SHIROBAKO聖地巡礼、長野、上高地、富山のまとめになります。
同時にあの夏の聖地巡礼も予定していたため、かなり駆け足の訪問になってしまいました。

撮影日は2017年7月15日。(富山の旧P.A社屋のみ昨年撮影したものになります。)
24話、興津さんの上高地テレビ納品ルートになります。

【上越自動車道】
カメラを車に固定しての撮影。
01-24話(24)01-IMG_1694
長野インター出口。
上高地までこのまま国道158号線を西に進みます。
02-24話(25)02-DSC_3669
03-24話(26)03-DSC_3671

【上高地線三溝駅周辺】
上高地線沿いで緑のフェンスがある個所はこのあたりのみですかね。
04-24話(27)04-DSC_3673
上高地線イメージキャラの「渕東なぎさ」。
なぎさ車両は完全ランダムで走っているようなのでなかなか出会うことはできないようです。
新島々駅に停まっていたところを撮影しました。
05-24話(28)05-DSC_3767
06-24話(29)06-DSC_3776

【波田小前】
歩道橋から撮影。
07-24話(30)07-DSC_3681

【道の駅風穴の里】
太鼓橋から撮影。結構気に入っているカットです。
08-24話(31)08-DSC_3683

【奈川渡ダム】
ダムの上を国道が走っています。
09-24話(32)09-DSC_3699

【上高地帝国ホテル】
上高地へはマイカー規制のため、直接自家用車で行くことはできません。
沢渡バスターミナルなどで上高地行きのバスに乗り換える必要がありますのでご注意を。
駐車場代500円+バス往復2050円かかります。詳しくはこちら
10-24話(37)10-DSC_3718

【上高地線】
渕東駅と渚駅は「渕東なぎさ」看板があります。
記念に撮影。
11-DSC_376812-DSC_3782

【南砺市起業家支援センター】
以前P.A.worksが入っていた建物になります。
2話、9話に登場。
01-2話(1)01-IMG_0719

長期にわたって掲載してきたSHIROBAKO聖地巡礼シリーズも今回が一応ラストになります。
ほぼ可能な限り訪問したつもりですが、
東京大学生態調和農学機構(8、16話登場)は2017年8月末まで整備工事中のため、
また、広島周辺(24話登場)、神戸市民広場駅(同じく24話登場)は少し遠すぎるため、訪問できませんでした・・・。
是非次回リベンジを!

「SHIROBAKO」聖地巡礼マップ。


以上、SHIROBAKO聖地巡礼長野、上高地、富山編でした。
なお、ブログ内で引用しているアニメの比較画像は研究目的で使用しています。画像に関しては著作権を侵害することを目的としていません。
著作権は 、「SHIROBAKO」製作委員会およびP.A.WORKSにあります。
著作者からの申請があった場合、直ちに画像の使用を停止いたします。