苗坊の徒然日記

読書とV6をこよなく愛する苗坊が気ままに書いてます。 お気軽にどうぞ。

V6・テレビ

満を持してのアド街初出演

今日のアド街は「赤坂見附」
今日まで知らなかったのですが、ゲストに松岡君がいると聞いてびっくりしてついに!と思いました^^
噂で松岡君はアド街が大好きで毎週録画して欠かさず見ていてイノッチが部長になった時になんで俺じゃねーんだと言っていたということを聴いていたので^m^
更にイノッチとまぼさんは30年来のお仲間!ということでめちゃくちゃ楽しみにしていました。
赤坂は何度か行ったことがありますが、もう中身は入ってこなかったですね←
気にスポのマンホールの会社くらいしか覚えていない・・・。
イノッチとまぼさんの話が楽しくて楽しくて。まぼさんもワイプでもめちゃくちゃ喋ってましたね。本当に出られて嬉しいんだろうなーというのが伝わってきました。
2人の昔話は本当に大好き。30年前の話を昨日のことのように話す2人の記憶力の良さにもびっくり。
そしてやっぱりジャニーさんの話が出てきて嬉しかったなー。
3人で毎週遊んでいたんですもんね。まぼさんとイノッチはジャニーさんに怒られたネタがたくさんありますね。
最後にその話が出てきたからほんわかしました。
またまぼさん出てきてほしいなー。

ザ・プロファイラー

今更ですみませんが見ました。一応リアルタイムで見ていたんですけどね^^;
今回は初回119分スペシャルということで関ケ原!3つのIFということで、石田三成、小早川秀秋、黒田官兵衛の人生をプロファイリングしていました。MCが3人中2人を演じてるとかなんすか?凄いというか珍しいというかなんというか…。
3人とも様々な歴史番組で取り上げられている人たちなので大体の人生は把握していましたが、IFを更に踏み込んで考えるというのは新鮮だった気がします。本当に紙一重の闘いだったんですねー。昔は寝返りも多かったみたいだから闘い自体賭けのようなものだったのかも。
生涯として1番気になったのは小早川秀秋ですかね。昔から裏切りとか寝返ったとか悪い印象しかない小早川ですけど、秀吉の後継ぎとして育てられたのに本当の世継ぎが生まれたらすぐに養子に出されてしまって、本当に可哀相だし、時代に翻弄された一人だったと思います。小さい頃から接待を受けてお酒を飲まされてアルコール依存症だったとか言われているし。心労も多かっただろうしそれで早逝したのかもと思ったらなおの事切ないですね。三成や官兵衛は自分の動いているところもあっただろうけど秀秋は最初から人に敷かれたレールに乗っからざるを得なかったというか…。
3人のゆかりの地を巡る旅も面白そうでしたねー。オカダが興奮してて、楽しそうで良かったです。(母親かよ)
私も色々巡りたいところがあるので行きたいなー。私の中で最近は滋賀県が熱いです。
またこの番組が始まって嬉しいです。
個人的にこの番組の前が「偉人たちの健康診断」という番組なのですがこちらも大好きで。
木曜日は歴史三昧になりそうです。

愛なんだ2019

1年に1度の楽しみ!楽しみにしていました。いやー笑った笑った。こんなに笑ったの久しぶりです。
今回は今までの中で1番「学校へ行こう」みがある気がしました。
6人一緒に移動して学校を巡るのも良いけど、2人組でロケに行くとか本当に懐かしすぎて、剛健2人で出てきただけで涙が出そうになりました←
にしても、2万人にインタビューしただけあって出てくる学生がみんな濃かったですね〜。そして自分が好きなことを満喫しているような感じがして楽しそうな学生さんが多かったかな。
剛健が会いに行った芸人さんを目指す学生さん。最初は自信なさげに俯いてたのに、段々顔つきが変わっていきましたよね。粗品さんが学生のツッコミに対して丁寧に優しく褒めて伸ばしてるのが良いなと思いました。
ネタも面白かったです^^いつか芸人さんとして出てきてくれるかな。
そして准健でロケに行ったアトラクション部。
この間のミュージカル部もそうですが、色んな部活動があるんですねー。
もうオカダが適役でしたよね。オカダのためにあるような部活動(違う)教えたがりだからどんどんマニアックな方へ行っちゃって。視聴者だってドン引きだよ。ビクトル古賀先生って誰やねん(エセ関西弁)
そんなマニアックなところから女子トークに花を咲かせる健ちゃん。准健の組み合わせ正しかったですね。飴と鞭みたいな。いや、違うか?
それでも真面目にボスの話を聞いてトレーニングして、学生さんたちの顔つきが段々精悍になっていくのが凄かったですね。良い思い出になっただろうな。あの映画ダイジェストめちゃくちゃかっこよかったです。あの映画の本編が見たい!そしてさりげなく登場した健ちゃん^^あの悪い顔。銀狼怪奇ファイルの金狼を思い出しましたよ。
男子部員がたくさん入ってくれるといいね。
作新学院に6人で潜入したのも面白かったです。甲子園でよく聞くお名前ですがあんなにたくさん学生のいるマンモス校だとは知りませんでした。
特徴的な色んな学生さんが登場して面白かったですね。特にV6を知らない学生さんの時、ぶいおじさんたちが自己紹介しているのが面白くて^^そうですね、初心は忘れちゃいけないですよね。
ウエイトリフティング部の女の子も流石でしたねー。剛健2人を持ち上げたところとか感動しちゃいましたよ。
メンバーでも剛ちゃんを肩に乗っけられる人とか、頭に乗せてくるくるする人とかいますけど^m^女子高生に持ち上げられる剛健の図に萌えておりました。ありがとう!←
応援団も100人超えると圧巻ですよね。私も高校生の時応援団にいたのですが(チアリーディングではない)10人くらいだったからやっぱり全然違う!あんなにたくさんのエールが聴こえたら背中を押されますよね。まーなんて野球少年だったんだもの。嬉しいよねー。以前まーイノで駒苫に行ったことがありましたけど、その時も吹奏楽部に演奏してもらって嬉しそうにしてたな。
尾瀬アベンジャーズも素敵でした!確かに奇才!みんな奇才だけど自然の事、人間との共生の事、ちゃんと考えているのが素晴らしいです。あのコケ好きな子はイノッチと気が合ったのかな。イノッチもコケ好きだよね。そしてまーは虫を克服!って何かの雑誌で見たけど克服してないですよね。そんな短期間じゃできないですよね。っていうか克服したらつまんないから克服しないで(ひどい)
飛行機王子も素直で可愛い少年でしたね。鉄道番組はあるけど飛行機番組はないから企画してほしいって言うお願いが健気…!そしてめちゃくちゃ博識でしたねー。好きなことに一生懸命な人って本当に素敵。竹山さんも楽しそうでしたね。最後はアレでしたけど^m^
ヒロシの赤いジャケットも可愛かったし、小ネタにツッコミを入れるメンバーたちも素敵でした^^
さらさらと感想を書きましたが本当に楽しい3時間でした。楽しい時間はあっという間。
この番組は1年に1度で良いからずっと続いていってほしいなと思います。製作期間が半年なら本当にそう。
学生たちの好きなことをとことん肯定して可能性を広げるお手伝いをするこの番組が今は必要だと思います。
無限の可能性を持った学生さんたちが瞳をキラキラさせて頑張っている姿は私も刺激になりました。
また来年も待ってます。
楽しかったです!ありがとうございました!

TOKIOカケル300回記念

トニセンとTOKIOの座談会!楽しみにしてました。
ぐっさんがいないのが寂しいけど…昔話は何度聞いても面白くて楽しいですね。
7人それぞれの質問も面白かった。
本当に楽しそうで見ているこっちまで楽しくなります。
セロリ苦手だけどセロリ餃子美味しかったなー。トニセンがおそろいのエプロンをして餃子づくり…可愛すぎか!
昔の写真たちも可愛かったなー。素の顔が多かった。ヒロシの将棋をしている時の写真凄くかっこよかったよ!売れない芸人なんかじゃないよ!←
イノッチのJr時代の事件については少プレで解禁されて以来笑って話すようになりましたねー。今回で3回目?
井ノ原バラバラ事件とか青山事件とか、色々事件名が違いますが^^;よっぽどの事だったんでしょうね。
張本人のまぼさんがいての告白は初めてですよね。ホント、ピュアな少年をたぶらかさないでよね!←
本当にヒガシさんがいなければイノッチはどうなっていたか分からない。感謝感謝です。
4人それぞれのプライベートも面白かったけど、もっと昔話を聞きたかったな。家族葬の話も聴けて嬉しかったけど。未公開映像でいつか放送されることを望みます^^

夜の巷を徘徊する

こっちで放送されないかと思ったら8週?くらいの遅れで放送されました。
こういう感じでの遭遇だったんですね。
仕込みのような遭遇の仕方(笑)
アカ抜けたイケメンがサラリと登場しましたねー。
ファッションもかっこいいし持っている鞄もかっこいい。って何かの雑誌で見た気が。にこ健かな。
花瓶をたくさん持っている健ちゃんのためにお花をプレゼントするマツコさん。
父の日には早いって言ってたから収録は6月初旬くらいかな。
まあ、少し早い誕生日プレゼントということで。にしても花束も似合いますな健ちゃん。
そしてマツコさんのイヤリングをちゃんと見つける健ちゃん。触り方が色っぽかった←
マツコさんも嬉しそうで何より。
2人のやり取りは本当に大好き。
マツコさんは健ちゃんの良さをちゃんとわかってくれて引き出してくれるから嬉しい。
マツコさんありがとうございます。
そして花束を持って立ち去る健ちゃんかっこよすぎます。
少しの間でしたけど映ってくれて嬉しかったです。あざとくちゃんとセミオトコの宣伝もしてましたね^m^

おじさんアイドル

しゃべくり007
トニセンで出演していましたねー。
そうだよそうだよ。アイドルに資格も何もないんだから、堂々とアイドルって言って良いんです!
コンサートや舞台でスポットライトを浴びてキラキラしている人なら、アイドルなんです。年齢がなんだ。
年齢でいじられてるのは昔からだしね^m^
普通にトークだけでも面白かったんだけどなー。
バック転に関してはもう何度も見たし、台宙も生で見たし、もう後はひたすら足腰を大事にしていただいて…
それにダンスは昔よりもより高度になっていますし。次々と新しいものを魅せてくれますし。
だから良いんですよ別にバック転に固執してないので。
まーが上田君が苦手だって前から言ってますよね。
多分いい子だよ、上田君。1度ちゃんと話したら仲良くなれるよ←
トニセンは30代超えたあたりから健康の話になりましたよね。
カミセンは鼻で笑っていたけど、もう一緒に話してたりするよねきっと。
それぞれの仕事を観たりしてるかという話で特捜9の話が出てましたけど、ヒロシ出たことありましたよねー。
最初のシーズン後のスペシャルでしたっけ。
それをリアルタイムで見た人も少なくなってきたんだろうなぁ。それも10年以上前だからなー。
相変わらずの安定したトークでしたねー。
そして企画。
私、りんごちゃんって初めて見たのですが…
てつのメイドインジャパンは新鮮でしたねー。あのテイストは初めてでした^m^
トニセンも歌が上手いからのりのりでしたね^^
まーの「あゆならなんでも歌える♡」は可愛かったです^m^
歌もやはりお上手でした〜^^
タピオカできゃっきゃしてるのも可愛かったですー。
1つのドリンクを回し飲みしてるのも可愛かった。
トークが少なめなのはちょっと残念でしたけど、出していただいて凄く嬉しかったです。
ありがとうございました!

ダウンタウンなう

こちらの番組は初めて見ました。
トニセンが居酒屋さんにいるのが凄く落ち着いていて良いですね^^
ヒロシもお酒飲んでたのかな。大丈夫?←
結構色々話してましたね〜
何が初告白なのか全然わかりませんでしたけど^m^
もうトークが安定しすぎてて安心して見てられますよね。
イノッチが賢いイメージなんて初めて聞きましたけども(ひどい)
トニセン3人だといつも以上にイノッチがいじられキャラになるのが可愛くて好きです。
トニセンまんべんなく1人1人お話も振ってくれて、ありがたいですよ。
まーの発声は確かにちょっとムカつく感じでしたね^m^
ジャニーさん話もたくさん出てきましたねぇ…。
収録後のジャニーさん話が好きでした。
イノッチとまぼさんとジャニーさんは本当に友達みたいで、イノッチとまぼさんは中学生の時にジャニーさんの老後は俺達で見ような!って言ってたんだもんな…と思い出して涙が出そうでした。
楽しい時間でした。ありがとうございました〜

鉄腕DASH

イノッチ、もう準レギュラー化しているんじゃないですか…?
舞台の宣伝があるのかと思ったらなかったし…後半にあったのかな?最後は見ていないんだけど…
タイノッチでもこの間深谷に行って2回目だし、この間はまぼさんともロケしたし。
でも、トキブイでのお仕事は見ていて楽しいので何度も出てくれるのは本当に嬉しい!
今回はナスの収穫のお手伝い。
あんな真ん丸なナス、見たことが無いかも。
リンゴみたいで生でも食べられるナス…食べてみたいなー。
ナス料理もどれも美味しそうでした。
イノッチってナポリタンが一番好きな食べ物なの…?
ガッツポーズをしながら食べているの、可愛かったです。
タイノッチのジャニーさん話と昔話は本当に楽しいし面白い。
安定のトークも最高でした^^
ぜひまた呼んでください。ありがとうございました^^

相葉マナブ

楽しみにしてました〜!
山田君と健君のお衣裳が似ていて兄弟みたいで可愛かったです^^
確かに2人とも畑とか似合わない感じでしたね^m^でも山田君は畑仕事したことあるのね。
健君はやったことあるかなーと思い返してみたけどやっぱりないよね…
じゃがいもを掘っているの図が可愛かったです。
私じゃがいも大好きなんですよー!なので、たくさんじゃがいも料理が出てきて見てて楽しかった^^
ガレット作りたいなー。キタアカリ美味しいですよねー。
山田君は本当に料理している感じが分かりましたよね。手つきが良い!手際が良い!
彼女目線でのカメラワーク、良かったけど山田君が振り返った時に顔が切れちゃってるのとかが健君らしかったですねw
良くご飯を食べに行くジャニーズの人で健君がタッキーを上げてくれてましたねー!
ようやくご飯をよく食べに行くお友達が出来たと思ったら引退しちゃったなんてことも言っちゃって。
ケンタッキーの曲も流していただいて、嬉しかったですよ…
健ちゃんの山田君や相葉ちゃんいじりが楽しかったです。
全然料理しない健君なのに、1番大事なガレットをひっくり返すという大仕事を任されて。
もー嫌な予感しかしなかったですよね!←しかもCMまたぐし。
でも、相葉ちゃんナイスアシストでしたよ。絶対アレお皿が無かったら大変なことになってたよ。
ビリーブ自分が懐かしかったです。
言った本人は言ったことを覚えているのかな^^;まーも令和の世になってからビリーブ自分って言葉がトレンド入りするなんて思わなかったでしょうね〜。
食べてる姿も可愛かったー!面白かったです。出していただいてありがとうございました!

音楽の日

見ました。
ジャニーズ出演者が皆さん勢ぞろいで、完全なる年功序列な配列で^^
中居君がコメントするのかと思ったらまさかの年長者ということで坂本君が!
こんな緊迫した場面で大丈夫かしら…噛まないかしら…と心配していたのですが、素晴らしい挨拶でした。
よくできました!←
今まで1度も出てこなかったタッキーの言葉もこの番組で出てきて、それだけで涙が出そうでした。
完全なる父兄参観のようなジャニーズJrのパフォーマンス。
いやー本当に素晴らしかったです。
最初のSnowmanの歌もダンスも素晴らしかったし、HiHiJetsのローラースケートも凄かったですね。あの心臓破りの坂のダッシュも凄かったですね。父兄達も興奮でしたよ^^
そして腹筋太鼓。生でも見たけど本当に凄いですよね…
ずっと叩き続けるの、体幹がしっかりしてないと出来ないですよ。
もう凄いとしか言えないけど本当に凄かった。最後にやり切った顔をした皆さんが本当に素敵でした。
健君も真剣に見つめていたよね。
でも、折角腹筋太鼓を披露してるんだから、豪華とはいえデビュー組をそんなに映さなくても良かったんじゃないかな。もっとJr達を映してほしかった。それだけが残念。

そしてV6〜!!!
なかなかギラギラなお衣裳でしたけど、歌った歌は可愛らしい歌ばかりでしたね^^
中居君へのいじりがもう楽しくて。
イノッチのチビちゃんエピソードも可愛いし、愛なんだでの中居君はさむのも可愛いし。
しかもトークが終わった後、ヒロシが中居君のお尻触ってましたよね!?あのヒロシがそんなことを!
V6が披露したのは「HONEY BEAT」「愛なんだ」「ある日願いが叶ったんだ」でしたねー。
応援歌がテーマなら、ハニビは入ってるだろうとは思いましたけど、残り2曲は応援歌…?かなぁ…
ま、いっか。
相変わらず中居君と安住さんと一緒にわちゃわちゃしてるのを見ているのが楽しかったです。
ハニビは本当に大好きな歌。笑ってってあんなに言われたら笑っちゃう。
コンサートで歌うと、ファンも一緒になってにこにこしながら手を上げる。あの振りが大好き。
12年前の歌とか衝撃です…いやいや嘘でしょ。
本当に本当に、幸せな時間でした。
ありがとうございました!

テレ東音楽祭

特捜9を観終えてチャンネルを変えたらすぐにV6になったのでびっくり^^
今回もメドレーで出していただいて、ありがたいですね。
健ちゃんが元気そうで良かった。髪型がまた少し変わってますます素敵。前ももちろん素敵だけど。
っていうか健ちゃんのよんじゅっさいまで1週間切ったんですけど。マジかよ…信じられないよ…
6人それぞれ衣装も素敵でした。
まーのスタイルの良さは相変わらずだし、ヒロシのロングコートはやばいっすね。ツートップのスタイルの良さに見惚れてましたよ。
剛健の髪型がまたシンメ気味になっているし、健ちゃんは赤いお衣裳で珍しいけどかっこいいしもうもうみんなかっこいい!
メドレー曲はテイクミーとダーリンとある日願いが叶ったんだで、テレ東の割には普通めな選曲ですけど←
出していただいて、メドレーで歌わせていただいて、それだけで嬉しいです。(と、初心を忘れずに)
特捜9が終わった直後の「ある日願いが叶ったんだ」はもう涙ものでした。
歌詞を改めて見ると本当に可愛くて素敵で。それでも涙が出そう。
6人が揃って歌っている姿が見れるだけで本当に幸せです。
ありがとうございました!

鉄腕DASHとおしゃれイズム

オカダの映画宣伝ラッシュが続きますね〜
「鉄腕DASH」はここ最近はトニセンは出てますけど、カミセンはないですよね。
オカダが出るのってまさか俺旅の宣伝の時にカミセンで出た3,000円でどこまで行けるか以来じゃないよね?それ以降って出てたっけ?それ以来ならまさかの20年振りになりますけど…(驚愕)
登場の仕方も面白かったですね^m^映画の番宣だって最初に言っちゃうのは大事ですよね。うん。
長瀬君がフクロウにめちゃくちゃ詳しいのに驚きました。
フクロウの事は私は全然分からないので勉強になりました。
フクロウもいましたねー!びっくり。
いた!って見つけたときの3人の顔。何だか少年のようで可愛かったな。
来週はまたイノッチが出るかも?もう準レギュラーですね^m^楽しみです。
そして「おしゃれイズム」こちらも出るのは久しぶりですよね?
いつか忘れたけどオカダが夢の中で健ちゃん殺しちゃったって話をした時以来?そのあともあったかな。
この番組はオカダが健ちゃんの話をしてくれるので嬉しかったんですよ。
酔っぱらうと甘えん坊になって靴下脱がしてーっていうとか^m^懐かしいですね。
今回も色々なトークが聞けて面白かったです。
「は〜い♡」が良かったけど、多分後輩にはやらないだろうなw
登山は地球と遊ぶって言ってたけど、腕立ては地球を押すんですよね?オカダ色々壮大だな。
ふじっきーとのロケも面白かったです。エアリアルヨガ?癒しと覚醒とかまたよく分からんことを言ってましたけど。
私は体幹鍛えてないし腕の力もないので多分無理だと思いますが^^;二日酔いでやっちゃいけないということだけは分かりました^m^そこまで飲むことは私はないですけど。
オカダの太もも初めて見ましたけど白くてきれいでしたね←
面白かったです^^また出てください!今度はメンバーの話をもっと聞きたいなー

しゃべくりと火曜サプライズ

オカダの映画公開が近づいてきて、色々出てますねー。
何度も言ってますけど、10年前のオカダだったらバラエティに出てもV6の「ぶ」の字も出さないで、俳優面して(俳優だよ)チッ!って思ってましたけど←
今は良い感じで変な感じになっていて^^よいよい。
しゃべくりはまたヤスケンと一緒って言うのが嬉しいです。
ヤスケンが変な人だってのは知っていたけど←やっぱりオカダは並んで変な人でしたね^m^
ヒロシの物まねは定番と言えば定番ですけど、まあこうやって色んな番組でやるのは良い事…なのかな^^;
ヒロシが「仏」だってことは皆さんに伝わったようで良かったですよ。
おヒガシ様ですらヒロシの事を神様って言いますからね。

火曜サプライズ。ロケ地はまさかの亀戸。そしてオカダは初めて来ただって?!
北海道に住んでいる私ですら何度も行ったことがあるのに!リーダーのお母さんと会ってお喋りしたことだってあるよ!
亀戸駅から大体真っ直ぐ10分くらい歩いて行ったら坂本商店に着きますけど^^
亀戸餃子もケーキも美味しそうでした。どちらも食べに行ったことなかったです。
あと、お味噌屋さんも。今度東京へ行ったら行きたいな。
こちらはヒロミさんと一緒だからオカダの扱いが雑で楽しかったです^^
大物俳優とか紹介しといてオカダの事はタッキーと同じ感じでしたよね^m^それが嬉しかったです。
オカダはなかやまきんに君になったりジモンさんになったり忙しいですね。
文乃ちゃんはずっと可愛かったです。

うたコン

見ました。
前回出演の時は中継だったので出番は少なめでしたが、今回はちょいちょい出てきてくれて嬉しかったです。最初の「パプリカ」子供たちが可愛かったですね。端っこで同じようにぎこちなく踊るぶいおじさんたちが可愛かったです^^剛ちゃんもちゃんと乗ってて子供たちとハイタッチ可愛かったな。最後に健君が紛れ込んじゃってwちょっと!と思いましたけど^m^細川さんになんか言われてませんでした?
ちゃんと座りトークもあるんですね。11月に25年目だという話とか、意気込みとか。まさか剛ちゃんに聞くとは思わなかったけど。でも、6人全員が答える場面があって凄く嬉しかったな。
特撮やアニメ特集もありましたけど、セーラームーンとるろうに剣心はドンピシャ世代なので興奮しました^^
セーラームーンごっこしたよ…ブローチもロッドもたぶん実家にありますよ…私はマーキュリーが好きでした(キイテナイ)るろうに剣心もアニメがスタートする予告を見て、このアニメを観たいと思ったんですよね。マンガも読んだことなかったのですが。コナンと同時期にアニメが始まったので覚えています。私が確か小学校5年生くらい…だったか?
そばかすはジュディマリの曲というよりはるろ剣のOPだという印象が強いですね^^
ヒロシにはやっぱりウルトラマンティガの話!
弟は戦隊モノを見なかったのでティガを見たのはすっかりファンになってからでしたねー。まあ、世代的にちょっと上だったかなとも思うけど。衝動で買ってしまったウルトラマンティガのブルーレイを数年後に甥っ子とみるのが今ひそかな夢なんです^m^3,4年後くらいかな〜。
そして「ある日願いが叶ったんだ」!
私、ちゃんと聞いたのが初めてでした。ダンスもちゃんと見れてよかった。
ふわっとしたかわいい歌なのに、V6は本当に踊りますよねぇ〜!それが嬉しい。
歌詞も凄く素敵。自分の願いも叶いそうな気がしてきます。
歌詞が素敵で、ダンスも素敵で、V6もみんな素敵で、胸がいっぱいで涙が出そうでした。
やっぱりV6が好きだなと改めて思いました。まあ、いつも思っている事なんですけど^^
これから1週間くらいは6人揃った姿を観れますね。楽しみです。
ありがとうございました。

鶴瓶の家族に乾杯

初登場でしたねー!ずっと楽しみにしていました。
ファンは鶴瓶さんと健ちゃんは昔から仲が良いと知っていますけど、そういうくだり一切なかったですよね…。
え…だ、大丈夫ですか?^^;
舞台は富山県南砺市井波地区。
健ちゃんが買った雲棚が作られている町。初めて知りました。
木彫りで有名な町だというのがひしひしと伝わってきました。
っていうかあの雲棚、Hanakoで見た時から欲しいと思っていたけど、これはまたしばらく買えそうにないな…
その雲棚を作っている人に会いたいということでこの地を選んだ健君。
でも、すぐにその目的は達成しちゃいましたねwww流石すぎます。
鶴瓶さんと一緒にいた時の漫才のような2人も良かったけど、分かれてそれぞれ地元の人に会っていくのも面白かったなー。健君のロケ慣れ感が凄い。そうだよね。ずっとずっとやってきているんだもんね。毎回撮影交渉を丁寧にやっているのに好感が持てました。まーも毎回ちゃんと聞いているもんね。
健君の懐に入る感じがもううまくてうまくて。
80代女子なんてもう虜になってましたよね。健ちゃんにナンパされるなんて良いなー。髪の毛触れて良いなー。
ツーブロックとか懐かしかったな。昔やってたけど、もうやっていないね。
もぐもぐ美味しそうに食べている姿も眼福でございました。
健ちゃん、本当にお箸の使い方が上手くなったなーなんてことも想ったりして^^
健君の事を知らなくても良い男認定されるのとか流石すぎるし。かっこいいって言われるし。
そして何度か本人の口から言っても信じられない7月でよんじゅっさい…いやーホントにマジかよー。嘘だよー。世界が終わるよー。
正直今日は何だか凄く気分が落ち込んでいて、テレビをつけるのもしんどかったんですけど(なんでかは謎)観て良かった。健ちゃん可愛かった。かっこよかった。癒された。胸がいっぱい。ありがとう。

DASHご当地PR課

まーが再び鉄腕DASHに登場。
リーダー同士が一緒だと見てるだけでほっこりするのは何故でしょう。
縁側でゆべしを食べてる姿とかぴったりでしたよ。なんか癒されましたよ…。
今回は高尾山の隣にある陣馬山をPRするため、2人が山に登りつつ陣馬山で採れる山菜や川魚を使ってご当地名物を作るという企画。
まーが魚を捕るためにエサである虫を頑張って釣り竿に付けてる姿に感動しましたよ←
カブトムシとクワガタはゴキブリと一緒というまー^m^
クワガタと言ったらあの事件を思い出しますよねー。クワガタ事件?あれも最近のような気がしますけど14年くらい前なのかなー。10周年の頃だよね。あれを思い出しましたけど、まーがPRのため頑張って付けてて偉い!と思いました^m^(母親か)
2人がそれぞれ山頂にたどり着いて、料理を作っている姿、かっこよかったなー。
2人の技術がぎゅっと詰まったアヒージョも陣馬サンドもパエリアも美味しそうでした。猪肉は食べたことが無いので食べてみたい。会長さんが営む旅館は一人でも泊まれるんでしょうか^^;
山登りは凄く苦手なんだけど、まーが行ったルートだったら私も頑張れるかな…。
やっぱりこういう場所を応援したい!行ってみたい!
面白くてためになりました^^

みんなが幸せならいいな

TOKIOカケル
イノッチがゲストってトニセンで出た時以来かな?ジャニーズ年表が初お目見えした時以来^m^
イノッチとまぼさんは同い年だし、イノッチとリーダーと太一君は平家派だし、ベイベだって年近いし、トキブイでなにかまた番組やろうよー!BSでもWOWOWでもいいからー!3時間くらいただただくだらない話をしてほしいよー!
と、思うくらい本当に面白かったです。まぼいのの昔話は何から何まで面白いし、V6秘話は完結したと思っていたのにまた蒸し返されるし(あれ3人の話を時系列でまとめたら一つになると思うんだけど)、イノッチのキザな台詞は笑っちゃったし本当に面白かった。
イノッチのおねえさんは本当に綺麗なんすよねー。まぼさんの気持ちわかるわー。
V6もアラフォー(若干アラフィフ)になってきて、本当にまぼさんのやすらぎの郷って言葉が正しいと思いますわ。一緒に縁側で緑茶をすすりたい気分。
オカダの「みんなが幸せならいいな」って、前々から言ってるけど、オカダの反抗期も見てきた身としては(オカンかよ)なんかしみじみしちゃいますね。
40分があっという間でした。楽しかった。ありがとうございました!

ダウンタウンDX

今更ですが感想を。
初登場だった健ちゃん。1番最初に取り上げていただいて、結構長かったし、昔の映像も満載で嬉しかったです。
挫折ってなんだろうと思ったら、滝沢歌舞伎1年目の骨折の話だったんですね。
確かに20年以上健君ファンをしていますが、骨折なんて初めて聞いたもんな…。そしたら初めての骨折だったということで…。あれ、でも昔はよく怪我をしていてジャングルジムかどっかから落ちて下に落ちてた釘が貫通したとかすんごい怪我してなかったっけ…って思いましたけど、骨折はなかったんですね。
演目を変える予定もあったんですね。でも剛ちゃんのあの言葉があったからそのまま続けた。足がどうなってもいいからって言うのは賛成できることではないけど、でも観に来る人はその時が最初で最後かもしれないからって思って続けてくれたのはありがたかったです。観てる方も踊っている時とか「痛い!痛い!」って思いながら見てましたけど。本当に、凄いなぁ…。
バラエティだからちょっと面白い感じで話してましたけど、まあそれでも凄いことだから、取り上げていただいて嬉しかったです。
他のゲストの方にちょいちょい突っ込んだりひふみんと戯れたり(笑)可愛かったなー。
最後にサボテンの話まで振っていただいて。
呼んでいただいてありがとうございました^^

鉄腕DASH

今回はゲストにイノッチ!タイノッチで出張DASH村。千葉県松戸市へ。
矢切の渡しで降りた後の風景を見たことがあるなーと思ったんですよ。
そしたらイノッチが農家さんの事を覚えていて、あさイチで特集されたって覚えていましたよねー。流石ですね。
アッキーか誰かが行ったのかなぁ。
ゲスト紹介もなく、ゆるりと始まったタイノッチ。
オーバーオールと天パが可愛い。
宙船を歌いながらネギを収穫するイノッチが可愛い。
ネギのぬるっとしたところを食べて食感がかわいいって言うイノッチが可愛い。
丸かじりしたかったんだよー!と言って嬉しそうにネギを食べて「甘い!…あ、辛い!」と同じリアクションをするタイノッチが可愛い。
奥さん!って言いながら料理をするタイノッチが可愛い。
もう何もかもが可愛かった!タイノッチ和むわー!
イノッチを呼んでいただいてありがとうございました。
次はカミセンを20年ぶりに呼んでいただけませんかね?剛健は仕事しないと思うけどその分オカダが3倍力仕事をしますので!←ぜひに。
もしくはトキブイとかJ−FRIENDSでの番組が見たいなー。BSあたりでトーク番組とか見たいよー。
欲は膨らんでいきますね^^
まずは今回ありがとうございました!楽しかったです!

VS嵐

健ちゃんがプラスワンゲストということで楽しみにしてました。
もう何回出たか分からないくらい出てるね。ありがたいです。
予告を見てなんで陳さんが出てくるんだと思ったらオープニングからの流れだったんですね。
予告で流れていた岡田さんとの「リョウホウネ!」はカットされていて残念。
VS嵐で健君は色々伝説を残していますけど^^今回はそれは控えめでしたね。
でも嵐とのエピソードをたくさん話していて楽しかったです。
ニノへのからかいが凄くて、しかも「好きだから」とか言っちゃって。可愛かったな。
ジャニーズ運動会の話とか懐かしいですね。20代の剛ちゃんかっこいい!
でも、1番驚いたのは健君が「イノッチ」って言ったことかな…。レア。
最後の先輩に花を持たせよう作戦は失敗したけど、あれでよかったと思いますよ…多分^m^
最後にVS嵐の視聴者だってことを知らしめて終わらせる健君も最高でした。
今度BABA嵐にも出てねー!
楽しかったです。ありがとうございました!

MステSPとバズリズム02

「Mステ3時間SP」
割と出演アーティストが少なかったので話も振られるし面白かったけど、折角アーティストが出てるんだから長々とVTRを流すんじゃなくてアーティストでの企画とかにすればいいのになー。バックストリート・ボーイズの方々も日本でのカラオケランキングなんていくら通訳さんがいても分からないでしょう。とても良いグループだったから楽しかったって言ってくれていたけど…。
と、最初に愚痴ってしまいましたが。
V6は割と早目に登場しましたね。まーの「マジンガーZ」聴いたことありましたよね。何でだっけ?でも歌上手いから何でもいいですよ。歌声を聞きたい←
オカダはしみしょうさんの(笑)曲を歌うと。清水翔太さんご自身もツイートされていて嬉しかったです。
オカダ、現場でV6の曲を入れられたら全力で歌うんだね…成長したね←
Mステ特に印象に残っているのがバックストリート・ボーイズの方々とV6が何だか似てるなと思った事。
デビューした年が同じで(結成年は違うけど)最年長と最年長がともに同い年で。その話で盛り上がりましたもんね。
イノッチがまた話が上手いなと改めて思いました。通訳さんまで巻き込んで(笑)
最後のタモさんと健ちゃんのツーショットも久しぶりに観れて嬉しかったです。
「バズリズム02」
いやー…スタッフさんありがとうですね。
コンサートDVDをくまなく見ていただいたことが分かります。ありがとうございます。楽しかったです。
ただ、ラキガ企画の事だけはいらなかったかな^^;あれ、ファンの間では不評ですから…
それ以外は面白かった。
オカダの腕枕筋の遍歴とか剛ちゃん可愛い映像とか、ちゃんとファン目線なのが嬉しかったです。
そして、V6のコンサートの照明を変態ってファンが言っているのをなぜ知ってるんですか(笑)
絶対エゴサしたでしょ。SNS見ないと分からないですよね。もしくは熱狂的なVヲタがスタッフにいるか^^
メドレーも素晴らしい選曲でしたよね…。
まさかのスパノバ…そして番協の人たちも3曲目は知らされていなかったみたいで…
SNSで言っちゃわないのが流石Vヲタ。感謝です。
スパノバ初披露の時の衝撃から8年とか信じられませんが、今でもキレッキレに踊るV6が最高にかっこいいです!
この番組は本当にファンが好きな企画が多くてありがたいです。
本当にありがとうございました!また是非呼んで下さいね!

アウトデラックス

楽しみにいていたアウトデラックス!
いやー!健ちゃんはやっぱりこうでなくっちゃ!面白かったです。40分があっという間でした。
塚ちゃんへの言葉も容赦なくて良いです^^
カウコンに物申すに関してはファンがずっとずっとずーっと言いたかったことを健君が言ってくれて本当に嬉しかったです。元々J-FRIENDSがやっていたカウコンで、でもたくさんグループが増えてV6の尺が減ってしまったのはまあ仕方ないとは思うんです。
でも、2008年に関しては本当に許せないしトラウマです。
健君が言ってくれたのが本当に嬉しかったです。もう映像を見たくないくらいだったし。
これ以降、V6はカウコンに出ないんじゃないかなってこの頃数年は凄くドキドキしてた。でも、出ない時もあったけど今も出てくれるのはありがたいなと思います。他のグループの人たちがどう思っているかは分からないけど…私は嬉しい。
って!なんか暗くなっちゃったけど!
気を取り直してマツコさんとのちゅーね!
あのイノ健でのちゅーの映像はセクバニコンの特典映像なのにまさか地上波で流れちゃうなんてー。
あの時健ちゃんラブベやってる頃だから色気がいつも以上にやばいのよー。
それでも、マツコさんとのちゅーは面白かった。マツコさんが色々気にしてたけど、ファンは男とのちゅーは特に気にしないんで大丈夫です(笑)マツコさんがあんなに動揺する姿を見れたのは貴重かも。
さらにまさかのカツシゲさんの登場!
健ちゃんがにこ健°で言った夢ってこれだったんですね。
陳さん劉さんのコント!
まさか9年経ってテレビで見られるとは思いませんでしたよ!
え…ウルピュア2010年…?っていう衝撃はありましたけど。
入念に打ち合わせたんだろうなというクオリティの高さ。一二三さんから太鼓判ももらったし^^
40分があっという間でした。楽しかったー!!!ありがとうございました!

トキカケ

見ましたー!
最近はまーと健君の組合せが多かったけど今回はヒロシと健ちゃん。
2人がTOKIOと街頭の人に「しなさそう」なことを色々言われてましたねぇ…。
私一般の人のインタビュー嫌いなんですけど、今回はまあ許容範囲だったかな。
健君は前々から敬語を使うかどうかは人を見てるって言ってたもんね。今回も潔い!^^
街頭でヒロシは今のジャニーズには入れなそうって言われて何!?ってちょっとプンプンしそうになったのだけど←健ちゃんはキンプリに入れそうって言葉にトントンになりました^^;
にしてもカウコンに関してはおじさんたちは色々悩んでいるんですね…。
おじさんが混じっててもいいじゃない。おじさん目当てのファンだっていっぱいいるんだから。
まあ、若い子を差し置いてカメラの前に立つとかはしない方が良いと思うけど^m^しないでしょうけど。
後輩名前当ては面白かったけど、これは後輩のファンは怒らないでしょうか?大丈夫でしょうか^^;
見ているこちらは楽しかったんですけどね。
ヒロシはまあ論外だから置いておいて←
健君はデビュー組すっとばしてJrの方が詳しいからなー。少クラ見てるからね!だからキンプリとか若い子の方が詳しい。知ってる。そして私も小瀧君の写真を見てなんとか流星君と間違えたよ。ごめんだよ。なんとかもちゃんと知ってるよ。
そして思い出の味。
ヒロシがラーメンを目の前にして本当に美味しそうに食べていて、何だかこっちも幸せな気持ちになりましたよ。やっぱりグルメって言うよりは食いしん坊なんだよね、ヒロシ…
そしてJr時代って平家派が貧乏だったって話をたくさんしていたから、剛健のお金持ちっぷりに驚きましたよね…。まあ、剛健は人気だったけど。
更にタッキーとは違うジャニーさんの健君に対する特別感…。
健君は最近バラエティでもはっちゃけてますけど、今回はやっぱり隣にヒロシがいるし、TOKIOにーさんの番組だし、ホームな感じがして楽しそうでほっこりしました。
このメンバー30分じゃ短すぎますね。
そしてヒロシがスマホに変えたなんてビックリ…健君がびっくりするの本当に分かる。
今年1番びっくりしましたよ…。そしてスマホに変えた理由もヒロシらしくて好き。
今週はまだまだテレビがあるな。嬉しいな。まだまだ楽しみが続きます。

ニノさんSPとワンピース

遅くなりましたが番組の感想を。
「ニノさんSP」健君の過去の映像がたくさん出てきましたねー。可愛い。
健君が昔から渋いのも分かりましたし(笑)
MONOMONOも懐かしかったですね。MCsisterの連載は健君が本が出るくらい長く続けたいと思っていて、原稿を書くのも3〜4時間かけて書いてるって言ってたんですよね。だから雑誌の意向によってなくなってしまって、健君が悔しさをにじませていたのを覚えてます。
2000年前後はバナナネタ多かったですね^^
初舞台もバナナで乗り切るって言ってたし、バナナで乗り切ったことで2000年のFNS歌謡祭で取り上げられて川端アナにバナナ渡されてFNSのバナナ伝説が生まれたわけですし^m^
懐かしさに浸れて面白かったです。健君あんまり恥ずかしいネタじゃなかったし。
有吉さんのあだ名、6人ともちゃんと覚えてるの可愛かったですよね〜。そしてピッタリ。
SP以外で健君が出ていた回は北海道は何週間か遅れて放送されるのでまだ見れていませんが楽しみです。
何となく内容分かってるけど^^;
そして「ワンピース」
私は昔はマンガも読んでいたしアニメも見ていたんですけど、弟が買っていたから弟が就職して持っていっちゃってからは読んでないんですよねー。エースが死んだあたりで終わってるんです←
だからもう全然分からなくて…副音声を楽しみました。
ルフィとウソップと健君がお喋りしてる…もう感動です。
健君は声がやっぱり特徴的だから声の仕事をしてほしいなーとずっと思っていたんです。
2000年の初舞台の時も自分はのどぼとけが出ていなくて声変わりしていないから声が変幻自在なんだって言う話をしていて、それを聞いてから本当にやってほしくて。だから今回は本当に嬉しかったです。
サンダーバードの吹き替えもやったことがあるけど、健君台詞少なかったし…
まあ今回もそんなに多いわけじゃないけど。でも、嬉しかったなー。
副音声も面白かった。お二人も喋る喋る。田中さんも山口さんも私が小さい頃から聞いている声の方々なので本当に嬉しい。山口さんは私はウソップって言うより新一が強いですけど←
3人のおしゃべりが楽しかったです。
来週もあるんですよねー。健君も村人役をやってるんですよね。声が全然違うみたいなので楽しみです。

ジャニーズカウントダウンコンサート2018-2019

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も「苗坊の徒然日記」をどうぞよろしくお願いいたします。
昨日、見ました。
いやー豪華でしたね!
最初の15分間の怒涛のメドレー、グループが増えたなぁとしみじみしました。
セクゾちゃんが踊っている時に思いっきりマリウス君が落下しているのが見えてひやっとしました。
そのあとのぶいおじさんたちあんまり覚えていません^^;見直さなきゃ。
せっかく初めてカウコンに出られたのに…と思っていたけど、途中から笑顔で戻ってきていたので安心しました。怪我とかなかったのかな…
V6は最年長だったんですよねー…TOKIOもキンキもいないから本当に寂しかったけど、おじさんたちも頑張っていたよ!シャッフルもよかったしNEWSの歌もよかったよ!
健ちゃんのLove so sweetセンターだったし!両隣が20代前半の子たちだったのに、全然違和感なかった!何!?あのキセキのおじさん!可愛すぎ!
そして…。
タッキー&翼。きっと最後に出てくるんだろうなと思っていました。
翼君、体調をこの日に合わせてきたんだろうな。出られてよかったです。
バックにFOUR TOPSをはじめJrもそうだし、デビューしている後輩たちもみんなバックで踊っていて、もう胸がいっぱいになりました。光ちゃんもいたんだね!剛君もちゃんと一緒に^^後輩にも先輩にも、みんなに愛されて、みんなに囲まれての引退。
ファンに気持ちも伝えられたし、良かったのかな…。リアデラもVenusも夢物語も本当にかっこよかった!お疲れさまでした!そして、夢をありがとうございました。
私にとっても青春でした。

CDTVクリスマス音楽祭2018

クリスマスイブにV6に逢える!なんて嬉しいんでしょう!
20時ピッタリにチキンを淋しく食べていた時が嘘のよう!(分かる人には分かる)
でも、今回はタイムテーブルがないからつけっぱなしだったのですがなかなか出てこないから待ちましたよー。
そしたらキラキラなお衣裳のV6が登場しましたねー!
統一性が全くない!^^
健ちゃん赤!勝訴!トニセンみんな柄!
みなさんもうビジュアルが最高でした。剛ちゃんちょっと髪の毛さっぱり?
1曲目は「愛なんだ」
前の2曲がしっとり歌っていてそのあとの「愛なんだ」
絶対に「愛なんだ」だと聞くとまたか…と思うのに、聞いたら幸せな気分になるのはなんででしょうね。
健ちゃんが今日はやたらとヒロシにくっついていてまるで母と娘のようでしたよ…
そして2曲目が「Right Now」!!!
にこ健°で匂わせてたからまさかなとは思ってたんですよ。
だって大体期待していて裏切られてきたからさ!!!(注・V6にではない)
発売するこんなに前に披露されるなんて…う、嬉しすぎる…!!!い、息が…(落ち着け)
初めて聞いて…もう言葉になりません…ダンスも歌も何もかもかっこよかった…
すごくすっごくかっこよかった!(語彙力)
今日のお衣裳もぴったりだったし、もうもうもう…言葉になりません…
ダンスの振付、YOSHIEさんですよね。もう流石すぎます。かっこよすぎます。多分ぶいおじさんたちは大変だと思うけど^^;V6の良さが存分に出ているダンスだと思います。ありがとうございます!ありがとうございます!(土下座)
今までで1番最高のクリスマスプレゼントでした。ありがとうございました!

FNS歌謡祭 第2夜

まだ放送中ですが…
ぶいおじさんたち出てきましたね!しかもV6とKAT-TUNが交互にメドレーという珍しい感じ。
V6のお衣裳は白!まーっしろ!
アラフォー(若干アラフィフ)のおじさんたちでこんなに真っ白い衣装が似合うグループいますか!ってくらい凄く皆様お似合いでした!6人が王子様にしか見えませんでした。特にヒロシ…あのロイヤル感はたまりません…。トニセンはシックにスーツで、なんというか新郎に見えましたよ。何だかときめいちゃいましたよね^^イノッチの髪型スバラシイ!ふわふわは正義!健ちゃんの言う通り。イノッチのあの髪型はファン大好きです。カミセンはなんというか安定のカミセンでしたね^^白いのに。そして健ちゃんの金髪の似合うこと。ますます若返っちゃったね。来年よんじゅうとかホントどの世界がそうさせてるの←そして健ちゃんのお衣裳…縛られてる。どうしたんでしょ。
披露した曲は「Darling」と初披露の「Super Powers」!「Super Powers」はワンピースの映像がバックに流れていて何だか嬉しかったなー。そしてバックダンサー?らしき人たちがいきなり登場して驚きました。V6にバックダンサーって久しぶりすぎて戸惑いましたよね。そして新鮮でした。
振付に関しては「あんまり踊らないのね…」という印象。やっぱり踊らないとあの振り付けが!と、ならないのがあれですね^^;でも健ちゃんがセンターだったのは嬉しかったです。
健ちゃんが可愛すぎて健ちゃんばっかり見てしまっていましたけど。1月に発売の新曲を今聴くことが出来て凄く嬉しかったです。感謝です。
そしてタイミングよく明日MVが解禁みたいですね。MVがどんな形になっているのかも楽しみです。だって記念すべき50枚目だもんね!

ザ・プロファイラー

今日のプロファイラーは水木しげるさん!
この番組で取り上げるには最近すぎないか?と思いましたけども、見たいから良いか!
今までの中で1番楽しみだったかもしれません。
水木しげるさんが大好きなんです。作品はたくさん読みましたし(漫画はあまり読んでいないけど)「ゲゲゲの女房」も毎日欠かさず見てたんです。
何度見ても水木さんの人生は不思議で過酷で、それでも幸せだったんじゃないかなぁと思います。
過労で倒れた時もあったけど、やりたいことを目いっぱいやって生き抜いたんじゃないかなと思います。
そんな生き方がとても羨ましい。私もそんな風に自分に素直に生きたいと思いました。
水木さんのその真面目さ素直さ一生懸命さに私は惹かれたのだと思います。
大福とかハンバーガーとかアイスを食べてる姿、めちゃくちゃ可愛かったですね^^
以前「グレーテルのかまど」でぼたもちを食べている姿も拝見しました。奥さんが作られるぼたもちが大好きだったんですよね。美味しそうだったな。
水木さんがいう「なまけ者になりなさい」という言葉は、言葉の通りの意味ではないんですよね。
頑張って生きようと思いました。頑張って生きて、水木さんの様に「なまけ者になりなさい」って人に言えるような生き方をしたいと思いました。
頑張らなきゃ。本当に。
布枝さんのお元気そうなお姿を拝見できたのも良かったです。
そして最後のオカダのオチw最近この番組にオチが付くようになりましたね^m^

鉄腕DASH

観ましたー!
リーダー2人が頑張っていましたねー!
やってきたのは北海道大樹町!北海道ー!でも大樹町多分行ったことないー!
リーダーそんなに長生きしたいの?^^でもまあ長生きはしたいよね。
坂本君は動ける同世代ということで紹介されてなぜかトニコンまで出てきてありがとうですよ。あれ9年前の映像ですけど^^
それでも、城島リーダーの凄さを改めて感じましたよね。あんなに揺れる漁船でもブレない!リーダーの腕につかまるまーが可愛い。
体幹はまーだって鍛えられているはずなのに。やっぱり経験の差ですよね。
とりあえずまーはあんまり役に立っていなかった^m^
そして休憩中の2人の会話。ああいうこと、OAしちゃうんすね。いや、良いけど。
はつえさんはまーに結婚の事言ってくるんですね。まあいいますよね。
リーダー週5ロケも凄いですよね。そして覚えてないっていうアイドル高齢化あるある(笑)その分ファンも寿命が延びているんでありがたいですけどね。
鮭は北海道のソウルフードなので、その魚を2人で一生懸命獲っているの図が嬉しかったです。最近食べてないけどちゃんちゃん焼きは本当においしいんですよ…。実家のちゃんちゃん焼きが食べたくなりました。石狩鍋(鮭入り味噌汁)も美味しいし。
2人が上手く捌いて調理している姿はかっこよかったし、美味しそうに食べている姿は可愛かったです。
ヒロシに続いてまーもDASHに呼んでいただき、ありがとうございました!
これからもどうぞ呼んでください!
そして初物をしっかり食したんだから、2人とも元気で長生きしてね。

愛なんだ2018未公開

こちらでもアメジパ放送されました。
実際は半年遅れくらいなんですけど、こういうタイムリーなものはすぐに放送してくれてありがたいです。
リーダーを代表と崇めつつも使いっぱしりにしてるのとか、そうされてるのがまんざらでもない感じとか、リーダーが不憫だけど可愛いんですけど!!
ジャニーズイントロ面白かったんですけど!
でも古い曲しかなかったよ!ミッドナイト・シャッフルが主題歌のドラマにイノ健出てたじゃないか!その話しようよ!←個人的意見
そして、あのメンバーのあごのせ動画どうして未公開だったんですか!ねぇ!
あんなにぶいおじさんたち可愛かったのに!そしてどうして剛健はいつも剛健なんすか?
2人どうして一緒なの…可愛すぎた…。それでも未公開で放送してくれてありがとうだよ!
と、2週遅れでしたが大満足でした。
あー楽しかったなぁ。6人旅をもっともっと見たいなぁ。

きらきらアフロTM

健君が出ると知って録画しました。
この番組、名前は知っていましたが初めて見ました。
内容全然知らなかったんですけど、鶴瓶さんと松嶋さんの掛け合いが見どころな番組なんですね。ここに健君がどうやって出てくるんだろうと思ったら別コーナーでした^^;
アフロタクシーも即興なんですよね。
2人の仲の良い感じが垣間見えて嬉しかったです。
健君はなんで出るんだろうと思ってましたが←舞台の宣伝だったんですね。
つるべ観に来てくれるかな←
この番組、見たことはないのですがつるべが以前掛け合いの中で健君の話をしたことがあるというのを聞いたことがありました。
食事の約束をしていて健君が遅れて到着して、そしたら健君の手が震えていてどうした?と聞いたら今日は握手会でずっと握手をしていたから骨まで痛くて震えていると答えたらしく。つるべがそれなら断れば良いのに約束したからとちゃんと来てくれて、良い奴だ見たいな話しをしたらしいんですよね。ごめんなさい人づての話で^^;だからこの番組の名前を覚えてたんですよね。
今回健君が出演しているのを見れて凄く嬉しかったです。
ありがとうございました。

V6の愛なんだ2018

いやー3時間があっという間でした。30分くらいじゃない?ってくらい。
今年は未成年の主張から派生して学生たちの夢を叶えているのを見て、本当に良い番組だなぁと思いました。っていうかぶっちゃけレギュラー番組の時より良い番組だよね!1年に1回だから凝縮されているのもあるけど!
未成年の主張も告白だけじゃなくて良かった。
正直去年は告白しかなくてちょっと消化不良だったから^^;
色んな主張があって面白かったなぁ。
そのなかでもやっぱり印象的だったのはガガ様との対面。
ガガ様の浅井君を見る眼差しがとても優しくて、懐の深い優しい人なんだなと思いました。剛ちゃんもちゃんとサポートしていてかっこよかったです。スーツ姿もおだんご姿も素敵だった!!
2人の抱擁はこちらも感動して泣いちゃいました。
今回は何回も泣いちゃいましたよ。おばちゃんになると涙腺弱くなるんだから。頼むよ←
夢って叶うんだなと思わせてくれる番組って素敵です。
最後の閉校しちゃう学校に6人で行ったのも面白かった。
私も出来るなら健ちゃんに触りたい!ヘンタイと言われても構わない!!!←
相変わらずぶいおじさんたちは学生たちに溶け込むし、未成年の主張は感動的だし。
最高の一生の思い出だよね…。
あのみんなでプールの掃除をしているのが何だか青春でしたねー。
「グッディ!!」も「Beautifl World」も似合うこと。
1年に1回、この時間だけにすべてをかけられるからっていうのもあるけど本当に良い番組でした。楽しかった!まさに「愛なんだ」!
来年もぜひ!お願いします!
・・・って言ってるけど、10年も前にレギュラー番組が終わっているのにこうやって復活してコンスタントに放送されているって、凄く凄く幸せなことだよね…

MステウルトラFES2018

V6が19時台以降に出るということでそこら辺から見ました^^;
ダンスとか振付がテーマなのにダンスメドレーとか言っておいて踊らない曲ばかりチョイスされているのが謎でしたが、Mステは結構謎な部分が多いから…まあいいか。
V6が歌うのは「愛なんだ」
なぜダンスとか振付がテーマなのに…以下略
ということで曲目が分かると「またか…」感が満載なのに。
どうしてぶいおじさんたちがこの曲を歌うとこんなにも癒されて笑顔になれて幸せな気持ちになれて、涙が出てくるんでしょうねぇ…。
で、見終わった後はV6最高ー!!大好き―!!ってなる。
なんか番組側の策略に乗せられてる気がしなくもないですけど、V6も皆さん楽しそうで笑顔なのが見られるからこちらも幸せな気持ちになれます。
まあ言いたいことは色々ありますが(笑)
今日も幸せです。ありがとうございました。

MUSIC FAIR

今日の放送はSUMMER SELECTIONということで夏歌がたくさん流れていましたねー
出演者にトニセンと書かれていたので、トニセン…?とまず思いましたよね^^;
最近何度かV6で出ていましたけど、そういえばベストアルバムを出した時に出演していたんでした。
いつだったかなぁと思ったら2004年。…14年前?…はて。
割と覚えているんですけどねー石井竜也さんと歌ってましたよ。V6の曲はピーポーを歌ってたんですよ。「ちぎれた翼」がかっこよかったなぁってことも覚えてるんですけど…14年前?はーそうですかそうですか。
ということで流れた曲は「浪漫飛行」まあ夏歌ですからね。夏歌?ですよね、うん。
イノッチは若いなーと思いましたけど、基本的にトニセンおじさんたちは変わってなかったですね。さすがキセキのおじさんたち。まーの髪型が舞台仕様だからかチャラかったですけど^^
やっぱり歌唱力は抜群でしたね。この番組はコラボが面白いと思うので、コラボでもまた出演してほしいなと思いました。

和風総本家

今更ですみません…
和風総本家、ちゃんと見たのは初めてだったかもしれません。
健くんが初登場でゲスト。
テーマは「職人さんが作った人気の日用品」健君好きそうですよねー。
職人さんが減っていて、大事な伝統が無くなることもある。それが悲しいみたいなことを言ってましたよね…。ざっくりですけど。
伝統的な急須やほうきや爪切り…どれも気になるし欲しくなりました。
調理用具の特集はまーやヒロシの方が需要ありそうでしたけど^^2人なら買っちゃいそう。
健くんのポジション良かったですよねー。
また出てきてほしいです。
そして番組の雰囲気から宣伝どうなんだろうと思ったらしっかりありましたね。
ちょっと不釣り合いな感じが面白かったです^^
健タッキー…?
!あ!そうか!みたいな他の出演者のリアクションも面白かったです^^新鮮で。
別にケンタッキーになるから2人で組むわけじゃないんですけどね^^;逆なんですけどね。まああの短時間じゃ色々説明できないから仕方ないですね。
呼んでいただいてありがとうございました!

VS嵐

今更ですが面白かったので…
VS嵐3時間スペシャルの三つ巴対決。プラスワンゲストにデビューしたばかりの健タッキーを呼んでいただいて、ありがとうございました!!←
あのカーリングのやつは、サムガの宣伝の時のプラスワンゲストで来たときにもやっていたけど、大体素通りして終わってましたよね^^
あのやらかしちゃった笑顔が可愛すぎました。
キッキングスナイパーも最後はあれだったけど、かっこよかったです!
シナリオはそこで別冊もあったけど(笑)
ボーリングのやつは嵐も健タッキーも凄くかっこよかった!健君が最後だったからドキドキしましたけど活躍出来て良かった^^
最後は手をつないで輪になって踊っていて嬉しかったです。
決勝戦もかっこよかったですね!
惜しかったけどもうあそこまでいけただけでファンは大満足です。
ぜひまた嵐パイセンたちに呼んでいただければ嬉しいです!^^

CDTV

何だか最近健タッキーの事をことしか書いていない気がします。
でも、怒涛でしたもんね。幸せな1週間でした。
今回はCDTV。
Mステはタッキーが6歳で健君が3歳でJrが生まれたてだったみたいだけど、CDTVはどうだったのかな〜。
今回は照明が暗めでJr達のお顔があまり見えなかったのが残念。
それでもやっぱり素敵でした〜^^
エンディングの健タッキーなんすか!
可愛かったなー。
あのドタバタ感が新人っぽくて良かったです^m^
こんなに音楽番組にたくさん出てくれて、出させてくれて、本当にファンは幸せです。

買い物の達人

熟年型新人アイドルのKEN☆Tackeyがゲスト!
の買い物の達人。
健くん出るの久しぶりですよね。調べたら6年前だそうです。まーと買い物に行ったやつ…もう6年も経つの…早い。まだJがいたから、J用のものも買ってたよね。
タッキーも久しぶりっぽいですよね。映像が茶髪。
健くん行きつけのインテリアのお店、素敵だけど素敵すぎてちょっと近寄りがたいかな私は^^;田舎者なので…。でもどれもやっぱり素敵でした。あのたんぽぽのインテリア可愛かったな。
タッキーが登山靴を買ったお店、あそこで宣伝の時寝袋か何かで健タッキー寝たりしてませんでした?カットされちゃったのかなぁ。残念過ぎる…。
懐かしい問題も出ましたねー。三宅健革命懐かしかった。
一生健命とか必笑とかね。その語録も私の宝物です。
お茶屋さんも気になりました。私も行ってみたいなー。
最後は面白い感じで終わりましたけど^^
楽しい時間でした。
もうとにかく2人、顔が良い←目の保養です。
ありがとうございました!

少年倶楽部プレミアムとMステ

「少年倶楽部プレミアム」
ちゃんと放送されるんだろうかとドキドキするところから始まった少プレ^^;無事に放送されて良かったです。
すのがトークでずっと出ていたのが何よりも嬉しかったです。
どんどん映って!どんどん喋って!と思いながら見てました^^
でも、みんな振られたら緊張しているのが可愛かったです。まあ仕方ないよね。それでもチャンスなんだから!←
健タッキー二人とも自分が選ばれそうなガチなものを選んでましたけど^^
まあどれも大体予想通りでしたよね。
健くんのストイックさについてはあまり言われてなかったけど、健康に気を遣ってる話は良かったです。ナッツとか!肌に良いやつ!流石健君!←私も空腹の時に食べようかな。一時期食べてたんだけど…
そして特に印象的だったのは後輩が健タッキーにガチ質問のコーナー。
阿部君の質問に対して健くんとタッキーそれぞれの答えが良いなぁと思いました。
健くんの応援してくれているファンの事を第一に考えるってもうもうもう健君が健君過ぎて。そしてタッキーの現状に満足しないことっていうのもタッキーならではだなーと思いました。
そして二人からアドバイスをもらった阿部君が良い番組ですねってしみじみ嬉しそうに言っていたのも何だか素敵だなーと思いました。素直でいい子!
さっくんも結構がっつり健君贔屓で安心しました^m^
「逆転ラバーズ」も良かったし「アイシテモ」も素敵でした!
ありがとうございました!

「Mステ」
ミニステにも健タッキーをありがとうございました。
DAIGOさんとのウィッシュ攻撃が可愛かったです。
本編も良かったんですけど…まず言いたいこと。
現在のランキングの時間を無くしてまで平成に売れた曲ランキングを放送する意味はあったのでしょうか。一般人のコメントはたくさんいるんでしょうか。
そもそもそこに時間を割くくらいなら現在のランキングを入れてほしいしゲストのトークや歌う時間を増やしてほしいです。歌番組なのに。
3曲メドレーって何?
時間的にはメドレーよりももちろん長いけど(でも健タッキーは短めバージョンだったね)どうせなら別々にしてほしかったな。
愚痴終わり。
私は健君ファンなのに、健タッキーで出ている時は後ろのJrをもっと映して!って思います^m^
逆転ラバーズを歌っている時、結構健君が横や後ろを向いているんですよね。あれはアイコンタクトをして歌やダンスを後輩たちと楽しんでいるのもあるんだろうけど、もっと前に行けよ!っていうアドバイスのような気もします。
何より本当にみんな楽しそうで、見ているこちらも幸せな気持ちになります。
熟年型新人アイドルのステージ、楽しかったです。

夜会

色々書きたいことがありますが、まずは昨日の夜会の話!
すっごく楽しみにしてたんです。
1番はやっぱり健くんへのサプライズ。
タッキーとJr達の連携プレー!素晴らしかったですね。
打ち合わせとか本番とか、もう完璧でしたよね!
Jrたちの健くんに対するコメントが凄く温かくて信頼されているのが分かりました。
特に林君のコメントで健くんより先に涙腺が崩壊してましたイチファン^^;
知ってたよ。カミセンのコンサートを見て感動して事務所に入ったこと、知ってたけど改めて書かれているものを見ると感動しました。
健くんは泣かないアイドルって言われてましたけど、健くんは人前では泣かないって前々から言ってたんですよね。そして、泣くのは大切な人が死んでしまった時だけとも言っていました。健君が20代前半くらいの時だから本当に昔…。
でも私、健くんが泣いている姿を3回くらい見たことがあります。
1回目は剛君が24時間テレビでマラソンを完走した時、2回目は学校へ行こうで金八オーディションをした人だったかな。死んだと思っていた父親が生きていたことを知り、再会したとき。3回目は2015年の学校へ行こう復活の時。これは言わずもがなですね^^
健くんは冷めてるわけじゃないんですけどね。まあ、夜会だからわざと言ってたり、脚色してるってのもあると思いますけど。
タッキーの演出は素晴らしかったです。ファンはだーだーでした^^;
タッキーが登場しての健タッキーの含み笑い。あの姿が全てだったような気がします。
あの後ろの映像も良かったです!
あれはあれですよね、滝沢歌舞伎2018のブルーレイに全編入っているんですよね!ね!
でも、タッキーのお手紙の内容が意外でした。
タキツバの活動休止の話、お兄さんの話、あんなに深い話までするとは思いませんでした。タッキーが本当に健君を信頼して頼っていることが伝わってきました。
「お前を笑顔にするために出るんだ」っていう健君の言葉の真意がちゃんと伝わっていて、理解しているのが良いなと思いました。
夜会スタッフがポンコツのせいで^m^健君の涙を見れなかったのは残念だったけどJrのみなさんが感動して泣いてる姿が何よりも良かったです。
健くんが皆さんに愛されているのが伝わってきて、本当に良かったです。
ありがとうございました!
そのあとの諸々も面白かったです(ざっくり)
タッキーと翔ちゃんのくだりも(上田君が舎弟すぎてかわいかった)
健くんの再現ドラマも可愛かったし!
ヒロシが凄いっていうのも再認識しましたし。いや、知ってましたけど!
楽しかったです。

音楽の日

いやー…もう興奮して動機息切れがハンパないです…。
TBSさんありがとうございます。お中元送りたいんですがあて先はどうすればいいでしょうか?もしくは受信料ってあるんでしょうか?あれば支払いますけど…。
って!!くらいの感動でした。
14〜16時台にKEN☆Tackeyが登場。
初めて地上波で披露されましたね。
更に地上波で久しぶりに健君がJrを率いて歌って踊る姿を見ました。健タッキーもJr達も本当に楽しそうににこにこしながら踊っているのが印象的でした。
中居君にいじられたり逆にいじったりしながらのトークが嬉しかったです。
大型新人が現れましたね!^m^
そしてV6!!
この番組のテーマ的にWA〜か愛なんだを歌うんだろうなと思っていたんですよ…。
ガラが悪めなお衣裳だったので^m^(トニセンみんなに付いてたヒラヒラ勝訴!)なんの歌を歌うのかなーと思っていて、最初がテイクミー!良い始まりだわ。でもトークの中でWA〜が入るんだろうなと思ったら2曲目がそうで、中居君をめちゃくちゃいじりながらのWA〜が幸せでした。
で、6人がステージに戻るからもう1曲あるんだろうなと思っていたんですよ…
「CrazyRays」か「KEEP GOING」だと思いましたよね。照明が暗めだからキプゴかなと思ったんですよ。
そしたらまさかの「SPARK」!!!!!!
いややばいでしょ!あれはやばいでしょ!!!まさかの新曲じゃない!
更に過去に出した曲のA面でもない!!
WOWOWでは披露されたことがあるけど地上波初披露!!
マジかよ!V6ハンパないって!(流行りに便乗)
コンサートでの「SPARK」がめちゃくちゃかっこよかったから、またぶいおじさんたちが踊っているのを見て本当に嬉しかったです。
それに、健ちゃんがずっと滝沢歌舞伎で踊っていましたもんね。だから尚更思いれが…。
ホントビックリして叫んで動悸息切れしてからの涙ですよ…

TBSだけに限らないけど、TBSには結構貢献していると思うんだけどな。またでないのか。とか。
また愛なんだか…WA〜か…新曲も出てるのにな。とか。
新曲を歌わせてくれるのはありがたいけど後輩みたいに何曲か歌わせてくれないかな…。とかとか。
物足りなさやもどかしさを感じていた時代が本当に嘘みたいです…。
本当に本当にありがとうございました。
凄く凄く幸せです。

THE MUSIC DAY

見ました。テレ東音楽祭に続き、待遇が割と良かったので小心者の一ファンはドキドキでした^^;嬉しくて、幸せな時間でした。
ジャニーズメドレーパート1
まーと剛ちゃんとオカダが登場。
冒頭にまーが張り切って大声を出してたのに周りが無視するといういじりがw
まーってば黙っていればすんごいかっこいいのに、どうしてそういうことするかね。好き。既に後輩たちがラジオで暴露しているのでネタだということが判明しております^m^
っていうか!オカダのあれなに!?亀ちゃん襲ってたあれはなに!!!
ネットニュースにも上がっちゃってますけど!しかもダイジェストにすら使われちゃってましたけどw何だかすみませんでしたねぇ。うちのオカダが変態なもんで←っていうか真相を知りたいんすけど^^;
後はまーがNEWSか。まーはV6の中では1番?背が高いのにあの中だとちっちゃく見えたねー。プロフィール上は下から2番目だったようで…今のジャニーズは背が高いねぇ。
そして剛ちゃん。すばちゃんと一緒でしたねー!嬉しかったです^^そしてまたKAT-TUNの曲が似合うこと。素敵でした!
で、ジャニーズメドレーパート2
こちらは健ちゃんとヒロシとイノッチが登場。
健ちゃんがキスマイをバリバリ踊ってるしセンターだしかっこいいしマイクの音量も大きかったし最後のアップがかっこよすぎたので大満足です^^
そしてヒロシはまさかのセクゾ^^しかも薔薇!薔薇を持ってました!似合ってました!かっこよすぎです!
で、イノッチ。は関ジャニ∞の曲。なんですかね、あの平和な感じ。ほのぼのしてました。そしてテレ東音楽祭のときも思ってたけどゆるふわパーマが素敵です。
最後はキンプリで締めるのかと思ったらまさかの「愛なんだ」
メドレーは古い曲から新しい曲に流れていって最後がキンプリで今年だったのに締めが平成9年でしたよ。ありがたいですねぇ。V6の曲で締めていただいて。

メドレーも良かったけどV6も良かった!
「Crazy Rays」を歌うことは分かっていましたが、きっと2曲歌うだろうなと思っていて。何を歌うんだろうなーと思っていたんです。CM前に大ヒット曲って書いてあったから「愛なんだ」かなぁと思っていたんですよ。そしたら「Darling」!不意打ち!
見たら15年前リリースなんですねぇ…マジか。ハードラックヒーローから15年も経ったんですね…衝撃です。でも嬉しかった!
そして「Crazy Rays」!ぶいおじさんたちのピッタリ合ったダンスが本当にかっこよかったです。かっこよくてかっこよくて大興奮!いやもうホント、かっこよかったぁ…。

幸せな時間をありがとうございました!!!

PON!

テレ東音楽祭の興奮が冷めやらぬ状況ですが、某場所で観ました。
見たい番組が自由に観られるようになれば良いのになー。悲しき地方民。
出来れば取って起きたかったですけど、でも今の時代だからこそ放送されていない地域でも見ることが出来ると思わないと駄目ですね。
ということで観ました。観れました。
MUSIC DAYにも出るんだね!嬉しい!
青木アナと健ちゃん。初の組み合わせですよね。
スタジオの青木アナがオレンジのベストを着ていて流石だなと思いましたよ。
健ちゃんへのインタビューもオレンジのネクタイをしてるし。
V6の事は小学生の時から見てると言ってましたけど、V6がデビューした年、青木アナ小6ですよね?最初から好きだったのかな?なんてことも思いつつ。
青木アナは健君の事は健君というんですね。
健くんが最初に「ジャニーズJrの事を話していただきありがとうございます」と言っていて、本当に見てるんだなーと思いました。私は少ししか見たことがありませんが^^;だって見れないんだもん!!!
健くんが青木アナに禁断の質問をしてましたねー。健君だから言えるんだよなー。
でも、言わない青木アナ。
きっといると思うんですよ、1番好きな人。でも言わないからファンにも好かれてるんですよね。ちゃんとみんな好きだってことが分かるし。
そして1番好きなのがジャニーさんっていうのもあながち嘘じゃないと思うんですよ。
こんなに素晴らしいアイドルたちを生み出してくれている人ってことでは1番尊敬していて1番好きと言ってもいいのではないかと思うのですが←
数分でしたが楽しい時間でした。
そして健くんの風貌が完全なるケンタッキーでしたよね…何かの収録だったのかなぁ…ドキドキ。気になります。
ありがとうございました^^

テレ東音楽祭

寝れねぇんだよ興奮して!!
ということで観ました。テレ東音楽祭。
ちゃんとタイムテーブルがでていたので、ずっと張らなくて良かったのは助かりました^m^
V6の最初の曲が「愛なんだ」で、はーそうですかそうですか。いやそれでもかっこいいよ、かっこいいようん。かっこいいー!!!
と思って1曲目を見ていたのですが^m^
最後がまさかのトリとは…
多分、TOKIOが出られなかったからV6が最後だったんだろうなとは思いました。
しかも曲が「KEEP GOING」!!
ちょっと!チョイスが良すぎませんか?
あ、ワールドカップ中だから?!とも思いましたけども。
最後の曲はみんなでというからV6の歌だとは思いませんでした。
そしたらWAになっておどろうだったからびっくり。
みんなでV6の歌を歌って終わる。
なんて幸せなんだろう…。
太一君も一緒に!と言って、一緒に肩を組んで歌って。
太一君も笑顔で良かった。
今回はV6がトリでとても嬉しかったけど、次はTOKIOも見たいです。
とてもとても幸せで、胸がいっぱいになりました。
ありがとうございました!!!

第72回トニー賞授賞式

いやー…いいもん見た…。
WOWOW様には感謝しかありません…。
タイトルはトニー賞授賞式ですけどすみません、そこじゃなくて^^;
去年から引き続きのまーたちのパフォーマンス!
まーのオープニングのダンスなんですか!!!
めちゃくちゃかっこよかったです。語彙力無くて申し訳ないけど本当にかっこよかったー!
去年の「ラ・ラ・ランド」も良かったけど今回の「グレーテスト・ショーマン」もかっこよかった!かっこよかったしか言ってないけどかっこよかった!
そして、まさか「オペラ座の怪人」まで聴けるなんて…
やばいですよあれはやばい(語彙力)
井上君もまーも本当に素敵で。
まーのファントムをいつか見られたら良いななんて妄想してしまいました。
井上君とまーがいつかミュージカルで競演するのを待ってます。
本当に幸せな時を過ごしました…
ありがとうございました。
そして受賞した皆さまおめでとうございます(ざっくり)

トニー賞直前SP in NY

WOWOWで放送されていたのを見ました。
事前番組なので無料!みんな見れる!それでもなんと充実している事か!
本当にありがとう…ありがとう…WOWOW様…。
まーはかつて訪れたミュージカル学校へ再び赴き、ダンサーたちとコラボ!もう凄すぎます…。そしてまーが楽しそうで何よりです。
フレッド・アステアの事もちらりと紹介していたしまーが出てくる「TOP HAT」のお写真も出てきたし、まーのゾロ・ザ・ミュージカルの映像も出てきたし!
ディエゴめちゃくちゃかっこよかったですー!!!7年前とかマジかよー!!!
「ゾロ・ザ・ミュージカル」は私にとって初ミュージカル観劇だったので尚更思いれがありまして。知ってはいたけどまーの生の歌声が素晴らしすぎて感動してボロボロ涙を流したのを思い出しました。
井上君も楽しそうでしたねー。靴買ってたしw大御所との対談で自分は中堅だと言っていて、そういえば井上君も79年組だったなと思って調べたら健君と生年月日が4日しか違わなかった←
ホント、79年組は年齢不詳の人が多いですね…と、余談でした。
明日が本番。
まーや井上君や生田さんがどんなパフォーマンスをするのか、楽しみです。
って、肝心のトニー賞の行方もですね^m^

CDTV

見ました!
健くんがセンターでお話してる!
この場所と衣装はイチモニで観ました^^
この状態で日本全国のローカル番組に向けてお話してくれてたんでしょうね…お疲れ様です。そしてありがとうございます。
披露した曲は「Crazy Rays」バズリズムの時は照明が暗めでしたけど今回は明るい。
6人のお顔が綺麗に見えました^^
ダンスもちゃんと見えました。
本当に皆さん軽やかに踊ってるように見えますけど、細かいステップとかがあるからダンスは本当に大変ですよね。そして生歌。ぶいおじさんたちは一体体幹どうなっているんでしょう。凄すぎます。
お墨付きのコーナーは健君が紹介。
まあ、サボテンだと思いましたけどね^m^
メンバーの名前を付けたサボテンたち。
皆にキモイって言われてるけどニコニコな健君。
キモイと言いつつも自分の名前のサボテンに愛着を沸かせているほか5人。
ヒロシと同じ種類だと知って喜ぶオカダ。
なにこのおじさんたち、可愛いんですけど!
そしてなぜか自分の名前も付けている健ちゃん。
なにそれ可愛いんですけど!すんごい可愛いんですけど!(知ってる!)
最後のオカダの恒例(?)物まねもサボテンで^m^
短めだったけどとても楽しかったです。
ありがとうございました。

A-STUDIO

見ました。Mステ終わってから約2時間緊張が止まらなくて^^;
凄く早い段階でチャンネルを合わせて正座してました。
健くんが登場して泣いちゃった方、健くんが綺麗すぎて泣いたんでしょ?そうでしょ。
つるべと健くんが仲が良いのはファンは知ってますけど、そういえば共演ってあまりないですよね。前回の剛君の時に写真で出てたけど。
仲の良さが垣間見えて嬉しかったです。
健くんの綺麗好きなところ、サボテンを育てていること、年上キラーなところ、和を愛しているところ。健くんの良さを余すところなく伝えてくれて、ありがたかったです。
30分じゃ足りないよね。終わった時もう5分くらいにしか感じなかったもん。一瞬!
途中、わんこの話とか、お母さんの話とか出てきて、さらっと終わっちゃったけど、つるべさんしか言えないよなぁ・・・と思ったりしました。
わんこの話、健くんが言うようになったの本当に最近だもの。ブルーとJの喪失は本当に辛かったんだろうなって。辛いという言葉じゃ片づけられないんだろうなって思ったし。お母さんの事も、今まで健君はにこ健°以外で1度も言ってなかったよね。READY?コンの時だったっけ。もう9年も経つんですね…。
そしてトニセンが登場。にっこにこでしたねー。
川栄さんがブログに書いてくれていましたけど、トニセンが健君の事を自分の子供の様に話していたって、もう何だか目に浮かびますよね。とにんぐおじさんたち。
ファンも、健くんが年上ポジションにいるのが新鮮で、こんなに後輩に好かれるんだってびっくりしたんですよね。いや、私がいうのもなんなんですけど^^;
タッキーの後輩感も大好きで、本当に健君をゲストに読んでいただいて、しかも3年も出していただいて、ファンもとても感謝してるんです。ファンもJrの知識が広がりました^^
V6がコンサートのバックにJrをつけなくなったのは2001年のVolume6から。私もVコンはここからだったのでバックにJrがいるコンサートは観たことがないんですよね(カミトニはあるけど)ホント、人生どうなるか分かりませんね←
つるべが最後に言った「バラバラを認めあってるグループ」って言葉が全てです。
このブログで何回も言ってるけど「V6はマニアック。王道にはいかない。」
イノッチが数年前に雑誌で言ったこの言葉が忘れられない。それで今、まさにみんな好きなことが仕事に繋がっている。それが本当にすごいなって。
もう胸がいっぱいです。
最後の健君が落語「死神」について語っているのも可愛かった。
つるべとの友情というか、信頼も感じられて良かったです。
昔から健君が一人でバラエティに出るともどかしさを感じてたんです。
健くんの印象が悪くなるというか伝わらないというか、本当はそうじゃないのに!とか、何だかそう思うことが多くて。
それでもテレビに出る機会が増えて、この番組の様にお友達と一緒だと健君の良さをちゃんとわかっている人だから安心して見ていられるというか、健くんの良さが伝わるようになってきて、本当に嬉しい。もどかしいと思っていた頃、何年も経ってからこんな時代が来るなんて、思っても見なかったです。
本当に本当に、ありがとうございました。
笑って泣いて、楽しくて、幸せな30分でした。

Mステ!

久しぶりのMステ!
トークは少なめなのはいつもの事ですけど^m^
相変わらずV6はかっこよくて可愛かったです。
ワイプに映るおじさんたちばかり気になって、少女たちが頑張っているのにそっちばかり見てましたごめんなさい。
親から教えてもらった曲ランキング。自分が親から教えてもらった曲を思い返すと加山雄三とさだまさしと70年代フォークソングなんですよねー。
そのせいで何度年齢詐称疑惑が浮上したことか^m^良いんですけど。
10代の親だったら私とあまり変わらなかったりもするわけで。何だかトオイメをしてしまいそうになりましたね。結構昔の曲があったのも意外でした。
レベッカの「フレンズ」は私も中学生くらいの時に知ったんですよ。リアルタイムじゃないですよ^m^この曲大好きです。私もたまにカラオケで歌います。
そして「Crazy Rays」!
イノッチがトークで難しいけど軽くやるとか煽るからドキドキしましたよ。
イノッチはよく人にそうやって吹っ掛けて自分がミスるとかよくやってるから^m^本番ボーイズだし。
でも、皆さん本当にかっこよかった。キラッキラしてました。
皆気合い入れて踊ってる気がしました。軽くやるとかさらっとやるとか、そんな感じじゃなかった。本当に、かっこよかったです。
カメラワークもまあまあかな(何様)ズームが多くて、嬉しいような引きで6人をもっと見たいような。そんな感じでした^^;
何にしても嬉しかったです。見ていてとても幸せでした。
ありがとうございました。

うたコン!

うたコン初めて見ました。
いつも「この後はサラメシでーす!」ってところしか見ていなかったので^^;
いきなりぶいおじさんたちから始まるうたコン!ありがとうございます!
豪華な船の上から生中継!
ぶいおじさんたち、最近屋外多いね。
まずは「愛なんだ」から。
お衣裳が違うし、ドローンで撮影してるのも出てくるし。
でももうちょっとV6を大きめに映してほしかったんですが^^;
それでもわちゃわちゃなV6を見ることが出来て嬉しかったです。
そしてお衣裳で分かりましたけどもう1曲は「Crazy Rays」!
あぁ…やっぱり…やっぱりかっこよかったです。
屋外だろうとなんだろうとちゃんと踊ってちゃんと生歌!
嬉しい限り。かっこいいです。
いろんなところで6人の仲の良さが見えて、剛健尊くて、可愛かった。
谷原さんも色々話しかけてくれて嬉しかったです。
ありがとうございました!!!
自己紹介
苗坊と申します。
生まれも育ちも生粋の道産子。読書とゲームとマラソンとV6を愛してやまないオーバー30です。47都道府県を旅行して制覇するのが人生の夢。
過去記事にもTB、コメント大歓迎です。よろしくお願いいたします。
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス解析
記事検索
Recent Comments
ブログリスト
カウンタ





  • ライブドアブログ