naelog


3人兄妹 育てています。
日々忙しすぎて更新は遅めです。
家を片付けたくて仕方ない毎日です。

トップページ最近の息子出産・育児』 > 息子が4歳の誕生日を迎えました★

息子が4歳の誕生日を迎えました★

一昨日。息子が4歳になりました。




おめでとう~~~❤❤❤

はやいな~~。はやいな~~。

もう4歳か…



同じちびっこでも

3歳までは、赤ちゃんに近いというか、だいぶ幼いイメージ。

4歳、5歳、6歳は幼稚園期にあたるせいもあるのか
それなりにおにいちゃん・おねえちゃんなイメージ。

4歳。と聞くと、ああ、もう、お兄ちゃんなのね。と。

そう思うわけです。



赤ちゃんだった息子がおにいちゃんだなんて!!!

嬉しいような寂しいようなくすぐったいような。
親の気持ちって忙しいですね。


心待ち過ぎる誕生日



さて。

4歳になるのをとても楽しみにしていた息子。

そりゃそうです。
幼稚園のクラスの中で、一番遅い誕生日だったのです。

まわりが…早い子だと、4月の段階から
続々と4歳になっていく中、
「ぼくのたんじょうびはいつ?」と
まる一年ほど楽しみにし続けてし続けて…

ようやく3月がきたけれどまだ誕生日じゃなくて、

幼稚園の誕生日会がすぎ、
Rちゃんの誕生日がすぎ、
Dちゃんの誕生日がすぎ、

「ぼくのたんじょうびはまだ?あした?」と

何日も言い続け・・・

ようやく!!昨日が!!

心待ちにしすぎた誕生日!!!

でした。

風邪ダウンとかせずに、無事に迎えられてよかった~~~。

おめでとう。4歳。
素敵な、たのしいこといっぱいの一年でありますように★


楽しみすぎて寝られない…といいながら即寝した3歳最終日の息子。
4歳の朝をむかえ起きてきて・・・自分の手足をまじまじと見て…

「あれ?ぼくおおきくなってないよ??」

と、とっても不思議そうでした。

あははは。
4歳になったら突然でっかくなるとおもってたらしい。

大丈夫、大丈夫、大きくなるわよ。
子供も、成長って楽しみなのよね。
よく、忘れてしまうけど、親だけじゃない。楽しみにしているのは。


ケーキケーキ❤


昨日は、パパが出張でいなかったので
実父と実母に我が家まできてもらって、
4人で誕生日のお祝いをしました。

12cmサイズのちびっこいケーキも食べました。
ホールのケーキを用意したのは初めてだったのだけれども
やっぱりまだ、4歳児はあまり食べず…。

私がめっちゃ食べた。美味しいとこのケーキにしてよかった❤


息子、かわいいトミカろうそくは喜んでおりました。




もちろんナンバーろうそくも❤




来年はカップケーキを用意してクリームでも乗せようかな~
一緒に作れそうだしなあ。

3月のこの時期ならイチゴも美味しいの出回ってるし、そうしよそうしよ。











誕生日の飾り付け



3月にはいったころから、お部屋を飾り付け。
でもあんまりに早くかざっても、感動が薄く。
ギリギリに飾るべきかも。と。

しかし、結局、ちょうど在宅ワークが繁忙期?で準備の時間が足りず、
最後に風船を浮かべようと思ってのたのに、、、

ガスの購入が間に合いませんでした。



ハートの風船は用意してあったのに~~。

ちなみに、うちはフライングタイガーで仕入れました。風船。
星とかもかわいい。ネットで調べるとめっちゃたくさん出てきます。

風船。かわいい。いまからでも浮かべようか…

ガス、早めにかっておけばよかった・・・




風船が部屋に浮かんでいるだけで
強くただよう「特別感」★

おすすめですよ~~

お部屋の飾り付けにぜひ~~




壁飾りもいろいろ、かわいいな~





うちは、セリアのちびっこハニカムボールを壁にたくさんつけましたよ~

大きめのはそのへんに転がしておいてもかわいい。





バースデイガーランドもかわいいのたくさんある~






我が家のバースデイガーランドは手作りです。
2歳の誕生日のときに夜なべしてフェルトで作りました。
その後、毎年登場してます。




参考にしたのはこのガーランド。



買おうとおもったけど近所に売ってなくてネットでは間に合わなくて
あわてて手作り。

パソコンから文字を大きめに印刷、だして、
それにあわせてフェルトをきって糸でつないだだけです。

年齢の数字のとこだけ、フェルトじゃなくて画用紙。
毎年作り変えてます。

うち、プリンタ壊れちゃったので、印刷だすのはコンビニ。
画用紙は百均でも売ってます。・・・で、マスキングテープでとめてあるだけ。

アルファベットも画用紙でもよかったのでは。なんておもう今日このごろです。



パーティーグッズ的なもの調べてたら、巨大数字かわいい〜〜
抱きかかえられるサイズだ!!!




"5" を頼んでおこうかな~~~これほしい。
写真撮影に!!

3をふたつ頼んで5月に抱えようかしら・・・・・・33歳…。
(夫にやめてよおばちゃんってまた言われるなぁ)


セリアで買った誕生日の三角帽子、トンガリ帽子は、
かわいんだけど親がつけるにはゴムとかきついし、
子供がつけててもすぐ取れちゃうしで。。。


来年はもうちょっとちゃんとしたの用意したいな~と思った。











あ、でも王冠はセリアので十分かも。売ってたな。

ドンキとかいったら
こういうパーティーグッズはたくさん売ってるイメージ。

来年はもっとはやく購入しにいこ。

一緒にお祝いできるかぎり母は張り切っちゃおうとおもいます。




そんなこんなで、おうちでケーキを食べ、プレゼントをもらい、
じーちゃんばーちゃんともらったプレゼントで遊びまくったあと
4人で近所の日帰り温泉にいって、そのままそこで夕飯も食べて、
息子が眠くなったのでさよならして帰ってきて。。。
プレゼントみたら目覚めてしまってまた遊んで・・・zzzz

とっても楽しい一日でした。

父母よ、どうもありがとう。

パパとは、まだお祝いできてないので(出張先から電話はきた~)、
夫の休みが取れ次第、もう一度バースデイパーティーです。

3月中にとれるといいけれど…。


兎にも角にも、息子、4歳おめでとう!!

3歳でできることがぐーっと増えたので
4歳でさらに加速すること間違いなし。

楽しみ楽しみ。





 

【スポンサーリンク】

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
about me
nae* nae*(ナエ)

同じ年の夫 & 私 & 子供たち(9歳,4歳,2歳)、計5人でバタバタと暮らしている 関東在住 30代の主婦です。
主に子供たちの事と物欲について書いてます。
インテリアとお買い物と音楽と歌うこととmacと文字を書くことが好きです。
料理や掃除は苦手です。即ち主婦業が苦手です。がんばります。がんばってます。多分。

Twitter
★Twitterもやってます。
nae*(@uch_nae) | Twitter

naelog(ブログ)よりも更新頻度高。

search
monthly archive
tag search
我が家のBGM♪
私が普段家でよく聴いている音楽たちを
Amazonへのリンクバナーで紹介中
おうちBGMにオススメ・・・♪
(Chromeの場合▶を押してください)

AD
記事検索
カスタム検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
rakuten RECOMMEND
naelog