naelog


2012年3月生まれの長男 & 2017年5月生まれの次男の
2人兄弟を育てています。散財計画 & 散財 大好き!!

トップページ > 0歳0ヶ月

なんか、見たことある

出産は、やっぱり、大変でした。

二人目のほうがラクだと言うけれど、
実際そうだったなとは思うんだけれども、
やっぱりとても、大変でした。

もう無理!! と思いながら、
なんとか頑張って、なんとか踏ん張って、産んで・・・

ああ、やっと終わった・・・と、
もう何のチカラも残ってないわ・・・と、

思いながら、

産まれてきた我が子を見て…

感動の涙が・・・流れた、その瞬間、



あれ?!


あれ!?


んんん!?


長男!!!??




長男の名前を思わず口にしました。


あまりの驚きに
直前まで死に物狂いだったことも
とても痛くてとても体力的に限界だったことも
一瞬で忘れ去りました。

まじで。一瞬で。飛んだね。


呆然として、違う意味でなんか感動。




同じ顔だ。


同じ顔が出てきた・・・。




++++++


妊娠中、 
次男は、お腹の中で、
ずうっとお顔の前に手があってね。

4Dも撮ってくれる産院だったのに、
一度も顔を見れなかったの。

4Dも、貰えずに終わった・・・(残念)。
 

長男のときは、エコーの録画映像に
こっち向いた顔が映ってる。

ああ、パパに似てるな、パパみたいな目…
と思ってたら本当にパパみたいな目で産まれてきた。


いまだにそのエコーみると、
長男だな〜〜と思う。


次男は一度も、見れなくて。


あ。一瞬だけ。

最後、予定日超過の経腹エコーで横顔だけみえて
なんか鼻が団子鼻っぽかったから、
お、鼻はパパ似か・・・?とだけ思ったのですが。
(それはもう録画してもらえなかったので、
記録として残っていなくて残念)


でも、正面はみたことないし。


どんな顔かな?

パパ似かな? ママ似かな? 中間かな?
まさかの長男似かな?
まぁ兄弟なんだから、少しは似てるだろうけど…

なんて思ってたら。

長男に少し似てるっていうか。
長男そのもの。


見たことある。この顔。
なんか見たこと有る。

5年前に。


++++++


産後すぐに私がしたことは、
flickrにあげてある写真のバックアップから
生まれたての長男の顔写真を探すことでした・・・。


似たような表情をしている写真を
(かなり雑な作業ですが)並べてみましたので
ご覧ください!!

赤ちゃんなんてみんな同じような顔
と言われればそれまでですが…。

※どの写真も、
← 左が長男で  右が次男 → です。


産まれたてのお顔・・・同じ顔にしか見えなかった。。。




やっぱり鼻は、長男がママ似、次男はパパ似。
あとは髪の毛が、長男のほうが黒々と生えてますかね。




ぐぅぐぅ・・・これはどちらも退院後。
次男の方が鼻が大きい分、口が小さいような。。




うぎゃらーーーー。こういう顔はもしかしてどの赤ちゃんも同じ顔!?





あくび。ふあーーー。



目がしっかり開いてきた生後1週間頃。違いが出てきた。

似たようなショットですが、
次男のほうが良いカメラ使ってるせいで写りが良いのです。
(長男はコンデジ、次男はミラーレス)


++++++

次男の顔を毎日見ているうちに
長男に似てたり、似てなかったり、
だいぶ「次男」の顔が認識出来るようになってきましたが、

最初のうちは、
ついつい長男の名前が口をついて出てきちゃいました。

だって5年前の長男にしか見えなくて!!


今日で生後…1週間くらい経ったかな?
だいぶ違いが出てきました。

今後、どのあたりが似るのか、
どのあたりが違ってくるのか、
顔はまだまだ変わりますからね!!

楽しみです。

長男の『良い笑顔』はママ友ちゃんたちに好評なのですが
次男も…そのあたり、似るといいなぁ。



++++++



2人目、なかなか授からなかったので
5年も離れてしまいましたが…

5年ぶりに長男赤ちゃんバージョンに再開したような
不思議な、たのしい気持ちです。

性格も、似てる部分あるのかな。
性格はなぁ。。見えてくるのはまだまだ先…。

成長してくのがだいぶ楽しみ!!

 

産まれたYO★ その2(次男)



産ま…
 




れた…





YO★
 


++++++


お久しぶりです!!
なかなか更新できなくてすみませんっっ。


2017年5月11日 午後9時56分

無事、次男が産まれました。
頑張って踏ん張って、産んできました。 

2914g、49.5cm、元気な男の子です。
母子ともに元気です。

上2枚の写真はほぼ生まれたてです。
生後1時間くらいかな? photo by papa❤ デス。
 
※『産まれたYO★ その1』は長男出産時 →(naelog | 産まれたYO★ 




++++++



出産は・・・出産は・・・

相変わらず大変でした。


二人目だからラクってことはないですね、やっぱり。

それでも、一人目よりは " まだマトモ " でした(夫談)。

細かなこと、ちょっと書きたいなとか思ってるのですが
そんな暇もなく日々が過ぎていきそうな予感です。

あ、ちなみに11日夜に産んで、15日午前中に退院してきまして
今日はもう17日なので退院して3日目の我が家で、これ打ってます。



書きたいことはイロイロあるので
合間をみて更新していけたら・・・いいな。


2人兄弟の母になりました。
4人家族になりました。

相変わらずの私で行こうと思います。


ブログ更新、気長にお待ちいただきたく、、、
是非是非、また遊びにきてください〜〜

m(__)m



 

2012年4月12日



ちーっちゃい ちーっちゃい 足に、
ちーっちゃい ちーっちゃい しわ!!

・・・足、まだ、使ってなくね?と思ったけど、そうか、
ハラの中にいた頃からよーーーく蹴ってたよね。
生まれてきてからもね。ジタバタ。そうよね。シワ、できますよね。

【PHOTO DATA】
SONY WX30
ISO200 4.5mm(25mm) 0EV f/2.6 1/30

更新日:2015/02/11

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑応援Click!! していただけると嬉しいです。


 

2012年4月8日



絶好調で肌荒れ中。新生児ニキビ、でしたっけ?
すごい心配したけど、1ヶ月くらいで綺麗さっぱり。良くなりましたよ〜
なにかいい夢を見ている模様・・・(多分おっぱいだろう)。

【PHOTO DATA】
SONY WX30
ISO200 4.5mm (35換算25mm)  0EV f/2.6 1/30 


★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑応援Click!! していただけると嬉しいです。


2012年4月5日



まだ見えていない、という噂ですが、でもなんとなーく
何かを見ているような・・・。
アンパンマン、好きですか?

(黒とか黄色、赤などは赤ちゃんでも認識しやすい色、らしく
また、「顔」も認識しやすい物質だそうで・・・
アンパンマンって見やすい、のかも?)


【PHOTO DATA】
SONY WX30
ISO100 4.5mm 0EV f/2.6 1/30

★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑応援Click!! していただけると嬉しいです。


about me
nae* nae*(ナエ)

同じ年の夫 & 私 & 息子たち(5歳と0歳)、計4人でバタバタと暮らしている 関東在住 30代の主婦です。
主に息子たちの事と物欲について書いてます。
インテリアとお買い物と音楽と歌うこととmacと文字を書くことが好きです。
料理や掃除は苦手です。即ち主婦業が苦手です。がんばってます。がんばります。

Twitter
★Twitterもやってます。
nae*(@uch_nae) | Twitter

naelog(ブログ)よりも更新頻度高。

TweetsWind
search
monthly archive
tag search
我が家のBGM♪
私が普段家でよく聴いている音楽たちを
Amazonへのリンクバナーで紹介中
おうちBGMにオススメ・・・♪
(Chromeの場合▶を押してください)

AD
記事検索
カスタム検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
rakuten RECOMMEND
naelog