整える――心のストレスを消す練習整える――心のストレスを消す練習
著者:枡野 俊明
KADOKAWA(2016-11-05)
販売元:Amazon.co.jp

人生のコツはいつだってシンプル。禅僧にして庭園デザイナーの著者が教える「余計な思いを上手に捨てる」42の考え方。

怒りの沸点が低くて目につくものが色々気になる自分なので^^;
こういう本を見つけると読みたくなります。
この方の本を読んで「知足」という言葉を知りました。
「足るを知る」今この状況が良いのだと思うことは大事ですよね。無いものねだりをせず今自分で幸せだと感じることも必要。
仕事の事、人間関係の事、自分自身のこと。不満ではなく満足なところをまず思い浮かべられるようになりたいと思いました。
でも、貪欲さも満足できないと思うことも少しは必要だと思う私^^;天の邪鬼ですみません。

<角川書店 2016.11>H29.5.18読了