naelog


3人兄妹 育てています。
日々忙しすぎて更新は遅めです。
家を片付けたくて仕方ない毎日です。

トップページ > 子供とおでかけ

2018ハワイ旅行 ❤ (1) 準備でバタバタ

おはよーーーございまーーす!!

ハワイまで!! あと10日!!

やばいー。準備がおいつかない。
楽しみすぎるのと、準備がおいついてないので
毎朝、早起きしてバタバタしてます。もう軽く1ヶ月くらいずっと。



+++++++++++++


1月31日から、2月のアタマにかけて5泊6日!!

実妹の結婚式に誘ってもらったので、初★ハワイ❤
いってきまーーす❤

もうね、❤つけまくっちゃうよね。
ハワイ、ハワイ、行きたかったのハワイ!!


いつからかな。24歳くらいから言ってる気がする。
ある程度稼げるようになった頃から言ってた気がする。

・・・・10年経過して34歳になり、
だいぶおばちゃん化したけど〜〜〜〜〜

ハワイ!! 念願のハワイ!!


あとね、両親とどこか旅行に行くのも、
ずっと、行きたい行きたいと思っていたので、嬉しい。

本当はそこに姉家族も加わってほしかったんだけど・・・
諸事情、諸々で今回は、参加せず。残念。

でも、まぁ・・・気を取り直して!!
じじばば様もご一緒の、家族でハワイ!!

楽しんでこようとおもいます❤


+++++++++++++


次男がまだ8ヶ月なので。賛否両論ありますよね。
赤ちゃん連れのハワイ。

でもさ、いいと思う。迷惑かけないように気をつけて。
赤ちゃんの負担にならぬように入念に準備と計画をして。

動き回る前で、タイミングよかったなって思う。
これが1歳くらいだと一番大変かなって個人的には思うので。

ちなみに、我が家の次男、8ヶ月になったところですが
まだハイハイ、できません。おすわりも、コロンと倒れてしまう。

お腹を中心に、ずり這いもどきで回転することはできる。
あと、少しだけ後ろに動くバックハイハイ(!?)もたまに、してる。

ので、あとすこしでハイハイするかも〜〜
ハワイにいる間に、動きだしてるかもしれない^^;
楽しみだけど、旅行終わるまでは同じ場所で動かないで〜〜とも思う。


+++++++++++++


妹の結婚、ハワイでの挙式の話をきいたのは、
次男を産んで入院している時。
出産の翌日だか翌々日だか、でした。

母から、メールがきて。

産後ハイも加わって、飛び跳ねて喜んじゃったよね。
本気で飛び跳ねた。キター!!ハワイー!!!

即答で、「行く!行く行くー❤」ですよ。勿論。


夫に聞きもせず。

夫、仕事で行けないかと思いきや、
きいてみたら、行く気満々でそこにも驚いた。あはは。


その時は、まだ産まれたてだった次男。
行くときには、8ヶ月?9ヶ月になる手前?
ええと、ハイハイしてる頃?してるかな?人見知り!?
なんて、うまく想像すらできなかったんだけど。

あっという間ですね。あと10日でハワイか〜〜〜


+++++++++++++


そんなこんなで、できれば準備についてとか、
旅行の予約についてとか、記事にしたい、のですが・・・

なんだか忙しくて全然だめです。用意が終わらない。。。

しかも、来週末は夫は出張でいないそうで・・・
買い物とかいくなら今日が最後!!

がんばりまーーーす。



キッチンにあるメモ書きホワイトボード。雑多ですみませぬ。
カウントダウンかいていたら数字は息子(長男)が毎日書き直してくれるようになりました。



ちなみに、描かれているパンダは息子の大好きなシャクレルプラネットのパンダくんです。似てる?




雑記...夏の終わり

こんにちは。お久しぶりです。

夏休みが終わりました。

いやあ、やっぱりあれだね。
息子が幼稚園にいっていないと
なかなかブログも更新する暇が・・・ないっすね。

夏休み。
あっという間でした。

たくさん、遊ぼう。
とか、公園いっぱい行こう。とか。
思ってた夏休み開始時。

しかし、前半が梅雨明け遅くて遅くて
連日雨。どこにも行けずな毎日。

その影響で、あんまり公園とかは行けなかったなあ。

自分用に夏の記憶、列挙。


・実家のある街で行われた夏祭り
 夫(夫の実家も同じ市町村にあり)と息子、
それにうちの祖父や従姉弟たち(これまた同じ市町村に住んでる)も一緒に
実家エリアの夏祭りに行きました。
息子は念願の 空気でふくらませる短剣をゲット。
しかし、数日で穴が空きサヨウナラ・・・。また来年ゲットしにゆきます。
夫が買ったクレープが過去最高レベルで激ウマだった。
来年もぜひあのおばちゃんのクレープ屋を探したい。

・地元で行われた夏祭り
 実家夏祭りの翌日が今住んでるとこエリアの夏祭り。
屋台はいろいろあったけれど、
居酒屋さんが必死にやいてた焼き鳥が激ウマだった〜〜〜。大行列でした。
息子は1500円(!!)もする大きなカブトムシの風船をゲットしてご満悦。
実は「1500円てさすがに高杉!!」と私が購入を拒否るも、息子大泣き。
珍しくパパが「買ってあげようよ…」と言ってくれたのでした。
よかったね息子。しおれてしまってぺしゃんこですが今も家にあります。カブトムシ風船。
あとでヘリウムガス買って空気いれてあげよ。と思ったら
ヘリウムガスも高杉!! 誕生日とかでガス買う時があったら、膨らませよう…。

・地元の花火大会

いつもすごい遠くからみていた毎年恒例の花火。
今年はお友達に、いい場所を教えてもらって
すごい近くで観ることができました。
息子、初めての近くでみる花火に
「ぼくのこころにひびくよ〜」ととてもうれしそうでした。
良い感想だ〜〜
ほんといい場所だったので、来年以降も同じとこでみたい〜〜

・ IKEAに2回
なんで2回もいったのか忘れたけど
なんか、2回いきました。IKEA。
何かったんだっけな。夫の収納一式、買い直したのと…。
あとは???? だめだなんでこんな忘れるのが早いのか。
そのうちの1回は、うちの父母と一緒に。
その時、デニーズでお昼たべて、よくあるレジ横のおもちゃのとこで
九官鳥が喋るおもちゃを買ってもらいました。ありがとうお父さん。

・東京タワー
ちょっと凹むことがあって、夕方ベランダで夜風に吹かれていたら
夫が連れだしてくれました。夜の東京タワー。息子も一緒に。
東京タワー、大好きなんです。夜景も綺麗だった。
東京タワーくんが可愛くて、ゲットしてきました。嬉。

・幼稚園のお友達と水遊び&すいか割り
市内の大きめの公園にて。
スイカ割り初挑戦だった息子。
パワーが足りなくて割れはしなかったものの、
ちゃんと棒がヒットして小さな傷をつけることには成功。
去年はキライ〜と食べなかったスイカ、今年は少し食べた!!
女児ばかりの参加で男児がほぼおらず、水遊びは若干つまらなそうにしていたけれど、
夏休み終わりの夏季保育から、
「きょうは〜〜くんとあそんだ」の話で
今まで聞かなかった男の子の名前がきけるようになりました。
スイカ割りに参加してた男の子です。ふふふ。
1人ぽつんとしてるの見ながら若干切なくなったんだけど、参加してよかった。
そういや去年も運動会あたりでようやく交流ふえて、
幼稚園たのしい!って言うようになったんだったなあ〜

・その他、室内あそびや公園あそび

室内の遊び場は…3箇所くらい行ったかな??
お友達と一緒だったり、私と二人きりだったり。
公園は・・・大きめのところで水遊びを中心に何箇所か巡りました。
4箇所か5箇所くらい、いったかなあ。
私もビーチサンダル持ち歩いて、一緒にじゃぶじゃぶと、遊びまくった。
プールより手軽で楽しくて大好きです。じゃぶじゃぶ池。
4歳の息子にはまだ水鉄砲は難しく(手が小さいし指のちからも弱い)、
押し出すタイプの棒状の水鉄砲が大活躍でした。
あの、竹の水鉄砲みたいなかたちのやつ・・・説明できず!!
あれ、名前なんて言うんだろう。

・プール
屋外プールに行き忘れた!!
いま激しく後悔中です。
室内プールは2回か3回か、行きました。楽しかった―。
年中やってる室内プールだから夏が終わってもまた行くぞ〜
今年はじめて、パドルジャンパーを買ったのですがこれが大活躍。
浮き輪なんかより全然楽しそうで、余裕でひとり浮いて泳いでました。
仰向けに浮いて流れるのがお気に入りの息子。
家の風呂(賃貸だしせまい)でも2日に一回は浮いてあそんでた息子です。
ほんとオススメ、パドルジャンパー。
我が家はコストコで1500円弱でゲットしました(安)。




・旅行
夏の旅行は、夏休み前含めると、
ひとつ目、家族3人で那須へ行き、ホテルプールであそび、那須ハイで遊び、
ふたつ目、私の女友達と3人プラス息子&友達の子の計5人で蓼科に集まり、美味しいご飯を食べ、
みっつ目、夏休み中、夫の妹ちゃん家族のおうちに停めていただいて
長野でデイキャンプなどしました。
いろいろ行けて楽しかったなあ〜〜
従姉弟とキャンプしてバーベキューしてが息子の中では一番の思い出だったらしく
幼稚園から配られた「なつやすみのとも」(懐)の
"思い出の絵を描こう"のところにBBQのイラスト、かいてました。
おうち(新築❤)に泊めてくれて、
キャンプの準備までしてくれて、ほんと義妹ちゃん夫婦、ありがとう。
ちなみに、この義妹ちゃんは現在妊娠・・・8ヶ月くらい。
お腹ナデナデ、妊娠菌がもらえてるといいなあ〜

・お友達とキドキド

室内あそびの一部ですが、
キドキド、初めていってきました!!!
キドキド(KID-O-KID)- 雨の日も親子で楽しめる室内遊び場 by ボーネルンド
待ち時間もなくて、まぁまぁ空いてて、楽しかった〜〜〜
2時間くらい、遊んだかな?
全然物足りずで・・・また行きたいな〜〜
いつも遊んでもらっている、一番仲良しのママ友ちゃん&お友達なのですが
なんとも残念なことにこの秋に遠方へお引越し・・・
秋以降、誰と何して遊んだらいいのか少し途方にくれてる私です。
あと1ヶ月くらいしかこっちにいないので、もう1回でかけようねと約束してます。
で、この玩具が楽しかった&息子が欲しがったので
サンタさん・・・これかしら・・






・ディズニーSEA

夏5ウィークデーパスポートを使って
夕方からいってきました、ディズニーSEA❤
ただでさえ混むという8月。
せめて平日がよかったのでパパではなくて
私の父母と出かけてきました。
父母は、ディズニーSEAは初めて。
ジーニーのマジックランプシアターが楽しかったみたいです。よかった!
あとは、父と息子と3人でアクアトピアで水被りました。
私は今回もゴンドラに乗れず、タートルトークも行けず・・・
でも夕方から入ったわりには、混雑の割には、いろいろと乗れてあそべて楽しかった〜〜。
でも、大混雑の3月、8月とへんなタイミングでいってばかりなので
次いくのはスカスカの時期にしようと思います…。


・・・以上!!!


こんなもんかな。

結構、なんだかんだ結構、遊べたな。夏休み。

もっと友達と遊んでもよかったし
パパ巻き込んで遊んでもよかったんだけど
なんだか今年の夏は、ふたりでいっぱい遊ぼう、と思ったのでした。

なぜってなぜって・・・
ほら、いま、不妊治療、通ってるでしょ。
二人目、できたら嬉しいけど、
二人目できたら今みたく息子と二人きりで
息子のワガママ放題につきあいつつ、おもいっきり遊ぶことも・・・出来なくなる。
妊娠、出産、その後の0歳児育児・・・。
いつまで2人で、息子とおもいっきり、遊んでられるのかわからない。
2人きりで遊べるのはこの夏が最後のチャンスかも・・・!!

なんて気持ちが大きかったような気がします。

息子にとっては、もしかしてちょっと物足りなかったかも。
ママだけ、ってのは。つまらなかったかなあ。
ごめんね。

夏休み、いっぱい一緒にあそんでくれてありがとう。

そして・・・
夏が終わって、切ない、切ないとおもってたけど
いざ、夏季保育がはじまり、息子が幼稚園に行く時間ができると・・・
いや〜〜〜楽!!ラク!!やっぱり楽だわ!!

去年とまったく同じ流れですね 笑



下の写真は、この夏、息子の中で大ブームだった「探検さんの格好」をして
テンション↑↑↑ な息子。旅行に出発する前に、自宅前にて。




さ〜〜あ。
夏が終わるぞ。終わったぞ。

家事に、不妊治療に、在宅ワークに、息子との日々の遊びに、自分の趣味に・・・
また「いつもの」毎日が開始です。



秋も、大好き〜〜

夏にいけなかった、公園とか、そうだ、秩父とか、行きたいんだった〜❤

たのしみ、たのしみ。まだまだたくさん、遊ぶぞ〜〜❤❤❤




 

子供と一緒にディズニー・シー [3歳〜4歳]

誕生日当日は、夫…パパが出張で不在。
ということで、息子の4歳の誕生日より一週間くらい前に
家族3人でいってまいりました・・・ディズニーシー!!!

3歳までは無料だし❤


家族でのお出かけ自体、とっても久々!!
夫多忙すぎ!!!



到着早々、デールに 捕獲 ハグ されている息子の図。


ランドにするか、シーにするか…。

子供といえばランドだよなあ。
息子の誕生日祝いで行くんだしなあ…。
とちょっと迷ったのですが

ランドは息子と一緒に、何度か、もう、行ってるし
今回は《 初★息子とDisney Sea ❤ 》に行きたい!!
という、私の強い要望から行き先はシーに決定★

プーさん・グランドサーキット・
スタージェット・スモールワールドなどが大好きな息子は
ランドのほうが好きかもしれん…と不安になり、
公式のアトラクション動画を息子に見せまくり。

シーに行きたくなるよう地味に誘導 ^^;












ガイドも購入して準備はバッチリ。




雨続きの天気だったんだけど、その日だけ晴れ、4月並の陽気との天気予報。
わーいわーい。当日はばっちりの晴天で楽しくいってまいりました。



エレクトリックレールウェイ乗車まち。

ベビーカーがミッキーのカラーリングで嬉。
ベビーカーはランドと違うのね? またはランドもこれにかわったの??

ベビーカーにのれるの、100cm 15kgまで、だったかな。
ほんっとぎりぎり、今回が乗れるの最後だねっていうサイズ感だったのでレンタルしました。

もうちょい大きくなるまで乗れたらいいのに…
一日歩きまわるにはもうしばらく体力が足りないような。
でももう抱っこなんてできない(T_T)



平日だし結構空いてるんじゃない?
とルンルンで出掛けてみた結果・・・結構、混んでました(^_^;)

3月は・・・学生だらけ!!!
そういえばキャンパスデーパスポートとかでますしね。
大学生はもう春休みか。高校生も、なんだろう?卒業旅行?たくさんいた。

それでも、混雑の中、結構たくさん乗ったよ〜〜

  • ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(10分待ち)
  • アクアトピア(40分待ち)
  • ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(10分待ち)
  • フランダーのフライングフィッシュコースター(40分待ち)
  • フォートレス・エクスプロレーション
  • マジックランプシアター(40分待ち)
  • キャラバンカルーセル(10分待ち)
  • ストームライダー(FP)
  • 海底2万マイル(FP)
  • トイ・ストーリー・マニア!(FP)
  • フランダーのフライングフィッシュコースター(15分待ち)

多分、この順番で乗ったかと・・・。

あと、夜のショー、ファンタズミックもちゃんとみました。みれました!
ちょーーー感動した〜〜もっかい観たい〜〜❤



フィッシュコースターが2回あるのは間違いではなく。。

男児、やっぱりジェットコースターが好きみたいで
帰宅する際、「びゅーん!!にもう一回のりたいよう・・・」との悔し泣きに
眠くて疲れて即帰宅したかったパパの親心がやられたようで、
21時過ぎだというのに、ダッシュで移動して、二度目にのって帰宅しました。

パパが駄目って言わないなんて珍しい〜珍しい〜〜〜〜。
よかったね、息子!!!


知らなかったので公式リンクもつけてみた
フォートレス・エクスプロレーションってのは探検のできる冒険エリア。

ちょっとした仕掛けとかアスレチックとかあって
子供が自由にあそべる感じになってます。大人も楽しいよ!!

トムソーヤ島的な立ち位置・・・?


船の大砲をうつ息子。

上の写真はエクスプロレーションにある、船の大砲。
紐をひくと、ドーン!という音と共に、煙もあがっておもしろい。
息子は気に入って何度もやってました。

ここで、“ザ・レオナルドチャレンジ”という地図をみて
謎解き(暗号探し?)をする体験ができるのですが
これを息子がえらく気に入りまして…

時間がなくて、一つ目の記号を見つけるだけで終了! にしたんだけど
帰宅後、何日も「つづきをさがそうよ〜〜ぼうけんいこうよ〜〜」と誘われております。

また今後リベンジしにいってきます・・・
なんてお金のかかる冒険だこと・・・




トイストリーマニアはいつみても、余裕の3時間まちだったよ・・・

朝10時前にファストパスとったら、すでに夜20:00頃の券でした🌙


夜20時をまわり、まだまだ元気な息子。ベビーカーでお昼寝してくれてよかった。

初めてのった、ようやくのれたトイストーリー・マニア!!!

・・・息子のメガネを抑えるのに必死で
私だけなんだか違うアトラクションと化しておりました。。。(-_-;)

マジックランプシアターでもずっとメガネを押さえてたんだけど
これって頭の小さいコドモはどうしたらいんですかね?
乗せるべきではない、とか??

でも楽しそうだったからまぁいっかーーー!!


3月は混むということがわかったので
もう息子誕生日ディズニーはやめよう!!と夫と決めた。

・・・次いくなら・・・

なんのイベントもやってないときはやっぱり空いてるようなので
次いくならそういう時を狙っていってこよっかな〜とか思ってます。

そしたら平日かな〜
今度は友達とも行きたいな〜〜(夫関係ないじゃん)。
誰か一緒にいきませんか〜〜❤


私個人としては、
ヴェネツィアン・ゴンドラに乗れなかった(乗ったことない)のと
通算10連チャンちかく「強風の影響で」花火が見れなかったこと
(ほんとに花火ってあがってるの!?もう10年ちかくみれてないような)
アリエルのショーが休止だったしそもそもマーメイドラグーンのとこにいかなかったこと
などが消化不良で残っているので近いうちに、、、
いつだろう・・・またいつか・・・消化してこようと思います!!!

昼のショーもみてないし〜のんびりいきたいな〜〜


ああ。もっと安くなってくれよディズニー。

値上げだなんて〜〜〜涙。








 
about me
nae* nae*(ナエ)

同じ年の夫 & 私 & 子供たち(7歳,2歳,0歳)、計5人でバタバタと暮らしている 関東在住 30代の主婦です。
主に子供たちの事と物欲について書いてます。
インテリアとお買い物と音楽と歌うこととmacと文字を書くことが好きです。
料理や掃除は苦手です。即ち主婦業が苦手です。がんばってます。がんばります。

Twitter
★Twitterもやってます。
nae*(@uch_nae) | Twitter

naelog(ブログ)よりも更新頻度高。

search
monthly archive
tag search
我が家のBGM♪
私が普段家でよく聴いている音楽たちを
Amazonへのリンクバナーで紹介中
おうちBGMにオススメ・・・♪
(Chromeの場合▶を押してください)

AD
記事検索
カスタム検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
rakuten RECOMMEND
naelog