それでも来た道

あの人の見た夢を見れば あの人の翳す太陽を仰げば

May 2007

井上直久先生の特別授業を受けました。
そりゃ有名な、あの「耳すま」の背景とか描いちゃう画家さんです。
実は今年からうちの大学の教授じゃなくなっちゃったんです。
授業楽しみだったのになー;;
ということで年に1・2回の特別授業。

受けてよかった。聞けてよかった。
あたしのきらきらを再確認した。
絵についてから美術史、どうしたら本が出せるのかとか色々。
話を聞くのが苦痛じゃなかったのは、多分井上先生自身がしゃべるのが好きなひとだからだろうなあて思った。
きらきらしてるおじさまでした。
初めて聞いたことやなんとなく感じてたことや、色々。
そんなの含めて、あたしはこの大学に来てよかったんだって思えた。
去年一瞬、他の大学と比べてーていうの書いてたけど、それがなんだいって言ったし。
うん、本当に、よかったです。以上。

本当はね、昨日の時点でスケッチブックにはその時の興奮とかわくわくどきどき感動がいっぱい描いてあるの。
でも夜になって眠ってしまってまた毎日が始まると、若干それも薄らいでしまってね。
あたしはあの一瞬がどうにかして残せないだろうかと思いながらでも出来なかったりして、悔しいなぁてそれは自分に言い訳をしているんじゃないだろうかとか。
考えたりなかったり。

とりあえずはやることをやりながらやりたいこともして、一人暮らしという制限も自由もある生活を充実させるために厳しいこともしてみようかと、やっぱり毎日を生きるのに必死だなあて思ったりする。

ただ息をしているだけなんて嫌だと言いながら。
息継ぎをしないままに頑張っていたはずが、気付いてなかっただけで実は息をしているだけだった。
かもしれない。
なんて気付いてしまったので。
6月はちょっと気合入れようと思う。
まずはしっかりと地面を踏みしめること。
自分の立っている場所を見失わない。
そして見据える。

3443820b.jpgうちの学校は素敵なところ。
昨日は井上直久さんの特別授業もあったし。後でそのキラキラについては書くけどさ。
何よりお昼時にこんなことしちゃうおバカなSくんもいるんだ笑

でもすーごい素敵な絵描いたりするんだよなー。
この世は理不尽だ笑

b63d5bb9.jpg今日はお友達のお誕生会☆
会場は一人暮しのK子んち。まじありえないね笑

リアルタイムでコードギアス見てたら確実にハマッテタ!!笑
てわけでただいまデータで鑑賞中笑

ed17a171.jpgアスファルトから夏の匂いがする…笑

9d1d03c7.jpgお風呂です笑
いや。落ち着くね、実際。
今度からメモ持って入ろう。
したいこととかしなきゃいけないこととか、身の回りの事、つらつら書くの。頭が冷静ほど冷たくもなくアホなほど極端でもなく、ちょうどいいところだ。

いつまで浸かってよかなー。
因みにバスキャンドルは桜華ちゃんからもらったやつ。

こういうの夢だったことも思い出した。
ゆーくりまーたり、キャンドル浮かべて静かに過ごすの。
入浴剤とかアロマオイルとか大好きだもんねー。
そぉだ今度はいい匂いのバスアイテム探しに行こう。
こうゆう穏やかな時間がすごく大事。せわしない毎日の合間に見つけて大事にしよう。

無理に決まってるじゃんばかっ。
病欠した次の日に8時間フル労働とかどんだけ鬼よ。いや、仕方ないんだけどさ。
あんな意識朦朧の中で誤差出さなかった自分を褒めたたえたい。
ご褒美はコンビニおにぎりだ。あと久々のいっぱいのお風呂!!(´m`*)

そうか、世はスザルルなのか…

久しぶりに種サイトさんを覗いてみた。
いくつかコードギアスサイトになってた…(゜д゜)笑
しかもスザルル発見してしまうとか。



でも声優はどっちも受k…ごふっ!

この体のだるさ重さ痛さ。

金曜の3限が休講になってたのに30分待たされた憂さ晴らしにバドミントンしたからだぁっヽ(`Д´)ノ笑

カフェインとアルコール摂取がよろしくなく、お茶・水・ジュースを大量に飲みましょう。
て診断される病気になりました。
あほじゃないのか自分。
薬剤師さんが、症状が治まっても油断せずに完全に治してね?
疲れとか冷えとかであっさりまたかかっちゃいますよー。
折角若いんだから元気がいいでしょっ笑
だってさ。

バイトもドタキャンしてお家療養。
一人暮らしの不健康は何よりお金がかかって困る。

でも昨日アルコール飲んじゃった☆
まっちーとか先生方に混ざって学校とかの話した。

久しぶりに無音で生活しようと思った。
音楽を常に聴いてると、それがしばじゅんであれなんであれ、あたしは思考力が落ちる事に気付いた。
絵を描いてレポートを書いて、生活のことをして。
毎日目の前に追われて、ずっとためこんでるしたいことが出来ないなあ。
て、パソコンで投稿してるとそんなことばかり浮かんでくる。
いかんね。
でも何も出来てないわけじゃない。
ちゃんと笑ってるし遊んでるし楽しんでるよ。
満足はしてるけど、でも足りないなあてしょげるんじゃなくて、まだまだ欲しいなあって喚く事にした。

さて、買い物行かなくちゃ。
今日はちゃんとご飯作って、博士の愛した数式を見ようと思う。
寺尾聡好き。笑
そしてVD論のレポートとか書いてしまおう。

b95d1ce5.jpgあるいはほくそ笑み。

無茶苦茶天気いい。やばい。
ちょっと美大生気取りで絵描いてます笑。
来週月曜提出まで時間がない。て焦ってたのに、その場に来てスケッチ始めた途端さらさら鉛筆が動く。
しかも後ろ向いたらでっかい湖。対岸まではっきりくっきり。
12時からの授業まで美大生気取って集中しましょ。笑

昨日の夜、去年の昨日と同じ場所に上がった。
すごい綺麗な場所だけど、写真には残したくない景色だったりする。
形に残んないから、いつも近くにあるわけじゃなくて滅多に見れないんだー。
でもそれでいいと思うんだ。
ありがとう。

NANAを16巻まで読んだ。
気持ち悪いくらい共感してる自分に、あぁーこの漫画は人間を描いてるのかなーとか思ってみた。
そして吐き気。
読むんにこんな疲れる漫画は初めてだ…笑

aa624e73.jpgあたしだけのお城。
休憩時間です。クロッキー絶不調。アイデアスケッチもイマイチ考えられない。
泣きそうになりながら来た去年の実習室の棟のお気に入りの場所。変わらない、とーくまで見渡せる景色が広がってる。
おちつく。変わらないなぁ…

要は、バイトで鬱りそーで弱ってるところにブレイブストーリーはダメだってことだ。泣けて泣けてしかたないってことだ。あーもう止めて笑 DVD持ってるけど、半年近く友達のとこを転々としてるよなー。

↑このページのトップヘ