"naelog"


2012年3月17日に息子が誕生しました。超❤かわいい!!
主に息子のことと、カメラのこと、在宅ワークと、散財について。

トップページ > 息子

【不妊治療(二人目不妊)】3周期目:やる気が出ないままスタート

夏休み中だったので、記事を更新する余裕がなく、
過去を振り返りつつ更新しております。

すでになんだか、いろいろ、忘れ始めてますが
なんとか記憶を辿りつつ・・・・

3周期目の話を・・・話を・・・うーん。覚えてるかな。。


予定より早く生理到来



残念ながら無排卵だった、2周期目。 
黄体ホルモンを処方されて、飲んでいましたが
飲んでいる途中に、早々に生理がやってきました。

予定より早かった気がするなあ。

前回は7月の10日くらいに生理きた(2周期目)のに、
7月末にきた(3周期目)もんなあ・・・・・・。

やっぱり、黄体ホルモン飲んでる途中だろうが、
生理がはじまるときもあるのね。
(本当は、飲んでいるとこない、生理遅れる説もあり。私も経験済み)

で、いつもどおり、先生に言われたとおり、
生理開始4日以内に婦人科へ。


息子を連れての婦人科・排卵誘発剤



夏休み中だったので。仕方なく息子を連れて行くことに。

キッズスペースとかは用意されていない病院なのですが、
絵本はおいてあって、しかもちょうど空いている日で
なんとかかんとか息子を連れての受診、問題なく終了。

待ち時間の間、外出可能なので
少しだけ外にでて近くのパン屋さんまで散歩しました。

このパン屋さんが激安で美味しくて。
ツイストパン(砂糖がついてるねじり揚げパン)が50円!!
良い発見したわ〜〜


パンダのクッキーも売ってた・・・これがめちゃうま!!!
その後なんどもリピート。パンダかわいい。自分で作れないかな・・・。



途中でセミの抜け殻も発見!!

初めて見つけたセミの抜け殻に目を輝かせ、
大事に大事に抱えて・・・
というか、Tシャツに貼り付けて歩く息子。

この抜け殻、さすがに病院内に持ち込むのは・・・
と思い、説得して車の座席シートにくっつけ直しまして、
その後車に乗る度に、私が悲鳴をあげる羽目になりました。

抜け殻、全然平気なのですが
突然視界にあらわれるとね・・・

虫!!!!!!!    と、びびる。

やっぱり1人でいるより息子といるほうが楽しいなあ。
小さいことが楽しいな〜〜。


で、この1回目はいつもどおりの排卵誘発剤をいただきまして・・・

2回目、排卵のタイミングチェックなのですが・・・。
ちょうど、病院が(というか世間も)お盆休みの頃。

どうするんだろう?と思っていたら、
とりえあえずお盆休みに入る前にきてください。とのこと。
確実とはいえないけど、予想はするから・・・と。


久々に、生理が激しく"生理"でした



さて・・・前回(2周期目)が無排卵ちっくだったので
これはきっと、今回の生理は軽いだろう。
きっと子宮内膜うまく作られてないってことなんだろう。

と、おもっていたのですが・・・

3周期目は久々の、しっかりした生理がやってきました。

謎です。どういうことなんだろう。どういう経緯なんだろう。

しっかりしすぎて卵が成熟しすぎたのかしら・・・。

量もものすごいし、日数も長かった。普通に1週間・・・。

子宮内膜、べっきべき剥がれましたぜ!!!
って感じの、なんか若い頃のような出血具合。

びびって、生理用品を大量購入してしまったくらい・・・。

ここ一年ほど。
あんまり生理、量も多くなくて日数も短かったので
布ナプキン併用したりして、あんまり、ナプキンも用意してなかったの・・・。

手持ちの布ナプキンじゃ即足りなくなるくらいの勢いでした。

無排卵じゃなかったの〜〜? 謎.......


てきと〜な排卵チェック


さて。生理も無事、終了し。

病院のお盆休み直前。

またも、息子を連れて来院。
どう考えても、排卵には早すぎるけど。

ええと・・・・D11とかD12くらいで、来院したので。
(やる気のなかった3周期目につき、生理開始日をちゃんと覚えてない私)

ま、前回(2周期目)は育ちが早かったみたいだし
もしかしたらもう結構育ってるかも。

なんて思ったけど、

「う〜〜〜ん、まだまだだなあ・・・
確実には言えないけど・・・土曜日あたりにタイミングとってみてね」

とのこと・・・。

土曜=D15くらい、なので、まぁ標準的な日程ですよね。

つまりあれか、その辺りを狙ってある程度、やっとけってことか・・・
ちょうど夫も夏休みだけど・・・うーん。

ちなみに、この内診の間
息子は看護婦さんたちが別室で相手してくれてました。
ありがとうございますーーーー。


夏休み中、トイレットペーパーの芯での工作に夢中だった息子。

病院のトイレに置かれていた芯を
「持っていってもいい?」というので
まぁゴミだし、いいか・・・と言うと、大事にポケットにしまいこみ・・・

それを看護婦さんたちに見つかり、
「何持ってるの 笑」と笑われてました (^_^;)

頂いてもいいですか?ときくと快諾してくださったので
息子は喜んで芯をお持ち帰りいたしました。

その日、診察後、午後から長野に旅行に出発予定だったので
そのあたりの話もしていたようで

「長野、お気をつけて〜」なんて言われながら帰宅しました。

市販の排卵検査薬使用


やる気ないなりに、やる気を出そうと
市販の排卵検査薬を活用いたしました。

でも、この検査薬、半年以上前に購入して、
3~4周期使ってみたものの・・・ロクに陽性がでたことない。
ロクに、排卵のタイミング、わかったことがない。

ちなみに、私が使っているのはDAVIDという排卵検査薬です。
Wondfoというのも有名?ですが、こちらだと反応が強すぎて
常に陽性?状態で判定にならず、私はDAVID利用。

排卵検査薬の話はこのへんでちらっとしてます。
naelog | 【不妊治療(二人目不妊)】 1周期目:フライング検査と涙のリセット


金曜まで旅行にでていたので、使い始めたのは
先生が排卵予測日といった土曜日・・・・反応せず。
日曜も反応せず。

月曜になっても、反応せず!!

これはもしかして、すでに金曜までに排卵済みか・・・?

と少しやる気をなくして火曜はチェックせず、
思い出して試しに・・・と水曜に使うと・・・おお!?

陽性反応が?!

※妊娠検査薬ではないですよ。排卵検査薬ですよ。


で・・・その翌日、木曜が病院のお盆明けだったので、
排卵済みチェックにいくと・・・・すでに排卵済みとのこと。

おおお?これは水曜に排卵・・・したってこと??

排卵検査薬で陽性がでてから、24時間〜48時間以内に排卵
のハズ、なので水曜か木曜には排卵したってことですかね・・・

こちらのサイトによりますと・・・

陽性反応のピークは待たないで!排卵検査薬の正しい使い方とタイミング | たまGoo!

排卵検査薬を使用して、うっすらと陽性反応が出てから48時間以内に排卵日を迎えるとされているため、最も排卵日を狙いやすいとされているのは、陽性反応が出始めたときになります。そのため、排卵検査薬が濃く反応する、排卵日のピークに性行為を行っても、排卵日を過ぎてしまうため、排卵日のピークの特定は必要ではありません。
私がチェックした水曜にはもうだいぶ濃い陽性だったので
火曜にはうすく反応がでていたのかも?

火曜から水曜あたりに排卵したのかなあ〜〜〜〜

黄体ホルモンの注射と、処方


排卵済みが確認できたので、
そのまま黄体ホルモンの注射と、
黄体ホルモンの錠剤を処方されました。

またもや息子を連れての来院で、
息子に、注射シーンをばっちり見られました。

「こわい〜こわい〜頑張る〜〜」
などと、半分演技、半分本気で注射に挑んだところ、

「ママ、泣かなくてえらかったね!」と褒められました。

ありがとう〜〜〜
アナタを妊娠したときの妊婦健診の血液検査で鍛えられたのよ・・・。

ふふふ・・・。


不妊治療、諦め?!



そんなこんなで2回目の黄体ホルモン補充が1週間後。

が。しかし。

この間に、夫と久々に激喧嘩しまして。

子作りに関して、ではないのですが
ちょっと別の要因でね・・・
詳細は伏せさせてください・・・・


で、

もう2人目とか、よくない!?
それどころじゃなくない!?

と、ものすごーく険悪な雰囲気に・・・

もともと、2周期目の撃沈も影響して
やる気のないままはじまった3周期目。

2度目の黄体ホルモン補充にはいかず、
放棄&放置状態で過ごしました。

初めての、病院・不妊治療バックレ!!!!!


ちょうど、息子の幼稚園がはじまったタイミング。
夏休みが終わっちゃって悲しいな〜しか考えてなかった。

ま、次生理きたころに
夫と仲直りしてるなら、そしたらまた病院いこ。

駄目ならもうしばらく不妊治療、諦め!!!

と逆方向への決意。

どうなる不妊治療。

長くなってしまったので、次回へ続く。



 

妊活? その6:お祈りとかジンクスとか

不妊治療の話からちょっとそれて、
治療ではないけど、妊活のはなしを少し。

こうのとりキティ



前回の続きになりますが。

東京タワーに行った時に、
妊娠のお守りとして有名な・・・

こうのとりキティのストラップを発見。

ピンクをゲットしてきました。


本当は但馬限定のやつが効力あるようですが。

コウノトリ本舗 / 【但馬限定】コウノトリキティストラップ

買おうか悩んでたんだけど・・・。

普通のは黄色いクチバシだってきいてたんだけど
私が買ってきたのは黒いクチバシだなあ。
でも羽は真っ白だ。

但馬のやつは、羽に黒い模様があるね。

あとは、
この雑誌がリアルタイムで売っていたら買うのになあと思ってた。




ま、そこまでこだわってるわけでも
そこまで強く信じてるわけでもなく・・・。

でもどこかで見かけたら
絶対買ってこようと思っていたのです。

そしたら、店頭にご当地キティちゃんがたくさん並んでいたので
これはもしや!?と探してみたら、目立つ所に陳列されておりました。

よく覚えてませんが東京タワーの中の
TOKIO 333ってお店だったとおもいます。
東京タワーオフィシャルHPにこのような記載があるので・・・

ショップ内の「さんりお屋」には、全国の「ご当地はろうきてぃ」の根付とファスナーマスコットが何と500種類!



こうのとりキティ。

ピンクだと女の子
ブルーだと男の子を授かる

というジンクスのようです。

ブルーと悩んだけど、
夫も息子も女の子希望なので、ピンクにしました。



そして。

購入したのが7月23日。

それからずっとスマホにつけていたのですが

1ヶ月経過して8月26日のこと・・・。

気づいたら、キティちゃんがいない!!
くちばしから折れてなくなってる!?

ちなみに、気づいたのは息子。

キッチンで夕飯つくっていたら

ママ来て〜〜〜の声。

なーにーーーときくと、

「ママのね、とうきょうすかいつりー(東京タワーの間違い)のね、
あのー、けーたいのね、きてぃちゃんが、いないよー?」

と教えてくれました。


「えええ!?」

といった私の顔が物凄かったのでしょう。

必死に

「ぼくじゃないよ!ぼくのせいじゃないよ!
きづいたらとれてたんだよ〜〜〜〜〜〜」と

自己弁護をする息子。

ふ、ふだん怒ってばかりでごめんなさい。

信じるよ。
もちろんママは君を信じているよ!!(大汗)



確認すると、たしかに!
いない!!
キティ!!

落っこちてもいない。。


・・・どこへ?


このキティ、くちばし(キティ)がとれると妊娠する、
なんていうジンクスもあるのです。

そして、今この記事を書いている今日になって
自転車のカゴから出てきました。キティちゃん。

薄汚れて・・・(ごめんよ)






どうやら自転車のカゴに入れたスマホが
振動で揺れているうちに、取れてしまった模様。


公園で遊んだ日に紛失したので、
公園の滑り台あたりで擦って取れて落ちたのかな〜
ちまっこいから見つけるのは不可能だな〜〜
なんて思ってたので、見つかって・・・・よかった?

もしや、これは、妊娠くるのでは?!

と期待していたので、

キティちゃん、戻ってきて・・戻ってきて嬉しいけど…

複雑なきもち〜〜〜

戻ってくるってことは、さあ・・・

うーん。うーん。うーん。



お参り



あとはですね。

近くの子宝神社へ
ひとり、ひっそりと、お参りにいってきました。

神様とかを、
そこまで強く信じてるわけでもないのですが、

あのですね、息子があさっての方向を向きながら

「かみさま、あかちゃんを、ください」

と、毎日祈るようになりまして・・・。

春頃だったかなあ。
我が家で一番、あかちゃんを望んでいるのは息子なのです。

不妊治療が始まるより前だったかな〜?

どこに神様、いるの?
と、お祈りするたび、きかれるので
これはお祈りをする「対象」的なものが、いたほうがいいのでは。

という気持ちもあり、お守りをいただいてくることにしたのです。


この、卵のお守りがかわいいのです。
ニワトリのタマゴくらいのサイズの、
木でできたお守り。

我が家では「たまごさま」と、
水晶のほうは「たねさま」と呼んで
寝室に飾り、息子とお祈りをしてるのですが・・・

最初は、

「かみさま、おんなのこのあかちゃんを、ください❤」

と両手をあわせてかわいくお祈りしていた息子。

しかしなかなか訪れない赤ちゃん。

ある日、

「ママ・・・かみさまぜんぜん、おねがいきいてくれないから、
ちょっとね、メールしてみてよ!!!」

と言われました!!!

「ママ、かみさまのメアド知らない!!! (*_*)」



子供の発想って素晴らしいですね。

誰か神様のメアド知ってたら教えてください・・・。


ちなみに、このお祈りに関しては
幼稚園ママたちにも話してるんだけど

1人のママが「うちの子も赤ちゃんくださいって祈りだした」なんて言い出して
その子、その時、息子のとなりの席。

息子ってば、幼稚園でも祈ってくれてるらしい。

ああ、ごめんね、ありがとう。
ママ、泣きそう。不甲斐ないわ。ごめんね。

神様、なにとぞ!!!!


ちなみに、最近ではもう、しびれを切らしまくりの息子。

「かみさま!あかちゃんはやくちょうだいってば!!!!!!💢 」

と、御利益ゼロになりそうな暴言を、
たまごさまに叫んでおります・・・。

神様、たまごさま、ほんと、すみません。
よろしくおねがいします。


キムラさんの待ち受け画面



もうひとつ、多分有名なのが・・・

きむらさんの待ち受け画面。

検索すると、すっごいたくさん出てきますぜ。

木村さん 待ち受け - Google 検索

でもね、私、これ、無理で・・・

マリメッコのかわいい待受にもどしたい。涙。

と、一日そこらで戻してしまいました・・・

御利益・・・御利益はほしいが
ちょっと私の好みからはかけ離れており・・・。

【壁紙】マリメッコ iPhone/Androidスマホ壁紙・待ち受けまとめ【20枚超】 - NAVER まとめ

印刷してデスクのとこにでもちょこっと貼っておこうかな!!




というわけで、困ったときの神頼み〜〜。

困ったときだけ頼まれても神様のほうが困っちゃうよね。
神様というのは、お願いする相手ではなく感謝する相手のような。

でもでもかわいい息子のためにも、
神様、何卒。

あと、メアド教えてください。神様。
メル友になりましょう・・・息子のおねがいでございます・・・。


 

雑記...夏の終わり

こんにちは。お久しぶりです。

夏休みが終わりました。

いやあ、やっぱりあれだね。
息子が幼稚園にいっていないと
なかなかブログも更新する暇が・・・ないっすね。

夏休み。
あっという間でした。

たくさん、遊ぼう。
とか、公園いっぱい行こう。とか。
思ってた夏休み開始時。

しかし、前半が梅雨明け遅くて遅くて
連日雨。どこにも行けずな毎日。

その影響で、あんまり公園とかは行けなかったなあ。

自分用に夏の記憶、列挙。


・実家のある街で行われた夏祭り
 夫(夫の実家も同じ市町村にあり)と息子、
それにうちの祖父や従姉弟たち(これまた同じ市町村に住んでる)も一緒に
実家エリアの夏祭りに行きました。
息子は念願の 空気でふくらませる短剣をゲット。
しかし、数日で穴が空きサヨウナラ・・・。また来年ゲットしにゆきます。
夫が買ったクレープが過去最高レベルで激ウマだった。
来年もぜひあのおばちゃんのクレープ屋を探したい。

・地元で行われた夏祭り
 実家夏祭りの翌日が今住んでるとこエリアの夏祭り。
屋台はいろいろあったけれど、
居酒屋さんが必死にやいてた焼き鳥が激ウマだった〜〜〜。大行列でした。
息子は1500円(!!)もする大きなカブトムシの風船をゲットしてご満悦。
実は「1500円てさすがに高杉!!」と私が購入を拒否るも、息子大泣き。
珍しくパパが「買ってあげようよ…」と言ってくれたのでした。
よかったね息子。しおれてしまってぺしゃんこですが今も家にあります。カブトムシ風船。
あとでヘリウムガス買って空気いれてあげよ。と思ったら
ヘリウムガスも高杉!! 誕生日とかでガス買う時があったら、膨らませよう…。

・地元の花火大会

いつもすごい遠くからみていた毎年恒例の花火。
今年はお友達に、いい場所を教えてもらって
すごい近くで観ることができました。
息子、初めての近くでみる花火に
「ぼくのこころにひびくよ〜」ととてもうれしそうでした。
良い感想だ〜〜
ほんといい場所だったので、来年以降も同じとこでみたい〜〜

・ IKEAに2回
なんで2回もいったのか忘れたけど
なんか、2回いきました。IKEA。
何かったんだっけな。夫の収納一式、買い直したのと…。
あとは???? だめだなんでこんな忘れるのが早いのか。
そのうちの1回は、うちの父母と一緒に。
その時、デニーズでお昼たべて、よくあるレジ横のおもちゃのとこで
九官鳥が喋るおもちゃを買ってもらいました。ありがとうお父さん。

・東京タワー
ちょっと凹むことがあって、夕方ベランダで夜風に吹かれていたら
夫が連れだしてくれました。夜の東京タワー。息子も一緒に。
東京タワー、大好きなんです。夜景も綺麗だった。
東京タワーくんが可愛くて、ゲットしてきました。嬉。

・幼稚園のお友達と水遊び&すいか割り
市内の大きめの公園にて。
スイカ割り初挑戦だった息子。
パワーが足りなくて割れはしなかったものの、
ちゃんと棒がヒットして小さな傷をつけることには成功。
去年はキライ〜と食べなかったスイカ、今年は少し食べた!!
女児ばかりの参加で男児がほぼおらず、水遊びは若干つまらなそうにしていたけれど、
夏休み終わりの夏季保育から、
「きょうは〜〜くんとあそんだ」の話で
今まで聞かなかった男の子の名前がきけるようになりました。
スイカ割りに参加してた男の子です。ふふふ。
1人ぽつんとしてるの見ながら若干切なくなったんだけど、参加してよかった。
そういや去年も運動会あたりでようやく交流ふえて、
幼稚園たのしい!って言うようになったんだったなあ〜

・その他、室内あそびや公園あそび

室内の遊び場は…3箇所くらい行ったかな??
お友達と一緒だったり、私と二人きりだったり。
公園は・・・大きめのところで水遊びを中心に何箇所か巡りました。
4箇所か5箇所くらい、いったかなあ。
私もビーチサンダル持ち歩いて、一緒にじゃぶじゃぶと、遊びまくった。
プールより手軽で楽しくて大好きです。じゃぶじゃぶ池。
4歳の息子にはまだ水鉄砲は難しく(手が小さいし指のちからも弱い)、
押し出すタイプの棒状の水鉄砲が大活躍でした。
あの、竹の水鉄砲みたいなかたちのやつ・・・説明できず!!
あれ、名前なんて言うんだろう。

・プール
屋外プールに行き忘れた!!
いま激しく後悔中です。
室内プールは2回か3回か、行きました。楽しかった―。
年中やってる室内プールだから夏が終わってもまた行くぞ〜
今年はじめて、パドルジャンパーを買ったのですがこれが大活躍。
浮き輪なんかより全然楽しそうで、余裕でひとり浮いて泳いでました。
仰向けに浮いて流れるのがお気に入りの息子。
家の風呂(賃貸だしせまい)でも2日に一回は浮いてあそんでた息子です。
ほんとオススメ、パドルジャンパー。
我が家はコストコで1500円弱でゲットしました(安)。




・旅行
夏の旅行は、夏休み前含めると、
ひとつ目、家族3人で那須へ行き、ホテルプールであそび、那須ハイで遊び、
ふたつ目、私の女友達と3人プラス息子&友達の子の計5人で蓼科に集まり、美味しいご飯を食べ、
みっつ目、夏休み中、夫の妹ちゃん家族のおうちに停めていただいて
長野でデイキャンプなどしました。
いろいろ行けて楽しかったなあ〜〜
従姉弟とキャンプしてバーベキューしてが息子の中では一番の思い出だったらしく
幼稚園から配られた「なつやすみのとも」(懐)の
"思い出の絵を描こう"のところにBBQのイラスト、かいてました。
おうち(新築❤)に泊めてくれて、
キャンプの準備までしてくれて、ほんと義妹ちゃん夫婦、ありがとう。
ちなみに、この義妹ちゃんは現在妊娠・・・8ヶ月くらい。
お腹ナデナデ、妊娠菌がもらえてるといいなあ〜

・お友達とキドキド

室内あそびの一部ですが、
キドキド、初めていってきました!!!
キドキド(KID-O-KID)- 雨の日も親子で楽しめる室内遊び場 by ボーネルンド
待ち時間もなくて、まぁまぁ空いてて、楽しかった〜〜〜
2時間くらい、遊んだかな?
全然物足りずで・・・また行きたいな〜〜
いつも遊んでもらっている、一番仲良しのママ友ちゃん&お友達なのですが
なんとも残念なことにこの秋に遠方へお引越し・・・
秋以降、誰と何して遊んだらいいのか少し途方にくれてる私です。
あと1ヶ月くらいしかこっちにいないので、もう1回でかけようねと約束してます。
で、この玩具が楽しかった&息子が欲しがったので
サンタさん・・・これかしら・・






・ディズニーSEA

夏5ウィークデーパスポートを使って
夕方からいってきました、ディズニーSEA❤
ただでさえ混むという8月。
せめて平日がよかったのでパパではなくて
私の父母と出かけてきました。
父母は、ディズニーSEAは初めて。
ジーニーのマジックランプシアターが楽しかったみたいです。よかった!
あとは、父と息子と3人でアクアトピアで水被りました。
私は今回もゴンドラに乗れず、タートルトークも行けず・・・
でも夕方から入ったわりには、混雑の割には、いろいろと乗れてあそべて楽しかった〜〜。
でも、大混雑の3月、8月とへんなタイミングでいってばかりなので
次いくのはスカスカの時期にしようと思います…。


・・・以上!!!


こんなもんかな。

結構、なんだかんだ結構、遊べたな。夏休み。

もっと友達と遊んでもよかったし
パパ巻き込んで遊んでもよかったんだけど
なんだか今年の夏は、ふたりでいっぱい遊ぼう、と思ったのでした。

なぜってなぜって・・・
ほら、いま、不妊治療、通ってるでしょ。
二人目、できたら嬉しいけど、
二人目できたら今みたく息子と二人きりで
息子のワガママ放題につきあいつつ、おもいっきり遊ぶことも・・・出来なくなる。
妊娠、出産、その後の0歳児育児・・・。
いつまで2人で、息子とおもいっきり、遊んでられるのかわからない。
2人きりで遊べるのはこの夏が最後のチャンスかも・・・!!

なんて気持ちが大きかったような気がします。

息子にとっては、もしかしてちょっと物足りなかったかも。
ママだけ、ってのは。つまらなかったかなあ。
ごめんね。

夏休み、いっぱい一緒にあそんでくれてありがとう。

そして・・・
夏が終わって、切ない、切ないとおもってたけど
いざ、夏季保育がはじまり、息子が幼稚園に行く時間ができると・・・
いや〜〜〜楽!!ラク!!やっぱり楽だわ!!

去年とまったく同じ流れですね 笑



下の写真は、この夏、息子の中で大ブームだった「探検さんの格好」をして
テンション↑↑↑ な息子。旅行に出発する前に、自宅前にて。




さ〜〜あ。
夏が終わるぞ。終わったぞ。

家事に、不妊治療に、在宅ワークに、息子との日々の遊びに、自分の趣味に・・・
また「いつもの」毎日が開始です。



秋も、大好き〜〜

夏にいけなかった、公園とか、そうだ、秩父とか、行きたいんだった〜❤

たのしみ、たのしみ。まだまだたくさん、遊ぶぞ〜〜❤❤❤




 

雑記...もうすぐ誕生日、ほしいもの、イロイロ

気づけば、もうすぐ、誕生日。
明後日。かな。33歳。33歳になります。33歳…。

なんとなく32歳までは、まぁまだ30代になったばかりだし?と
多少の余裕がございましたが

33歳。

33歳て。

もう30代も慣れてきて、すっかり慣れちゃって、
そうねおばちゃんよね、そうよね、
って気持ちがね。

おばちゃん気分がすっかり定着してきたなって感じ、
というかなんというか。

「誕生日が嬉しくない」

という。沢山きいてきた年上のおねえさまがたのセリフが

いま、100%でわかるなと。

年をとるのが嬉しくないと初めておもう。33歳。

33歳…。

でも、カレンダーの誕生日マークをみて、息子が
「おめでとう、ママ!!」と満面の笑みで言ってくれて
これがもう純度150%くらいの完全なる心からの「おめでとう」だったもんで
すっかり毒気も抜けて、単純に嬉しくなっちゃいました。

嬉しくないなんて、うそ、うそ。
元気に33歳になれて・・・まだなってないや・・・なれそうで、
ママ、嬉しい!!ありがとう!!みたいな。

子供がいるって、有り難いですね。ほんと。


さて。

毎度のことながら前置きが長くなりましたが
そして、欲しいものメモを書いたばかりですが
そして前置きはまだ続くのですが、

せっかくやってくる誕生日。

夫が「誕生日なにほしい?」なんていってる誕生日。

欲しいものメモ。書いておく。

前回、

お前の稼ぎじゃたりねーんだよ
大馬鹿野郎~~~~!!!
身の程を知れー!!!

などと暴言を吐きまくった私ですが、
なんと、夫の給料がUPするそうです。

しかも出ないと思ってたボーナスも出るそうです。

万歳三唱!! ばんざーい、ばんざーい、ばんざーーーい!!

わーいわーいわーい!!

前回は・・・ほんとすんませんでした。

身の程知っての行動だったんですね!(結果論)
ちゃんと支払えるから勝手に出費したんですよね!?(いやいや、結果論)

でも、なんか、ボーナスの内の30万よこせとか
さも当然のように言ってますけど
30万て高額ですよ!?わかってますよね!?

せっかくのおめでたい話にまた暴言を吐きそうなので
確かに夫が頑張った結果の話なので、できるだけ希望は叶えて差し上げたいので
ここにいろいろ書くのは今回はやめておきます。

お金が増えたのが嬉しいのは、まぁ、当然ですが
ここ1年ちょい、かな、夫がほんと、多忙すぎて
家に全然いないし、仕事ばかりしてるし、忙しすぎて病気がちだし、
心配で心配で心配でしたが・・・これで少しは報われたかな。

いや、お金よりも彼にお休みをあげてほしいなと。
心からそうおもうんですけどね…。働きすぎ。

まぁ、対価は対価で、きちんといただきたく。
ちゃんと、評価もしてもらわないと、馬鹿みたいだし。

良かった良かった。

でも給料UPはとりあえずおいといていいので
とにかく休みを・・・夫にお休みをください、会社様・・・。


というわけで前置きがようやく終わります。
そんなこんなでちょっとした収入もあったので
誕生日でもあるので
心置きなく、欲しいものメモ!!!!!!

26441086492_60d461a783

photo credit: 108 | 366 - Beautiful birthday flowers via photopin (license) お花とかもいいなぁ・・・

wii U


ほしい。ずっと欲しいといってる。
けど、実は、やれてないゲームたくさんありすぎなので
それらがおわってからでもいいかも・・・wiiU、マリオメーカーもほしい。



そしたらあとはキノピオ隊長と…


 
スタンダードなマリオは勿論のこと・・・


 
ルイージも忘れずに。



 
書いてて気づいたけど、私ってばマリオがやりたいだけ。

マリオカートもやりたいよ。




...まぁいいか。息子もマリオ大好きだ。

マリオといえば・・・・

マリオ vs ドンキーコングシリーズ



パズルゲーム的マリオの
このシリーズがすっかり気に入ってしまいまして。







3DSのダウンロード専用ソフト?と、
アドバンスのソフトは持ってるのですが
その続きが、やりたい。

とはいえ。こちらもまだ手持ちを全クリしてはおらず。
そんな暇ないよ。上記のソフトもいつできるの??

こういう、アクションパズル?ジャンルなんていうの?
こういうゲーム大好き。単なるアクションはもうやり飽きた感、あり。
というか、手がおいつかなくなってる気がする。

ここでもおばちゃん化が顕著に・・・


レコードプレーヤー





かーわーいーー

もう、見た目が!かわいいーーーー!!!

レコードをよくプレゼントしてくれる
音楽大好き友達がいまして(友達って書くとなんか違和感。
親戚のお兄ちゃん的な感覚なのですが)
たくさん、もらってて聴きたいのに・・・聴きたいのに・・・
私の所有するポータブルレコードプレーヤーでは針飛びしまくり!!

ちゃんとしたのが、ほしい・・・。ちゃんと聴きたい。
これももう5年以上ほしいほしいいってるなあ・・・いつか。買うぞ!!


iPad mini



前回も書いたかも。iPad mini。



他のタブレットじゃ駄目なんです。iPadでなくては。
中古でもいいから探してこようかな〜
いま一番ほしいのはコレかも。

何につかうのって・・・なんだろう・・・
写真加工?ブログ更新???

いやあそれはmacbookproで事足りてるから・・・
やっぱりゲームか?
そんなにゲーム好きだっけ私・・・しかもそんなやってる時間もない…。


ブルーレイドライブ



壊れちゃったのを。買うチャンスだ!!


 5月中にポチればクレカポイント5倍なんだよな〜誕生月なので。
買ってしまおうか・・・買ってしまおうか・・・・・。

いつかは買わないといけないのですが。。。また壊れるかなとか考えちゃって・・・。


二人目!!



プライスレス!!!!

そうか、今いちばんはこれだ。
間違いなくこれだ。

神様、二人目のベイビィをぜひ。ください。

ちょっと検索してたらきになっちゃったよこれ・・・
古本探してこようかな・・・。


 
実は先日、子宮がんの検診ついでに
不妊相談もちらっとした結果、
血液検査(ホルモン検査?)とかしてくれて
その結果まちなんです。今。

実は、3ヶ月弱、生理もとまっちゃってて
ピンチな感じなのですがせっかく不妊相談してきたので
その辺含めて・・・病院通い開始かも??

これはまた別の記事で書こうかなとおもってます。はい。


海外旅行(グアムとか!?



誕生日プレゼント、というか夏の家族旅行、の話ですが
せっかくボーナス出たし?
夫ばかり海外いっててずるいし?
二人目なかなかできない今がむしろチャンス??



 
ハワイとは言わない。グアムでいい。グアムでいいから・・・
海外いきたいー海いきたいーーーーーーー

せめて、沖縄・・・・。

夫よ、どうかね・・・???

ディズニー泊まりとか.....



それが叶わぬなら!!ディズニーとかどうでしょう!?



でも3月にTDSにいったばかりなんだよなあ。
去年の10月には TDLも行ったし・・・。

一年後くらいでもいいかも。気分的には・・。うーぬ。


スキコン



現実的なところに戻ってきて
夫からもらう誕プレならこれがいいな〜化粧水❤



 
夏になるし。夏にこそ使いたいし。
半額くらいになってくれたらいいのにな〜スキコン。高杉。


なんか、もっと、色々あるかとおもいきや。
あんまりなかったな。欲しいもの。

洋服とか靴とかほしけど
細々したものは結構、もう揃って揃いきって、欲しくないのかも・・・。

満たされて生活してるということ!?

あらー素敵〜〜。






パパのお給料があがって・・・ボーナスもでて・・・
なんて話を4歳になった息子に伝えたら、???って顔してたので、

ご飯とか、おやつとか、おもちゃとか、洋服とか、買うのには
お金が必要でしょう?

そのお金はパパが頑張って、お仕事して、稼いでくれてるんだよ。

それが、今回ね、とーっても頑張ったから、
いっぱいもらえたんだよ。嬉しいね。ありがとうだね。

っていう話を息子にしまして。

いつもしてるんだけどね。お金の話。
パパが頑張ってる話。

でも、改めて、説明した結果。

翌日、電話にて。
おばあちゃん(実母)に息子が報告。

「パパが、いーっぱい、がんばって、お金、いーっぱい、もらったの!!
でね、それを、ママがどんどん使っちゃうの!!! (*´∀`) 」


((((;゚Д゚)))) ←私 

えーーーーーーー …っとぉ〜〜 

合ってる。

合ってるけど、端的にいうとそうなるけど、

でも!違う!なんかちょっと違う!!!!

大汗かきました。

義母じゃなくて実母でよかった。

実母、爆笑。

夫に報告したら、あってるあってる・・・
ってこちらも笑ってました。

笑ってたというか、苦笑?

あはは。


どんどん使っちゃわずにちゃんと貯金できるように
セーブしてきたいと思います。


ほんとカツカツだったから
給料UPときいて、ほっとしました。

安心した。よかったー。

誕生日プレゼントなんていらないわ。
この経済的な安心感だけでもう大満足だわ。

夫よ、いつもほんとにありがとう。

無駄遣いし(すぎ)ないように頑張る!!





 

子供と一緒にディズニー・シー [3歳〜4歳]

誕生日当日は、夫…パパが出張で不在。
ということで、息子の4歳の誕生日より一週間くらい前に
家族3人でいってまいりました・・・ディズニーシー!!!

3歳までは無料だし❤


家族でのお出かけ自体、とっても久々!!
夫多忙すぎ!!!



到着早々、デールに 捕獲 ハグ されている息子の図。


ランドにするか、シーにするか…。

子供といえばランドだよなあ。
息子の誕生日祝いで行くんだしなあ…。
とちょっと迷ったのですが

ランドは息子と一緒に、何度か、もう、行ってるし
今回は《 初★息子とDisney Sea ❤ 》に行きたい!!
という、私の強い要望から行き先はシーに決定★

プーさん・グランドサーキット・
スタージェット・スモールワールドなどが大好きな息子は
ランドのほうが好きかもしれん…と不安になり、
公式のアトラクション動画を息子に見せまくり。

シーに行きたくなるよう地味に誘導 ^^;












ガイドも購入して準備はバッチリ。




雨続きの天気だったんだけど、その日だけ晴れ、4月並の陽気との天気予報。
わーいわーい。当日はばっちりの晴天で楽しくいってまいりました。



エレクトリックレールウェイ乗車まち。

ベビーカーがミッキーのカラーリングで嬉。
ベビーカーはランドと違うのね? またはランドもこれにかわったの??

ベビーカーにのれるの、100cm 15kgまで、だったかな。
ほんっとぎりぎり、今回が乗れるの最後だねっていうサイズ感だったのでレンタルしました。

もうちょい大きくなるまで乗れたらいいのに…
一日歩きまわるにはもうしばらく体力が足りないような。
でももう抱っこなんてできない(T_T)



平日だし結構空いてるんじゃない?
とルンルンで出掛けてみた結果・・・結構、混んでました(^_^;)

3月は・・・学生だらけ!!!
そういえばキャンパスデーパスポートとかでますしね。
大学生はもう春休みか。高校生も、なんだろう?卒業旅行?たくさんいた。

それでも、混雑の中、結構たくさん乗ったよ〜〜

  • ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(10分待ち)
  • アクアトピア(40分待ち)
  • ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(10分待ち)
  • フランダーのフライングフィッシュコースター(40分待ち)
  • フォートレス・エクスプロレーション
  • マジックランプシアター(40分待ち)
  • キャラバンカルーセル(10分待ち)
  • ストームライダー(FP)
  • 海底2万マイル(FP)
  • トイ・ストーリー・マニア!(FP)
  • フランダーのフライングフィッシュコースター(15分待ち)

多分、この順番で乗ったかと・・・。

あと、夜のショー、ファンタズミックもちゃんとみました。みれました!
ちょーーー感動した〜〜もっかい観たい〜〜❤



フィッシュコースターが2回あるのは間違いではなく。。

男児、やっぱりジェットコースターが好きみたいで
帰宅する際、「びゅーん!!にもう一回のりたいよう・・・」との悔し泣きに
眠くて疲れて即帰宅したかったパパの親心がやられたようで、
21時過ぎだというのに、ダッシュで移動して、二度目にのって帰宅しました。

パパが駄目って言わないなんて珍しい〜珍しい〜〜〜〜。
よかったね、息子!!!


知らなかったので公式リンクもつけてみた
フォートレス・エクスプロレーションってのは探検のできる冒険エリア。

ちょっとした仕掛けとかアスレチックとかあって
子供が自由にあそべる感じになってます。大人も楽しいよ!!

トムソーヤ島的な立ち位置・・・?


船の大砲をうつ息子。

上の写真はエクスプロレーションにある、船の大砲。
紐をひくと、ドーン!という音と共に、煙もあがっておもしろい。
息子は気に入って何度もやってました。

ここで、“ザ・レオナルドチャレンジ”という地図をみて
謎解き(暗号探し?)をする体験ができるのですが
これを息子がえらく気に入りまして…

時間がなくて、一つ目の記号を見つけるだけで終了! にしたんだけど
帰宅後、何日も「つづきをさがそうよ〜〜ぼうけんいこうよ〜〜」と誘われております。

また今後リベンジしにいってきます・・・
なんてお金のかかる冒険だこと・・・




トイストリーマニアはいつみても、余裕の3時間まちだったよ・・・

朝10時前にファストパスとったら、すでに夜20:00頃の券でした🌙


夜20時をまわり、まだまだ元気な息子。ベビーカーでお昼寝してくれてよかった。

初めてのった、ようやくのれたトイストーリー・マニア!!!

・・・息子のメガネを抑えるのに必死で
私だけなんだか違うアトラクションと化しておりました。。。(-_-;)

マジックランプシアターでもずっとメガネを押さえてたんだけど
これって頭の小さいコドモはどうしたらいんですかね?
乗せるべきではない、とか??

でも楽しそうだったからまぁいっかーーー!!


3月は混むということがわかったので
もう息子誕生日ディズニーはやめよう!!と夫と決めた。

・・・次いくなら・・・

なんのイベントもやってないときはやっぱり空いてるようなので
次いくならそういう時を狙っていってこよっかな〜とか思ってます。

そしたら平日かな〜
今度は友達とも行きたいな〜〜(夫関係ないじゃん)。
誰か一緒にいきませんか〜〜❤


私個人としては、
ヴェネツィアン・ゴンドラに乗れなかった(乗ったことない)のと
通算10連チャンちかく「強風の影響で」花火が見れなかったこと
(ほんとに花火ってあがってるの!?もう10年ちかくみれてないような)
アリエルのショーが休止だったしそもそもマーメイドラグーンのとこにいかなかったこと
などが消化不良で残っているので近いうちに、、、
いつだろう・・・またいつか・・・消化してこようと思います!!!

昼のショーもみてないし〜のんびりいきたいな〜〜


ああ。もっと安くなってくれよディズニー。

値上げだなんて〜〜〜涙。








 
about me.
nae* nae*

夫と息子と3人で暮らしています。
主に息子の事と散財について書いてます。
電化製品とカメラとインテリアとお買い物と音楽と歌うことと文字を書くことが好きです。

Twitter
★Twitterもやってます。
nae*(@uch_nae) | Twitter

naelog(ブログ)よりも更新頻度高。

TweetsWind
記事検索
月別アーカイブ
AD
記事検索
カスタム検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
naelog