を奪った彼「お前おごってもらってる分際で言える立場じゃないだろ」

ファミレスで勉強してたら店を追い出された。店にそんな権利あるの?

夫「明日は朝8時に起こして」私「解った、8時だね」→8時半に起こしたら超ブチ切れ。

義実家にあった古臭い布団を捨ててやったら、旦那一族全員に嘆かれた。