"naelog"


2012年3月17日に息子が誕生しました。超❤かわいい!!
2017年5月頃に第二子出産予定です。たのしみ~~

トップページ > LESSON

文字の書き方

私の書く文字は、結構なくせ字です。
最近は字を書く時間も機会もめっきり減ってしまって、
なんだか更に、どんどん崩れていく文字…。




ずうっと矯正したいなぁと思いながら放置してきたのですが、
最近ようやく、ペン字の学習帳を買いました。

息子が寝た隙に少しずつやっていますが、なかなか楽しいです。

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)
中塚 翠涛
宝島社
売り上げランキング: 10


今まで使いにくいとおもっていたゲルインキボールペンが
持ち方をかえたらとても使いやすくなりました。
これ、色も太さもたくさん出てるし
黒だけだと飽きるから他の色も揃えてみようかな〜

ゼブラ サラサクリップ 0.5 黒
ゼブラ
売り上げランキング: 7,817


ゼブラ サラサクリップ0.4 10色セット JJS15-10C
ゼブラ
売り上げランキング: 4,085



今まで持ち方が間違っているのは認識していたのですが、
頑張って正しい持ち方をしてみたら、あら、疲れない。あら、書きやすい。
強弱をつけて書くなんて、考えたこともありませんでした(^_^;)

息子も産まれて母になったことだし、少しずつでも上手な字を書けるようになりたいなぁ。

本屋さんにいったら、たくさんのペン字、ボールペン字の練習帳が売っていました。
とりあえず今ここにあるやつを終えたら、別のやつを買ってみようと思います。

本に直接書いてると一回しか練習できないから、
ノートを買って文字の練習しようかなぁ。

売り場にあったキャンパスノート、すごい可愛くてびっくりしたよ。





ああでも昔懐かしくMUJIのノートにペンなんてのも楽しいなぁ。
ルーズリーフもいいなぁ。お勉強。懐かしいなぁ〜〜〜
ラインマーカーとかね。懐かしい〜〜。文房具、いまでも大好きです。

文字の練習。
鉛筆でも書いてみましたが、鉛筆は持つところが細いので、さらに難易度が高かったです。

木物語 B
木物語 B
posted with amazlet at 13.03.23
トンボ鉛筆
売り上げランキング: 3,909


シャーペンならもう少し簡単なのかな・・・・?

一年くらいかけてゆっくり練習していこうと思います。


about me.
nae* nae*

夫と息子と3人で暮らしています。
主に息子の事と散財について書いてます。
電化製品とカメラとインテリアとお買い物と音楽と歌うことと文字を書くことが好きです。

Twitter
★Twitterもやってます。
nae*(@uch_nae) | Twitter

naelog(ブログ)よりも更新頻度高。

TweetsWind
記事検索
月別アーカイブ
AD
記事検索
カスタム検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
naelog