本日よりスタート!大丸 京都店 期間限定ショップ

こんにちは!
本日、富小路三条店は定休日ですが
大丸 京都店 7階での催事がスタートしました!

image


場所:大丸百貨店 京都店 7階 催事場
期間:10月18日(水)~23日(月)
時間:10:00~20:00(最終日 閉場17:00)
交通:阪急京都線烏丸駅より徒歩1分(地下道直結)
    地下鉄烏丸線四条駅より徒歩2分(地下道直結)

今回取り扱い商品は
naeclose、Sanae Nishi
になります。

naecloseは
フリーメタリコ、物語ピアス・イヤリングなど人気のシリーズが並んでおります!

そしてSanae Nishiでは新作のアルファベット ブローチが登場いたしました。

どちらも可愛くてステキなアイテム多数揃えております♪

そして、今回は一緒に
一閑張り misatoさんの商品も!
見てびっくり、お米袋のバッグです。
丈夫なお米袋を使ってできた、一閑張りのバッグや小物は他ではないアイテム。
プレゼントにも人気です♪
すべて一点ものなので、早い者勝ちですよ〜!

23日までの6日間限定です。
最終日は17時までとなってますのでお気をつけくださいね!
皆さまこのご来場、心よりお待ちしております(^^)

naeのつぶやき〜仙台の皆様ありがとうございました(^-^)〜

ブローチを購入してくださったご婦人を
最後お見送りするときにご挨拶していたら
「こちらこそ、いいものをありがとうございました」
と、深く頭を下げられました。

少しして
思わず、涙。

言葉になりません。

わたし、つくります

あとまだ3日ありますが
一緒に出しているkyomioriさんにバトンタッチして
京都に帰ります✨
image

只今、イオンモールKYOTOSakura館3Fアークオアシスにて、出展中!

こんにちは!
仙台三越、名古屋高島屋と出展中のnaecloseですが、
本日は京都でも出展しております!

■アート&クラフトスクエア
日時:10月14日(土)10:00~18:00
場所:アークオアシス京都駅前店 イオンモールKYOTO Sakura館3F
お問合せ:TEL 075-682-3111
HP:http://arc-oasis.com/kyoto/

本日はワークショップも開催しており、ネックレスとブローチをご用意しております(^^)
84-2
「パールロンデルネックレス」
費用:3000円+税
講習時間:約60分
naeclose教室の定番アイテム。
上品なパールとフリーメタリコを使用したロングネックレス。
工具を一切使わないので、初心者の方でも安心です♪
bre1
「ブレードコイルブローチ」
費用:3241円+税
講習時間:約60分
組紐とワイヤーを合わせた素材・ブレードワイヤーとイタリア製フリーメタリコを使用したブローチです♪

金属とは思えない柔らかさのフリーメタリコ。
この機会にぜひ触れてみてください♪

ワークショップ最終受付は17時、
イベントは18時まで開催しております!

イオンモールKYOTOは京都駅・八条口から徒歩約5分です。
http://kyoto-aeonmall.com/static/detail/access
お近くにお越しの方は覗いてみてください(#^^#)






naeのつぶやき〜仙台“cafe we haven't met”

お久しぶりです。naeです。

土曜日まで仙台三越におります(*´꒳`*)
image

仙台に来たらどうしても来たい場所がありました。
“cafe we haven't met”
image

今回仙台の出店は二回目
前回、2009年に初めて仙台で期間限定販売を一週間した時店の前を通る人が1日一人か二人という場所でした。
つまりほぼ誰もいない場所…

いろんな意味で途方にくれ
帰る前に半日とったオフタイムに雑貨屋巡りをしました。半泣きで、いやほぼ泣いている状態で。


そんな時に、ある雑貨屋にここのcafeのポストカードがありました。
それに引き寄せられてこちらのcafeに…

すごく落ち着いた気持ちになり
すごく穏やかに
そしてここのお店の名前
we haven't met〜どこかで会いましたよね〜
がきっかけで
we still haven't met〜まだ会ったことがない〜
と私の中に言葉が湧き出て

そうだ、まだ、会ってないことがあるはずだと
cafeを出る時には、気持ちが立ち上がった記憶がありました。

その後8年間
たくさんの出会いがあり
その頃にはなかったご縁、大切なもの、大切なひとができました。
まだまだいろんな方に励ましてもらい、また教えていただきっぱなしの全然へなちょこでオッペケペーですが
8年前の自分は
風が吹いたら飛んでいきそうで
いまはその時よりは自分の中に一本通ったものができた気がしています。

その自分の変化も確認したくて
来たい場所“cafe we haven't met”…
検索したら、なんと…閉業!!!
と、思ったら
なんと、本日、再開!!!

すごないです?奇跡すぎません?
行こうと思う日に再開て
私のために開けてくれたのかしらと調子乗るぐらいのタイミング。

実はその時のここのcafeのポストカードを元に
naecloseの店のポストカードを作りました
店内写真と下に名前というシンプルなものですが。

今日はオーナーさんに
すみません、ポストカードの配置関係、真似しました!とも伝え。(そのカードはそのときぐらいだけだったらしい)
再開日の偶然の感動も伝え

また来ますねと…
また8年後ですかね〜みたいな会話もしながら

前来た時はお先真っ暗でしたが
今は先がなんでもとにかく進みたい
なりたい自分がある
次来る時の私は
なりたい自分になれているかな


カフェを飲み終わっても
ずっと居たくなる、不思議な気持ちになりました。
それはただ久々に来たから過ごしたいだけか
次またここに来る
その時へのスタート前の緊張感だからか…




we haven't met
we still haven't met
どちらも素敵な言葉やん
image


image

azzy展のお知らせ

こんばんは、安土です(^^)

現在仙台三越と名古屋高島屋では期間限定ショップが
開催中ですが、
京都では絵描きazzyさんの個展が開催中です!

image


■azzy展
日時:ウィンドウ展示 10月1日(土)~31日(火) 夜明け~23:00
    室内展示 10月21日(土)、22日(日) 12:00~19:00
場所:Funny box
   京都市北区紫竹西野山町54-1
交通:阪急大宮駅より市バス46「牛若」下車徒歩4分
    地下鉄北大路駅より市バス1、北1「紫野泉堂町」下車徒歩2分


naecloseのDMイラストやオリジナルミラーでお馴染みのazzyさんの初個展!
今までDMでは数々の素敵な絵を描き下ろしていただいてました。
naecloseでみるイラストは薔薇の絵が印象的でしたが、
また一味違う幻想的な世界が描かれているかと思います。

azzyさんといえば繊細で優しい水彩画。
色の重なりがとてもきれいなので、それが直接見れる贅沢な機会です!

ウィンドウ展示は外からご覧いただけるので、
お仕事帰りなんかにも足を延ばしてみてはいかがでしょうか♪

21、22日の室内展示は、この日だけ見られる作品が展示されます。
この二日間はazzyさんご本人も在廊予定だそうなので、
皆さまこの機会にぜひ!(^^)

image

naeclose最新DMとオリジナルミラー
naeclose スタッフ日記
京都のデザインアートアクセサリーブランド naeclose(ネイクローズ)です♪ デザイナー(装飾家 西紗苗)による 小さな町屋の1階で生まれるアクセサリー達、やさしく傍にいてくれたり、励ましてくれたり、一緒にいて楽しくなる、そんな女友達のようなアクセサリーを皆さんにお届けしたいと思っています(^^)

このブログではスタッフ日記として、naecloseの新商品やイベントなどをお知らせしております。
naeclose公式ホームページ http://naeclose.com/
ギャラリー
  • 本日よりスタート!大丸 京都店 期間限定ショップ
  • naeのつぶやき〜仙台の皆様ありがとうございました(^-^)〜
  • 只今、イオンモールKYOTOSakura館3Fアークオアシスにて、出展中!
  • 只今、イオンモールKYOTOSakura館3Fアークオアシスにて、出展中!
  • naeのつぶやき〜仙台“cafe we haven't met”
  • naeのつぶやき〜仙台“cafe we haven't met”
  • naeのつぶやき〜仙台“cafe we haven't met”
  • naeのつぶやき〜仙台“cafe we haven't met”
  • azzy展のお知らせ
記事検索
月別アーカイブ