"naelog"


2012年3月17日に息子が誕生しました。超❤かわいい!!
主に息子のことと、カメラのこと、在宅ワークと、散財について。

トップページ > beauty

ガサガサのカカトに、さようなら? Baby Footにトライ(1)

買ったことすら忘れていて、
ずっと放置していたBaby Foot。

踵のガサガサが
面白いように剥がれるという製品でございます。


※私の足は女子(?)にしては少し大きめの24.5cmですが
Mでちょうどいいかんじでした。踵が2~3cm余るかな?くらい。
Mは~27cmだそうです。

今日、息子が予定外のタイミングでお昼寝してくれたので
これは!!今やるっきゃない!!

というわけで、レッツトライ!!してみました。


忘れて放置していたbaby foot・・・箱の下のほうが若干潰れてます(-_-;)


いつ買ったんだっけなあ。夏前だったような気がするんだけど…。

関係ないですが、こういう「1位!!」的な・・・
@cosmeとか、その他含め、ランキングのステッカーが貼ってあると
ついつい、釣られて試してみたくなり、購入してしまう私です。
女子の皆様、そんなことないっすか?



こちら、現在の私の踵の状況。
だれも31歳の子持ち女のガサガサの踵なんて見たくもないだろう…。

ということで、直接貼らずにテキストリンクだけ貼っておく。

【閲覧注意】 ガサガサの踵

いい感じにひび割れております。


子持ちはケアしてるヒマなんてないのよ!!
というのは単なる言い訳で、子無しの頃から私の踵はガサガサ。
今に始まったことじゃなく、もう諦めているのですが


カワイイ息子がですね。
わたしのカワイイ愛する息子が。

「ママの足、ゴツゴツ(*´∀`*)」

とあまりにも可愛く笑ってくれるのでね。

がさがさを超えて、「ゴツゴツ」ですよ。

子供って純粋❤


このやろ〜〜〜〜!!

と思って購入したのでございます。



中に入っていたのは、使い方の紙と、パッチテストと、
あとは履いた後に、ゆるい部分を止めるためのテープ。

急な思いつきでトライしちゃったので、パッチテスト、使いませんでした…
(真似しないでください、、、自己責任でおねがいします)




こちらが本体。足袋と書いてあしぶくろとでも読もうか。
しかし、まさに「足袋(たび)」といった形状。
ビニールの袋で、中にジェルというか液体というかが入っております。



で・・・履いてみたところ。



なんだかいい感じにダサいですが。
このまま30分過ごします。
30分経過したら、お風呂でジャージャー流して、終了。

ちなみに、ジェルはなんだか甘くて、結構いい匂いでした。

履きながら、動けなくもないです。歩けます。
ずどーんずどーんといった具合に歩くことも可能。ですが。

「息子が危ない!!」ダッシュ!!
なんてことは不可能な感じなので(子供と一緒にこけそう)
同じような子持ちママさんは、
やっぱり、お子様のお昼寝中とかがベストかな…。

こんなの家の中で履いてたら
間違いなくこれなに〜?って寄ってくるしね…。


ちなみに、私は本を読み、コーヒーをのみ
トイレに行き、洗濯物を立ったまま畳み、洗濯物を干してすごしました。

ジェルなので、足が寒いっす。
お風呂場で洗濯物干してたけど寒すぎた。

ソファーに座ってお茶でも飲みながらトライするのがベストかと。。。


さてさて。
30分履いてみて、じゃーっと流してみて・・・
今のところ、何の変化もございません。

足が冷たく冷たくなったくらい。


だいたい、1週間くらいで効果が現れるようなので
また数日後にレポートしようかな〜と思いまーす。


…いまAmazonで調べてたら、
使用前にお風呂とか入ってふやかしたほうがいいとか、
ちゃんと密着させたほうがいいとか、なんとか、
色々有益な情報が口コミに挙げられておりました。

そんなの読まずにトライした私。ショック。


リトライ制度もあるそうなので、
もしうまく行かなかったら申請してみようかな…。




 ★ブログランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑応援Click!! していただけると嬉しいです。



今季のリップクリーム

  • 2012年01月23日
  • 18:05
  • beauty
メンソレータム / リップフォンデュ(R)<ハニーローズの香り>-@cosme-




乾燥が激しいのは妊婦のせいなのか気候のせいなのか。

くちびるガサガサで困ってましたが、こちらを使うようになってだいぶマシになりました。
店頭でなんとな〜く気になって購入。

リップというよりグロスにちかい質感で、艶がでます。艶のモチもなかなか。
ハニーローズの香りとあるけれど、小学生の頃の香りつき消しゴムのような、香りつき液体糊のような少し安っぽい、あま〜い香りで、つけるたびに懐かしい気持ちになります。妊娠後期で胃が重苦しいので、たまにうっとなるくらいしっかり匂うのが難点…可愛らしい匂いが平気な人は、ウェルカムなのかな〜。わたしは普段こういう匂いはつけないので…ちょい苦手。許容範囲内ですが。

Amazonって何でも売ってるのね!

メンソレータム リップフォンデュ ハニーローズ
ロート製薬 (2011-07-15)
売り上げランキング: 3571



妊娠線予防

まだまだ妊娠初期、というか、ほぼ妊娠発覚時。
とりあえず買ってみた「たまごくらぶ」で一番気になったのが「妊娠線」。

なにそれ。

なんとなく聞いたことがあるけど、なにそれ。

そんなときにはWikipedia!!

妊娠線-Wikipedia

妊娠線(にんしんせん)とは、臨月近い妊婦の腹部の皮膚の真皮や皮下組織にできる亀裂のこと。
皮膚は表皮、真皮、皮下組織から成り立っている。 妊娠してお腹が大きくなってくると、表皮は伸びることができるが、その下の真皮や皮下組織の一部が伸びにくいため弾性線維に亀裂が生じることによっておこる。 皮膚線状や線状皮膚萎縮ともよばれ、男女問わず成長が著しい場合や急激に太った場合、クッシング症候群の際にも出現する。
妊娠線は最初赤紫の線としてでてくる。一度できてしまうと、出産後も完全には元に戻らないが、時間の経過とともに目立たなくなる。


Σ(゚д゚lll)ガーン

出産後も完全には元に戻らない!?

怖くなって姉(子供二人出産済み)に聞いてみると、妊娠線、できるよ〜できたよ〜とのこと。
できたのかい!!

さらに色々調べてみると、乾燥を防ぐ(保湿する)ことが重要だの、保湿したところで出来る人にはできてしまうだの、情報は様々でした。
妊娠線予防の専用クリームなんかもたくさんでてるし、たまごクラブにはサンプルもついてたけれどサンプルは匂いが気に入らず・・・。

通常通り、@cosmeや楽天などでレビューをみて、私が購入したのがコチラ。

クラランス ストレッチマーク ボディ クリーム 200ml
クラランス
売り上げランキング: 60739


楽天市場で最安値を探す場合はコチラから

@cosmeの情報は コチラから どうぞ。

楽天で買うと、3000円前後で買えます。

で・・・せっかく買ったのですが、元来面倒くさがりな私・・・。スミマセン、毎日塗ってません。。
妊娠初期・・・4ヶ月とか?それくらいのときに購入したような記憶がありますがまだまだ残ってます。
半分くらい残ってるかなあ。
どこにおいたか忘れて、普通のニベアとかのクリーム塗った日もある。いまいち、違いがわからない・・・。こだわらない人なら、普通のドラッグストアで売ってるクリームでもいいのでは・・・。

そもそも、妊娠中は乾燥しやすい、というのを多少は感じているけれど、そこまで大きくは乾燥度がかわってない気がするので、そのへん、人によって乾燥が激しいとできちゃうのかね。
保湿重要!というからには、乾燥が原因でできてしまうんだろうし・・・。人によってはできにくいってのは肌の質によるんだろうし?あとはお腹の出方??

で、問題の妊娠線は・・・まだできてません!! これからできちゃうのかな〜。
怖くなって最近は結構まじめに、塗ってます。

油断してると、お腹ってのは最後にいっきにでっかくなるので妊娠8ヶ月以降にできたりするようで。
ああ怖い。ちゃんと塗っておこうね。塗っといてダメなら諦めがつくというものよ!!

正中線ってやつは案外早くから出て焦ったんだけど、これは妊娠線とは別物でちゃんと消えるらしい。

※正中線についてはWikipediaで項目が見つからなかったので、検索してみてください。
正中線とはホルモンの影響によって、おへその上下に茶色い線が一本出るものだそうで、まさにわたしの正中線は体の真ん中にばっちり茶色い線が走ってます。変なの。
妊娠線は不規則にできる赤い線のようです。

ほんと、初めて知ることがおおいな、妊婦。


綺麗になあれーーー

  • 2007年08月06日
  • 17:58
  • beauty
思い返せば、始まりは17歳。

前日までつるぴかだったあたしの顔が、たった一夜にして、
赤く腫れてボツボツだらけになってしまった。
痒くて痒くて、顔がなぜか痒くて目が覚めた。
何かとおもって、とりあえず枕元にあった鏡をみて、そして悲鳴を上げたのを覚えてる。
何事かと思った。涙まで出てきた。もはやあたしの肌ではないと思った。
急激に、荒れたんです。あたしの肌。

病気かと思って、でも皮膚科では原因不明のようで、
まぁ、肌荒れですね。と。それだけだった。薬も、効かず。

それを始まりとして、カラダのほうもあわせて荒れていくばかりで、
肌が荒れて荒れて荒れて、幼児期に治ったと思っていたアトピーも再発して、
もうどこまでもひどくなるばかりで、ほんとにどうしようもなくなった。

その、顔がいきなり荒れた朝はまだ。お気楽に、数日で治るものと思ってた。
ニキビもほとんどできたことがなくて、スキンケアなんてほとんどしていなかったし
(なにせ17歳だしね)むしろ肌は綺麗なほうだったので(なにせ17歳だしね・・・)
こんなにこんなに長期間、治らないなんて、まったく考えてなかった。

でも、一週間たっても、一ヶ月たっても、一年たっても、肌荒れはよくならなかった。

で、そこからずうっと。気づけば6年近く、肌荒れと戦い続けてます。んー長い。
まだ治りません。戦ってる最中です。

半分くらいはあきらめつつも、やっぱり女子なのであきらめきれずに
あれやこれやと試しては少しよくなったり、もっと悪くなったり、
ちょっと放置してみたり、もーうどうでもいいやというきぶんになったり、
でもやっぱりあきらめきれなかったりして、
最近ようやく、努力が報われてきたというか、いろいろ試した甲斐あって、というか、
ちょっとね。よくなってきたの。すごい。嬉しい。
数年間、戦い続けて、初めて感じる肌の変化!!
(もちろん、肌が綺麗な人には敵わないのであくまで「よくなった」の範疇だけど)

これが、毎晩飲んでいるエバレッシュのおかげなのか、
同居人の料理のおかげなのか、
お風呂をちょっとやめてみたせいなのか(アトピーはお風呂、よくないんだって)
乳液先行(アルビオン)が効いているのか、
それともシーラン(マグマシリーズ)のおかげなのか、
ミルククレンジング(マリクワ)にかえたからなのか、
一万円の美容液(モイスチャーリポソーム)の効力なのか、
はたまた一万円の美顔器(イオンスチーマー)のチカラなのか、
聴く音楽を変えたからなのか、
煙草がへったからなのか、コーヒーがへったからなのか、
六条麦茶をたくさん飲んでるからなのか
洗剤を合成洗剤じゃなくしたからなのか(でも昨日初めてつかったばかり)、
最近ストレスフリーで穏やかに生きているからなのか、
なんかこう書いてみるといろいろ試してみているので何がどう効いているのかさっぱりですが
統計をとると「金かけてるから」になっちゃうんですかね。
いやいやいや。ココロをかえてるからお金をかけられるんだってば。

よくなれよくなれー。昔みたく、つるぴか!とまでは戻らなくとも、
ちょっとでもよくなれーーーーーという意識は、念のようなものは、
途中でだれながらも、なんとか持ち続けてます。

女子だねぇ。捨てられないねぇ。きれいになりたいよねぇ。切実。

そうそうそう。ずっとないがしろにしてきた自分はアトピーという事実。
これにちょっと向き合ってみようと思います。
アトピーってどうせ治らないものなんでしょう?くらいに捉えてきたんだけど
治らないなりに上手に付き合うべきだ!と今更にして開眼。
抗酸化が重要らしいよ。ミネラルとph値が重要らしいよ。

綺麗になりますように~~~~

次はphが4程度のミネラルウォータースプレー(アベンヌでもエビアンでもない)を
試してみまーす。

効きますように~~~~
about me.
nae* nae*

夫と息子と3人で暮らしています。
主に息子の事と散財について書いてます。
電化製品とカメラとインテリアとお買い物と音楽と歌うことと文字を書くことが好きです。

Twitter
★Twitterもやってます。
nae*(@uch_nae) | Twitter

naelog(ブログ)よりも更新頻度高。

TweetsWind
記事検索
月別アーカイブ
AD
記事検索
カスタム検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
naelog