久しぶりにラジオを聴きました。
脚本家の岡田さんとのラジオなんて!ラジオを聴くのが苦手だろうがなんだろうが聴かないとダメだろ!ということで聴きました。でも最初聞き逃しちゃってV6の曲流してくれたのに聴けませんでした。しょぼん。
でも!面白かったです。対談のような感じだから、岡田さんがじっくり健君にインタビューをしてくれてるのが凄く嬉しかったです。
健君の子供のころの夢はパイロットか水泳のオリンピック選手か…。パイロットはお父さんがヘリコプターの副操縦士だったからかな。昔雑誌でそう言っていたような。オリンピック選手は言わずもがなですね^^
健君が初めて出た昼ドラの「とっても母娘」は奇跡的に当時見ていたのですが、Jr時代の健君を知らず、出ていたことも覚えていませんでした^^;昼ドラ始まりなんてホント健君はエリートですよね!←
他にもドラマの話をされていましたが、健君が言っていた「南くんの恋人」私も見てました。懐かしいなー。あと健君が言っていたドラマは見てなかったです^^;すみません。
健君が挙げた曲は聞いたことのある曲ばかりでした。タイトルとか歌手名とかは分からなくても良い曲は良いですよね。小さい頃から洋楽を聴いて育ったなんてかっこいいですよね。私が幼少の頃から聴いていたのは加山雄三とさだまさしでしたよ。いや、良いんですけどね←
洋楽を聴いていたのはお母さんが聴いていたから。小さい頃、働いて帰ってきたお母さんと夜に映画を見た思い出。さらっと話していたけど、こちらは何だかじんわりしてしまいました。
セミオトコの話ももちろんされていましたが、全8話なんですねー。あと2回しかないじゃないですか!寂しすぎます…。岡田さんが脚本を書いていくうちにセミオとゆかの関係はアイドルとファンの関係のようだと感じるようになったと話されていて、なるほど…!と思いました。私はおかゆさんの視点で感情移入してボロボロ泣いてたんですけど、そういう感情も実は持っていたのかななんて思いながら聴いていました。流石岡田さんです…!
健君は次どんな役をやりたいかと聞かれて実はガッツリ恋愛ものをしたことが無いとのこと。
そういえばそうか。PU-や俺旅も恋はあったけどそれがテーマじゃなかったもんね。
舞台だったらあるけど・・・。健君の究極の恋愛ものは「ラブリーベイベー」だと思っているんです。あの時の健君お人形さんみたいでめちゃくちゃ可愛かったから。舞台上での恋をしている顔が本当に可愛かった。
まあ健君がドラマで恋愛ものって年齢的にも見た目的にも一筋縄ではいかなそうですけどね^m^岡田さんよろしくお願いいたします。恋愛ものじゃないけど私は猫丸先輩は健君にピッタリだと20年くらい前から細々と思って呟いているんですが…どうでしょう?←
聴いているこちらもとても楽しい時間でした。ありがとうございました。