"naelog"


2012年3月17日に息子が誕生しました。超❤かわいい!!
2017年5月頃に第二子出産予定です。たのしみ~~

トップページ > 最近の息子

LEGO BATMAN (PS3)に 息子とハマる

おはようございます。

ちょっと!!
ちょっときいてください!!

面白くてですね。

何がって、ゲームです。
LEGOのテレビゲーム(?)です。





ゲームについて1記事書くのは
このBLOGの性質とは違う気もするのですが
とりあえず書かせてください。 

だって面白くて〜〜〜。



BATMAN 2 というゲームに息子とハマっております。
はまってるというか、2日前くらいにスタートしたばかりなのですが。



↑ やっているのはコチラ

北米版…英語です!!


ちびっこボーイとやるのに最適  



これね、よくわかってない小さな子供(うちの息子は4歳)とでも遊べます。

マリオを一緒にやるのが夢だったのですが、
マリオよりも全然、簡単!!

やってみて初めて知ったのですが
謎解きアクションゲームです。

でも、アクション要素は薄くて、
謎解き要素が大半を占めてるようなゲーム。

謎解きたのしい!!

この謎解きが、凝り固まった私の頭ではうまくゆかぬこともあり
(妊娠中だからぼーっとしてると、信じたい)
息子が「こっちじゃない?」と言ってくれたりして
おおお。頭いいねー。と遊んでます。たのしい。

変身もいろいろするし、乗り物もいろいろ。
男の子は、これ、大好きなのでは。

案の定、うちの息子も
めっちゃ続きをやりたがってやりたがって・・・。

ゲームは1日1時間!! のワードが初登場した我が家です。


いくら敵にやられても、死にません。
一応、ハートの体力メーターみたいのあるけど、
それが全部なくなっても・・・
エンドレスで勝手に復活します。

どんだけ死んでもOK。

何のための体力ゲージ??? 笑
何のための回復アイテム??? 笑

この回復アイテム(ハート)、
敵を倒すと出て来るので
容易に入手できるシステム。

そして倒した敵も死ぬというより
ブロックがバラバラになるだけ(まさにレゴ)なので
残虐性もまったくない。

ボスとかも、愛嬌ありありで、かわいい〜〜

こどもと、安心して、一緒にできます。
楽しい〜〜〜〜

そのへんにあるいろいろなアイテム(飾り?)も
攻撃するとバラバラになり、
コイン(レゴ)と化すのでそれを集める。

どんどんガシャンガシャンと壊せて気分爽快。




・・・・・

たった4,5歳の子供とゲームかよ。
というツッコミが入りそう〜〜〜

1人でスマホ持たせてるよりは
DVD見せて放置してるよりは、
一緒に遊べて頭もつかうしマシだと思うの…
(比べる次元が低いか・・・)

他の遊び(公園やら実際のブロックやら)のほうが
割合が多いうちは、OKだとおもってまーす。

何より、寒いし妊娠中だし・・・冬休み長いし…

ぶつぶつぶつ・・・。



海外版のゲームについて


この BATMAN 2 ですが、
日本版がないので、北米版を所有しております。

私は、ヤフオクで中古を購入。
結構前に、購入。ツワリで倒れててできなかった‥。

PS3の場合、日本製の本体で
北米版もそのままプレイできます(多分PS4も可能)。

しかし、海外版ソフトは
通常の店頭には並んでいないので、入手方法としては
Amazonで輸入品を買うか、ヤフオクとかで探すかなど。


ほんとはね、ずっとやりたいっていってた
TOY STORY 3 の PS3 版を買うためにヤフオクで探してて・・・・


Ps3
Disney Interactive Studios(World)
2010-06-15


この BATMAN 2と TOY STORY 3 が
2つセットで送料込み2,000円弱で出品されていたので
思わずポチッと、落札したのでした。

ちなみに、我が家のPS3は故障してしまい、
PS3本体はママ友ちゃんからなんと無償で借りております。
本当にありがとう・・・!!
いつか返す時にはBATMANとtoystoryもつけるよ!!



LEGOのゲームは色々でていますが、
このBATMANシリーズ、上にも書いたとおり、
1 & 2は残念ながら、日本では未発売。

シリーズ途中の 3 から、日本版も発売してます。
(どうせなら1と2も日本版で出してほしい・・・)

LEGO®バットマン3 ザ・ゲーム ゴッサムから宇宙へ【公式サイト】|ワーナー ゲーム

1と2と同様、
国内版の 3 もマルチプラットフォーム対応?となっていて
国内では3DSとwii Uと、PS3、PS4版が出てます。

ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2015-04-02


ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2015-04-02


ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2015-04-02


ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2015-04-02



この中で、3DSはオススメできず。

画質がどうしても劣るのと、
なによりも3DSでは2人プレイができないぽいので…。

私みたく、小さな子供とやるなら3DSは却下かなあ…
誰かと2人でやりたい人も。

二人で一緒にやるとたのしいよ!!
(1と3はやってないけど・・・)


あと3DSとwii Uの場合、
NINTENDOのハードは、本体に海外版との互換がない。
(リージョンコードの設定でアウト)

【Wii U】日本で買った本体で、海外で販売されているWii Uソフトを遊ぶことはできますか?

【3DSシリーズ】日本向けの本体で、海外で販売されていたソフトは遊べますか?

1と2を買う場合には、国内版がなくて、海外版のみの選択となります。

1と2も色々なハードで出てますが、
3DSの海外版は日本の3DSでは遊べないのでご注意。Wii Uも同様。


で・・・海外版の場合、当然ですが、

言語は英語!!
取説も英語!!

私、中学レベルの英語も怪しいかな〜くらいの語学レベルですが
それでもテキトーに遊べてます。

途中途中でてくるストーリームービーは
何言ってんの状態ですが、ま、なんとなく、なんとなくで理解。

あ、悪いヤツ。悪いヤツが悪いことしてる。
これを懲らしめるのね!!

という理解で ALL OK !! な感じなのでご安心を。

いろんな武器というかスーツの使い方とかも
英語で出てくるんだけど・・・

ま、使うボタンは記号(◯とか)で出てくるから。
簡単な単語がわかってれば問題ないレベルかなと。


「ウォーター、フリーズ? あ、水凍るのね!」 

みたいな。

そんなレベルで遊んでおります。



で・・・かなり楽しいので
BATMAN 1 も実は、ヤフオクで購入してしまいました。
格安だったので、ついつい…。

もう2を始めてるけど
せっかくだから届いたら1からやろうかな。

そしていつか3も買いたい。

赤ちゃんが産まれるのでしばらくできなくなるだろうし、
1人でやりたいというよりは息子とやりたいので
何年後レベルで、楽しみにしておきたいと思います。

Ps3
Warner Bros(World)
2008-09-23



でもね、そもそもバットマンをみてない私。
レゴのバットマンすら、チラ見しかしてない。

まずはBATMANについてちょいと詳しくなりたい。


トロイ・ベーカー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-09-09



他のレゴゲームは?



LEGO MOVIE は息子と見たなあ。

クリス・プラット
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-03-18


ゲームと同じストーリー?
だとしたらこっちも楽しそう。

ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2014-11-06



あとこっちも男児的に楽しそうだな〜〜

ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2015-01-22



ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2016-04-28


 
国内版がでてるやつはできれば国内版がほしい。
セリフが日本語のほうが、息子はさらに楽しいと思うので・・・。

国内版だと、PS3でもたいして安くないよなあ〜
そしたら画質的にPS4で買ってみたいなあ。
せっかく、PS4もあるんだし…。



と、そんな感じで、批判覚悟で、
長年の夢だった、【子供とTVゲーム】が叶って、嬉しい!!


これ、5歳差になってしまう我が家の兄弟も、
5歳と10歳とかでも遊べるんじゃないかな〜。いいな〜。

マリオなら年の差あってもいけるだろう。とか思ってたけど
むしろマリオよりも断然こっちのほうが・・・早くから遊べるぞ。


レゴのこのアクションシリーズ、
一緒にあそぶ相手とのレベル差があるときに、
サポートしてる、サポートされてる感覚なしで
わいわいと協力しあって遊べるのがいいなと思います。

片方のキャラでしか出来ないアクション・謎解きが多々有り、
それが交互にでてくるので、どうしても協力するしかない。
それがとても良いです。

片方だけが大活躍ってわけにはいかない。良いです。

ほんと、おすすめ。夫ともやりたいわ。
超文句いわれそう。




冬休み、残り3日。ダラダラ。

夫も巻き込んで、
BATMAN 2 で遊ぼうと思いまーす。

ではでは。


★2017年1月8日 追記★

どうやら、LEGO BATMAN シリーズ一作目は日本でも販売していた模様…?
情報がうまく出てこなくてよくわからず。


レゴ バットマン
アクティビジョン
2008-12-18

 
レゴ バットマン
アクティビジョン
2008-12-25

 

2はどんなに探しても国内版は見つけられませんでした。

一作目…知らずに海外版買っちゃったよ…
まぁお値段 1/2 ~ 1/3くらいだったからヨシとするか…
2,000円出す気にはなれず…。

あと、ムービーシーンでは、
とくに日本語音声がないみたいだし…まぁいっか・・・
(日本語音声というか、英語音声でもなくめちゃくちゃ言語らしい?)
 

でも、3を買うときは国内版を買うぞー!!



雑記...動けるって素晴らしい!!

メリークリスマス! イーブ!!!

もーー嬉しいな嬉しいな。
クリスマス嬉しいな。

神様どうもありがとう。
クリスマス前までにツワリおわらせてくれて。



さきほど、買い物メモ、用意しました!!
今日は朝一で買い物へ行くよ〜〜〜〜

チキンとお野菜、ケーキにピザ!!
シャンメリーとポップコーン!!

できれば洗車もしたいなあ。

ああ動けるって素晴らしい。



メモ代わり。
最近のことをぐしゃぐしゃとメモ。




友達とクリパ❤



ようやく元気になったので、友達イベント、参加できた!!

ツワリ期間、なんどもお断りして・・・涙。

今回、クリスマス会、ふたつもできた。
(今日はさらに家族でクリスマス...3度目(^_^;))


遊びつつバーっと作ったので雑になりましたが 今年もサンタケーキつくれた❤

いっぱい喋れて楽しかったー!!
息子も友達とわぁわぁして、
たのしそうで、本当にうれしかった。

もともと、友達が少ない私ですが
こうして息子のおかげで交流ができて
良い人達に恵まれて・・

本当に本当に、息子にも皆にも、ありがとう。です。

息子が小さいうちはひきこもり育児をしていて、
ママ友なんていらないし、いなくてもいいかも。
と本気で思ってましたが、いたらいたで、いいものですね。うん。

私の場合は、ママ友関係、煩わしさはほぼなく
(こうしたら迷惑じゃないかしら?とかちょっと悩むくらい)
楽しさと、いろんな情報や手助けにひたすら感謝する毎日です。


サンタへの依頼が急変!



夏だか秋だかから、ずっとアニアください!
って言っていた息子。。。



 

参考:naelog | 2016年 クリスマスプレゼントを考える… 息子4歳

急遽、違うものへリクエストを変更!!
21日の夜の話です・・・。直前すぎ!!!!




「どーしてもどーしても、うっでぃを、ください!! 」

これ ↓↓↓




あ、結構最近、リニューアルしたばかりなのね。
これ。2016年て。何が変わったんだろう。

Amazonて、便利ですね。
ありがたいですね。

このツイートの直後に、パパにOKをもらい、
ぽちっとな。

翌日朝には届きました。
プライム会員じゃないよ! 早!!


ウッディがいるとバズも欲しくなるわねえ〜




なんで急変したかというと、

前述のクリパでお邪魔したお宅の友達が持ってて・・・
貸してもらって、ずっと片手に携えてた息子。

前々から欲しいとは言ってたんですよ、ウッディ。
トイ・ストーリーめちゃくちゃ好きってわけでもないのに。

でもこれ微妙にお高いし、そんな遊ばないだろう。
とおもって軽くあしらってきたのですが・・・。

実物みたらもう、欲しくてほしくてたまらなくなったらしい。

半年くらい言い続けてきたアニアに関しては
「だってアニアはもう飽きたもん!」発言!!!

押し入れの中にー(ごにょごにょごにょー)!!!!

・・・もともと、パパママからも、じじばばちゃんからも、
何かしら渡す予定で他のものも用意していたので
その辺を誕生日(3月)にスライドさせて調整しようと思います。



関係ないけど、
私もトイストーリーが超大好きってわけでもないけど
普通に好き程度なんだけど、
トイ・ストーリー関連おもちゃには心惹かれまくり❤

これ、楽しいですよ。




中古でみつけたら是非。
ハードオフで安く出てるの見ますよ。

うち、銃ふたつついてるの買ったので
ベイビーがうまれたあと2人で闘えるかなと今から楽しみ。


私は、これが欲しい・・・・↓





あと、これ↓





実母に感謝!大掃除



まだ全然、大掃除までいけてないんだけど、
なんとか家が片付きました。
人をよべるくらいには!!


「大掃除しようとおもって〜」と言ってたら
「大変だろうから」と言って
実母が雑巾やら激落ちくんやら持参して
お掃除しにきてくれました。

埃だらけだった家が、きれいになったー!!!!

家中、雑巾がけしてくれました。


昔々のお話。
喘息持ちだらけだった私達姉妹。

掃除機はやめなさい、と医者に言われた母は、
毎日雑巾がけで掃除をしてくれたのでした。

それがすっかり定番化して、実家には掃除機がない!!

母の雑巾掛けは、なんていうか愛です。愛。
今でも毎朝、雑巾がけを欠かさない母を、
尊敬 & 感謝。

お母さん、ありがとう。

せっかくだから私もこの習慣を受け継ぎたいなあ。
子育てがもう少し落ち着いたら・・・がんばる。言い訳?

掃除は苦手だ〜〜〜〜〜片付けも〜〜〜。


美容院いった❤



久々に! 髪の毛短くなりました!!

息子の入園前くらいにボブにして
そこからずっとのばしてて、
ながらく肩下くらいまでのロングだったのですが・・・

また、肩につくかつかないかくらいのボブに。
今回はパーマもかけたので
ミディアムパーマヘアといえばいいのかな。

髪の色を暗めにしたのも久々…。

赤ちゃんでてきたら、あんまり染め直しできないので
プリンが目立たぬように…と思ったのですが
私は目の色が薄め、茶色(カラコンじゃないよ)なのでちょっと違和感。

まぁ、一年、二年も我慢すればまた時間はできるので
それまでは自分のことはさておき・・・で出産&産後を頑張ろうと思います。

髪の毛短いとラクね〜〜〜

妊娠のせいで抜け毛がものすごく、
家の中やお風呂がすぐ髪の毛だらけになっちゃって困ってたんだけど
長さが短くなった分、総量も減って掃除が楽になった。ような気がする。

シャンプーの使用量も少ないわ!!!

しらばくはミディアムで行こうかな〜〜〜



なんかごっちゃり書いたけど
そんな感じでかなり元気になりました。

クリスマスに年末年始、大掃除も!!
楽しもうと思います!!!!


あーーー動ける食べられるって素晴らしい〜〜〜〜〜






 

2016年 クリスマスプレゼントを考える… 息子4歳

ク〜〜〜〜リスーマ〜スぅ〜がぁ〜
こーとーしーも
やーあーって〜く〜〜る〜〜〜〜♪

おはようございます!!
Xmasが大スキなナエです!!!



写真は去年のクリスマス。
パパは仕事につき、2人きりでしたがしっかりはしゃぎました。


Xmas大好き❤




きたきたきた!!
まだちょっと早いけど、きた!
クリスマスシーズン到来!!!!


雑貨屋さんなどはもう既にクリスマスモノばかりだし、
TVのCMでもさすが早いぞディズニー!
ミッキーたちがクリスマスのパークを宣伝してますね。

行けないけど。行けないけど見てるだけでワクワクする〜〜〜




なんで大好きなんだろう。クリスマス。
本当に大好き。もう私にはサンタがこなくなったけど大好き。

年末年始より誕生日より大好き。

街中のクリスマス期間が長いからかな〜
一大イベントっぽいから?
用意するものが多いから??

ほら、音楽に飾り付け、チキンやケーキにプレゼント❤ 
今年は酒は飲めないぞ…去年はワインたくさん飲んだんだよな・・・。


息子のプレゼントリクエスト



で、毎年悩むのは、そうです。
息子のプレゼント!!

ちなみに、彼は現在、4歳。
3月には5歳になります。


まぁ、今年はあんまり、悩む必要がなさそうです。
息子がかなり前から、これをサンタさんに頼む!!と宣言しています。

それは・・・・


タカラトミーの、アニア

の、海の生物たちいろいろ・・・・。





なにこの旧お昼の時間のタモさん的ネーミング。

しかし、なぜにこんなのが欲しいのだ息子よ。
とか言っちゃいけないですよね。でもさ・・・



このマップとマンタとカクレクマノミだけで4,000~5,000円って
ちょっと高くないですか!?

息子は自分で、レゴとかニューブロックで
町とか建物とか造りまくって遊んでます。
海がなかったら画用紙に青いっぱい使って海描いて遊んでます。

すでにそれだけでも超楽しそうだし、
教育面でもかなり素敵なことを勝手にやってくれてると感じているし
わざわざ、わざわざこんなせせこましいマップ玩具なんて・・・
(タカラトミーさんごめんなさい)
今更いらなくないか!?!!?


とは思うのですが、ほんと、ずっとほしいと言ってるので
サンタにどうやって手紙書くか(字がまだかけない)真剣に悩んでいるので
邪魔せずに見守ろうと思います・・・・・。


ちなみに、このセット、ついてくるのはマンタとカクレクマノミだけですが
息子はクジラとかペンギンとか、
パッケージにかいてある動物全部入ってるとおもっていたようで・・・

全部はついてこないよ!というとだいぶしょげていました。


一応、うちにはすでに、サメがいます。



 

たぶん、たりない。ので、
追加でカメとかペンギンとかは 買って サンタさんに頼もうか…。 







 
こいつら単品も意外に高いんだよねえ・・・

あ。サンタさんにはお値段関係ないですかね?!
そうだといい、な・・・・・。

 

ママ的にあげたいプレゼント



個人的にはもうちょい長く飽きずに遊べそうな玩具がいいなぁと…

あとやっぱり知育玩具が気になる。もう5歳になるし。

キドキドで楽しかったこれとか。



せめてレゴとか・・・・

↓ これは私がかなり欲しいやつ。たけえ。
レゴショップだったかな? 店頭だと2万くらいだったような・・・。




息子は、レゴの中でもやっぱり海系がほしいらしい。
なんか、動物(とくに海洋生物)ブームがきてます・・・。



 



これも、一番ちっちゃいのは既にもってる。


本当は
自転車なんかも年齢的に候補だったのですが・・・




 

私が妊娠してしまったために、
なかなか乗らせてあげられそうな予感…。

本人もまだ「欲しい!」と言ってないので
もう少し先延ばししようと思います。
(3月の誕生日か…次のXmasあたりか・・・・)


★2016/11/22 追記★


幼稚園でアクアビーズが流行っているらしく…。
息子も言ってるし先日の保護者会でも
「おもちゃだからもってこないで。トラブルのもと。
どうしても、交換ことかしたいなら封筒にいれてきて」との注意事項が。

というわけで、これもありかなとおもう。
メモ。








安いし!!

でも対象年齢6歳から、ということは息子にはまだ難しいのね。
一緒に作らないといけないのね。
二人目が出てきたあとは誤飲がキケンだし。

どちらかといえばこっち作りたい。








そろそろ頼まないとな~~~~

今までのプレゼント遍歴



★4歳の誕生日(2016年)
naelog | 4歳の誕生日プレゼント (2)
→なぜかこの時のプレゼントは超大量!!笑
これが最新だからか、今回、Xmasは少なくていいやと思ってます・・・。

★3歳のXmas(2015年)

naelog | 4歳の誕生日プレゼント (1)
→何をあげたのか、既にすっかり忘れててあわてて記事を探しました。
誕生日にまとめて書かれてた・・・。え。たった一年前!?
このおもちゃたち、もう何年も前のプレゼントかと思ってた!!
もうすでにあんまり遊んでいないような・・・。
レゴデュプロはかろうじて、町として登場してます。

★3歳の誕生日(2015年)

・・・記事が見つけられなかった.....書いてない?
どうやら、幼稚園入園前につき我が家は金欠(!!)。
動物園 & 遊園地に家族ででかけて・・・終わったっぽい(まじで?!)

でも超楽しかった、息子もとても楽しそうだったので、
あれはあれで良かったなと思います。意外に高かったしね…。

一応、プレゼントとしては、うちのジジババさまたちから
ニューブロックのでっかいやつを買って頂きまして・・・。



これはかなり、遊んでます。
いまも、遊んでます。ブームが長いです。
息子が一番遊んでるおもちゃはこれなのでは・・・。


★2歳のXmas(2014年)

naelog | クリスマスプレゼント ☆ 2014
→2歳ともなると、幼いな〜〜
プレゼントの内容が懐かしい・・・BRIO大好きだったな息子。
いまではもうほぼ遊びません。大量にある。片付けたい。
BRIOは…2人目が女の子だったら、大量に減らして、残りは従兄弟くんたちに譲ろうかな。
少なくとも、木製トーマスシリーズは不要になるかな〜女子だったら、ね。

★2歳の誕生日(2014年)
naelog | Happy Birthday ★ 息子、2歳。
→2歳の誕生日はアンパンマンミュージアムいってました。
ついで程度にプラレールあげてた・・・。3歳と同じような状況…。
この時購入したキッズチェアはまだ現役です。
もらったストライダーもまだまだ乗ってます。
ただ、スピードがかなり早くなってしまったので
走っておいかけて、だいぶ焦ります(^_^;) 成長したなあ〜

★1歳のXmas(2013年)
naelog | 息子、BRIOブーム到来
→これまたすっかり忘れてました。
そうそう。サンタさんはBRIO持ってきてくれたのでした。
BRIOラブ、飛行機(正確にはヘリコプター)ラブだったので、
この記事の中の、モノレールセットを。



この飛行機もまた可愛すぎで、今は棚に飾られております。
長らく遊んでいましたがさすがに最近は遊ばなくなっちゃって・・・悲しい。

たまに棚から持ち出して町遊びに参加させられてます^^


★1歳の誕生日(2013年)
naelog | 1歳!おめでとう★ 家族でウィルス性胃腸炎.......
→プレゼントのこと書いてない・・・。
確か、レゴデュプロをあげたような・・・。



この頃はブロックをただかじって舐めて遊んでました (^_^;)
あと、車や電車がすきだったので、BRIOのあかちゃんシリーズなどもらいました。


これは、というかBRIOはどれもですが、
飾っておける可愛らしさ!!
プレゼントにかなりおすすめ❤



★0歳のXmas(2012年)
naelog | 2012年 はじめてのXmas!!
→どんなだったっけ・・・0歳だし・・・とおもって見返したら
ちゃんとXmasしてた!! なっつかしいいーーー。
なんか平和だったなぁ。この頃。バタバタしてたとはおもうけど。
トイザらスのまさに海外風なおもちゃたちがどれもかわいくて
ついつい買いすぎ状態に・・・。

このときあげた、ビジーボールホッパー。
音がうるさすぎるのが難点でしたが、かなり楽しかったです。
遊びまくりました。ボール飛んでっちゃうのよね。




★産まれる前のXmas(2011年)番外編…

なんとなく何か買いたくて
でも何買ったらいいかよくわからず、絵本を購入。

ちゃんと包んでもらいました。



Twitter写真消えちゃったので一応追加。



こちらの絵本をかって、胎教とも思い、読んでました。
息子が産まれてからもよく読んでました。なつかしいな〜〜〜




二人目ちゃんにも、今年Xmasプレゼント用意しよ。
やっぱり絵本かな。息子にも一緒に選んでもらおうかな。

(ついでにひらがな読む練習してほしいな・・・)




まだまだつわり抜けきらず、
やるべきことも山盛りでとてもXmasどころではない、のですが
すこしずつ用意始めようと思います。


Xmasソングもいっぱいかけよーっと❤


 

4歳の誕生日プレゼント (1)

今年はあんまり悩まず、サクサクっと決まったきがする誕生日プレゼント。

というかその前に。

今回(去年)のクリスマスプレゼントについての記事を書いてなかった!!
ことに驚愕。したので、ちょっとメモがてらここに書いておきます。

2015年のクリスマス・プレゼント



2015年、息子がサンタさんにお願いしたのは・・・


トミカのでっかいやつ。



夏くらいから欲しい欲しい言ってて、
じゃあ、クリスマスかな〜。
サンタさんにお願いしようね〜。

っていったら、本当にずっとずっと
サンタさんにお願いする!と言い続け、

ようやく、クリスマスにゲット★しました。

サンタさん、ありがとう!!

しかし…予想はしてたものの・・・

これ、ほとんど遊んでない(-_-;)

息子はもっと、自由度のある玩具のほうが好きなんです。
ブロックとか。

ええ、わかっていましたよ。わかってはいたのですが・・・

ずっと欲しいといっていたし、ブロックとかもう沢山あるし…

うまく説得もできず、そこまで高額でもないしとかなんとか大人の事情も加わり
ハイパーレスキューゼロが我が家にやってきたのでした…。

春休み中に、他にもいらっしゃるハイパーレスキューシリーズを加えて
トミカで一緒に遊んでみようかなと思っております。

つまり、なんか、危機が訪れればいいんでしょう!?

赤いからこいつは消防車関連かな。火事でも、つくろうかな。
赤いセロファンだな。100均いってこよ。




ばばちゃんからはいつもの絵本

サンタさんとは別に、
じぃばぁ&じじばばちゃんからもプレゼントいただきまして・・・

ありがとうございます!!!


ばばちゃんからのプレゼントは、いつも素敵な絵本。
チョイスがね、素敵なのです。ありがとうございます。

今年もおもしろかった〜

こちらいただきました。


もう ぬげない
ヨシタケ シンスケ
ブロンズ新社
2015-10-08


タイトルからしてもう、気になる気になる。笑

あれですよね、著者はりんごの絵本で有名な人。

りんごかもしれない
ヨシタケシンスケ
ブロンズ新社
2013-04-17


本屋で立ち読みしたら、このへんもおもしろそうだったので
今度、図書館で予約してみようかなと思います。

ふまんがあります (PHPわたしのえほん)
ヨシタケシンスケ
PHP研究所
2015-09-19


りゆうがあります (PHPわたしのえほん)
ヨシタケ シンスケ
PHP研究所
2015-03-07



こういう、ちょっと長い、
絵ではなくストーリーでもなく
説明的な?想像力的な?そういう内容のお話も
楽しめるような年頃になってまいりました。



まだまだ現役、LEGO DUPLO❤



それと、うちのじいばあからもプレゼントいただきまして・・・
こちら。レゴデュプロ。でっかいのもらっちゃった。








クリスマスに貰った時には
全然、遊んでなかったのに、
春になって急に遊びはじめた。

春休み中、大活躍。いえい。


電車を組み立て、線路を組み立て、
荷物の乗せ降ろしなどをして遊ぶことができます。

電車は動くし音が鳴るし給油(?)までできますよ〜〜〜。


この電車、なんかどっかでみたな〜〜とおもったら、
息子がたまーに遊んでるスマホアプリのレゴの電車のやつ!!!

前に記事にもしました  ↓↓↓
naelog | かわいすぎ❤ LEGO iPhone アプリ!! 息子用〜

あらま・・・2歳の頃から遊んでるのかこのアプリ。

今更おもうけど、アプリで遊ぶには早すぎだろう2歳!!
でも、全部遊べてたわけじゃなくて電車動くのみて楽しんでるレベルだったかな。

しっかり理解して遊べるようになったのはやはり最近でござーます。

そんなわけで、いまだに現役で楽しんでますよレゴデュプロのアプリ。


LEGO® DUPLO® Train App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料




アプリ、いくつか種類があって、どれもこれも楽しいっす。
一応、他の種類のデュプロのアプリもリンク貼っておきます。


全部無料よ❤
無料でこのクオリティって・・・素晴らしい。


LEGO® DUPLO® Food App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


LEGO® DUPLO® Animals App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


LEGO® DUPLO® Ice Cream App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


LEGO® DUPLO® Circus App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


最近だと、誕生日を迎え4歳になったのもあり、
アプリも、同じLEGOでもDUPLOからJuniorsに昇格!?

少し高度なのができるようになりました。

こちらも、無料!!!

LEGO® Juniors Create & Cruise App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


LEGO® Juniors Quest App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


実際の実物のLEGOではまだ通常サイズには触れてないのですが・・・。
誕生日プレゼントにしようかとおもったんだけど違うブロックになったので…

・・・そうよ。誕生日のプレゼントの話をしようとおもったのに
気づけばクリスマス…というかもはやクリスマスプレゼントの話ですらなくて、
LEGOに関してばかり書いているわ・・・・。


長くなってしまったので、2に続く、ことにする。

すみません、、、






子供と一緒にディズニー・シー [3歳〜4歳]

誕生日当日は、夫…パパが出張で不在。
ということで、息子の4歳の誕生日より一週間くらい前に
家族3人でいってまいりました・・・ディズニーシー!!!

3歳までは無料だし❤


家族でのお出かけ自体、とっても久々!!
夫多忙すぎ!!!



到着早々、デールに 捕獲 ハグ されている息子の図。


ランドにするか、シーにするか…。

子供といえばランドだよなあ。
息子の誕生日祝いで行くんだしなあ…。
とちょっと迷ったのですが

ランドは息子と一緒に、何度か、もう、行ってるし
今回は《 初★息子とDisney Sea ❤ 》に行きたい!!
という、私の強い要望から行き先はシーに決定★

プーさん・グランドサーキット・
スタージェット・スモールワールドなどが大好きな息子は
ランドのほうが好きかもしれん…と不安になり、
公式のアトラクション動画を息子に見せまくり。

シーに行きたくなるよう地味に誘導 ^^;












ガイドも購入して準備はバッチリ。




雨続きの天気だったんだけど、その日だけ晴れ、4月並の陽気との天気予報。
わーいわーい。当日はばっちりの晴天で楽しくいってまいりました。



エレクトリックレールウェイ乗車まち。

ベビーカーがミッキーのカラーリングで嬉。
ベビーカーはランドと違うのね? またはランドもこれにかわったの??

ベビーカーにのれるの、100cm 15kgまで、だったかな。
ほんっとぎりぎり、今回が乗れるの最後だねっていうサイズ感だったのでレンタルしました。

もうちょい大きくなるまで乗れたらいいのに…
一日歩きまわるにはもうしばらく体力が足りないような。
でももう抱っこなんてできない(T_T)



平日だし結構空いてるんじゃない?
とルンルンで出掛けてみた結果・・・結構、混んでました(^_^;)

3月は・・・学生だらけ!!!
そういえばキャンパスデーパスポートとかでますしね。
大学生はもう春休みか。高校生も、なんだろう?卒業旅行?たくさんいた。

それでも、混雑の中、結構たくさん乗ったよ〜〜

  • ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(10分待ち)
  • アクアトピア(40分待ち)
  • ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(10分待ち)
  • フランダーのフライングフィッシュコースター(40分待ち)
  • フォートレス・エクスプロレーション
  • マジックランプシアター(40分待ち)
  • キャラバンカルーセル(10分待ち)
  • ストームライダー(FP)
  • 海底2万マイル(FP)
  • トイ・ストーリー・マニア!(FP)
  • フランダーのフライングフィッシュコースター(15分待ち)

多分、この順番で乗ったかと・・・。

あと、夜のショー、ファンタズミックもちゃんとみました。みれました!
ちょーーー感動した〜〜もっかい観たい〜〜❤



フィッシュコースターが2回あるのは間違いではなく。。

男児、やっぱりジェットコースターが好きみたいで
帰宅する際、「びゅーん!!にもう一回のりたいよう・・・」との悔し泣きに
眠くて疲れて即帰宅したかったパパの親心がやられたようで、
21時過ぎだというのに、ダッシュで移動して、二度目にのって帰宅しました。

パパが駄目って言わないなんて珍しい〜珍しい〜〜〜〜。
よかったね、息子!!!


知らなかったので公式リンクもつけてみた
フォートレス・エクスプロレーションってのは探検のできる冒険エリア。

ちょっとした仕掛けとかアスレチックとかあって
子供が自由にあそべる感じになってます。大人も楽しいよ!!

トムソーヤ島的な立ち位置・・・?


船の大砲をうつ息子。

上の写真はエクスプロレーションにある、船の大砲。
紐をひくと、ドーン!という音と共に、煙もあがっておもしろい。
息子は気に入って何度もやってました。

ここで、“ザ・レオナルドチャレンジ”という地図をみて
謎解き(暗号探し?)をする体験ができるのですが
これを息子がえらく気に入りまして…

時間がなくて、一つ目の記号を見つけるだけで終了! にしたんだけど
帰宅後、何日も「つづきをさがそうよ〜〜ぼうけんいこうよ〜〜」と誘われております。

また今後リベンジしにいってきます・・・
なんてお金のかかる冒険だこと・・・




トイストリーマニアはいつみても、余裕の3時間まちだったよ・・・

朝10時前にファストパスとったら、すでに夜20:00頃の券でした🌙


夜20時をまわり、まだまだ元気な息子。ベビーカーでお昼寝してくれてよかった。

初めてのった、ようやくのれたトイストーリー・マニア!!!

・・・息子のメガネを抑えるのに必死で
私だけなんだか違うアトラクションと化しておりました。。。(-_-;)

マジックランプシアターでもずっとメガネを押さえてたんだけど
これって頭の小さいコドモはどうしたらいんですかね?
乗せるべきではない、とか??

でも楽しそうだったからまぁいっかーーー!!


3月は混むということがわかったので
もう息子誕生日ディズニーはやめよう!!と夫と決めた。

・・・次いくなら・・・

なんのイベントもやってないときはやっぱり空いてるようなので
次いくならそういう時を狙っていってこよっかな〜とか思ってます。

そしたら平日かな〜
今度は友達とも行きたいな〜〜(夫関係ないじゃん)。
誰か一緒にいきませんか〜〜❤


私個人としては、
ヴェネツィアン・ゴンドラに乗れなかった(乗ったことない)のと
通算10連チャンちかく「強風の影響で」花火が見れなかったこと
(ほんとに花火ってあがってるの!?もう10年ちかくみれてないような)
アリエルのショーが休止だったしそもそもマーメイドラグーンのとこにいかなかったこと
などが消化不良で残っているので近いうちに、、、
いつだろう・・・またいつか・・・消化してこようと思います!!!

昼のショーもみてないし〜のんびりいきたいな〜〜


ああ。もっと安くなってくれよディズニー。

値上げだなんて〜〜〜涙。








 
about me.
nae* nae*

夫と息子と3人で暮らしています。
主に息子の事と物欲について書いてます。
インテリアとお買い物と音楽と歌うこととmacと文字を書くことが好きです。
現在二人目妊娠中。2017年5月出産予定☆

Twitter
★Twitterもやってます。
nae*(@uch_nae) | Twitter

naelog(ブログ)よりも更新頻度高。

TweetsWind
記事検索
月別アーカイブ
AD
記事検索
カスタム検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
naelog