トリック -劇場版2

自称・天才マジシャン山田奈緒子の元へ、大学教授の上田がやってくる。
上田の元へ、青沼和彦という青年が来て、依頼を受けたのだ。
彼の住む富毛村で10年前、美沙子という少女が忽然と姿を消したのだという。
だが、今になって筐神島という南海の孤島で生きていることが判明する。その島に行った男から「私はもうすぐ殺される。」という文面の美沙子からの手紙を受け取ったからだった。
すぐにでも助けに行きたいが、美沙子を連れ去ったのは筐神佐和子という恐ろしい霊能力者のため、どうしても上田の助けが必要だという。
美沙子救出の依頼を引き受けてしまった上田は、奈緒子を巻き込みつつ、佐和子が信奉者たちと暮らす筐神島へと乗り込んでいく。

初めてレイトショーなるもので観ました。
面白かったです。相変わらずのいいコンビですね。
でもな〜・・・
砕けすぎているというか、くだらなすぎると言うか・・・失礼ですかね?
それがこの映画の魅力だとは思うのですが、私はついていけない部分が多すぎました。
まず「よろしくね!」が私にはわかりません^^;「ゆーとぴあ」って、何でしょうか・・・。
小ネタが多すぎるんです。
深刻な部分もネタがついてくるし。
最初の方は特にわかりませんでした。
面白かったんですよ!でも、その部分がどうもダメでした。
ドラマをあんまり見てないのが原因でしょうか。
月一ゴローで吾郎ちゃんが批判していたのが、何となくわかった。
「トリック」がないんだよね。奇術なら、あるんだけど。。。
キャスティングはすっごく豪華だよね〜
堀北真希とか平岡祐太とか村長さんの人とか(名前わかんない^^;)
小ネタの中でも、ブックオフって単語が出てきたことと、悪魔の実とかゴムゴムの実って言葉が出てきたときは爆笑でした^^;
他局だろ!って思ったけど、この作品はあんまり関係ないのかね^^;
でも、生瀬さんや、野際さんの出番が少なかったのが残念。好きなのにぃ。