naelog


3人兄妹 育てています。
日々忙しすぎて更新は遅めです。
家を片付けたくて仕方ない毎日です。

トップページhealth買ったもの・レビュー』 > 白斑、自宅治療について (1)

白斑、自宅治療について (1)

記事にするのは結構いまさらなのですが、

数年前に白斑の治療機器を個人輸入しました。

えーと・・・2011年の春に。

というかいつ白斑になったのかnae*logでの記事を探したんだけど
見つからなかったー・・・

現夫と付き合いだした頃、まだ東京に住んでいた頃、だと思うので
2008年・・・かなぁ?かなぁ?秋とかだったような・・・

主に首(左右と肩にかけて)と、左腕の肘の内側。
あと鼻の下にもうっすら、これはわからない程度に出てます。


白斑ってなあに?



白斑って何?って人がほとんどだと思うんですけど・・・・
少し前にカネボウの化粧品が原因で発症ってのがニュースになったから、
ちょっとは知名度(?)が上がったかなあ。なんて思ってみたり。

白斑被害~カネボウ美白化粧品 - NAVER まとめ

同じ白斑持ちとしては、あのニュースは衝撃的だったなあ。
可哀相・・・。綺麗になるための化粧品つかって、白斑になっちゃうなんて。

白斑・・・尋常性白斑。
簡単にいうと、肌の色がマダラに脱色してしまう病気で
治癒は難しいものとされています。ううう。

尋常性白斑 - Wikipedia


私の場合の原因



私の場合は、化粧品は関係ないとおもうんだけど、、、
(当時何使ってたかも覚えてない)

突然の、首の強烈な肌荒れ(真っ赤になって血が出るくらい。原因不明)が発症して
それが直ったと思ったら、肌がまだらに脱色してて、、、皮膚科にいったら
「あらー・・・これは可哀相に。白斑といいます。完治は難しいんですよ」
と説明されて愕然とした記憶があります。

原因として思い当たるとしたら、ステロイドくらい・・・かなあ。
すごい荒れたから、荒れすぎて色素が壊れてしまったのか?とも思ったけど
うーん。よくわからない。その時、肌荒れが酷かった箇所が
肌荒れがなおったとおもったら、全部白斑になったのです。
なんだったんだろうなあ。
元の肌荒れ自体の原因も、よくわからなかったし。

もともとアトピー・アレルギー持ちではあるんだけど、
大人になってからはそこまで悪化することもなく安定してたんだけどなあ。
その時だけ、やったらに荒れたんだよね。
個人的にはストレスが原因だと思ってるんだけど。
仕事もプライベートも、なんかちょっと、ストレスフルな時期だったから。


で、治療に通うけど・・・高いし面倒!!



そんなこんなで、これでも一応女子…だったというべきか。
当時26歳とか、27歳だった私。一生残るんじゃ困る!!と
難しいといわれてはいるけど、治療法があるなら・・・と
少しだけ病院に通ってみました・・・が。これがとっても面倒。

だってね、毎週通わなきゃいけないっていうのよ。
しかも、最低で週一回!!できれば週数回!!!無理!!

仕事もしてるしさ。残業もあるしさ。
平日無理よ。毎週って!!貴重な土曜日をあてる!?

しかもさ、治療っていっても、白斑の箇所に光線をあてるだけなのよ。
全体でも10分くらいかな。あとはステロイドもらって、おしまい。

その10分のために。。。
光線治療やってる病院なんて、限られてるんですよ。
幸い、その当時住んでた家からまぁまぁ近いとこに見つけたけど、
それでも電車に揺られて往復1時間ちょい。

保険治療だけど一回千円ちょっとかかるしさ、
これを何年もやらないといけないって・・・
何年やっても治らない人もいるって・・・!?

単純計算しても、1ヶ月5000円として年間6万円。6万円!?
プラス、電車代、そして貴重な時間、プライスレス…。

通院するの、すぐに嫌になっちゃいました・・・orz

嫌になっちゃったけど、治したい!!!

で、自宅治療について調べました。


個人用の治療器具、日本では売ってなーい!!



調べまくっても、あんまり出てこなかったんだよね。情報。

たまーに某大型掲示板で自宅治療器具買ったって話がでてきたりして、
でも詳細はあまり、出てこなくて。

そんな中、mixiで入っていた白斑のコミュニティ…だったかな?
そこで、自宅治療器具で直したよって書き込みを発見して、
おおお?と思ってメールさせていただいて、詳細を教えてもらって・・・

ちょっと希望の光が見えてきた!!
見えてきたけど、きいてみると器具は12万円したとのこと。
12万!!・・・2年間通うことを考えれば元はとれるのかもしれないけど、、、

さすがに高すぎ。

なんとか安く購入できないものか・・・
と海外のサイトや個人輸入なんかも視野にいれて・・・
探して辿り着いた製品が、こちら。

Dermalight 80という製品です。ダーマライト??



お値段とか、仕様についてとか(日本で使うには?)、
色々調べた結果、私はイギリスのAmazonで買ったものを個人輸入転送サービスで
日本まで転送していただきました。
あとは、国内で変圧器やプラグの変換アダプタなどを購入。
このへん、細かくは別記事にしようと思います。長くなるので・・・。


気になるその後の白斑の様子は・・・・



購入したのは、2011年春。今は2014年秋。

3年半くらい経過してますが、いまだに白斑、治ってません!!
あはは。期待した人、ごめんなさい!!

でもね、これ。
機器購入直後の2011年の夏に妊娠が発覚しまして、
その後、妊婦の間は影響が怖くて使えなくて、お蔵入り。

出産後はこれまた息子への影響が怖くて使えなくて、使う時間もなくて、
それでもたまーに気が向いたときに・・・あててたら、
いままで多分20回も使ってないんですけど(^_^;)

・・・ちょっと薄くなってきましたよ!!白斑!!

やっと、自分の自由時間も増え、余裕も増え、
ようやくここにきて治療しなきゃな〜と思えるようになったので。。。

こうして記事にしてます。がんばれ私。治療もガンバレ。
通院どころか、家でほんの数分あてるのすら面倒って、どんだけ。

なんだか長くなってしまったので、購入方法などなど
詳細はまた後日。

同じく白斑で悩んでいらっしゃる方のお役に立てますように‥.。









 

【スポンサーリンク】

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
about me
nae* nae*(ナエ)

同じ年の夫 & 私 & 子供たち(9歳,4歳,2歳)、計5人でバタバタと暮らしている 関東在住 30代の主婦です。
主に子供たちの事と物欲について書いてます。
インテリアとお買い物と音楽と歌うこととmacと文字を書くことが好きです。
料理や掃除は苦手です。即ち主婦業が苦手です。がんばります。がんばってます。多分。

Twitter
★Twitterもやってます。
nae*(@uch_nae) | Twitter

naelog(ブログ)よりも更新頻度高。

search
monthly archive
tag search
我が家のBGM♪
私が普段家でよく聴いている音楽たちを
Amazonへのリンクバナーで紹介中
おうちBGMにオススメ・・・♪
(Chromeの場合▶を押してください)

AD
記事検索
カスタム検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
rakuten RECOMMEND
naelog