"naelog"


2012年3月17日に息子が誕生しました。超❤かわいい!!
2017年5月頃に第二子出産予定です。たのしみ~~

トップページ > 最近の息子

2016年 クリスマスプレゼントを考える… 息子4歳

ク〜〜〜〜リスーマ〜スぅ〜がぁ〜
こーとーしーも
やーあーって〜く〜〜る〜〜〜〜♪

おはようございます!!
Xmasが大スキなナエです!!!



写真は去年のクリスマス。
パパは仕事につき、2人きりでしたがしっかりはしゃぎました。


Xmas大好き❤




きたきたきた!!
まだちょっと早いけど、きた!
クリスマスシーズン到来!!!!


雑貨屋さんなどはもう既にクリスマスモノばかりだし、
TVのCMでもさすが早いぞディズニー!
ミッキーたちがクリスマスのパークを宣伝してますね。

行けないけど。行けないけど見てるだけでワクワクする〜〜〜




なんで大好きなんだろう。クリスマス。
本当に大好き。もう私にはサンタがこなくなったけど大好き。

年末年始より誕生日より大好き。

街中のクリスマス期間が長いからかな〜
一大イベントっぽいから?
用意するものが多いから??

ほら、音楽に飾り付け、チキンやケーキにプレゼント❤ 
今年は酒は飲めないぞ…去年はワインたくさん飲んだんだよな・・・。


息子のプレゼントリクエスト



で、毎年悩むのは、そうです。
息子のプレゼント!!

ちなみに、彼は現在、4歳。
3月には5歳になります。


まぁ、今年はあんまり、悩む必要がなさそうです。
息子がかなり前から、これをサンタさんに頼む!!と宣言しています。

それは・・・・


タカラトミーの、アニア

の、海の生物たちいろいろ・・・・。





なにこの旧お昼の時間のタモさん的ネーミング。

しかし、なぜにこんなのが欲しいのだ息子よ。
とか言っちゃいけないですよね。でもさ・・・



このマップとマンタとカクレクマノミだけで4,000~5,000円って
ちょっと高くないですか!?

息子は自分で、レゴとかニューブロックで
町とか建物とか造りまくって遊んでます。
海がなかったら画用紙に青いっぱい使って海描いて遊んでます。

すでにそれだけでも超楽しそうだし、
教育面でもかなり素敵なことを勝手にやってくれてると感じているし
わざわざ、わざわざこんなせせこましいマップ玩具なんて・・・
(タカラトミーさんごめんなさい)
今更いらなくないか!?!!?


とは思うのですが、ほんと、ずっとほしいと言ってるので
サンタにどうやって手紙書くか(字がまだかけない)真剣に悩んでいるので
邪魔せずに見守ろうと思います・・・・・。


ちなみに、このセット、ついてくるのはマンタとカクレクマノミだけですが
息子はクジラとかペンギンとか、
パッケージにかいてある動物全部入ってるとおもっていたようで・・・

全部はついてこないよ!というとだいぶしょげていました。


一応、うちにはすでに、サメがいます。



 

たぶん、たりない。ので、
追加でカメとかペンギンとかは 買って サンタさんに頼もうか…。 







 
こいつら単品も意外に高いんだよねえ・・・

あ。サンタさんにはお値段関係ないですかね?!
そうだといい、な・・・・・。

 

ママ的にあげたいプレゼント



個人的にはもうちょい長く飽きずに遊べそうな玩具がいいなぁと…

あとやっぱり知育玩具が気になる。もう5歳になるし。

キドキドで楽しかったこれとか。



せめてレゴとか・・・・

↓ これは私がかなり欲しいやつ。たけえ。
レゴショップだったかな? 店頭だと2万くらいだったような・・・。




息子は、レゴの中でもやっぱり海系がほしいらしい。
なんか、動物(とくに海洋生物)ブームがきてます・・・。



 



これも、一番ちっちゃいのは既にもってる。


本当は
自転車なんかも年齢的に候補だったのですが・・・




 

私が妊娠してしまったために、
なかなか乗らせてあげられそうな予感…。

本人もまだ「欲しい!」と言ってないので
もう少し先延ばししようと思います。
(3月の誕生日か…次のXmasあたりか・・・・)


★2016/11/22 追記★


幼稚園でアクアビーズが流行っているらしく…。
息子も言ってるし先日の保護者会でも
「おもちゃだからもってこないで。トラブルのもと。
どうしても、交換ことかしたいなら封筒にいれてきて」との注意事項が。

というわけで、これもありかなとおもう。
メモ。








安いし!!

でも対象年齢6歳から、ということは息子にはまだ難しいのね。
一緒に作らないといけないのね。
二人目が出てきたあとは誤飲がキケンだし。

どちらかといえばこっち作りたい。








そろそろ頼まないとな~~~~

今までのプレゼント遍歴



★4歳の誕生日(2016年)
naelog | 4歳の誕生日プレゼント (2)
→なぜかこの時のプレゼントは超大量!!笑
これが最新だからか、今回、Xmasは少なくていいやと思ってます・・・。

★3歳のXmas(2015年)

naelog | 4歳の誕生日プレゼント (1)
→何をあげたのか、既にすっかり忘れててあわてて記事を探しました。
誕生日にまとめて書かれてた・・・。え。たった一年前!?
このおもちゃたち、もう何年も前のプレゼントかと思ってた!!
もうすでにあんまり遊んでいないような・・・。
レゴデュプロはかろうじて、町として登場してます。

★3歳の誕生日(2015年)

・・・記事が見つけられなかった.....書いてない?
どうやら、幼稚園入園前につき我が家は金欠(!!)。
動物園 & 遊園地に家族ででかけて・・・終わったっぽい(まじで?!)

でも超楽しかった、息子もとても楽しそうだったので、
あれはあれで良かったなと思います。意外に高かったしね…。

一応、プレゼントとしては、うちのジジババさまたちから
ニューブロックのでっかいやつを買って頂きまして・・・。



これはかなり、遊んでます。
いまも、遊んでます。ブームが長いです。
息子が一番遊んでるおもちゃはこれなのでは・・・。


★2歳のXmas(2014年)

naelog | クリスマスプレゼント ☆ 2014
→2歳ともなると、幼いな〜〜
プレゼントの内容が懐かしい・・・BRIO大好きだったな息子。
いまではもうほぼ遊びません。大量にある。片付けたい。
BRIOは…2人目が女の子だったら、大量に減らして、残りは従兄弟くんたちに譲ろうかな。
少なくとも、木製トーマスシリーズは不要になるかな〜女子だったら、ね。

★2歳の誕生日(2014年)
naelog | Happy Birthday ★ 息子、2歳。
→2歳の誕生日はアンパンマンミュージアムいってました。
ついで程度にプラレールあげてた・・・。3歳と同じような状況…。
この時購入したキッズチェアはまだ現役です。
もらったストライダーもまだまだ乗ってます。
ただ、スピードがかなり早くなってしまったので
走っておいかけて、だいぶ焦ります(^_^;) 成長したなあ〜

★1歳のXmas(2013年)
naelog | 息子、BRIOブーム到来
→これまたすっかり忘れてました。
そうそう。サンタさんはBRIO持ってきてくれたのでした。
BRIOラブ、飛行機(正確にはヘリコプター)ラブだったので、
この記事の中の、モノレールセットを。



この飛行機もまた可愛すぎで、今は棚に飾られております。
長らく遊んでいましたがさすがに最近は遊ばなくなっちゃって・・・悲しい。

たまに棚から持ち出して町遊びに参加させられてます^^


★1歳の誕生日(2013年)
naelog | 1歳!おめでとう★ 家族でウィルス性胃腸炎.......
→プレゼントのこと書いてない・・・。
確か、レゴデュプロをあげたような・・・。



この頃はブロックをただかじって舐めて遊んでました (^_^;)
あと、車や電車がすきだったので、BRIOのあかちゃんシリーズなどもらいました。


これは、というかBRIOはどれもですが、
飾っておける可愛らしさ!!
プレゼントにかなりおすすめ❤



★0歳のXmas(2012年)
naelog | 2012年 はじめてのXmas!!
→どんなだったっけ・・・0歳だし・・・とおもって見返したら
ちゃんとXmasしてた!! なっつかしいいーーー。
なんか平和だったなぁ。この頃。バタバタしてたとはおもうけど。
トイザらスのまさに海外風なおもちゃたちがどれもかわいくて
ついつい買いすぎ状態に・・・。

このときあげた、ビジーボールホッパー。
音がうるさすぎるのが難点でしたが、かなり楽しかったです。
遊びまくりました。ボール飛んでっちゃうのよね。




★産まれる前のXmas(2011年)番外編…

なんとなく何か買いたくて
でも何買ったらいいかよくわからず、絵本を購入。

ちゃんと包んでもらいました。



Twitter写真消えちゃったので一応追加。



こちらの絵本をかって、胎教とも思い、読んでました。
息子が産まれてからもよく読んでました。なつかしいな〜〜〜




二人目ちゃんにも、今年Xmasプレゼント用意しよ。
やっぱり絵本かな。息子にも一緒に選んでもらおうかな。

(ついでにひらがな読む練習してほしいな・・・)




まだまだつわり抜けきらず、
やるべきことも山盛りでとてもXmasどころではない、のですが
すこしずつ用意始めようと思います。


Xmasソングもいっぱいかけよーっと❤


 

4歳の誕生日プレゼント (1)

今年はあんまり悩まず、サクサクっと決まったきがする誕生日プレゼント。

というかその前に。

今回(去年)のクリスマスプレゼントについての記事を書いてなかった!!
ことに驚愕。したので、ちょっとメモがてらここに書いておきます。

2015年のクリスマス・プレゼント



2015年、息子がサンタさんにお願いしたのは・・・


トミカのでっかいやつ。



夏くらいから欲しい欲しい言ってて、
じゃあ、クリスマスかな〜。
サンタさんにお願いしようね〜。

っていったら、本当にずっとずっと
サンタさんにお願いする!と言い続け、

ようやく、クリスマスにゲット★しました。

サンタさん、ありがとう!!

しかし…予想はしてたものの・・・

これ、ほとんど遊んでない(-_-;)

息子はもっと、自由度のある玩具のほうが好きなんです。
ブロックとか。

ええ、わかっていましたよ。わかってはいたのですが・・・

ずっと欲しいといっていたし、ブロックとかもう沢山あるし…

うまく説得もできず、そこまで高額でもないしとかなんとか大人の事情も加わり
ハイパーレスキューゼロが我が家にやってきたのでした…。

春休み中に、他にもいらっしゃるハイパーレスキューシリーズを加えて
トミカで一緒に遊んでみようかなと思っております。

つまり、なんか、危機が訪れればいいんでしょう!?

赤いからこいつは消防車関連かな。火事でも、つくろうかな。
赤いセロファンだな。100均いってこよ。




ばばちゃんからはいつもの絵本

サンタさんとは別に、
じぃばぁ&じじばばちゃんからもプレゼントいただきまして・・・

ありがとうございます!!!


ばばちゃんからのプレゼントは、いつも素敵な絵本。
チョイスがね、素敵なのです。ありがとうございます。

今年もおもしろかった〜

こちらいただきました。


もう ぬげない
ヨシタケ シンスケ
ブロンズ新社
2015-10-08


タイトルからしてもう、気になる気になる。笑

あれですよね、著者はりんごの絵本で有名な人。

りんごかもしれない
ヨシタケシンスケ
ブロンズ新社
2013-04-17


本屋で立ち読みしたら、このへんもおもしろそうだったので
今度、図書館で予約してみようかなと思います。

ふまんがあります (PHPわたしのえほん)
ヨシタケシンスケ
PHP研究所
2015-09-19


りゆうがあります (PHPわたしのえほん)
ヨシタケ シンスケ
PHP研究所
2015-03-07



こういう、ちょっと長い、
絵ではなくストーリーでもなく
説明的な?想像力的な?そういう内容のお話も
楽しめるような年頃になってまいりました。



まだまだ現役、LEGO DUPLO❤



それと、うちのじいばあからもプレゼントいただきまして・・・
こちら。レゴデュプロ。でっかいのもらっちゃった。








クリスマスに貰った時には
全然、遊んでなかったのに、
春になって急に遊びはじめた。

春休み中、大活躍。いえい。


電車を組み立て、線路を組み立て、
荷物の乗せ降ろしなどをして遊ぶことができます。

電車は動くし音が鳴るし給油(?)までできますよ〜〜〜。


この電車、なんかどっかでみたな〜〜とおもったら、
息子がたまーに遊んでるスマホアプリのレゴの電車のやつ!!!

前に記事にもしました  ↓↓↓
naelog | かわいすぎ❤ LEGO iPhone アプリ!! 息子用〜

あらま・・・2歳の頃から遊んでるのかこのアプリ。

今更おもうけど、アプリで遊ぶには早すぎだろう2歳!!
でも、全部遊べてたわけじゃなくて電車動くのみて楽しんでるレベルだったかな。

しっかり理解して遊べるようになったのはやはり最近でござーます。

そんなわけで、いまだに現役で楽しんでますよレゴデュプロのアプリ。


LEGO® DUPLO® Train App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料




アプリ、いくつか種類があって、どれもこれも楽しいっす。
一応、他の種類のデュプロのアプリもリンク貼っておきます。


全部無料よ❤
無料でこのクオリティって・・・素晴らしい。


LEGO® DUPLO® Food App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


LEGO® DUPLO® Animals App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


LEGO® DUPLO® Ice Cream App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


LEGO® DUPLO® Circus App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


最近だと、誕生日を迎え4歳になったのもあり、
アプリも、同じLEGOでもDUPLOからJuniorsに昇格!?

少し高度なのができるようになりました。

こちらも、無料!!!

LEGO® Juniors Create & Cruise App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


LEGO® Juniors Quest App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


実際の実物のLEGOではまだ通常サイズには触れてないのですが・・・。
誕生日プレゼントにしようかとおもったんだけど違うブロックになったので…

・・・そうよ。誕生日のプレゼントの話をしようとおもったのに
気づけばクリスマス…というかもはやクリスマスプレゼントの話ですらなくて、
LEGOに関してばかり書いているわ・・・・。


長くなってしまったので、2に続く、ことにする。

すみません、、、






子供と一緒にディズニー・シー [3歳〜4歳]

誕生日当日は、夫…パパが出張で不在。
ということで、息子の4歳の誕生日より一週間くらい前に
家族3人でいってまいりました・・・ディズニーシー!!!

3歳までは無料だし❤


家族でのお出かけ自体、とっても久々!!
夫多忙すぎ!!!



到着早々、デールに 捕獲 ハグ されている息子の図。


ランドにするか、シーにするか…。

子供といえばランドだよなあ。
息子の誕生日祝いで行くんだしなあ…。
とちょっと迷ったのですが

ランドは息子と一緒に、何度か、もう、行ってるし
今回は《 初★息子とDisney Sea ❤ 》に行きたい!!
という、私の強い要望から行き先はシーに決定★

プーさん・グランドサーキット・
スタージェット・スモールワールドなどが大好きな息子は
ランドのほうが好きかもしれん…と不安になり、
公式のアトラクション動画を息子に見せまくり。

シーに行きたくなるよう地味に誘導 ^^;












ガイドも購入して準備はバッチリ。




雨続きの天気だったんだけど、その日だけ晴れ、4月並の陽気との天気予報。
わーいわーい。当日はばっちりの晴天で楽しくいってまいりました。



エレクトリックレールウェイ乗車まち。

ベビーカーがミッキーのカラーリングで嬉。
ベビーカーはランドと違うのね? またはランドもこれにかわったの??

ベビーカーにのれるの、100cm 15kgまで、だったかな。
ほんっとぎりぎり、今回が乗れるの最後だねっていうサイズ感だったのでレンタルしました。

もうちょい大きくなるまで乗れたらいいのに…
一日歩きまわるにはもうしばらく体力が足りないような。
でももう抱っこなんてできない(T_T)



平日だし結構空いてるんじゃない?
とルンルンで出掛けてみた結果・・・結構、混んでました(^_^;)

3月は・・・学生だらけ!!!
そういえばキャンパスデーパスポートとかでますしね。
大学生はもう春休みか。高校生も、なんだろう?卒業旅行?たくさんいた。

それでも、混雑の中、結構たくさん乗ったよ〜〜

  • ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(10分待ち)
  • アクアトピア(40分待ち)
  • ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(10分待ち)
  • フランダーのフライングフィッシュコースター(40分待ち)
  • フォートレス・エクスプロレーション
  • マジックランプシアター(40分待ち)
  • キャラバンカルーセル(10分待ち)
  • ストームライダー(FP)
  • 海底2万マイル(FP)
  • トイ・ストーリー・マニア!(FP)
  • フランダーのフライングフィッシュコースター(15分待ち)

多分、この順番で乗ったかと・・・。

あと、夜のショー、ファンタズミックもちゃんとみました。みれました!
ちょーーー感動した〜〜もっかい観たい〜〜❤



フィッシュコースターが2回あるのは間違いではなく。。

男児、やっぱりジェットコースターが好きみたいで
帰宅する際、「びゅーん!!にもう一回のりたいよう・・・」との悔し泣きに
眠くて疲れて即帰宅したかったパパの親心がやられたようで、
21時過ぎだというのに、ダッシュで移動して、二度目にのって帰宅しました。

パパが駄目って言わないなんて珍しい〜珍しい〜〜〜〜。
よかったね、息子!!!


知らなかったので公式リンクもつけてみた
フォートレス・エクスプロレーションってのは探検のできる冒険エリア。

ちょっとした仕掛けとかアスレチックとかあって
子供が自由にあそべる感じになってます。大人も楽しいよ!!

トムソーヤ島的な立ち位置・・・?


船の大砲をうつ息子。

上の写真はエクスプロレーションにある、船の大砲。
紐をひくと、ドーン!という音と共に、煙もあがっておもしろい。
息子は気に入って何度もやってました。

ここで、“ザ・レオナルドチャレンジ”という地図をみて
謎解き(暗号探し?)をする体験ができるのですが
これを息子がえらく気に入りまして…

時間がなくて、一つ目の記号を見つけるだけで終了! にしたんだけど
帰宅後、何日も「つづきをさがそうよ〜〜ぼうけんいこうよ〜〜」と誘われております。

また今後リベンジしにいってきます・・・
なんてお金のかかる冒険だこと・・・




トイストリーマニアはいつみても、余裕の3時間まちだったよ・・・

朝10時前にファストパスとったら、すでに夜20:00頃の券でした🌙


夜20時をまわり、まだまだ元気な息子。ベビーカーでお昼寝してくれてよかった。

初めてのった、ようやくのれたトイストーリー・マニア!!!

・・・息子のメガネを抑えるのに必死で
私だけなんだか違うアトラクションと化しておりました。。。(-_-;)

マジックランプシアターでもずっとメガネを押さえてたんだけど
これって頭の小さいコドモはどうしたらいんですかね?
乗せるべきではない、とか??

でも楽しそうだったからまぁいっかーーー!!


3月は混むということがわかったので
もう息子誕生日ディズニーはやめよう!!と夫と決めた。

・・・次いくなら・・・

なんのイベントもやってないときはやっぱり空いてるようなので
次いくならそういう時を狙っていってこよっかな〜とか思ってます。

そしたら平日かな〜
今度は友達とも行きたいな〜〜(夫関係ないじゃん)。
誰か一緒にいきませんか〜〜❤


私個人としては、
ヴェネツィアン・ゴンドラに乗れなかった(乗ったことない)のと
通算10連チャンちかく「強風の影響で」花火が見れなかったこと
(ほんとに花火ってあがってるの!?もう10年ちかくみれてないような)
アリエルのショーが休止だったしそもそもマーメイドラグーンのとこにいかなかったこと
などが消化不良で残っているので近いうちに、、、
いつだろう・・・またいつか・・・消化してこようと思います!!!

昼のショーもみてないし〜のんびりいきたいな〜〜


ああ。もっと安くなってくれよディズニー。

値上げだなんて〜〜〜涙。








 

息子が4歳の誕生日を迎えました★

一昨日。息子が4歳になりました。




おめでとう~~~❤❤❤

はやいな~~。はやいな~~。

もう4歳か…



同じちびっこでも

3歳までは、赤ちゃんに近いというか、だいぶ幼いイメージ。

4歳、5歳、6歳は幼稚園期にあたるせいもあるのか
それなりにおにいちゃん・おねえちゃんなイメージ。

4歳。と聞くと、ああ、もう、お兄ちゃんなのね。と。

そう思うわけです。



赤ちゃんだった息子がおにいちゃんだなんて!!!

嬉しいような寂しいようなくすぐったいような。
親の気持ちって忙しいですね。


心待ち過ぎる誕生日



さて。

4歳になるのをとても楽しみにしていた息子。

そりゃそうです。
幼稚園のクラスの中で、一番遅い誕生日だったのです。

まわりが…早い子だと、4月の段階から
続々と4歳になっていく中、
「ぼくのたんじょうびはいつ?」と
まる一年ほど楽しみにし続けてし続けて…

ようやく3月がきたけれどまだ誕生日じゃなくて、

幼稚園の誕生日会がすぎ、
Rちゃんの誕生日がすぎ、
Dちゃんの誕生日がすぎ、

「ぼくのたんじょうびはまだ?あした?」と

何日も言い続け・・・

ようやく!!昨日が!!

心待ちにしすぎた誕生日!!!

でした。

風邪ダウンとかせずに、無事に迎えられてよかった~~~。

おめでとう。4歳。
素敵な、たのしいこといっぱいの一年でありますように★


楽しみすぎて寝られない…といいながら即寝した3歳最終日の息子。
4歳の朝をむかえ起きてきて・・・自分の手足をまじまじと見て…

「あれ?ぼくおおきくなってないよ??」

と、とっても不思議そうでした。

あははは。
4歳になったら突然でっかくなるとおもってたらしい。

大丈夫、大丈夫、大きくなるわよ。
子供も、成長って楽しみなのよね。
よく、忘れてしまうけど、親だけじゃない。楽しみにしているのは。


ケーキケーキ❤


昨日は、パパが出張でいなかったので
実父と実母に我が家まできてもらって、
4人で誕生日のお祝いをしました。

12cmサイズのちびっこいケーキも食べました。
ホールのケーキを用意したのは初めてだったのだけれども
やっぱりまだ、4歳児はあまり食べず…。

私がめっちゃ食べた。美味しいとこのケーキにしてよかった❤


息子、かわいいトミカろうそくは喜んでおりました。




もちろんナンバーろうそくも❤




来年はカップケーキを用意してクリームでも乗せようかな~
一緒に作れそうだしなあ。

3月のこの時期ならイチゴも美味しいの出回ってるし、そうしよそうしよ。











誕生日の飾り付け



3月にはいったころから、お部屋を飾り付け。
でもあんまりに早くかざっても、感動が薄く。
ギリギリに飾るべきかも。と。

しかし、結局、ちょうど在宅ワークが繁忙期?で準備の時間が足りず、
最後に風船を浮かべようと思ってのたのに、、、

ガスの購入が間に合いませんでした。



ハートの風船は用意してあったのに~~。

ちなみに、うちはフライングタイガーで仕入れました。風船。
星とかもかわいい。ネットで調べるとめっちゃたくさん出てきます。

風船。かわいい。いまからでも浮かべようか…

ガス、早めにかっておけばよかった・・・




風船が部屋に浮かんでいるだけで
強くただよう「特別感」★

おすすめですよ~~

お部屋の飾り付けにぜひ~~




壁飾りもいろいろ、かわいいな~





うちは、セリアのちびっこハニカムボールを壁にたくさんつけましたよ~

大きめのはそのへんに転がしておいてもかわいい。





バースデイガーランドもかわいいのたくさんある~






我が家のバースデイガーランドは手作りです。
2歳の誕生日のときに夜なべしてフェルトで作りました。
その後、毎年登場してます。




参考にしたのはこのガーランド。



買おうとおもったけど近所に売ってなくてネットでは間に合わなくて
あわてて手作り。

パソコンから文字を大きめに印刷、だして、
それにあわせてフェルトをきって糸でつないだだけです。

年齢の数字のとこだけ、フェルトじゃなくて画用紙。
毎年作り変えてます。

うち、プリンタ壊れちゃったので、印刷だすのはコンビニ。
画用紙は百均でも売ってます。・・・で、マスキングテープでとめてあるだけ。

アルファベットも画用紙でもよかったのでは。なんておもう今日このごろです。



パーティーグッズ的なもの調べてたら、巨大数字かわいい〜〜
抱きかかえられるサイズだ!!!




"5" を頼んでおこうかな~~~これほしい。
写真撮影に!!

3をふたつ頼んで5月に抱えようかしら・・・・・・33歳…。
(夫にやめてよおばちゃんってまた言われるなぁ)


セリアで買った誕生日の三角帽子、トンガリ帽子は、
かわいんだけど親がつけるにはゴムとかきついし、
子供がつけててもすぐ取れちゃうしで。。。


来年はもうちょっとちゃんとしたの用意したいな~と思った。











あ、でも王冠はセリアので十分かも。売ってたな。

ドンキとかいったら
こういうパーティーグッズはたくさん売ってるイメージ。

来年はもっとはやく購入しにいこ。

一緒にお祝いできるかぎり母は張り切っちゃおうとおもいます。




そんなこんなで、おうちでケーキを食べ、プレゼントをもらい、
じーちゃんばーちゃんともらったプレゼントで遊びまくったあと
4人で近所の日帰り温泉にいって、そのままそこで夕飯も食べて、
息子が眠くなったのでさよならして帰ってきて。。。
プレゼントみたら目覚めてしまってまた遊んで・・・zzzz

とっても楽しい一日でした。

父母よ、どうもありがとう。

パパとは、まだお祝いできてないので(出張先から電話はきた~)、
夫の休みが取れ次第、もう一度バースデイパーティーです。

3月中にとれるといいけれど…。


兎にも角にも、息子、4歳おめでとう!!

3歳でできることがぐーっと増えたので
4歳でさらに加速すること間違いなし。

楽しみ楽しみ。





 

くまの子ウーフに親子でメロメロ❤

息子用に図書館で借りてきました。

くまの子ウーフの、絵本。

くまの子ウーフ。

ウーフ。

まず、もう、この、ウーフって名前がいいですよね。

ウーフ。何度でも呼びたくなります。ウーフ。

ああ。

ウーフかわいすぎ❤

ウーフは、多分、とっても有名ですけど、
一応知らない人のために…。


くまの子ウーフシリーズは、
小さなこぐまのウーフくんの日常を描いたお話です。

くまの子ウーフ - Wikipedia
擬人化された動物たちが登場する作品で、主人公である子熊のウーフが日々を過ごすうちにわきあがる疑問に自分なりの答えを見つけていく物語。ウーフは自由奔放で実に「子どもらしい」キャラクターであるが、その問いは自分は何者か、何から出来ているのか、いのちの価値など哲学的なテーマとなっている。

哲学的!!たしかに。
でもそんなこむずかしい話じゃないです。

昨日よんだ絵本だと…「さかなにはなぜしたがない」を寝る前に読みました。はい。

したって、舌ね。

魚には何故、舌が無い?

ウーフは初めて魚の口の中をみて、舌がなくて、ビビっておうちに逃げ帰るのよ。
で、お母さんにだきついて、たいへんたいへん!って勢いよく話すのよね。
魚は目を閉じないし舌もないし〜〜〜とパニックです。
そんで、お母さんが優しく諭してくれるわけだ。
大丈夫よ、そいうもんよ、と。

ああ、いいお話。

くまの子ウーフ。

私は子供の頃、絵本じゃなくて児童書でちらっと読んだ記憶がありますが
借りてきたのは絵本です。

息子にはまだ文字だらけは、早い。

でも、ウーフ、絵本もあったのか。と今更。

これは借りるしかない〜!!と
数冊抱えて帰ってきました。

息子も大好きです。ウーフ。
だって同じですもん。ウーフ。

息子とおんなじ!!

おかあちゃん心くすぐられまくりです。

ウーフは…
息子とちょうど同じくらいの年齢でしょうか。

息子はいま3歳、3月で4歳になる幼稚園の年少さんです。
ウーフと同じような問題・疑問に日々、直面しております。

子供ならではの、世界の、狭さ、逆に、広さ、
小さな疑問、というか大きな疑問、悩み、
広がる宇宙と信頼とか安心とか、そうそうそうそう。

そういうWORLDなんですよね。子供の世界。

息子もウーフもかわいい。
こどもって、かわいい。ほんと。

驚いて、楽しくて、たいへんな日常。
なんとも普通な、かわいらしい子供の日々。

親も、そしてきっと子供も、幸せになる絵本です。

お話はちょっと長めなので、
2歳くらいだともしかしたら飽きちゃうかな。
絵も、当然だけど、くま(ウーフ)ばかりだし。

3歳すぎからがちょうどいいかなと思います。

お話だけじゃなくて、挿絵もかわいいのよ。かわいすぎる。

ウーフといったらもうコレしか有りえない。
このウーフ以外ありえないってくらい、ウーフなくまの子の絵です。
(若干意味不明?)

なんだか熱弁してしまった。

まだ読んでないお話がいくつもあるので
今晩から連続して読んでいこうと思います。

たのしみ〜〜。

全部で10冊。
ほらほら、タイトルだけでもう、気になる〜たのしそう〜〜〜























絵本は、買うと、高い〜。

こういう昔からあるスタンダードな絵本は、
必ず!どこの図書館にもあるとおもうので
もしまだ見たこと・読んだことがなければ
お近くの図書館へGO〜〜 オススメですよ〜〜〜


【追記】

図書館で在庫検索してたら・・・

紙芝居もある!!!!

息子、紙芝居、大好きですよ。
紙芝居こそ、図書館ですよ!!!

これはまた図書館へ走らなければ〜〜〜。







 
about me.
nae* nae*

夫と息子と3人で暮らしています。
主に息子の事と散財について書いてます。
電化製品とカメラとインテリアとお買い物と音楽と歌うことと文字を書くことが好きです。

Twitter
★Twitterもやってます。
nae*(@uch_nae) | Twitter

naelog(ブログ)よりも更新頻度高。

TweetsWind
記事検索
月別アーカイブ
AD
記事検索
カスタム検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
naelog