リストランテ アモーレリストランテ アモーレ
著者:井上荒野
角川春樹事務所(2015-04-01)
販売元:Amazon.co.jp

季節とともに移ろいゆく人生と料理。
美しく彩られた食材と香りたつ恋愛。
姉弟で切り盛りしている目黒の小さなリストランテ。色艶に満ちた皿の数々と、それぞれの事情を抱えたアモーレども(罪深い味わいに満ちた男と女)を描く幸福な物語。

井上さんの作品は本当に久しぶり。
1度読んだときにこの方の作品は私にはまだ早いと思って^^;それから長らく読んでいませんでした。確かに大学生の時の私には早かったかもしれない…。
恋愛に関しては大学生の時と大した変わらないけどこの作品は偲と同世代になった今読めて良かったかなと思います。でもまあ、なかなか個性的な作品ではありましたけども^^;
出てくる人がみんな個性的でしたねー。私は偲が好きでした。というか偲以外は変わりすぎてて^^;杏二のような男は痛い目見てほしいと思いますし←杏二を狙う女の子たちの気持ちは分からないしリコちゃんなんて意味不明…。
アモーレにまつわる人々のお話を堪能しました。

〈角川春樹事務所 2015.4〉H27.5.22読了