"naelog"


2012年3月17日に息子が誕生しました。超❤かわいい!!
2017年5月頃に第二子出産予定です。たのしみ~~

トップページ > mixiより

mixi日記移行完了!

  • 2012年01月16日
  • 17:31
  • 雑記
いままでmixiでmixi日記?を書いてきたのですが、設定を外部ブログ(コレ)に変更しました。

mixi日記のエクスポート・・・ってできるのかな。
よくわからなかったので、閲覧がてらすべて手動でコピペコピペでこっちにうつしたよ。
ああ疲れたー!!!

プライベートすぎる内容は少し修正を加えましたが、
ほぼそのまま、すべてこちらのブログに移動しました。
とくにクローズドで書いてないといけないような内容はなかった・・・。
写真なんかは加工したりして、あそびつつ、新たに変更したのもあります。
Flickrでの表示にしたかったので。久々に写真加工&Flickrにアップロードした。楽しい。

ブログへの移行に特に大きな理由はないのですが、mixiだとバックアップがしづらかったり、
自分でも整理がしにくいのもあって、慣れ親しんだnae*logにリンクする形に
mixiの日記、変更しました。
まだここも整理整頓できてなくて、テンプレとか適当なんですけど。
読みにくいかな。そういえば携帯からだとどう見えるんだろう。
もう手元にはiPhoneしかないもんで、利便性がよくわかりませぬ。
そしてmixiからリンクで飛んでくることを考えると、
あんまり日記っぽくないメモ書きっぽいものも増えてしまって雑多にはなりますが…。
欲しいものメモとかね。やることメモとかね・・・。自分用メモとして活用してるブログです。


コメントは移しませんでした。
いままでコメントくれた方、ありがとうございます。消えてしまってごめんなさい。

そろそろチビちゃんも生まれてくるので、どこまで更新できるのか?
どういった内容になるのか?育児日記か?子の成長日記か?旦那の愚痴か?いままでどおり物欲メモか?
どうなるのかわかりませんが、暇つぶしにでもご覧いただければと思います。


mixiから移動してきた該当記事には「mixiより」というタグをつけてあります。
一気にうつしたら、タグクラウドで一番でかい文字になってしまった・・・。

2007年から日記書いていたので、懐かしくて懐かしくて。
ざーっとよんだんだけど、ほんわかした気持ちになりました。

当たり前だけど、日記って、記録なんですね。マイ歴史ですね。
マイ歴史が残るって楽しいですね。
これからも、できるかぎり更新してこう。

仕事が忙しそうだったり、盛大に散財してたり、うまくいかない恋に悩んでたり、
現夫と付き合うことになったり、欲しいものについて延々語ってたり、
いやあ楽しそうです。楽しそうでなによりでした。これからも楽しんで行こうじゃないか!!

久々に戻ってきたナエログにも、たくさんの煌きを、記載してゆきたいなぁとおもいます。


師走、極月、ディッセンバー、

ああ、今日も仕事なのに眠れない。
わーお。朝5時だって。4時に起きました。おはよう。
今日は、お父さんと、男友達の誕生日です。おめでとう。
肩こりがひどい。やっぱりPC作業は、くるなぁ。肩に目に。
血行が悪くなっているのと寒いので余計に、でしょう。
そういえばいきなり気温が一桁になったね。寒すぎ!!
マタニティが、お腹の大きさ的にも寒さ的にも間に合っておらず、
しかし時間と体調の関係で買いにもゆけず、困ったなぁ。
お腹の子はぐんぐんおおきくなっていて、胎動もかなり感じるようになりました。
よく動いてくれるので、家にいる限りはちゃんと返答するようにしてます。勝手な返答を。
(おはよう!だの、そうだねハラ減ったね、だの、風呂きもちいいよね、だの、etc.)

ああ!クリスマスだ。チキンとケーキ予約しないと。
12月にはいって、会社のエントランスにでっかいツリーが出現しました。かわいい。
家でも、ツリー、だしたい。でも場所がない。それに引越しの荷物準備もしないと。
仕事は今月20日ころまで、引越しはなんとか29日くらいまでには終わらせる予定。
仕事が多忙になりすぎてぐったりなので、webからの引越し業者の一括見積もり依頼をしたところ、予想どおりですが、携帯がなりっぱなし。
なんで引越し業者ってあんなに必死なんでしょうね?儲からないの??
土曜日にはお電話してきめようとおもいます。

そういえば、ダーリンが夫になりました。
職場で言われたセリフ。「さらっと入籍したね!」 そうですね!!
なんていうか、苗字がかわってnew Ver.です、よろしくおねがいします。
苗字がかわること。
アップグレードなのかダウングレードなのか・・・なんて考えましたが、思ったよりも嫌ではないです。
嫌ではないどころか、なんとなく幸せです。幸せを感じるのは予想外でした。
なんかほら、もう、今更って感じが・・・。でも幸せ。
家族になるってなんだろう?と恋人とかといると考えてしまう話だと思いますが、
(わたしだけ?)
同棲と同じじゃねえの?とか、本気でおもってましたが、やっぱり違う気がします。
まだ入籍して数日だから、この先何を感じるかはわからんけど。
他人だった人が家族になるというのは、ちゃんと実感としてやってきて、
兄やら弟やら父やらそんな雰囲気にとても近い存在となりました。一番近くて大切な人です。といえる存在になりました。しかも突然。入籍してみたら。
わたし肩書きに弱かったっけ・・・?いやいやいや。なんだろうねこの感覚は。
いくつかの恋はしてきたし、何人か恋人というのもいましたが、
この感覚になるのはやっぱり初めてであって、彼が運命の人だからなんて話でもなくて(それもいいけど)、入籍!というもののなせる技なんだろうなと。
不思議な思いです。苗字がかわるだけだとおもってたのに。
まぁ、まだよくわかりません。感覚がかわるとは思ってもみなかったので楽しいです。
しかしまだまだ職場では旧姓でメール出しまくってますし、呼ばれまくってますし、28年も旧姓一筋で生きてきたので、違和感は否めず。
呼ばれても気づきません。彼の苗字で呼ばれてもかるくスルーです。
いつ慣れるんだろう。

「要らないよ」というとおもってた結婚指輪、珍しく積極的に「買わないとね」なんていってくれてたので、オカチマチまで購入しにでかけてきました。
これは、なんだか、嬉しい。ちゃんとむこうの支払いにしてくれたのも、嬉しい。
最近まったく、アニバーサリー系のプレゼントもらってなかったので!!
早く届け~~(事前に用意してなかったので、納品は来年だ)。
指輪が嬉しすぎて、御徒町からの帰宅途中、ゲームを買い与えてしまいました。
無職の旦那です。嬉々として遊んでました。不安!!

妊婦のせいなのか、年のせいなのか。
どんどん、考えられなくなっている自分がいます。
もっといろいろ、ぐっしゃり、考えて生きてきたのに、忙しさのせい?
結局ね、考えたところでね、自分は自分以外のところにはいけないなってのが。
よくわかってしまったのかもしれない。そしてそれは案外、不幸なことではないと思ってる。
すごい労力を使えば、運命だの自分だの捻じ曲げることができるとはおもう。
努力とか忍耐とかいう何かですね。
でもかなりの力をそっちに使わないと叶わないこと、に、そこまでする必要があるのかとか、敵うために適う内容かい?みたいなね。バランスというか。
やっぱり考えるとかより、想うのほうがよっぽど力としては作用しやすいし、
心から思ってたことは勝手に実現しちゃってる現実もあるし。
なんかこれじゃだめだーとか思って、でもそうしたいーって方向にむかっちゃうならもう流れてしまえ!と思うのよね。だってそれでも結構、なんとかなるみたいだし?
あんまり何も考えてないように見える夫(違和感)の影響も大きいかもしれないけれど、ほんと、考えるな、感じろ!じゃないけど、なんだろう。
それで、ラクになったなぁ。堕落したとも思わないなぁ。
それでいけそうなとこまで、辿りつけたってことかもしれない。大人になったなぁ。ああそうですよね。もうすぐママですもんね。大人じゃないと困りますよね。結婚までしたしね。ああびっくり。

さあて、ようやく欠伸もでてきたので、再度少し眠って、仕事へ行こうと思います。
ようやく一週間がおわるーよかったー休めるーよかったーー!

温泉、入りたいな。のんびりしたいな。12月、忙しいな。
師走、のほかに、極月ともいうらしいよ。なんか怖いね。でもほんとそんな感じ。

2011年が終わると、生活ががらりと変わる。全然違う次の年がやってくる。
不思議なことに全然寂しくない。楽しみ。突き進める。素敵。

旧姓、ラストディ!!

明日入籍予定です。

今日はこれからダーリンの本籍地に戸籍謄本とかをとりにいってきます。

そのあと地元の市役所へいって、婚姻届の用紙に記載して、
明日は祝日なので、事前に内容チェックもしてもらおうと思います。

昨日は恐怖の突発出血のため病院へ駆け込むなんていう一騒動もあったのですが
検診の結果なんの問題もなく。出血も再現が認められず。
念のため張り止めの薬だけもらって帰宅しました。

だってね、マンション近くの病院。産婦人科。でみてもらったら、
今日中に、産む予定の産科であらためてみてもらったほうがいい。子宮口から赤ちゃんが見えてる。とか言われて。いつも適当な先生なのに超真面目な顔しちゃってさ。
ええええええ。それってどういうことーーーー!?
ちびちゃん、大丈夫!!!!?あたし何した!?ごめんよーーーーーー!!と。

あたしもここ最近で、
一番真面目な顔しちゃって、説明きいた気がします。

で、マンション戻って、電車じゃ危険!?つらい!?って言って、
慌ててダーリンにレンタカー借りてもらって、運転してもらって、
地元の分娩予定の産科まで駆けつけたのになぁ。

産科の先生は、千葉の先生とはうってかわって、笑顔で。
何でもないですね。赤ちゃんも元気ですね。だって。

ふーっ。

あああ、、あたしの一万円(レンタカー代)。
五千円・・・(診察代)。

いえ、いんです。ちびちゃんが元気だったので。
一万円なんてどうでもいいんです。

でも。
カメラの購入にちょっとストップがかかりました・・・・。しょぼん。

お金とっとかないと何が起こるかわからんね!!
あたしも、もうすぐ退職だしね!!

で・・・。明日入籍だというのに。
ダーリンは相変わらずの、無職。
(転職活動中・・・とはいえ面接の約束すらまだ取り付けられておらず!!)

連絡って、こないもんなんだね~なんて、なんとものんきな発言をしております。
言ったじゃん!あたし言ったじゃん!時間かかるよって、言ったじゃん!!
書類とおるまでで二週間はみたほうがってもう秋の始まりには助言したじゃん!?

ギャグなのか!?
本気なのか!?
おちょくられているのか!?
人生をギャグで生きるのはやめましょう!!
お願いだから!切実なおねがいなのよ!!


大丈夫かなぁあたしたち、新家族。貧乏家族。。。
お父ちゃんは頼りないから・・・でもあたしもなんか頼りないし、
というか頼ってほしくもないし、だからがんばれ大黒柱。
柱がフラフラって!!だいじょうぶかなあ。


ダーリンとは出会ってすでに10年以上が経過。
でもいまだに何考えてるかわからないし、意志の疎通もはかれないし、
相性も悪いしすぐに切れるし(お互い)イライラだし(お互い)もーっっっ。

あれ?あたしなんでこの人と結婚するんだっけ?
なんでこの人の苗字になるんだっけ?あれ??

くらいな感覚でとにもかくにも不思議。
なぜに?なぜにあたしはここに辿り着いた??

結婚って、もっと厳かで慎重で、素敵でミラクルなこと。
だと、28歳女子、信じてましたよ~~。信じてたのに~~~。

なんかもう結婚するっきゃないからとりあえずして、
あとはそのあと考えましょう!!!!! です。たくましい感じです。
全然ロマンティックじゃないです、なにこれ!!


勢いがないと結婚できないとか、若いころにホワワンと
きいたことがある気がするけど聞き流したきがするけど、
それすらも、
きっとこういう意味ではないとおもう。
きっとこういうことではないんだとおもう。


でもなんか楽しいからいいのかな。いいんだろうな。
結婚かー。結婚かーー。ヤツと結婚か~~~~。まじですかー。

ちびちゃん、がんばろうねぇ~。

最近ね、なんか愛しい諦めを覚えたんですよ。わたし。
ダーリンのことは、むかつくし、なんだよこいつって思うし、
いっぺん人生出なおしてこい!って思うくらいオマエ間違ってる!!
とかおもうんだけど、人生で出会った中で一番憎らしい人だわ!!とか思うんだけど、
そこまで思うのに、もう嫌いにはなれません。

それが10年のなせる技なのか、ちゃんと恋心があるからなのか、
たんなるあきらめという悲しい結果なのか、愛情からくるものなのか、
わたしにはよくわからないけれど、なんか家族ってきっとそんなもんかなとも
ほのぼのと、思います。


ダメならダメでそんときに考えましょう。
一生の愛が誓えるかはあんまり自信がないですが、
そして誓ってもらえる自信もないですが、
10年やってこれたから、きっとあと10年くらいはやってけるでしょ!


あたしの好きなこと。
想像して、理想を組み立て、熟考し工夫し近づけること。


きっとその好きな事が嫌なくらい出来る場所になると思います。

今日でこの名前でいるのも最後。
不思議な感じ。かなり悲しい気持ち。うれしさがない!!(笑)

いつでも戻ってこれるから大丈夫。
ちょっと進んでみようと思います。

わくわく。



物欲物欲!!

UGGのブーツがほしいなぁ★
妊婦だし、冬がくるし? フラットで暖かくて最高!!
でも高いんだよなあぁぁぁぁ。
これから家庭を持つ身としては気軽に買ってはいけない値段。
のような気がする。きがするだけ?買っちゃう?

Darlingがここを見ないことを祈りつつ。

キャメラ!!
ベイビィを激写するためには高性能で機動力のあるやつが必要ですよね!

もともと今年の冬頃にはキャメラ購入する予定で、
一眼かコンパクトか悩んでいて、
まぁ~~でも一眼なんて持っててもそうそう撮るものもねぇだろう!!
よし!コンパクトだ! s95(canon)の後継が出たら、かうぜ!

と思ってたら、ご懐妊。おめでとう~~~。

赤ちゃん撮るのに、一眼のほうがいいけど~でも気軽に撮れたほうが???
さらに悩むー。悩むーー。ママキャメラとしては何がいいんでしょう。
幼稚園くらいになったら断然一眼だ!!
とは思うのですが。

マイクロ一眼もどんどん値崩れして、ガラガラガッシャーンって感じのお値段ですし
ダーリンはキスデジを買おう買おうと盛り上がっています。
(キスデジよいとおもいますが、ホワィ?ニコンとかじゃダメなの?)

悩んでるうちに、
もともと狙っていたs95の後継は海外で無事発表されました。

s100 !!

なんでまだジャパンでは発表されないのでしょうか??

後継では、接写がもう少し近づいて、
トイカメラエフェクトがはいって、
連写性能があがったらいいな~とかおもってたら、
見事CCDからCMOSになったので連写性能ばっちりあがっての登場です。

CMOSって昔はあんまりよくないイメージだったけど、
数年経ってどんなふうに進化してるのかしらーー?
ぐしゃぐしゃ考える脳みそです。

が、しかし、実はcanonの色はあんまりすきじゃないんだよなあ、
赤ちゃん中心に写すなら、肌色綺麗なFUJIがいいなぁ。
でもFUJIでは明るいレンズのコンパクトは、いまんとこ、
ゴツイ高級志向のしか出てないしなぁ(かわいいんだけどさ)。

で。これまた海外サイトみてみたら、あらまぁ!!
F2.0のコンパクトが11月頃でるとか言うじゃないですか!!
しかもめっさかわええ!!!!

FUJI X10 !

やばいー
これほしい!いくらくらいだろう?6万前後の噂はほんとう?
たけえよ。

ズームがマニュアルですって!! きゃー素敵!!
でもちっこいけど。動かしにくかったりしないのかしら。

これまたジャパンでの発表はまだなわけです。どーして。

ああどうしよう。産む前には買って使い方覚えないと~。
早く出て~~ @ジャパンで発表して~。


そして昨日。わたしちょこっと模様がえをしまして。
久々の模様替え。模様替えが趣味な私。ああ楽しかった!

で、スピーカーの位置を替えてですね、聴きやすい位置にきまして。
昨日から、うれしくて、たくさんたくさん音楽をきいているのですが
これがまたすっげーえ安いスピーカーを使ってましてね。
音が。音質が。納得いかないよう。。

これまた妊娠する前には、そろそろスピーカー買お
とおもって、これかなーあっちかなーなんて聴き比べて
3つくらいに候補を絞っていたわけですよ。
どれもこれも、ペアで6万くらいするやつなんですけどね。
それでも安いのでチョイスしてたつもりなんですけどね。

さあてどれにしようかな
なんてときめいていたら、ご懐妊。おめでとう。

これから家庭を持つ身として、さすがに高いんじゃねえの?って。
思うわけですよ。思いますよね。スピーカーなんぞに6万もかけたら
さすがのDarlingも怒りますよね。
節約!!ってあんなにうるさくいってるあたしが
おこづかいどう考えても6万なんて出さないわたしが。
勝手に6万円でスピーカーなんて買ってきたら怒っちゃうよなああ。

でも、ほしい。
自分の稼ぎがあるのはいまのうちだ・・・。
自由に使えるのはいまのうちだ・・・。

グラグラ(心が揺れる音)。


ダーリンの転職はまだまだ未定です。
家計がどうなるかもまだまだ未定です。
なので、悲しいけれど、とりあえず、がまん~~~。

早く仕事を決めてくれ!!!!

外って、騒がしくって、スピーディー!!

一ヶ月ちょっとのお休みを経て、本日ようやく職場に復帰することができました。
なんだか無駄に緊張したぞ。ふぃーー。

脳みそも体も、この一ヶ月ちょい、
なーんにもしてなかったので、
とにかくなんでもかんでも遅くなってるんですよ。
わたし。いま。
反応もなんかおかしくなってます。敏感というか。

結果。

出勤の準備をするのに時間がかかりすぎて驚いた。
早起きしなければ。

家から駅までの道のりが遠くて驚いた。
歩くのに以前の倍以上の時間がかかる。
お腹、心配して、ゆっくり、ゆっくりね!

外にはたくさんの人がいて驚いた。
外ではいろんな匂いがして驚いた。
家族と恋人とお医者様以外に
まったく会わない(会えない)一ヶ月だったことに
今日はじめて気づいて驚いた。

いままでそんな経験したことあったかしら。

そして、外って、うるさくて驚いた。
電車も、記憶と違って、うるさすぎて驚いた。
耳を塞ぎたかったけど我慢。
iPod,iPod.....!!
慌ててシャッフル再生して、
モンスターズインクのテーマソングが流れて和む。

駅から会社までも遠くて驚いた。
車通りの多い道、排気ガス臭さに驚いた。以前は感じなかったのに。
タバコをやめたからでしょうか?
匂いに敏感になっているから?
ツワリ的にもつらい。マスクを買わなくては。
風邪の予防もしないと、ですよね。

とにかくまぁ・・・
外にこんなにたくさん人がいるとは!!!
思ってなかったんです!

歩きながら見えてきた会社のビルが、記憶の5倍くらいに大きくみえて驚いた。
同じフロアにいる人達も、記憶の5倍くらいの人数に見えて驚いた。

そして会社の中がシーンと静かで、ああ、静かだ!よかった!
カッチリと、オフィスだなぁ。と思った。

チームのみんなに挨拶して、上司に挨拶して、
ああよかった。あたし社会人、できてる。できてる。とほっとした。
本当に、一ヶ月、ただひたすら寝てたので、とても不安でした。
わたしはちゃんと社会復帰というものができるのであろうか。と。
眠らずに、数時間、起きていられるものだろうか。と。
気持ち悪さに耐えて、じっと座っていられるのだろうか、と。

降りる駅の名前、忘れてた。
自分のフロア、何階だったか、数秒考えた。

それ以外は、大丈夫でした。


うわあ、あたし、止まってたんだなぁあああああ。
と、今日は、本当に何度も何度も、思いました。

外は、世界は、騒がしく、びゅんびゅんと動いてますね。
おうちの中にいたら、やっぱり、わからなくなりますね。
世界はちゃんと動いていて、呼吸してるみたく自然にね、進んでいて。
関わっていかないと。自分で外にね。出てかないと。
わたしなんてなんの影響もなくね、進んじゃうのよね。そうそう。
びゅんびゅんとね!!それでこそ、外よね!!外界ね!!

元気に外に出れる毎日で、
世界のスピードや騒々しさが普通で、
わたし個人の自由で選択できることだらけで、
この大きなスピーディーな渦に巻き込まれている毎日があったんだよなぁ・・・と、
なんだかちょっと、切なくなった。

いまよりかなり小さい渦の中にこれからは参戦するわけで、
というか渦をつくるのか?家族という。それって、どういう?どんな?

今まで以上に重要さは増すんだろうけれど、
そこでは何が見えるのかなぁ。少しずつ見えているのか?
どっちもきっと、良い面が、あるんだろうけど。
でも今より楽しいといいなぁ。そう思えるようにしたいなぁ。

で、それだけじゃなくて、やっぱり外とは関わっていきたい。
大きな渦ね。びゅんびゅんのね。ちょっとは触れてたいなぁ。

いま働いている会社は、まぁまぁ大きな会社なので、
沢山の人が、たくさんのこと、やってます。
たくさんの会議室の中で、たくさんのことが、決められて動いてます。
わたしは単なる派遣ちゃんなので、
ほんの1%未満しか会社のこと知らないとおもう。
5年働いた今だって、そんなもんだろう。
1%にも満たないわたしが辞めたって、何もかわらず続いてく。

いくつもの会議室から、一様に漏れる明かりを見て、
動いてるなぁ動いてるなぁそうだよなぁ。
と、しばし呆然と、しました。


それでも、そうであっても、あたしなんて1%未満であっても、
存在意義。それは見失いたくない。大丈夫大丈夫。
仕事ってただひたすら業務をこなすだけじゃないですよね。そうそう。

今日はたくさんの人に、久しぶり!と
笑顔で迎えてもらったので、とっても嬉しかったです。
関わりのある人たちが、わざわざ、「あれ!久しぶり!!」と
わたしの席のところで立ち止まって、挨拶をしてくれたのが嬉しかったです。

上司判断で、わたしのプライバシー保護ということで、
他部署には欠勤理由を報告してなかったため、
難病説から、海外旅行説、精神的に病んでしまった説まであって。

でも誰も、どうして休んでたの? なんて雰囲気は出さずに
久しぶり! もう大丈夫なの? 無理しないようにね! って。笑顔です。
優しさってすごいですよね。嬉しい。元気とか勇気が湧きました。

うれしさと申し訳なさで、
慌てて、業務上関わりの深い方々に、妊娠報告をしました。
皆様から、瞬時に、おめでとうの言葉をいただいて、びっくりしました。

驚くことじゃなくて、そりゃあ妊娠ときけば、おめでとうというのは、
社交辞令のごとく、当然なのかもしれないけれど、
そういう雰囲気じゃない「おめでとう」の気持ちが
しっかり伝わってきて嬉しかった。

会社という場所では、お休みして迷惑かけてすみません、
以外の何事でもないと思っていたので
おめでとうなんていってもらえることにびっくりしました。

そうかそうか、ここには赤ちゃんがいるんだった。
いまその報告をしたんだった。

どうもまだ仕事と、妊婦な自分が結びつきません。
無理しないようにしないとね。

会社では、
一ヶ月前まで私がみてた日常がそのまま続いていて、
でも私はもうそこには戻れなくて、
頑張って復帰してみたものの、
今までどおりにはもう働けなくて、
戻れない場所は切ない。どうしてもね。

過去と未来、は、考えちゃうなー。どうしてもなーー。

ここでできることをできる限りでやって、やりきって、終わったら、
次の渦は次の渦で、やれることやって、
やっぱり楽しいといいなぁ。と思うのです。

会社には本当にお世話になりっぱなしで、
いつも迷惑をかけてしまって、助けていただいて、本当に感謝。

mixiは、いろいろ思うところがあって
会社の人とはマイミクにならぬようにしているのですが
それでもここに書きたい。無意味ですみません。
会社の優しいみなさま、本当にどうもありがとう。

同じ毎日を同じ場所で数年過ごして、
渦に巻き込まれて、いろいろ、やっぱり、楽しかったから、
巻き込まれていたいなぁとおもうのです。

世界に関わる方法が、大きく変わるのが、ちょっと寂しくてこわいけど、
世界と一緒に動いていきたいなぁと
なんだかそんなことを思った復帰一日目でした。


今は、妊婦なので、安全第一。
外の世界のペースには、乗っかれなくていいんです。しょうがねぇ!!
ちょっと悔しいけど、あかちゃん最優先!
無理せずに、マイペースを心がけて、明日からもがんばります。
about me.
nae* nae*

夫と息子と3人で暮らしています。
主に息子の事と散財について書いてます。
電化製品とカメラとインテリアとお買い物と音楽と歌うことと文字を書くことが好きです。

Twitter
★Twitterもやってます。
nae*(@uch_nae) | Twitter

naelog(ブログ)よりも更新頻度高。

TweetsWind
記事検索
月別アーカイブ
AD
記事検索
カスタム検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
naelog