naelog


2012年3月生まれの長男 & 2017年5月生まれの次男の
2人兄弟を育てています。散財計画 & 散財 大好き!!

トップページ > health

雑記...ほしいもの、いろいろ

今日はちょっと、ほしいものたちの中でも
カワリダネというか。

ヘルスケア…関連? イロイロ。

4430737293_8a4f83487b
photo credit: My Other Office Chair via photopin (license)




なつかしの? ぶらさがり健康法







なんか、以前ブームになったそうで・・・

流行に疎い私です。

そして今33歳なので
流行った頃には多分まだ生まれていなかったのですが。

まぁなにはともあれ、ぶらさがり健康法。

ぶらさがると…気持ちいいじゃないですか。

産後、息子とともに、公園にいくようになりました。
で、息子は鉄棒にぶら下がるのが大好きなのですが・・・
私も、並んである大きな鉄棒を発見すると、一緒にぶらさがってみます。

これが結構キツイ&気持ちいい。

背筋が伸びるとか姿勢がよくなるとか、なんていうかとにかく気持ちいいとか。
家でもぶらさがりたい。ぜひほしい。価格もそこまで高くない。

がしかし。結構でかいんだよね。
ハードオフで中古みかけたけど、かなり場所をとる…。

うーん。ほしい。ほしいけどどこに置こう・・・。

仕方ないのでドア枠に手をかけて、
うーんと伸びてみてます。

でも、足りないんだよな。刺激が。伸びるけど…。

置き場所さえあればなあ。ほしいなあ。


脚のストレッチングボード



一年前くらいに、ほしいってかいてますね

naelog | 雑記...ほしいもの、いろいろ

まだ欲しいです。ストレッチングボード。



なんでか、脚が疲れやすいんですよね。
すぐパンパンに。

きっと姿勢がわるくて、腰とかうまく使えてなくて
脚に負担がいってるんだと・・・思う。

実際に、それでハタチちょっとの頃に足首いためて通院してました。
痩せ型で若い私が日常生活おくってるだけで足首いためるんだから
相当に、バランスが悪いのかと思われます。

骨盤かなあ。やっぱり骨盤かなあ。


骨盤サポートクッション



というわけで。
在宅ワークはデスクワーク。座っていることも多いので
以前からほしいほしいほしい・・・と思ってる、
座るときの骨盤とか背骨サポートクッション or シートみたいなやつ。




お値段的にも手軽さ的にも
ほしいのはこれ。

もうちょっと、こう、立体的なのとか、
売り場の椅子に載せてあってお試し、みたいの。
あるよね。いっぱい。

あとamazonで★だらけだったのはこれ・・・。気になる。




バックジョイはあぐらでも使えるそうで
ストレッチしつつ使うのもよさそうだな~って。
体が硬いから、ヨガとかストレッチとかしてても
気づくと背中がまるまってしまうので。

まぁでもレビューみてると、あぐらイマイチとかあるんだけどね(-_-;)

なんにせよ、イス生活に是非取り入れたい。。


久々に、バランスボール?



どうせなら、いっそのこと、久々バランスボールとか。





 白かわいいなあ。白。

でもこれも置く場所がなあ。。。

実家暮らしの頃は持ってました。
気づいたら、捨てられてしまいましたが…。

今、家の中にあったら
間違いなく息子が大玉転がしをすることでしょう・・・。
たのしそうですが埃がつきまくりな予感です。

やっぱり置く場所がなあ。。

物置部屋があるにはあるのでそこにぶらさがりくんとバランスボールと、
全部押しこむか・・・夫に怒られそうだ。




 
ぴょんぴょん跳ねてエクササイズ、だそうで。
ああ絶対たのしい。マンション1階だから大丈夫?

ほしい。


骨盤枕



いろいろ書いてて、やっぱり姿勢を正したいんだな私。
というのがなんか、わかってきました。

こんな本も持ってまして、



これ、かなり気持ちよくてよくやっていたのですが.....


ついてくる枕が、空気入れてつかうタイプでして。

レビューでもよくかいてあるけど…どこかに穴があくのか
空気が抜けるようになってしまいました・・・

そのまま放置で、
もう一年くらい経過したかも。

いま、あわせて調べてみたら。
どうやら100均に同一製品らしきものが売っているらしい。

探してみよう。

または、


ちゃんと、エアーじゃない硬いやつも、売ってる。
2000円・・・・・。

100均ためしてやっぱり空気抜けちゃうようならこれかな。


たしか、3分。寝っ転がってるだけなのに
終盤にさしかかると腰がバキバキ言い出すのです。不思議。

寝てるだけだし気持ちええのよ~。
ああ久々にやりたい。ダイソーいってこよ。どこでも売ってるのかなあ。





家でできるフィットネスというか。いろいろ。
オススメあったら教えてください。ぜひぜひ。

一ヶ月おきに変えながらいろいろやってみたいなと思ってる。
飽き性なので。えへへ。


ここまでかいといてなんですが、家でやる限界を感じてるので
今日、近くにできた温浴施設(岩盤ヨガとかあるらしい!)の見学にいってきます。

わくわく。






 

雑記...息子とふたりで風邪っぴき

こんばんは。nae*です。病み上がりです。
まだ上がってないか…。

水曜の午後…息子が幼稚園だったので、
迎えにいって帰って来たらなんだか寒くて寒くて寒くてフラフラ。
息子と一緒にお昼寝することに。でも寒くてうまく寝付けず。
なんとなーくウトウトして、夕方、息子が起きて、わたしも起きて・・・

ぼーっとしてあつい。頭もいたい。これは。この感じは。 嫌な予感。
38℃あるかな〜とか思いつつはかってみたら、

39度3分。 ひえ〜〜。


車の運転、出来そうだったけど安全第一で…タクシーをよんで
息子(鼻水でてるけど元気)を抱えて病院へ。

慌てて、病院にはやく行きすぎたみたいで、
インフルエンザの検査はしてもらったものの…結果でず。

インフルエンザっぽい症状ではあるけど、
普通の風邪の可能性もある。とのこと…。

発症(発熱とか?)から一晩くらいおかないと
検査してもうまく反応がでないそうですよ。
反応がでてないから、インフルエンザの薬は出せないそうですよ。

往復タクシーまで使ったのにそりゃないぜ!!

みなさん、大丈夫そうなら、熱がでてしばらく経ってから病院いきましょ!!
でもさ、39℃も出たらすぐいっちゃうよね病院。なんか恐ろしいもの。
38℃なら一晩くらい自宅待機できそうなもんだけど…。


で、とりあえずロキソニンと総合感冒薬はもらえたので
それもらって、家かえってもやっぱり39℃あったのでロキソニンのんで
寝たら翌朝(昨日)には…

35度7分!! えー。下がりすぎ。


予防接種はうけてたんですけどね。でもうけたの、11/28だったかな…
まだ一週間もたってないから無意味。
というか予防接種の時に病院でもらってきたのかもねウィルス…。

ちなみに、息子は先週だか先々週だか、急な発熱38.5℃を出してます。
その後熱は下がったけど、また次に鼻水がものすごくて、発熱も37℃くらい‥と。
風邪を繰り返してます。

38.5度がもしかしたら、この、私の風邪またはインフルエンザだったのでは…。
急な発熱だったし、予防接種してると熱があんまり高くならない場合もあるとかいうし。
あんまり元気なくて機嫌悪かったし・・・。うーん。どうなんでしょ。


幼稚園、いきはじめだから、仕方ないと思うんだけどね。
今季は、息子、ずうーーーっと風邪ひいてるんじゃないかな〜と予想。

で、話はもどって私の風邪は・・・
インフルエンザだったのかどうかわかりませんが…

1日目 朝、なんとなく身体が違和感。熱は36.1℃。
身体の痛さは前日からはじめた口呼吸トレーニングのせいだと思って普通に過ごすも、
夕方から強烈な寒気と身体のいたみ。さすがにおかしい→熱が39.3℃。体中が痛い。
→ 夜ロキソニンのんでかなりラクになりぐっすり眠れる。

2日目 朝、35.7℃。え、もう回復?
なんとなーくラクになったけど、食欲が出ず。
身体もまだまだいたいし、鼻もでてきた。喉がいたい。
絵本よむのもちょっとつらい。でも結局夜まで熱が上がることなく過ごせてほっとした。

3日目 朝 36.5℃。なんか気持ち悪い。。胃が不調。熱はでず。
喉の痛みはおさまる。鼻がけっこう、出てる。身体の痛みもだいぶひいた。

とまぁこんな感じで。もうすぐ全回復できそうな雰囲気です。

これ、息子からもらったのかなぁ。そうだったら良いんだけど。
このあと彼が、急な発熱、しないことを祈る…。


ずうっとくっついてる私と息子なので、
まぁ風邪のうつしあいは仕方ないことかなと思います。

でも、なるべくならお互いに、風邪はひかずに、過ごしたいので
手洗いうがい、充分な睡眠、適度な食事、温かい格好、そういう基本的なとこ、
しっかりしてかなきゃいけないな〜と。。改めて思いました。


ちょうど夫が出張のタイミングで、それは前から決まってたことなので
今熱が出るなんて〜〜〜と焦りました。

タクシー調べるだけでも、39℃の身体ではちょっと、フラフラしました。
ちゃんと番号のメモをどこかに貼っておこうと思います。
病院の診察券も、もっとわかりやすく整理しておかないと。。。
ちょっと、探しながらフラフラしました。

うちの母はヘルプにこれなそうだったので、
私が倒れそうなら、息子の面倒を見に、
お義母さんにきてもらおうかという話を夫としてたんだけど・・・

このとっ散らかってる家にきてもらうなんて申し訳ないわと焦りました。
普段から、片付けと掃除しておかないとダメですね。ほんと。

本気で倒れたときにはそんなの気にしてられないけど、
後から「ああああ・・・汚かった・・・」と思いそう&思われそうです。
恥ずかしいです。来ていただく程のダウン具合じゃなくてよかった。

ようやく、明日、息子と少し、外に出れそうです。
引きこもりの日が多くて、息子のストレスが溜まってます。
ごめんよーーー

公園とか児童館とか連れて行ってあげたいけど、
まだまだ息子も私も本調子じゃないので、スーパーにお買い物程度で済ませます。

今日は久々にお風呂にはいって、とっても気持ちよかったです。
食事も、うどんか、買いだめしてもらったパンとかレトルト使っちゃってるので
もうちょっとまともな、あったかいご飯がたべたい。
豆腐のお味噌汁と、焼き鮭と、沢庵と、白米。それだけでもいいからたべたい。

ようやく明日夫が帰って来ます。少し、ほっ。
でもこういうとき、必ず倒れるのが夫です。次の発熱は夫かもしれない。


みなさんも、風邪にはお気をつけて。
ますます寒くなっていくこの時期、どうぞ御自愛くださいませ〜〜〜〜







 

鼻呼吸に矯正したいっっ

突然ですが、口呼吸を鼻呼吸に矯正したいな〜と思いました。
きっかけ…忘れた。

なんかWEBで見かけたのよね。

鼻呼吸に矯正すると鼻が高くなるとか肩こりが治るとか。

え。まじで?

ベッキーもやっている「鼻呼吸」健康法がすごい! - NAVER まとめ


そんなこんなで、数日前に急に思い立った話です。

そういえば、そういえば…自宅の、なんか色々はいってる箱のなかに…
ブリーズライトが残っていたような…。

何年前に買ったものかすらよく覚えていませんが、
記憶の通り、数枚残っていた!!わーい。

試しに貼ってみました。
貼って寝てみました。

効果は…よくわかりませんでした。

結局さ、口呼吸、しちゃってね?



鼻のとおりはすごいよくなるんだけどね。テープ貼って寝ると。

昔、この鼻テープの効果をどっかに書いた気がするんだけど…
nae*logの中で見つけられなかった。

ごぉおおおおっと音がしそうなくらい鼻のとおり、よくなるんですよ。
オススメ。鼻テープオススメ。鼻孔拡張、オススメ。まじで効果あり。

ですが、まだこれ、寝てるうちに無意識に口呼吸に戻ってません?
だってなんか、寝起きの喉とか、いつもどおりな感じ。

なので、Amazonさんで以下の2点を注文してみました。

まずは、数枚しかなくてもうなくなりそうだったので、ブリーズライト。



で・・・届いてびっくり。
私が持っているのは、ブリーズライトじゃなかった。

まさかの類似品!!
形状が違いました・・・。

ちょっとめんどうで、写真撮ってません。ごめんなさい。


早速今日は、本家!!ブリーズライトを日中貼って過ごしてみましたが。。。

あんまり、違いが、わからない。(-_-;)

粘着力はブリーズライトのほうが上のような気がします。
中にはいってる板も強力・・・かなあ。どうだろう。

私、鼻、小さいんですよ。小さくて、低い。悲。

だから、引張強度は弱くても大丈夫ってことかも。

テープの粘着力も、レビューなんかみてるとやっぱり本家最強、的な感じですが、
貼る前にちゃんと油取りとか、一旦化粧水で拭き取りとかすれば
手持ちの類似品でも問題ない感じ。朝までちゃんと、ついてるし。

ちゃんとついている状態で考えると、鼻の通り具合は変わらないのでは・・・。


過去に購入したのがどの商品なのかもう覚えていませんが、
今度は類似品を購入してみようと思います。
本家ブリーズライトは高いのよね。継続して使うには割高。
毎日使うのであれば、安く済ませたいわ。




手持ちのは外袋がもうなくて…どこの商品なんだろう。
なんとなくパッケージがピンクだった気がするんだけど…
画像検索しても、記憶にある商品はみつけられませんでした。



で、もうひとつ、「口呼吸防止テープ」がすごい。すごかった。





すごいというか、テープ自体は普通なんですけどね。

普通というか、いちいち買わなくてもいいくらい・・・。

鼻呼吸への矯正を検索してたら、

医療用テープで出来ます的なコメント発見。∑(゚д゚lll)


家に、ダイソーの医療用テープあったので

午前中→口呼吸防止テープ、午後→ダイソーテープ。
両方つかってみましたが・・・


むしろ、ダイソーのほうが強力!!という悲しい結果に。

もう買いません。カットする手間はありますがダイソーのほうで充分。

肌荒れとかしちゃうようなら考えなおす。


さて、口をとじて、テープを貼る。鼻呼吸せざるを得ない状況にする。
これの何がすごいかというと・・・

すっごい、腰にくる。
腰。あと背中。肩甲骨あたりとか。あと首のうしろ。

顎をね、きゅっとさげる感じになるんですよ。
口閉じるとね。閉じたまま鼻呼吸しようとするとね。

いつもいかに口が半開き状態なんだよっていう。
腰が肩甲骨周りの筋肉が、痛い〜首の後ろもいたい。

あと、顎のあたりの肉が気になる。
二重あご〜〜たるんでるたるんでる。

これ、本来、いらない肉!?
なんかすごい邪魔なんですけど。良い姿勢する上で。

姿勢が普段、いかに悪くなっているかっていうことですね。これ。
明日か明後日には筋肉痛がやってきそうなくらい結構強く、
姿勢が整えられている感じになりました。びっくり。

今これを書いている間も鼻と口にテープを貼っていて、
見た目的にすっごいカッコ悪いですけど、姿勢はやたら良いです。
背筋ピーン。ダイニングテーブルで、椅子にすわってカタカタ打ってますけど、
いつもなら気づくと猫背になってますが、これはもうひたすら背筋ピーン。すげえ。

あと、奥歯を噛まない・噛み締めない状態になるので、
歯にも良さそう。もちろん、肩こりにも良さそう。

無理して噛みしめようと思えばできるけど、
口の中、自然とチカラが抜けている状態になります。

これはすごい。マウスピースなんかより、こっちのほうが効くんじゃないの?!


くちテープ、オススメです。
とりあえずであれば、家にあるテープはってみてください。
セロテープだと痛いかも・・・。医療用テープある人は是非。
なんかあれです。たぶん包帯とかとめるテープ。私が今はってるやつ…。

購入した口呼吸防止テープも似たような見た目だったので活用。

あとで写真とれたら、撮って、貼ります。


で、口テープ貼っとく上で、呼吸が苦しくなる鼻詰まりがちな人は
一緒に鼻孔拡張テープ貼ることをオススメします。

ごおおっと空気が流れますので。だいぶラクです。


この状態で、寝る時と、MACちゃんに向かう時、家事やってる時など、
数日Wテープで過ごしてみて、改善状況などUPできればいいな〜〜と思います。

なんかちょっとした感動があってばーっと書いちゃった。
乞うご期待。





 

白斑、自宅治療について (1)

記事にするのは結構いまさらなのですが、

数年前に白斑の治療機器を個人輸入しました。

えーと・・・2011年の春に。

というかいつ白斑になったのかnae*logでの記事を探したんだけど
見つからなかったー・・・

現夫と付き合いだした頃、まだ東京に住んでいた頃、だと思うので
2008年・・・かなぁ?かなぁ?秋とかだったような・・・

主に首(左右と肩にかけて)と、左腕の肘の内側。
あと鼻の下にもうっすら、これはわからない程度に出てます。


白斑ってなあに?



白斑って何?って人がほとんどだと思うんですけど・・・・
少し前にカネボウの化粧品が原因で発症ってのがニュースになったから、
ちょっとは知名度(?)が上がったかなあ。なんて思ってみたり。

白斑被害~カネボウ美白化粧品 - NAVER まとめ

同じ白斑持ちとしては、あのニュースは衝撃的だったなあ。
可哀相・・・。綺麗になるための化粧品つかって、白斑になっちゃうなんて。

白斑・・・尋常性白斑。
簡単にいうと、肌の色がマダラに脱色してしまう病気で
治癒は難しいものとされています。ううう。

尋常性白斑 - Wikipedia


私の場合の原因



私の場合は、化粧品は関係ないとおもうんだけど、、、
(当時何使ってたかも覚えてない)

突然の、首の強烈な肌荒れ(真っ赤になって血が出るくらい。原因不明)が発症して
それが直ったと思ったら、肌がまだらに脱色してて、、、皮膚科にいったら
「あらー・・・これは可哀相に。白斑といいます。完治は難しいんですよ」
と説明されて愕然とした記憶があります。

原因として思い当たるとしたら、ステロイドくらい・・・かなあ。
すごい荒れたから、荒れすぎて色素が壊れてしまったのか?とも思ったけど
うーん。よくわからない。その時、肌荒れが酷かった箇所が
肌荒れがなおったとおもったら、全部白斑になったのです。
なんだったんだろうなあ。
元の肌荒れ自体の原因も、よくわからなかったし。

もともとアトピー・アレルギー持ちではあるんだけど、
大人になってからはそこまで悪化することもなく安定してたんだけどなあ。
その時だけ、やったらに荒れたんだよね。
個人的にはストレスが原因だと思ってるんだけど。
仕事もプライベートも、なんかちょっと、ストレスフルな時期だったから。


で、治療に通うけど・・・高いし面倒!!



そんなこんなで、これでも一応女子…だったというべきか。
当時26歳とか、27歳だった私。一生残るんじゃ困る!!と
難しいといわれてはいるけど、治療法があるなら・・・と
少しだけ病院に通ってみました・・・が。これがとっても面倒。

だってね、毎週通わなきゃいけないっていうのよ。
しかも、最低で週一回!!できれば週数回!!!無理!!

仕事もしてるしさ。残業もあるしさ。
平日無理よ。毎週って!!貴重な土曜日をあてる!?

しかもさ、治療っていっても、白斑の箇所に光線をあてるだけなのよ。
全体でも10分くらいかな。あとはステロイドもらって、おしまい。

その10分のために。。。
光線治療やってる病院なんて、限られてるんですよ。
幸い、その当時住んでた家からまぁまぁ近いとこに見つけたけど、
それでも電車に揺られて往復1時間ちょい。

保険治療だけど一回千円ちょっとかかるしさ、
これを何年もやらないといけないって・・・
何年やっても治らない人もいるって・・・!?

単純計算しても、1ヶ月5000円として年間6万円。6万円!?
プラス、電車代、そして貴重な時間、プライスレス…。

通院するの、すぐに嫌になっちゃいました・・・orz

嫌になっちゃったけど、治したい!!!

で、自宅治療について調べました。


個人用の治療器具、日本では売ってなーい!!



調べまくっても、あんまり出てこなかったんだよね。情報。

たまーに某大型掲示板で自宅治療器具買ったって話がでてきたりして、
でも詳細はあまり、出てこなくて。

そんな中、mixiで入っていた白斑のコミュニティ…だったかな?
そこで、自宅治療器具で直したよって書き込みを発見して、
おおお?と思ってメールさせていただいて、詳細を教えてもらって・・・

ちょっと希望の光が見えてきた!!
見えてきたけど、きいてみると器具は12万円したとのこと。
12万!!・・・2年間通うことを考えれば元はとれるのかもしれないけど、、、

さすがに高すぎ。

なんとか安く購入できないものか・・・
と海外のサイトや個人輸入なんかも視野にいれて・・・
探して辿り着いた製品が、こちら。

Dermalight 80という製品です。ダーマライト??



お値段とか、仕様についてとか(日本で使うには?)、
色々調べた結果、私はイギリスのAmazonで買ったものを個人輸入転送サービスで
日本まで転送していただきました。
あとは、国内で変圧器やプラグの変換アダプタなどを購入。
このへん、細かくは別記事にしようと思います。長くなるので・・・。


気になるその後の白斑の様子は・・・・



購入したのは、2011年春。今は2014年秋。

3年半くらい経過してますが、いまだに白斑、治ってません!!
あはは。期待した人、ごめんなさい!!

でもね、これ。
機器購入直後の2011年の夏に妊娠が発覚しまして、
その後、妊婦の間は影響が怖くて使えなくて、お蔵入り。

出産後はこれまた息子への影響が怖くて使えなくて、使う時間もなくて、
それでもたまーに気が向いたときに・・・あててたら、
いままで多分20回も使ってないんですけど(^_^;)

・・・ちょっと薄くなってきましたよ!!白斑!!

やっと、自分の自由時間も増え、余裕も増え、
ようやくここにきて治療しなきゃな〜と思えるようになったので。。。

こうして記事にしてます。がんばれ私。治療もガンバレ。
通院どころか、家でほんの数分あてるのすら面倒って、どんだけ。

なんだか長くなってしまったので、購入方法などなど
詳細はまた後日。

同じく白斑で悩んでいらっしゃる方のお役に立てますように‥.。









 

亜脱臼でなくアキレス腱痛

接骨院(結構通ったけど効果なし)、
内科(内科的には問題ないといわれた)、
耳鼻咽喉科(鼻炎が肩こりに影響し、それがカラダの歪みにつながるときいたので)、
整形外科(レントゲンの結果、問題なしとの判断)、
呼吸器科(サルコでも一応、足の報告はした。関係はあまりないと思われる、と)、
整形外科(とりあえず再度行ったけれど、やはり問題なしとの判断・・・)、
歯医者(親不知を抜いてもらってからだのバランスを整えてみた)、
整形外科(今日行ってきた)と梯子した結果、

ようやく、半年ちかく悩み続けてきた足の痛みにようやく、
病名がつきました。
診断をつけていただきました。
(今まではなんだか曖昧に、カラダの歪みだの、疲れだの、言われてて
挙句の果てにはサルコ関連では・・・?
ということでもう何がなんだかわからなくなってた)

さて。その名はアキレス腱痛

・・・同居人に報告したところ、
普通の名前だねぇとの反応が。
たしかに。たしかにね。
もうちょっとなんかインパクトの強い名前がほしかった気もする。
今あたしが煩っているもう一個の病名が
「サルコイドーシス」なんていう強そうな名前だからこそ(?)。

この病名、検索すると、なんかのスポーツをやっていて・・・・
陸上だの、剣道だの・・・
過度の運動により、なる方が多数、というかほぼ過半数以上を?くらいで
スポーツからくる怪我?病気というより怪我だよね。
怪我としての記事だらけ・・・なのですが、

あたし自身は一切、運動、しません。運動、大嫌い。
なので、どうして、アキレス腱痛なんてものになってしまったのか。
どうして半年もの間、病名(怪我名?)が判明しなかったのか。
謎には謎ですが、
でもとにかく、病名が、わかってよかったーーー!!

これから毎週、左足の患部・・・踵、に、
注射を打つことになります。

今日早速一本打ってもらったけど、聞くほど痛くはなかったよ。
それよりも、サポーターをしているので
セールで買おうと思っていたミュールよ、さようなら・・・。

長時間の歩き回りがイケナイらしいので、
夏のセールを見て回れるかが気がかりです。

あーでも本当にわかってよかった。
注射をばしばし打って、涼しくなる頃にはディズニーランド・・・
ディズニーシーだっけな・・・へいけますように!!

明後日はサルコ診断で採血です。
踵への注射より採血のほうが、痛いっす。
がんばれオンボロなあたしの体!!
about me
nae* nae*(ナエ)

同じ年の夫 & 私 & 息子たち(5歳と0歳)、計4人でバタバタと暮らしている 関東在住 30代の主婦です。
主に息子たちの事と物欲について書いてます。
インテリアとお買い物と音楽と歌うこととmacと文字を書くことが好きです。
料理や掃除は苦手です。即ち主婦業が苦手です。がんばってます。がんばります。

Twitter
★Twitterもやってます。
nae*(@uch_nae) | Twitter

naelog(ブログ)よりも更新頻度高。

TweetsWind
search
monthly archive
tag search
我が家のBGM♪
私が普段家でよく聴いている音楽たちを
Amazonへのリンクバナーで紹介中
おうちBGMにオススメ・・・♪
(Chromeの場合▶を押してください)

AD
記事検索
カスタム検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
rakuten RECOMMEND
naelog