はんどめいど♪ Off Time

       毎日のドタバタ や 大好きなHand made♪  を綴りまする〜        

毎日暑い日が続いてますね〜Σ(ノ≧ڡ≦)

外仕事はさすがにキツイです・・・

汗がハンパない・・・


お昼休みはエアコンの効いたリビングで休んでいますが、

ご飯食べるとすぐ眠くなります!瞬殺です(笑)

暑いってだけで相当な体力消耗です。


ホントならミシン作業でもしたいところなんだけど

毎日睡魔に負けてます・・・ハイ(^_^;)



今日は午後からお休みもらってたので

「シンプルトートバッグ」作ってみましたよ〜。

ブラック&グレーのシンプルニュートラルな感じ♪

フロントの大きめオープンポケットがポイントですo(^▽^)o

”tetote”にて販売中♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

20170712-1

20170712-3

20170712-4


7月になりましたね〜(^-^)b

我が家の農繁期も一段落して、

今は保守・管理の時期です。

雨のあとはほ場を見回り、排水・除草など・・・

時間に追われることはなくなったものの、やることはたくさん(๑≧౪≦)(笑)

そんな中でもミシンは楽しい〜〜〜♪

眠くて(-_-)゜zzz…ガクッとなることもあるけど、晩御飯のあとは

ひたすらカタカタしてます(//∇//)フフフ


20170703-1


今回はショルダータイプのトートバッグでーす。

ベルト調節できるので斜めがけも出来ます。

夏らしいハーフリネンのボーダー生地♪

両サイドに大きめのリングを使用したので

スカーフをまいたり、マスコットをつけたり楽しめます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村

こんにちは(^-^)

6月も後半になりつつありますが・・・

我が家ではまだ・・・こたつが出ております(๑≧౪≦)

忙しくて片付ける暇がない・・・のも理由なのですが、

この時期にしては肌寒いのです!!!!

朝晩、とくに雨が降ると。


まぁ こたつといっても形だけで実際に暖かいわけではないのですが。

なんだか安心なのですよ こたつ〜(//∇//) へへへ


さて、忙しい中でもちょこちょこミシン作業してるわけですが、

今回は小さめがま口のちょい長ポーチを作ってみました。

ハーフリネンのダマスク柄は大人っぽい印象♪

ヌメ革紐のリボンをちょこんと付けて可愛さをプラスしてみましたよ〜

20170616-320170616-4

ハンドメイドマーケット”tetote"にて販売中です!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

こんにちは(;^_^Aちょっとご無沙汰してました。

我が家の農繁期ですが、このところの雨でなかなか進まず、

仕事が圧してます(ToT)

一度畑が雨で濡れてしまうと、乾くまで時間かかっちゃうんです。

朝、雨音と目が覚めるとため息出ちゃいますホント

(;-_-)=3

ハンドメイド作品は昨日、やっと再販分の『がま口ショルダー』を仕上げました♪

IMG_-ywvykb


tetoteにアップします。

覗いてみてね(o´∀`)b

こんばんは\(//∇//) ちょこっと久々の更新です。

春の種まきもあと一回で終わりです。

委託されてる水田が多くて、毎日男性並みに走り回っていますΣ(ノ≧ڡ≦)へへっ


さて、このところがま口の製作が続いておりました。

他の物もそろそろ・・・と思ってたんですが、

がま口系の依頼が多く もうちょっと製作延長します。


20170429-1

こちらのがま口ポシェットは4色パターン♪

tetoteにて販売中です

ダマスク柄がモダンな印象(//∇//)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



にほんブログ村

おはようございます(*^^*)ノ

昨日はいよいよ始まった春作業に体力を奪われクタクタでした。

夜に思うようにハンドメイドができなかったので今朝は

朝活してます!早めに起きてお弁当と朝ごはんを用意して。

現在は生地の裁断作業。ちょっとでも手をかけておくと空き時間の作業が

スムーズになるから(*^^*)b


先日のオールドデニム 色違い♪

仕上がりましたよ〜

conv0010



魅力的な色〜♪

「母の日」のプレゼントにと注文してくださる方もいて嬉しいです。

こちらの作品はtetoteにて販売中です。

覗いてみてね〜\(//∇//)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



にほんブログ村

(*・ω・)ノ こんにちは〜♪

ノ( ̄0 ̄;)\ すごーーーーっく風が強いです!!

とても外でお仕事ができる状況ではありまシェン。

・・・ということで、今日もハウスの野菜収穫のあとは

おうちでハンドメイド♪

新しい生地も届いたので今日は裁断と接着芯貼り付け

合皮を加工して留め具を製作します。


先日のオールドデニムのminiショルダー

(。・ ω<)やっぱ、レッドとベージュがだんとつ人気です♪

アップしたらすぐsold out !!

20170412-1220170412-15
20170412-2120170412-18

オールドデニムって作品に仕上がると

なんとも言えない(//∇//)イイ感じになるのよ〜(ウットリ)

今日届いた生地見ながら、ニヤニヤしてしまう。

次は個性的な色でチャレンジしますよ〜♪

次の更新で色をご紹介しますね(*゚▽゚*)b

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村

おはようございます(*^^*)

今日も朝から雨模様・・・肌寒くて1枚余計に着ています。

春の農作業で忙しくなるはずですが、この天気では

ハウスのビニールもかけられず仕事は後へ後へと・・・

(ノ◇≦。) 先が恐ろしい。

でも〜

(* ̄∇ ̄*)b  こんな時こそハンドメイド三昧するべき時間♪

先日の「オールドデニム」の残布で何かできないかと型紙を

あれやこれや。

(☆゚∀゚)なんと!「miniショルダー」の型紙がピッタリ♪

もちろんがま口タイプなので、先日のがま口ショルダーの

一回り小さいサイズが製作できる!!

1491952974444


現在、ミシン作業を終え、がま口取り付けとショルダーベルトを製作中

後でアップしますね〜

作品はtetoteに出品予定です(*^^*)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村

こんにちは(^O^)ノ

(≡ω≡.) なまぬる〜い風が吹いております。

今にも雨が降りだしそうな曇り空ですが、

今、ひと仕事終えて帰宅。

ちょっとお茶したら製作にかかります。


春は農作業も本格化しますが、

ハンドメイドも時間がない中、無理やりねじ込んで作業しています。

それほど楽しいのです\(//∇//)ふふっ

今日アップするのは

オールドデニムを使用したがま口ショルダー♪

この色合い、ヴィンテージ感がたまらない(๑≧ー≦)♪

20170407-220170407-5

内布には可愛らしい花柄のcotton生地♪
開けるたびに(*´▽`*)うふっ・・・ってなっちゃいます。

20170407-6

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村


気づけばもうこんな時間
(^_^;)こんばんは、お久しぶりの更新です。

4月に入って末っ子も毎日朝早く通勤。
高校に行ってた時よりも1時間早いので、
私の起床も1時間早くなりました。

最近は息子の運転で出かけることも多く
「あ〜、もうこんなに成長したんだな」なんて
(*´∇`*)じわ〜っと感じてる今日この頃です。

さて。ハンドメイドに力を入れる反面、
ダイエット&体力作りにも力を入れなくては・・・。
春になってヒシヒシと感じています。

冬のあいだの運動不足が・・・膝に(ノ◇≦。) ビェーン!!
(゚∇゚ ;)9 とにかく頑張ります!


18cmがま口でポシェットを製作
201070402-14


帆布とコットンオックスを組み合わせて、トーションレースで可愛らしく♪

20170402-13


中にポケットが1室
マチも10cmあるので、たっぷり収納♪
(残念ながら長財布は入りません)
20170402-15


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村

このページのトップヘ