劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) [DVD]劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) [DVD]
出演:高山みなみ
小学館(2008-11-19)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

音楽家を狙う連続殺人事件に巻き込まれたコナンたちが名曲に隠された謎を解き明かす、青山剛昌原作の劇場版シリーズ第12作!ピアニストが主催する音楽アカデミーの出身者ばかりを狙う連続殺人事件が発生する。そんな中、コナンたちは世界的なアーティストが集まるコンサートに招かれる。主役は一人の天才女性歌手だったが、その歌手の命が狙われ…。
出演: 高山みなみ, 山崎和佳奈, 神谷明, 山口勝平
監督: 山本泰一郎
時間: 117 分
公開年:2008年

この間13作目を見て、12作目を見ていないことに気付き見ました。
HDDの中には入ってるんですけどね・・・。録画した事に満足してなかなか見ないっていう。
これもテレビで放送されてから2年?経ってたってことですよね。
13作目が黒ずくめの男達組織が絡んでいたので、盛り上がりはそれには勝てなかったけど、それでも面白かったです。
絶対音感かぁ・・・。私は持っていないですけど、高校のときに持っている友達がいて、適当に弾いた音を何音一緒に弾こうが全部分かっていたのが凄いなと思った。
でも、何でも音階になってしまうのが辛いっていうのも聞いたことがあるので大変な部分もあると思いますが。
今回もコナン君が活躍してましたねぇ。
怜子さんと拉致されて電話で助けを求めるシーンで、ホントに声で電話かかるのぉ?
って、半信半疑だったのですが、実際テレビ番組でやったことがあるんですね^^;
で、実際にかかったらしい。
へ〜そうなんだ!と、ちょっと勉強になりました^^