"naelog"


2012年3月17日に息子が誕生しました。超❤かわいい!!
2017年5月頃に第二子出産予定です。たのしみ~~

トップページ > 旧nae*log

雑記

眼鏡がこわれた!
ので、コンタクトレンズにしました。
初コンタクト★27歳にして初!!
まだ3日目。違和感がたっぷり。つけるのよりはずすのがこわい!

明日から夏休み!ダーリンと4連休~
でも仕事が終わらないとかいってる。
大丈夫か?
金曜日からナガノです。わくわく。

今日は帰宅したら旅行準備&片付け!
頑張っておうちの片付けを終わらせないと。
来週届くソファーがはいる場所がない!

白斑の自宅治療がしたくて海外のサイトで機器を探し中。
日本には売ってない~なんで?ひどい。
英語でメールしたり個人輸入を調べたり、難しい。

はやく手に入れたいんだけどな~~~~

ふわふわタオル探しも続けてます。
あと一社から届いたら使い心地比較予定。

昨日の夜ごはんはなんか失敗……………
cookpadはときたまやたら味が濃いレシピがあるなぁ~
あと一年くらい修行をつめばお料理上手になれるかなぁ…………

とまぁ書きたいことがいろいろたまってるのでメモ書き!

ブログ更新する時間がほしいわ~

いろいろいろいろ

クラシックギターの音。ピアノの音。
好きだなあーーー。
あとは、ドラムの乾いた音も好き。
たぶんぽろぽろした音がすきなんだろうな。
ぽろぽろ、ころころした音たち。

輪郭がはっきりしたものが好きな事と関係があるのだろうか。

今日はなんだかすてきな一日だった。
たくさんいろいろ、あるのは、すばらしいこと。

お洗濯をして、食器たちを洗って、少し本を読んで、最近のマイブーム、フェイスタオル探しの一環として
ちょっとお高いタオルを楽天で2枚ほど試しに購入。わくわく。
寝ぼけてるダーリンと話をしてコーヒーをのんで、洗濯物を外にほして、
着替えて、メイクして、車を運転して
口座の残高を確認して、パルコのタワレコで、でっかいリラックマに遭遇!
でっかい!!しばし呆然。
「NO MUSIC! NO LIFE!」のTシャツきてた。身長150cmくらいだった。一日店長らしい。かわいすぎ。
さがしてたCOSMIX BOXのスコアなし!ショック。しょうがない。帰宅してネットでさがそう。
ロフトで化粧水購入。あうといいなぁ。はじめてかうエテュセ。
フランフランでゴミ箱さがし。さがしてたやつ発見!名前忘れた。
かわいい。黒がいいなー。でもやっぱりでもたかいなあ。おもったよりも小ぶりでやっぱりほしい。
でもたかい。ダーリンに要相談。
無印で欲しかったソファーの展示品処分を破格値で発見(79000円が34000円に!!)
「買う!?」と電話したところ、テンションが低すぎのダーリンと喧嘩。
イライラしつつ駐車場の料金を無料にするためにスタバでダークモカ・・・なんとかを購入。ウマイー。
そんなことしてるうちにソファーから「展示品処分」のPOPがきえてる!!ショック。
「もう売れちゃいました?」「POPがないならそうですね」
お店のお姉さんがつめたくてさらにショック!ほんとにうれちゃったの!?
そんでダーリンにあたってしまってさらに喧嘩。
仲直りしたくて帰宅。ソファあきらめられずに電話確認。
なんとPOPは書き換えのためにうしろにさげてただけ。だったらしく
34000円が25000円に!!!
羽根ポケットコイルの2.5シーターソファです。わーい!!
電話予約して、ダーリンにごめんなさいして、車の運転かわってもらってもう一度パルコへ~。
無事、MUJIソファ購入!!おめでとう!!もう一年以上ほしかったの!!
冷たかったお姉さんが対応してくれた。さきほどは~すみません~みたいな。
いえいえこちらもすみません。疑って問い合わせしちゃってますしね。キマズイぞと。
でも丁寧な対応してくれた。よかった。きっとさっきはちょっと忙しかったんだろう!!
8万以上出す覚悟でいたけど25000円とは!!!すごい。ポケットマネーでいけますけど~~。
配送は9/4(sat)です!朝一の便です!!やばい部屋片付けないと。来週末は旅行へいくので明日中に!
そのあとビッグボーイで早めのディナー。なんか普通。どんがいいよね。ハンバーグは。という結論に。
そのあとなんかごちゃごちゃ喧嘩しつつ。ゴミ箱はあたしがOVER分だすということで
あたしがほしいやつ・・・まだ名前が出てこない・・・を買う事に。
フランフランへいくものの、展示品しかないって・・・。
明日別のフランフランへいくことにしました。早くほしいーーー。
ペットボトルやカンビンの行き場がほしい!!
喧嘩しまくり。なんで?どうして普通の会話ができないの?わからん。
ゴミ箱探しに違う店舗にいくものの、やっぱり見つからず。うん。明日だ。
ダーリンとは喧嘩しつづけしつづけ・・・
小池さんの本ありがとう。そこまで怒らずに済んだ。
ダーリンの予定でレンタルビデオ屋へ。あたしは暇なのでそのへんを散歩。
なにもなかったけど空というか月がたかくてきもちよい。秋が確実に近づいてます。
帰宅してまだ喧嘩。でもいっこ気付きあり。「~べき」はよくないです。ごめんなさい。改めます。
ダーリンがずっとゲームやってるので、暇でお風呂にはいることに。なんかクーラーで冷えたし。
お風呂・・・・しばらくシャワーだったので洗っておらず!!
超汚い!超気合いいれて洗って汗だく。久々のお風呂はきもちよいーー小さく歌う。幸せ。
まだダーリンゲームやってる。しょうがないので少しだけお酒のむ。
YOU TUBEみてすこししあわせ。COSMIC BOXのPVちゃんとみたい・・・。
ピアノ譜発見!!購入!!アマゾンさん、よろしく。
クラムボンや大橋トリオまではいってる!
しかも中級向けってことで少し弾きごたえがあるのではないでしょうか。
期待。わくわく。
耳を患ってる(?)ので禁酒中なんですけど。まぁ少しならいいでしょう。
アマレット。甘くて幸せ。ダーリンもお風呂に入りました。これから一緒に眠ります。

なーんかぐしゃぐしゃだったけど幸せな一日かもしれない。うん。いろいろだ。
こうかくと一日っていろいろなんですね。すてき。

明日もいろいろな一日でありますように!!!

怒る イライラ なんだそれ!

怒る、怒る、怒る・・・

イライラする

なにそれ!なんでそんなことするの!?っておもう。

怒る怒る怒る・・・。



この一年くらい、ずっと怒り続けてる気がする。

ダーリンに対して。なんでだろう。ナニゴトだろう。
あたしこんなに怒る人だっけ。

許すのが嫌なのか。
そもそも許せないようなことを相手がしてくるのか?
あたしの心が狭いのか?

なんでいろいろうまくいかないんだろう。
何がどういけないんだろう。
ふたりのルールがそれぞれうまく働いてない感じ。
ふたりがそれぞれ別々の人生で轢いてきたルールがいつだって喧嘩状態。
いつでも戦闘態勢。 なーんーでー? 仲良く「そうだよね」っておもうことがない。
共感・同感、いっさいなし!仲悪い。つまらない。

価値観の違い。にしても。なんか。ねぇ。
そしたらさ。価値観がさ、違かったらさ、喧嘩別れしかないんですかね。なんだろう。

んでもこれだけ価値観が違うと別に好きじゃないかもなともおもう。
尊敬できるような行動・言動もでてこないわけで・・・。
かっこよくもないし。なんでそんなことするかなーってイライラが募るばかり。
うーん。これはすでに好きとは言わないのでは。

じゃあなんで一緒にいるのって。それは一緒に暮らしてるからですよねえ。
仕方ないから。
そんでもって。すぐには動けないから。すぐに動くほどには限界じゃないから。
そうとしかいえない。

でもこんなイライラしてたら周りの友達とかからしても迷惑なわけで
早くなんとかしないとなあとは思う。でもキライなものはキライなんだーとしか言えず。うーん。

まだ同じ空間にいないといけないのであれば
できるだけは仲良くしたい。とおもうんですけど。それってどうやるのさ。
カオあわせれば喧嘩してる気がする。文句言わずにはいられない。
なんでだ?

文句を言う=意見として聞いてもらいたい=受け入れてもらいたい?
でも相手がNOといったらもっとイライラ?
でも相手がYESしかいえないような関係はおかしいよな?
あたしは何を望んでいるんだ・・・・。

YESとおもうような心をもってほしい?
洗脳?服従?ちがうよなあ・・・

別々の人間だってことをあたしはもっと理解しないといけない?

相手を変えようとしても変わらない。
自分が変わらないと。
とおもうと、それって諦めってことでは。とおもって怖くなる。
あきらめていいのか?
なんとなくこれをあきらめる・・=幸せをあきらめるような気がしてるけど
実際はそんなことないのだろーーか。幸せやってくるのかな。
自分がおさえてでも仲良いほうが幸せか?

相手が好き勝手やってるみたいのが許せない!! 私の心が狭いのか?

許せないコト。が、多い。
なんでだろう。えーと。
なんで!?と。
カチーン!!と。
くることが多い。

問い詰めて自爆。というか。
さらにテンションがあがってしまう。

うーん。

許せないこと。

連絡くれない。とか。
怖い顔をした。とか。そんなだ。
酷いこと言った。とか。酷い言い方をした。とか。

こっち向いて返事しないとか。
わたしとはしゃべらないし笑わないのにテレビばかり見て笑ってるとか。
怖いってば。しゃべろうよ。

江國さんの「赤い長靴」を読んで、ぞおっとした。

「うん」って言わないでと願うようにおもう。あたしもいつもおもってる。

なんだろう。
会話さえあれば。もうちょっと。違う気がするんだけど。気のせいだろうか。

許したくない。
というか「信じられない」んだよなあ・・・。
なんでそうなるのか。なんでこうならないのか。
それを価値観の違いというまでは簡単なんですけど。
喧嘩するなら別れればいいというのも簡単なんですけど。

それでも一緒にいる場合はどうしたらいいのか。

そこを考えたいんだけどなあ。無駄ですかね。わからない。

トークができないんですよ。報告会じゃないんだから。
会話なんて色んな方向に飛ぶから楽しいんだから。
無視しないで。ちゃんと受け止めて、そしてこっちが受け止められるようなボールを返して。
これも文句だといわれる。
いったいどうしたら、いいんだろう。なんかもう本当によくわからない。

なんだか上手に感謝もできないし。
気づくと文句はものすごい勢いで脳内をかけめぐっているし。
好意どころか嫌悪感。いったいどうしちゃったんだろう。

なんとかうまく、「抜きたい」ものです。このイライラするココロの黒いもの。
そしてこれ、ずっとこうだよなっておもう。きっとずっと。
イライラしなくて心地いい人ってのがいるはずなんだけど。

どうやって出会おうか。

今のダーリンはダメだ。それしか今はわかりません。
何かがどっかでくるっと回転してかわること・・・なんてないだろうなあとおもう。

すごい好きになるひとってのはこんないろいろ考えなくたって、好きなもんだ。
あたしはそれを知っているわ。

さてどうするか。



忙しい主婦…気取り

フライパンは中火~強火。
油が全体に回るまで十分にフライパンを火にかけて
あつーくなったら
豚バラ細切れ適当に炒めて
塩、胡椒をばばっと振りいれ
薄切り玉ねぎを投入!
玉ねぎがしんなーりして若干黄色く色がついたら
エバラをたらっとたらす。
じゅわわーと炒めて、はい、完成!

いやぁ~~~~エバラ素晴らしい!
忙しい主婦の味方ですね!!
わたし主婦じゃないですが!!
タレ作りをふだんはちゃんとするんだけど
さすがに帰宅が遅くなったらやってられない~~~~
そこで登場するのがこういった市販のタレですが
いまんとこわたしはエバラの甘口しか好きじゃないです。
辛口?中辛?もうまいのかな。スパイシーになっただけかな?
ほかに旨いのないかな~~~

うちは豚肉150g+玉ねぎ半玉でふたりぶん。
夜は少なめなので…………
昼なら230g+玉ねぎヒトタマかな~~~
肉や玉ねぎ増やさずに
もやしいれて増量しても旨そうですな!
もやし、好きなので、安さに毎回驚きます。
驚くといえば、緑の野菜たちのお値段にも毎回驚きます。
高い!!

わたし、野菜、嫌いなので、だったら肉がほしい。
とか思っちゃいます。

でも肉だけじゃごはんて美味しくないんだね~~~

野菜は火にかけるとあまーくなる。

野菜嫌いのあたしに、ママの代わりに辛抱強く教えてくれたのは
以前の同居人。友人の男性です。

わたしの「母の味」=彼の作るごはんの味。
になりました。不思議だ~~~~

うまいんだな~前同居人ごはん!

自分で作るようになってから、その凄さ(はやい、うまい、やすい!しかもリクエストすればなんでも旨いものがでてくる…………)がわかるようになりました。
お手伝いもせずに…………ゴメンヨ。

自分でつくるようになって1年3ヶ月。
引っ越し当初に誕生日プレゼントとして同居人がくれたグローバル包丁は
いまだにあたしの料理テンションをあげてくれます。
変な言い方になるけど、切るのが、包丁が、好きになりました。
ありがとうグローバル!

やはり道具って大切ですな!
見た目がシンプルでかわいくて尚且、当然、機能的であること!

そういえばイケアでかった柔らかなカットボードも素晴らしいです。
でかくて!
手放せません。

まだまだ初心者。
和食ラブなのでいまんとこ和食だらけですが
暇ができたら、パスタとかね。
洋モノも………………


昔は、食べさせてくれる人がいた幸せ。
いまは、食べてくれる人がいる幸せ。

変わっていく。オーケーだ。

早く初心者マークがとれるようにいろいろ作ってゆきたいと思います!

ただの毎日へ戻る。

 YUKIのCOSMIC BOXばかり聴いてる。

はーるかーとーいーむかーしーから~
つーたわる~ことばも~ぜんぶーむーいーみーだーとしーてーも~
だーれかーがーつーむーいーだーー
あいとーみーらいのうたーをうたーおーぉーうたお~♪

あああ。始まりのピアノが切なくて好き。

もしも 恋に 堕ちたら 能力を失う とか。

あなたと 話した すべて 忘れないでいるのに・・・! とか。

あああ やばいなあ
切ない。ハマるなぁ。なんかハマるなぁ。
こういう切ない感じじゃないんだけど。いま。なんだろう。

乱暴な感じ。なんだろうなあ。轟々とね。音が聞こえる。
まだ夏だ。秋の風には早い。でも今年は吹きそう。秋の風。
早くも涼しいあの空気を思い出す。秋の風。変化の風。幸せの予感。大丈夫。

あたしもこうやって高らかに歌いたいなぁ。
先日参加したゴスペルのサークルはちょっと失敗。
もっとさっぱりいきたい。やっぱりバンドかなぁ。
ピアノうまくなりたいなぁ。mac bookがほしいなぁ。
4GBメモリがいいんだけどproよりホワイトの普通ののほうが見た目がすき。
とても好き。こまった。増設か!?高くても、もういいか!?
大人のカードを放つときがきたか!?大人の6回払い?3回?もしや一括?
貯金が厳しいなー厳しいなーー。散財。物欲。結婚するまでは貫きたい
「だってあたしの自由でしょう!?」

さて。今日は、大切だったひとの、誕生日。
だった、ひと。過去になるの?過去ってなんなの?
いまだにあたしにはよくわからない。
今ここで何かをおもってる私は過去じゃなくて今だしなぁ。
なんだろうなぁ。

ちょっとまえまで切なくて切なくてしょうがなかったこと。
笑えなかったこと。
納得がいった。のかな。なんかねぇ。こないだたくさん喋った。
喋って喋っていいたいこともいってききたいこともきいて。
なんか腑に落ちた。というのか。うーん。言葉がぴったりこないぞ?
まぁいいや。理解してきたってことで。それでいいや。

距離をね。経過した時間をね。見れなかったものを。
もういまは見てる。
ああ、それ、わかるなぁ。とおもった。それでいい。それがいい。
なんか時間ってすごい。こえられない。それは無理だ。透明の分厚い壁。
誰のせいでもなくて。これはきっと自然だった。ちょっと涙。
すてきだったなぁ。ああすてきだったな。戻りたい、とは、もうおもわないよ。
あたしはようやく、進みたい。ありがとう。

0時を迎えたときにちょうどあたしはお風呂場にいたので
お湯をじゃばじゃば流しながら、ハッピーバースデ~トゥーユー♪ って小さくうたった。
もう一番近くで一番強く、喜ぶこともお祝いもできないけど
でも小さく歌ってわらった。
お湯が、きれい。心もなんだか、きれい。いまでも特別な日。
きっとずっとだけど。どうやってすごしてきたっけね。もう忘れた。

おめでとう。あたしはもう知る事ができないけど。
27歳、幸せだといいね。がんがん進んでいけるといいね。

なんだかそういうので、いいな。いいね。景色が。かわるということ。

お祝いなので、シンプルに、すこしだけ残っていたワインを飲んでいます。

前の同居人と違って、今の同居人はほとんどお酒を飲まない人なので
すっかり一人でワインを飲むのに慣れてしまった。
ひとりでふわふわする。これもなかなか、楽しい。
本当は、一緒にふわふわできたらいいんだけど。
まぁしょうがない。ひとそれぞれだ。
きっと彼だって一緒にゲーセンできゃーきゃー(?)できたらいいのに。
とおもってるんだろう。ひとそれぞれだ。

もうすぐワインがなくなってしまうので、
このあとはアマレットをロックでいただこうとおもいます。
あ。ジンジャエールがあったかな。
アマレットジンジャーかな。少し苦いもの。アマレット。
たくさん飲んだなぁ。青春の味。というには少しアルコールが強いかしら。
「あたし」を強くしたアマレット。いまでも変わらないのはあたしだけか?

よってきてるかなー眠いな~~

同居人はひたすら、血が飛び散る激しいゲームをしています。
たまにシュールなシーンがあるのでわたしはそれだけを楽しみにしてます。
よくわからない同居人との関係。

昨日は、なんだかとなりにいたくて、ひたすらそのゲームをしている同居人のとなりに
まくらと、クッションと、ガーゼケットと、ダッフィーを連れこんで
耳栓をがっちりはめて、そのまんま眠りました。
居心地よく、すーすー眠りました。
同じ家にいるのに別のことしてるなんてあたしはやっぱり嫌だ!寂しい!!
一緒になんかしてたい。隣で床で寝てるのですら
一人でベッドルームにいるより断然居心地が良い事を知った。

というわけで。
ながらく悩んでいたソファ(NODAの88ソファかMUJIソファか)はMUJIに決定!!
眠るには断然MUJIなんです。だってNODAはアームがたかくて。
あんなので、うたたねしたら、首がぼきって、なっちまう。

今、MUJIではソファをソファーカバーを同時購入で10%OFFだそうです!!
いえーい!大人の魔法のカードで買ってこようか。
何色にしようか。その前に模様がえしないと入らないか。
いつまで10%OFF? しらべないと!!

mac bookもソファも明日見に行こうといってくれてる同居人。
ふたりでお休み。夏休み。一日だけ。
最近やさしい。何があったんだろうねえ。
たまにはこういう時間もいいよね。ずっと喧嘩してきたし。
休憩とおもって素直に喜んでおこう。
そしてあたしも優しくしよう。イエス。

怒らない、スパークしない、テンションがフィーバーモードにならないように。
制御できる大人になりたいものです。
27年も生きてきたのに、今の同居人と暮らして初めて
自分がなんていうか。。うーん。やっぱり「スパーク」ですかね。
スパークしやすいタイプの人間だということを知る。
いやあ面白いね。知らない事学ぶべきことはまだまだまだまだ・・・。

大好きな本でお勉強しよう。図書館にいこう。
アマゾンでレビューをみよう。「怒らない対人方法」みたいな。
ぬるかったりしないやつを。探してみよう。


こないだは花火をみた。遠くて小さかったけど、綺麗だった。
やっぱり喧嘩したけど、最近仲直りがうまくなった。
急成長だ。前だったら1ヶ月かかった仲直り。数分だ!!すばらしい。
ありがとう。ごめんなさい。スパーク。抑えて~

来年は真下で大きな花火を見上げようねぇ。


なんかぐしゃぐしゃ書いたけど。
なんか普通の毎日が最近ここにあります。
単純なのでそれだけで今は幸せです。

ゲームで「とりゃー」とか「そりゃー」とか「うあー」とかいってるのが
気になる。
となりにお邪魔してきます。では。







about me.
nae* nae*

夫と息子と3人で暮らしています。
主に息子の事と散財について書いてます。
電化製品とカメラとインテリアとお買い物と音楽と歌うことと文字を書くことが好きです。

Twitter
★Twitterもやってます。
nae*(@uch_nae) | Twitter

naelog(ブログ)よりも更新頻度高。

TweetsWind
記事検索
月別アーカイブ
AD
記事検索
カスタム検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
naelog