"naelog"


2012年3月17日に息子が誕生しました。超❤かわいい!!
主に息子のことと、カメラのこと、在宅ワークと、散財について。

トップページ > Music

Xmas songs 2013

クリスマスがやってきたー!!

我が家ではすでにケーキもチキンも食べてプレゼントもあけて、
クリスマス終わっちゃった感たっぷりですが。

それでもやっぱり24日25日はなんだか楽しいぞ。
わーいわーいわーい。

でも大好きなクリスマスソングが聞けるのもあと僅か。
悲しい。

というわけで、今更になって慌てての更新です。
もっと早く書こう書こうと思っていた、
今年我が家で聞きまくってるクリスマスソングたちのご紹介。



キッズ・ボッサ ホワイト・クリスマス
オムニバス
エストゥエス (2010-11-10)
売り上げランキング: 4,535

前にも記事を書いた、キッズボッサ。
ちいさなお子様のいらっしゃる家庭にはぴったりだと思います。
我が家には1歳9ヶ月の息子がいますが、
ずっと流していたら結構たくさんのクリスマスソングを覚えました。



Presente De Natal~bossa nova Christmas~
naomi&goro
333 Discs (2005-11-01)
売り上げランキング: 12,377

朝にぴったり naomi & goro 。さわやか〜。
邪魔にならずにいつまでも流しておける感じです。
買おうと思いつつなんだか買う機会を失って、
結局三年たってようやく買えました。



Charlie Brown Christmas..
Charlie Brown Christmas..
posted with amazlet at 13.12.24
Vince Guaraldi
Fantasy (2013-10-31)
売り上げランキング: 1,590

友達から借りて大好きになったスヌーピーのクリスマスのサントラ。
。。。サントラ、で合ってる?? 素敵なピアノ演奏たち。
友達は、そんなに気に入ったならあげるよと太っ腹なこと言ってくれたけど、
ちゃんと買って返そうとおもいます。




Christmas Songs
Christmas Songs
posted with amazlet at 13.12.24
オムニバス
commmons (2010-11-17)
売り上げランキング: 20,938

これが今年1番気持ちにぴったりきた。日本のオサレコンピって感じですかね。
上に出てきたnaomi & goroの伊藤ゴローさんプロデュースだそうです。なるほど。



Christmas Songs
Christmas Songs
posted with amazlet at 13.12.24
Diana Krall
Verve (2005-10-28)
売り上げランキング: 1,027

あとはジャズっぽいのを聞きたくてダイアナ・クラール。かっこええ〜
でも子供ときくにはちょっと大人っぽすぎて、夜ご飯のときだけかけてました。



a white album(初回盤)
a white album(初回盤)
posted with amazlet at 13.12.24
akiko The Ska Flames
UNIVERSAL CLASSICS(P)(M) (2007-11-07)
売り上げランキング: 8,126

同じジャズでもこのakikoのクリスマス・アルバムは
だいぶポップな仕上がりなので、子供と一緒でも楽しいよ〜
プロデュース小西さんだもんね。そりゃポップよね。
これはまだ独身の頃に買いました。
この頃からクリスマス・アルバムを集め始めたような。



Stockings By the Fire
Stockings By the Fire
posted with amazlet at 13.12.24
Stockings By the Fire
Krb Music (2009-08-18)
売り上げランキング: 307,033

だいぶ前からきいてるスタバで売ってたコンピふたつのうちのひとつ。
これこそオサレカフェ系クリスマス??
持ってるのはこの2枚だけなんだけど、他にも過去売ってたやつとか
いろいろ出てるので…気が向いたら買ってみようかな〜
the bird and the bee の曲で息子が踊ってました。
めりめりめりめりくりすます♪


もうひとつのほうはAmazonでさがせませんでした。これ。
こっちもお気に入りです。パッケージがとてもかわいい。
クリスマス、どれか一枚選んでって言われたら、わたしはこれを選ぶなあ〜。



みんなでうたおう!メリー・クリスマス
童謡・唱歌 神崎ゆう子 坂田おさむ 速水けんたろう
日本クラウン (2007-11-07)
売り上げランキング: 268,197

こちらは息子が歌う用。子供向け。レンタルで借りてきました。
ちゃんとみたら、おさむお兄さんとゆうこお姉さんだ!!懐かしすぎる。
子供向けはなぁ・・・と思ってたけど、
馴染みある歌声のおかげ?ちゃんと聴けました。
おかあさんといっしょ!!!



Winter Celebration
Winter Celebration
posted with amazlet at 13.12.24
Q indivi starring RinOikawa
Q;cd (2009-11-21)
売り上げランキング: 4,071

こちらは、プレゼントあけるときに大活躍したインディビさん。
来年はこういう系のクリスマスソングもっとききたいなぁ。
パーティー系??クラブ系とか??


あとはYouTubeとかでクリスマスソングメドレーみたいの、
iPhoneで開いて、オーディオに繋いで流したり。





あ、iTunesラジオにももしかしてチャンネルあったかな?
最近使い始めたauのうたパスにもあったかな??
あとできいてみよ。

そんな感じであと2日。
聞きまくりで、大掃除を進めようと思いまっす!!
もうクリスマス終わっちゃったからね、我が家では…。

皆様、素敵なイブをお過ごしください★
メリークリスマース!!

KIDS BOSSA ブーム到来

息子にBRIOブームが訪れていますが、
私にはキッズボッサブームが訪れています。

まだ妊娠もしていないころ。

雑貨屋でみかけて可愛かったので試聴したところ
「かわいすぎてこれはちょっと部屋できけないわ…」との評価から
ゲットに至らなかった本シリーズ。

今1歳8ヶ月の息子が一人いる私です。
一緒に音楽を聞きながら遊んだりご飯食べたり家事をしたりする毎日です。

そして、今、12月!! 

12月ですよ。クリスマスですよ。

クリスマスソングですよ!!

大好きなクリスマス・ソング!!

大好きなクリスマスソングをおもいっきり聴ける時期!!


12月になって、喜んで手持ちのクリスマスアルバムをいろいろ聞きまくっていたのですが、
息子と聞くにはちょっと大人っぽすぎて雰囲気にあわなかったり、
ザ★童謡!!ってかんじのCDはBGMとして流すのはちょっと・・・私が嫌だったり…。

というわけで、うーん、なんかちょうどよいのは・・・と悩んだところで
はた、と思い出しました。キッズボッサ!!!




早速ツタヤで3枚レンタルしてきましたよ(貧乏なので即買うことはできず)。
でもAmazonで見つからない。なぜ。2枚はMP3であったよ。
レンタル専用???とかかいてあったかなあ〜
下の2枚と、Kids Bossa Wonderful Christmasってのを借りてきました。

KIDS BOSSA Family Christmas
KIDS BOSSA Family Christmas
posted with amazlet at 13.12.11
KIDS BOSSA (2010-12-15)
売り上げランキング: 390


KIDS BOSSA presents Santa Party
S2S (2012-12-05)
売り上げランキング: 2,078


上記のうち、サンタパーティーは童謡っぽい雰囲気だったのであまり聴いてません…

このキッズボッサシリーズ、他にもクリスマス・アルバムいろいろ出てるんですけど
レンタル用だったり、レンタルで見つけられなかったり、色々でよくわかりません。

とりあえず、レンタルで見つけられなかったこれが気になる。
安く見つけられたらいつか買おうかなあ…

これはなんと、初回限定盤ではnanoblockのくまちゃんつき!!
KIDS BOSSA CHRISTMAS PRESENT (初回生産限定)
V.A.
エストゥエス (2012-11-07)
売り上げランキング: 28,488


試聴して聴いた中ではこれが一番すきっぽい。
キッズ・ボッサ ホワイト・クリスマス
オムニバス
エストゥエス (2010-11-10)
売り上げランキング: 666


レンタルしてきた中で入ってた曲もあるかも??
キッズ・ボッサ-ハッピー・クリスマス‐
マンヌ・アンド・エリザ・ラセルダ
エストゥエス (2009-11-11)
売り上げランキング: 3,396



kids bossa シリーズは iTunes Storeでも試聴できるのでぜひぜひ。

about me.
nae* nae*

夫と息子と3人で暮らしています。
主に息子の事と散財について書いてます。
電化製品とカメラとインテリアとお買い物と音楽と歌うことと文字を書くことが好きです。

Twitter
★Twitterもやってます。
nae*(@uch_nae) | Twitter

naelog(ブログ)よりも更新頻度高。

TweetsWind
記事検索
月別アーカイブ
AD
記事検索
カスタム検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
naelog