2006年01月12日

花びら大回転

みなさん、こんにちは。


なにをドッコイ生きていたnadesiroです。


死ぬほど仕事が忙しかった去年とは打って変わり、惨めなほど暇になったので帰ってきたわけですよ。



これってもしかして、もうすぐ失業するって事ですか?


 



さて、めでたくお正月なわけですが(一月はお正月で良いんだよね?)、お正月と言えば思い浮かぶのがあのお菓子。

はい、花びら餅ですね。

知らない人のために解説しておくと... → はい、ここに注目!

ま、ボクが解説したわけではありませんが、こんなものです。
簡単に言えば、味噌餡入りのお餅の中になぜかゴボウの棒(駄洒落ではない)が入っている、由緒正しい妙なお菓子ですよ。(二度も解説いらんか)


ところでこの花びら餅って名前、どうも隠微な想像をしてしまうのは僕だけでしょうか?
おまけにそのお姿も、棒が花びらに分け入って刺さっているわけですよ。



あぁー、なんだかひと月ぶりに、妻の花びらの中にボクのゴボウのような棒を入れたくなってきたぞ!
(なにげにプチセックスレス中)



少子化対策に、皆さんお一ついかがでしょう?









トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Co-Tang   2006年01月12日 16:19
なでりーん!

久々だと思ったらいきなり花びら餅w


Co-Tangももちろん食べましたよ。鶴屋吉信の。
折りたたんであるアレをね、開いてみたり。閉じてみたり。


何はともあれお帰りなのだ☆
2. Posted by nadesiro   2006年01月12日 16:55
>コタンちゃん
やっぱり君は大和撫子ですね。
でもさ、やっぱりあんなヒョロヒョロじゃ我慢できないよねぇ。

と、セクハラオヤジ風に言ってみる。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
BlogPeople
  • ライブドアブログ