illust2367
67: 名無しの心子知らず 2007/03/09(金) 16:08:27 ID:oVt2q722
臨月の友人に偶然会った時、子供(2歳半男児)が友人のお腹を見ながら
「ママ、赤ちゃんね、ここが(自分の首を掴みながら)
ぎゅうぎゅういたいいたいっていってるよ」
と泣きそうな顔で心配そうに一言。思わず顔を見合わせる私と友人。
不吉な事言うなよ~と焦った私は、
「赤ちゃんは元気だよ、大丈夫だから泣かないで。」
と子供に言いつつ友人をフォローし、帰宅しました。
友人は、何気ない一言がやはり気になったらしく、
その帰りに病院に寄ったそうです。そしてそのまま緊急帝王切開。
赤ちゃんの首に臍の緒が二重に絡んでいて新生児仮死状態だったそうです。
幸い、すぐに処置出来た為、赤ちゃんに後遺症等は一切ありませんでした。
子供の一言がなかったらと、友人はとても感謝してくれましたが…
友人にも判らなかった事が何故子供には見えた(聞こえた)のだろう…
現在友人の子と我が子は実の兄妹の様に仲良しです(共に小学生)。
「これで将来結婚したら運命とかってレベルじゃないよねw」
と友人と言いながらのんびり見守っています。

68: 名無しの心子知らず 2007/03/10(土) 00:02:23 ID:WICtsuM5
>>67
すげー。やっぱなんかあるよね。



そんな私は、2ヶ月の赤がお腹にいたときのこと。
一人でお昼ご飯を食べに行ったとき、向かいに母親に抱かれて赤ちゃんが座ってたんだけど、いきなりクルッと向いて『エヘヘー』とニッコニコの笑顔で私を見まくってた。それが何回も。
最初は、自分じゃないかと思って周りを見たけど、どう考えても私に対してだった。
子供出来る前はこんな経験なかったので、腹に子がいることに反応したのかなぁと…。

69: 名無しの心子知らず 2007/03/18(日) 15:35:26 ID:XjP5dYVd
>>67
すごい

そこで病院に行った友人も何か感じ取ったんだろうね?
僅か2歳半の子供の話、聞き流す人が殆どだよ。
私だったら「まぁ、縁起でもないっ!」って思って聞き流して終了かな。

臨月の友人に偶然出会ったってのがまたすごい。
息子さんGJ!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
職場の男性陣が、飲み会に参加してくれなくなった。原因が分からない。

妹旦那に「人の車に乗る時はスリッパ持参するのが常識。田舎者は常識がない」と言われ、キレてしまった。


夫と真実の愛を貫くという意味を込めて「真実愛(まりあ)」と名付けた。けど・・・


早朝6:50からの式+披露宴。披露宴の食事が、朝食なんて人生初めてだ。


俺「これやっといてって言ったよね?」新卒「なんですかそれ?パワハラで訴えますよ」


水道水で米を炊く家庭があるらしい。信じられない。


俺「同居が決まったぞ」嫁「何で勝手に決めてくるんだ!」俺「えっ」


祖母の介護をしてた母が「あなたも逃げなさい。今逃げないと一生がめちゃめちゃになるよ」と置手紙残して失踪した。


新郎母「いきなり3人の子の母親になるのは大変だと思いますが~」新婦「は!?」新郎「…」


誤発送されてきた荷物をベランダに置いといたら、70万円の賠償を請求された。


うちは夜泣きなかったよなと嫁に行ったら、「別室で睡眠薬飲んで寝てた俺君は気付かなかっただけ」


俺も子供たちも引越しを喜んでるのに、嫁が「ここには私の居場所がない」ってキレてる。


しゃぶしゃぶ屋で走り回ってた子供が、沸騰してる鍋をひっかぶって物凄い声をあげた。