あの夏で待ってる聖地巡礼長野市周辺のシーンのまとめになります。
結構範囲広めです。公共の交通機関で周るのはちょっときついかもしれません。

撮影日は2017年7月15日~7月17日。

【長野市立図書館】
11話のカット。
図書館内にはあの夏のポスターもありました。
01-11話(18)01-DSC_3864

【北大町駅】
12話のカット。
無人駅です。電車内のカットも取ろうと思ったのですがタイミングが合わなくて断念。
02-12話(5)02-DSC_3788
この辺は雰囲気で撮りました。
03-12話(6)03-DSC_3843
04-12話(20)04-DSC_3792

【日名橋&置原橋】
こちらも12話のカット。国道19線です。
Googleマップには橋の名前が載っていなかったので探すのが大変でした。
向かいの少し小高い位置にある道路から撮っています。
05-12話(22)05-DSC_3845
06-12話(23)06-DSC_3854

【大原橋】
同じく12話のカット。日名橋&置原橋より長野寄りにあります。
07-12話(24)07-DSC_3858

【海ノ口駅】
同じく12話のカット。無人駅です。
おねがい☆ティーチャーの聖地でもあるらしく駅構内には巡礼ノートも置いてあります。
アニメ自体は見たことないけど記念にカキコw
08-12話(25)08-DSC_3799
09-12話(26)09-DSC_3808
11-12話(28)11-DSC_3794
12-12話(29)12-DSC_3800
13-12話(30)13-DSC_3811

【木崎湖キャンプ場】
同じく12話のカット。
海ノ口駅から少し離れます。休日と言う事もありめっちゃキャンプ勢がいましたw
10-12話(27)10-DSC_3824
14-12話(54)14-DSC_3822
15-12話(55)15-DSC_3830
16-12話(56)16-DSC_3831
17-12話(58)17-DSC_3833
18-12話(60)18-DSC_3827

今回は車で長野県内を巡礼したんですが、バイクでもまた来てみたいですね。(ビーナスラインもあるし。)
このほかの沖縄も作中に出てくるのですが、さすがに簡単にはいけません・・・・。
まぁいつか巡礼したいと思ってますけどねw
最後まで見ていただきありがとうございました!

「あの夏で待ってる」聖地巡礼マップ。


以上、あの夏で待ってる聖地巡礼長野市周辺でした。
なお、ブログ内で引用しているアニメの比較画像は研究目的で使用しています。画像に関しては著作権を侵害することを目的としていません。
著作権は、なつまち制作委員会およびI*Chi*Kaにあります。
著作者からの申請があった場合、直ちに画像の使用を停止いたします。