苗坊の徒然日記

読書とV6をこよなく愛する苗坊が気ままに書いてます。 お気軽にどうぞ。

V6・コンサート/舞台

剛君舞台とトニセンディナーショー!

まとめてですみません。そして今更ですみません。
次々とぶいおじさんたちのお仕事が決まって嬉しいです。
まずは剛君。また難しそうな舞台ですねー。
「FORTUNE(フォーチュン)」
悪魔と契約する男ですか…。
「ファウスト」の現代版みたいですね。
『夜中に犬に起こった奇妙な事件』の劇作家さんと同じということでそれも気になります。
舞台、観に行きましたがとても面白かったので^^
当たると良いなぁ・・・。

そして!
ディナーショー禁止令が出ていた←トニセンが18年ぶりにディナーショーをするということで驚きました。
やったー!行きたい!…と思ったのですが。
ディナーショーというものに行ったことが無い私。18年前も学生だったので行きたかったけど無理だったため知識が無く。よんまんごせんえんもするなんて思いませんでしたよ・・・しかもこれまた無知で申し訳ないのですがちゃんとした服装じゃなきゃダメなんですよね。そして年末・・・
地方民としては全部で軽く10万を超えそうなので無理かなぁ・・・と半ば諦め気味です。行きたいけど・・・。

さらに、まーがひざの手術をしたそうで。
しかも先週。びっくりしました。
近年は痛みを抱えながら仕事をしていたと聞いてびっくり。「TOP HAT」の時もそうだったってことですよね。
あんなにたくさん踊っていたのに…びっくりです。
でも、25周年に向けて手術を決意したというのが、前を見据えている感じがして、言い方に語弊があるかもしれませんがファンとしては嬉しかったです。
手術が無事に成功して、本当に本当に良かったです。数か月は安静が必要だと思いますので、どうかお身体ご自愛ください。

六本木歌舞伎【第三弾】羅生門 inわくわくホリデーホール3/23昼夜公演

初めて歌舞伎を観に行ってきました。
面白かったですねー。全部が全部ああではないと思いますけど(笑)
健君の歌舞伎の挑戦ももう終わりを迎えるんですね。長かったけど、あっという間。
それでは独断と偏見の感想です。
閉じますね。

続きを読む

空ばかり見ていたinBunkamuraシアターコクーン 3/16夜公演

剛君の舞台を観に行ってきました。
シアターコクーン久しぶりだなー。いつ以来だったっけ?と思ったら「ビニールの城」以来でした。
席がA席だったので1列目!と思ったら2列目でしたけど、近い近い。
近すぎておかれている物によって演者の表情が見えない時もありましたが^^;
皆さんの細かな表情を見ることが出来て良かったです。
それでは、ネタバレを含みますので、隠しますね。

続きを読む

TOP HATinシアターオーブ 11/9,11/10昼公演

坂本君のミュージカルを観に行ってきました。
ストリートプレイも良いけど、やっぱりまーはミュージカルが似合います。
素晴らしかったです。
まだ始まったばかりなので、たたみますね。

続きを読む

二十日鼠と人間in東京グローブ座 10/6夜公演

行ってきました。
私名義で久々に当選し、観に行くことができました。
D列と書かれていたので4列目かなと思ったら1列目が無くなっていたのかな。なので実質3列目でした。久しぶりに近かった。嬉しい。

ネタバレあります。
始まったばかりなのでたたみますね。

続きを読む

今度は六本木歌舞伎に挑戦!

健君が海老蔵さんと初共演ですって!?
昨日の夜にちらっと情報が入っていたのですが、ソースがどこかわからなかったのでドキドキしながら寝たのですが^^;正式に情報が入ってきましたねー!
シリーズ舞台第3弾「六本木歌舞伎『羅生門』」に出演決定!
健君の新しいお話の情報がもう小心者のファンのキャパを越えてますー!!!
チケットが取れる気がしなくてドキドキしたりもしてますが^^;
そうしたらなんと札幌での上演の予定もあるとか。
hitaruでやるのかな?あそこは音響が良さそう。
凄いな、健君。
自分が好きなものがどんどん自分の仕事になってる。
本当に、尊敬します。

追記
札幌は市民ホールでした。キャパ小さいなぁ…。続きを読む

二十日鼠と人間

滝沢歌舞伎絶賛公演中の健くんですが、舞台が決定しましたね!凄い!
演出は鈴木裕美さん!「第十七捕虜収容所」以来10年振り!
っていうか10年前!?10年前っていつ!?って感じですが^^;
「第十七捕虜収容所」は私が初めて東京へ行って観た舞台なんです。
勝手に感慨深く感じています^m^初遠征から10年か〜。
そして5年振りなんですね、主演。更にグローブ座も5年振りか。
サムガ以来なんですね。
「炎立つ」やって「滝沢歌舞伎」やっての5年振りか〜。
10月なんですね〜。健君大忙しですね。
「二十日鼠と人間」って原作があるんですね。更に映画化もされていて海外作品。
「第十七捕虜収容所」と何だか似てます。
あらすじちらっと見ましたけど、少し難しそうです^^;
原作を読んで予習をしようと思います。
共演者はあまり存じ上げない方が多いのですが(ごめんなさい)瀧川先生がいらっしゃる!「ULTRA PURE!」以来ですね!あの舞台も大好きだったなぁ。
東京グローブ座、どうなんでしょう…当たるかな…。キャパ小さいし…TTTはFC先行外れたし…。
なんて暗いことをいまから考えてもしょうがないですね。
健君おめでとうございます!
健君にまた秋に逢えるのを楽しみにしています。

滝沢歌舞伎2018in新橋演舞場 4/29昼公演

私にとって今年最初で最後の滝沢歌舞伎。行ってきました。
チケットが外れていたので諦めていたのですが、またしてもお友達のお陰で今年もケンタッキーの二人に逢うことが出来ました。最近は本当にお友達のお陰で観ることが出来ているものが多くて^^;ありがたいことこの上ないです・・・。
しかもこの3年間の中で1番いい席でした。花道がほぼほぼ見える2階席。頂いた席でこんなに良くて良いの?っていうくらい。感謝感謝です。
では、以下独断と偏見の感想です。
ネタバレしますので、たたみますね。

続きを読む

『TOP HAT』!

昨日の夜、まーが今日のWSに出るという情報が入ってきて、何かなぁと思っていたんです。そしたらやっぱり!舞台のお仕事が来ましたね!しかもミュージカル!
更にまーが以前観た舞台の日本版で、実際に見て演じたいと思ったそうで。
凄いですね。やりたいことを一つ一つ実現させていて。ホント凄い。
まーは、スポットライトを浴びて舞台に立つために生まれてきた人なんだ!きっと!
さらに、共演は屋良っち!
屋良っち!嬉しい!屋良っちが主演じゃないの、久しぶりなのでは。
以前SHOCKを見たときに演技を拝見しました。
本当に、素晴らしかったです。歌も演技ももちろんダンスも素晴らしくて、虜になりました。
絶対に行きたい!…けど、チケットは争奪戦でしょうね。
どうかどうか、スポットライトを浴びてキラキラ輝いているまーを見ることが出来ます様に。

続きを読む

TTTがDVD化!

いやービックリしましたよね!嬉しいニュース!
「TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星」がDVD化されることになりましたー!
わーい!わーい!嬉しい!
奇跡的に観に行けた舞台。でも、たくさんの人に観てほしいと思っていた作品。
約1年後に発売が決まるとは…。びっくりですね。
しかも「Change your destiny」がCD化するなんて!嬉しい。嬉しすぎる!
あの曲本当に素敵だったので、音源化してほしいなと思っていたんですよ。
手元に置けるなんて嬉しい。
最初は初回だけって思っていたんですけど、気づいたら初回と通常盤セットを購入していました。なぜだ…。
更に発売日がバレンタインデーなんて…。おじさんたちなんてロマンティック!
今から来年が楽しみです!^^

すべての四月のためにinロームシアター京都 12/9夜公演

観に行ってきましたー!!
自分の名義では外れてしまって諦めていたのですが、お友達のお陰で見ることが出来ました。ロームシアター京都は初めてでした。席は2階席の1番後ろ。ステージは遠いかな、声は聴こえるかなと色々考えていましたが、割とコンパクトな会場だったので大丈夫でした。むしろ1番後だったから気楽に観れたかも。
3時間があっという間でした。悲しく切ないけどでも幸せな気持ちになれるようなそんな作品でした。以下、ネタバレになりますので隠しますね。

続きを読む

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES

WOWOWで放送されたのを見ました…。幸せだった…楽しかった…。
WOWOWさんありがとうございました…素晴らしすぎる…。
あの時の興奮と感動蘇りました。こんなに早く見ることが出来て本当に幸せです。

曲名が左下に入っているの良かったですね、分かりやすくて。
何だか特等席で見ているようでした。2年前も思ってましたけどカメラアングル最高ですね。今回も健ちゃん関わっているんでしょうか^^
放送時間が1時間半だから何の曲をやらないのかなーと思っていましたけど、カミトニ曲がなかったんですね。MANIACもなかったし、ハナヒラケもなかったし(ヒロシのヒロシをヒロシめればーは聴きたかった)まさかのTHE ONEもないという…。ツアータイトルがTHE ONESなのに。こっちはアルバムタイトルではありますけども。でもあれですよね、観たければ今後出るコンサートブルーレイ(敢えてブルーレイという)を買って観ろということですよね分かります。分かっています!金なら出す!
でも、曲が飛ぶのは分かってはいましたけど、メンバーがやるわちゃわちゃシーンを余すところなく残してくれたのは私個人的には大満足でした。ついった情報で知ったあんなシーンやこんなシーンを全部見れた気がします。
BeautifulWorldでオカダが健ちゃんに抱き付いているのとか、MFTPでやたらと健君の衣装を気にしてるオカダとか。ハニビでオカダがヒロシを飛ばしてるのとか、健ちゃんがヒロシのほっぺにちゅーしてるのとか、ヒロシのおでこにちゅーしてるのとか(あの背伸びしてのちゅー可愛すぎますよね!!)健君がかけたタオルを何の躊躇もなく投げるヒロシとかw最高でしたよ…。
画質もよくって照明が凄かったですね。ちょっとポケモン事件思い出しました←でも私は具合悪くなってないから大丈夫。ちゃんと部屋を明るくして離れて見てたから。
だからか「ボク・空・キミ」の健君の表情が凄く気になりました。
健君、泣いてましたよね…?誰かを想って泣いていたのかな。何を想って目を潤ませていたんだろう。ちょっと胸がきゅっとなりました。
MCもちょっと入ってましたね。挨拶MCでWOWOWさんに入会しようが入ってたのが流石です^m^ヒロシの誕生日の事もちらりと見れて嬉しかったです。
そして最後の!最後の健ちゃんの投げチューまで入れてくれるなんて!
確かに健ちゃんの投げちゅーまでがV6コンサートなんですけど!
WOWOWさんが分かりすぎてて怖いくらい。いや、きっと健君も監修してるわこれ←
っていうくらい大満足でした。
分かっていたけど大満足。
そして、これ見たかったーってちょっと思うのがやっぱり上手いですよね。ここで全部見せちゃったら今後発売するコンサートブルーレイにも影響しますから。いや、私は全部出てても特典映像目的で買いますけどね←
本当に、幸せな時間でした。ありがとうございました。
これからも末永くよろしくお願いいたします。だってForeverだもんね!^^

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES in北海きたえーる(10/1)

札幌2日目です。本当に楽しい時間はあっという間ですね。
2日目はバクステの端の方のアリーナ席でした。
1日目と比べるとメインステージはとても遠かったですが、バクステが良く見えてこれはこれでよかったです。
トロッコでカミセンがすぐそばまで来てくれたし!カミセン可愛い!!健ちゃんすんごいすんごい可愛い!!!(贔屓)
そして遠目だったので1日目はほぼ健君ガン見だったメインステージのパフォーマンスをちゃんと6人全体で俯瞰して見れたので良かったです^m^
私にとってのオーラスでした。お友達のお陰もあって3公演も見ることが出来て本当に幸せでした。
それでは最後に独断と偏見の感想とMCです。
いつもの通り自信はありませんのであくまでこんなことを言っていたんだー程度に見ていただければ幸甚です。

続きを読む

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES in北海きたえーる(9/30)

地元北海道の公演!久々だー!
ということで2日連続で入るので忘れないために頑張って記事をアップ。間に合った。
今回は私名義で当たったチケットで入ったのですが、私名義本当に当たらなくなって…。当たってもコンサートは全然いい席じゃないのが続いていたんですけど…
ちょっと、あの、今日の席凄すぎだったんです。
メインステージ真ん前ブロックの1番前の席だったんです…え、何ここ…。ステージ目の前なんですけど。天国ですか?桃源郷ですかここは!!レベル。
メインステージで踊っている6人が目の前…もう何回目が合った(気がした)のか分かりません。健君とまーと特に目が合った(気がした)んですよ。
なんか私のために歌って踊ってくれてるとしか思えない席で!勘違いでもいい!V6万歳!めっちゃかっこいい!かっこいい!かっこいい!!!
と、いつも以上の興奮振りに正直全然MCとか覚えてません^^;もう吹っ飛ぶくらい。
まあいつも通りMCも好き勝手喋って飽和状態だったのもあるが。
こんなに近かったんなら、うちわ作ればよかったなぁ。何だかずっとバタバタしていて考えたり作ったりする気持ちの余裕がなかったんですよ…。

ということで独断と偏見のMC集諸々です…。
上記した通りあんまり覚えていないのでこんなテーマの話してたのねーとざっくり考えていただければ幸いです。

続きを読む

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES inマリンメッセ福岡(8/19)

またしてもいつのだよ!って感じですが^^;
札幌公演前にアップできて良かった…。
もう忘れかけてるしセトリは覚えていませんがとりあえずMCだけ…。
2年振りのコンサート。V6は変わらずかっこよかったです。
アニバコンはお腹いっぱいって感じだったけど、今回は腹八分目っていう感じかな。
物足りないというわけではないんです。これくらいがちょうどいいかなという感じ。
もうちょっと見たいな。でも、良かったな。って、余韻に浸る感じが好きです。
こういう距離感が良いのかなと改めて感じたりして。
覚えていない部分も多々ありますので、こんな感じだったんだーくらいに思っていただければ…。

ということでネタバレ含みますのでたたみます。
続きを読む

剛ちゃん舞台!

剛君の舞台が決まりましたね〜!!
「すべての四月のために」ですか。
更にオリジナル作品ということで気になります。
更に更に演出は鄭義信さんだそうで。
お名前は存じてますが、演出されている作品は見たことがないです。
場所は東京芸術劇場 プレイハウス。
・・・行ったことないな〜。
上演期間も短いね…。
京都と福岡もあるけどさらに短いし…。行けるかなぁ。行きたいなぁ。
なんにしても、ドラマにコンサートに舞台にひっぱりだこなのは嬉しい限りです。
共演者も豪華ですね。
当たって行けると良いなー。

滝沢歌舞伎2017in新橋演舞場 5/12昼公演

私にとって最初で最後の滝沢歌舞伎2017。行ってきました。日帰りで(笑)
3時間があっという間でした。楽しかった。幸せな時間でした。
去年はA席で3階席だったので、花道とか全然見えなかったのですが。
今年はS席で2階席5列目…。まあ、去年よりは見えました。花道もまあまあ見えたし。
では、独断と偏見の感想です。
ネタバレしますのでたたみます。

続きを読む

戸惑いの惑星 in東京グローブ座1/28夜公演

行ってきました。
今回の舞台、FC先行ではずれ、チケットぴあなどの先行ではずれ、まさかの一般で当たるという奇跡が起きました。一般で取れたのが初めてで「ナビダイヤルにお繋ぎします」って言われた時手が震えましたよ^^;
でも季節は冬…。今シーズン、何度も暴風雪がやってきて飛行機の欠航が相次いでいてどうなるかと思ったのですが、行きは30分遅れたのですがそれでもちゃんと飛んで東京へ行けたので良かったです。
本当に、無事に観ることが出来て良かったです。素晴らしい舞台でした。
私がみた席は2階席のやや上手側。でも遠くないししっかり観れました。流石グローブ座ですね。
ということで舞台鑑賞の感想です。
私用の記録も兼ねて記事にするため完全にネタバレしますので隠しますね。


続きを読む

滝沢歌舞伎2017出演決定!

朝起きてビックニュースが!
滝沢歌舞伎に今年も健君が出演するんですね!嬉しいです!
きっと悔しかっただろうなと思っていたので、これでリベンジできますね。
イチファンは今から観に行けるか不安でいっぱいですが^^;
健君がリベンジしている姿を見ることが出来ます様に。

そういえば健君がイノッチが舞妓さんの格好さんの格好をしたときのことを言ってましたね。懐かしいな。叶彦ね。通行人がしずちゃんかと思った!って間違えられていたのも覚えてます^m^
健君の女装って言ったらミヤケンコと野坂健一を思い出しますけど、絶対綺麗ですから!全部可愛かったし!奇跡のおじさんだから絶対綺麗だ。
見たいなぁ。見れると良いなぁ。

あ、これを機にまたケンタッキーのCMもやってほしいなぁ。買いますから!採用していただいたら買います。よろしくお願いします^^

舞台が決定!

朝起きた途端にやってきたリーダー、まーの舞台の告知。
今回はミュージカルじゃないんですね。
時期は6月中旬から健君の誕生日まで←短。当たる気がしませんが^^;
それでも「朝から晩までシャンパンを飲んで過ごす、若く美しい放浪者役」というのには妄想が広がりますよね^m^
この作品に原作はあるのかなぁと思って調べたら1950年発刊…。
…利用している図書館に所蔵は一応ありましたけど、借りる勇気がありません^^;
文庫化されないかなぁ。
まあ、そのあたりもチケットが当たればの話ですね。
朝の情報から数時間後、チケット情報が届きましたね。
S席8,640円!安い!と思ったのは私だけではないはず^^;冷静になろう。
新国立劇場中劇場は「ブエノスアイレス午前零時」で観劇済みでした。
新しい劇場だから音響も良かった気がするなぁ。
多分申し込みはしますけど…当たるかなぁ…。


詳細は追記より。

続きを読む

トニセン3人で舞台!

今日は朝から素敵なニュースが舞い込んできましたね!!
トニセン3人で、3人だけでの舞台。
しかもG2さんなんて!!トニセンの楽曲を使った舞台なんて!!
もう素敵に決まってるじゃないですか!!
でも東京グローブ座なんて…キャパせまっ!!
観に行けるかどうかわかりませんが…。
3人が40代になった今、出来る舞台なんですよねー。なんて…なんて素敵!
今、どこを申し込もうか考え中ですが、どうかどうか当たります様に。
不惑の世界に行けます様に!!3人の姿を拝むことが出来ます様に!!!

ビニールの城 inシアターコクーン 8/14昼公演

最初で最後の1回の観劇、堪能してきました。
剛ちゃんの舞台は「ブエノスアイレス午前零時」以来。1年半ぶりくらいか。そんなに経つんですね。
蜷川さんが演出された舞台を私は一度も観たことがなくて。だから今回とても楽しみにしていました。きっと、蜷川さんもどこかで観てくれていますよね。
ということで独断と偏見の感想です。
まだ公演中ですので、隠しますね。

続きを読む

MURDER for Two in森ノ宮ピロティホール5/28夜公演

今日WSで出てましたね〜。東京は今日が初日。
既に観劇しているのにWSに出ているというのが不思議な感じでした。
ヒロシのミュージカルを東京で観てから一路大阪へ。
こんなことしたことがありませんが(笑)
何だか一足早くミュージカルを観れたような気分でした^^
東京公演は始まったばかりなので隠します。
ネタバレありです。ご注意を。

続きを読む

Forever Plaid2016 in東京グローブ座 5/27昼公演

先週の金曜日に行ってきました!
3年ぶりのフォエプラ!
ということで独断と偏見の感想です。
たたみます。

続きを読む

滝沢歌舞伎2016in新橋演舞場 5/4夜公演

私にとって最初で最後の滝沢歌舞伎、行ってまいりました。
席は3階席の真ん中くらいの列左側。花道なんて見えません^^;
しかも最初、前の席の人が前かがみになったり思いっきり身を乗り出したりしたもんでこれは席運がさらに悪かったな…と思ったのですが、スタッフさんが注意してくださりすぐになくなりました。良かった…。
健君がかぶいている舞台を観られるだけで本当に幸せでした。
更に5月4日は健君がジャニーズ事務所に入所した日!そんな記念すべき日(って当の本人はさらっとしてましたけど)に観劇できるなんて幸せでした。
ということで、独断と偏見の感想です。
ネタバレを含みますので、たたみます。

続きを読む

無事を祈るばかり

なぜかインターネットが繋がらなくなり3日間くらいネット界から断絶されていました…
いやー辛かった。ポケットわいふぁいを購入して復活しました。
元々の登録してるやつは最初から色々あったからこれを機に止めて良かったのかも。
ということで、健君の怪我についても書きたくても書けなくて。
健君が怪我をしたというニュースでも背筋が凍ったのに、骨折で全治3か月なんて…。
18年くらいファンをしてきて、骨折というのは初めてきいた気がします。
降板をせずに舞台に立ち続けるということですが心配です。
きっと凄く悔しいと思っているんだろうな。
でも、舞台に立つからには心配しながら観るのは失礼だと思うので、いつもと同じように臨もうと思います。
無理しないでって言っても絶対に無理をすると思うから、もう祈るしかありません。
どうかどうか。
千秋楽まで乗り切ることが出来ます様に。

『V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995 FOREVER-』LIVE DVD&Blu-ray観ました

ようやく一通り見終わったので簡単に感想を書こうかなと思います。
簡単に終わるかどうかはわかりません←
にこ健°で健君が言っていた通り、ぎゅぎゅっと愛がたくさん詰まった作品だと思います。もう素晴らしすぎる…!!
11月1日のコンサートに私もようやく参戦できて本当に本当に嬉しかったです。
ということで、以下感想です。
ネタバレになっちゃうので隠しますね。

続きを読む

MASAYUKI SAKAMOTO Musical Concert『ONE MAN STANDING』inオーチャードホール(2/6夜公演)

お友達からチケットを譲っていただくことが出来、私もまーがスポットライトを浴びて輝いている姿を見ることが出来ました。本当にありがたい…。感謝してもしきれません…。
オーチャードホールに来たのも初めて。bunkamuraに来たのも初めてでした。
会場に入るとフライヤーがもらえて、わーいもらえた〜と思ったら奥にいたもう一人の方も渡そうとしていて、一人一枚だろうからってよけようとしたら「お客様、もう1枚違うものです」ってわざわざ言って渡してくださいました^^;
絶対必要だと分かってくださりありがとうございます←
私は2階席の少し上手側でした。
2階席だけど割と近めに見えましたね〜。一応去年のSHOCKの時に購入した野鳥が見える双眼鏡を持って行ったので←準備は万端です。
ただ、行きたいのに行けなかった方には大変申し訳ないのですが、私はゾロが初ミュージカル観劇でマイワンも観ていないし、大丈夫かな…なんてちょっと心配していたんです。
昔からミュージカルを見てきた方には大変申し訳ないのですが、それでもとても楽しめました。むしろ、この時の作品ではこういう歌を歌っていたのか!と言うことが分かって良かったです。
それに、ちゃんと曲が流れる時に上の方に曲名と、何のミュージカルの曲か出ていたのでそれもありがたかったです。
以下、独断と偏見のレポです。
1度しか見ていないので間違っているところもたくさんあると思いますのでニュアンスを分かっていただければ。

続きを読む

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995〜FOREVER- 

もう感無量です・・・。
ついに、放送されましたね。
11月1日20周年のその日に代々木第一体育館で行われたV6コンサート。
1か月遅れで20周年を一緒にお祝い出来たことを本当に嬉しく思います。
3時間のコンサートが1時間半になっていても短さや物足りなさは全然感じませんでした。ばさっと切っているところは切っていましたけど、ここも残しててくれるの!!っていうところがたくさんあって良かったなぁ。
そして画質が良いのは勿論カメラワークが素晴らしすぎました…。
照明もスクリーンもちゃんと映し出してくれていて、メンバーの映し方も本当に良かった。
ここは6人で見たいなっていうところは6人で映っているし、正面で録ってほしいなぁと思うところは正面で映してくれてるし。
どうしてこんなにわかってくれるんだきっとV6ファンいるだろ!?
っていうくらい素晴らしかったです。
そして最後の6人の挨拶も全部映してくれて、嬉しかったー。
雑誌で全文出ていましたけどでも、文字になっているのと実際に言っているのはやっぱり印象が違いました。6人の声で聴けて良かったです。
リボンのくだりはなかったですけど、ファンじゃない人が見たらその演出はなんぞやって思っちゃいますもんね。しょうがない。
こっちはブルーレイに期待します←
こんな素晴らしい画質のを見せつけられた後にDVDってことは・・・ないですよね?
コンサートを見ているときは一緒に盛り上がっていたんですけど、観終ってからなぜか涙が止まらなくなって大変でした^^;今ちょっと落ち着きました。
V6を好きでいて本当に良かったです。
V6がいるから頑張れる。V6がいるから生きていける。
本当に本当に、心からありがとう。
とても幸せな1時間半でした。

ついでに言うとそういう人も多いと思いますけど、事前番組の再放送、ハードラックヒーロー、ホールドアップダウン、と本編なんで今日は5時間半見続けてました^^;
V6祭りを堪能しました。

ラブセン presents V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995〜FOREVER-」in代々木第一体育館(10/30)

代々木2日目。30日のレポです。
すみません、レポ書くのに疲れてしまって凄く適当な感じになってます^^;お許しください。
30日はジャニーズの皆様も来ていましたし、私はあさイチメンバーを肉眼で見れました^^ヤス君とアッキーは分かりやすかった←
由美子とやなぎーは帰る時に分かりました。やなぎーはホント見た目やなぎーでした。あの帽子分かりやすすぎます^^
由美子はファンの拍手やお手振りに律義にお辞儀をしていて素敵でした。
それに、下に落ちている銀テープをがさーっと取ってファンに渡していました。
その行動が本当に凄く嬉しくて、私は今回銀テープも何もかも近くに来ない席だったので全く手に入らなかったんですけど^^;でも、その由美子の姿を見ただけでもういいやって思いました。ありがとうございました。
ということですんごい雑になったレポです。記録用なのでお許しください。

続きを読む

ラブセン presents V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995〜FOREVER-」in代々木第一体育館(10/29)

1週間以上経ってしまいましたが、10月29日、30日のコンサートに行ってきました!
結構早めに会場に着きました。
カミコンでは来たことがあるけどV6では初!初の聖地での参戦です!
でも会場についても実感がわかなくて…でもとりあえず6000円のペンは買いました。
「ペン下さい」って言ったらすんごいきょとんとされました^^;ペンシルっていえばよかった?(そういう問題ではない)
代々木は他の会場と何だか違うなと思うから不思議です。
それでは、全然違うと思うんですけどセトリとちょっとMCを入れました。
まあこんなニュアンスだったと思っていただければ幸甚です…。

続きを読む

ラブセン presents V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995〜FOREVER-」inきたえーる(8/30)

うぅ…ラブセンって書きたくない←
ということで、制作開放席で観に行ってきました。V6コンサート初日です。
8月3週目まで諦めていたので最終週でこんなチャンスが巡ってくるとは思いませんでした。
本当に友人に感謝です。
そして色々協力してくださった皆様に感謝です。
席はメインステージの真横でした。なので大きなスクリーンはほぼほぼ見えなかったのでスクリーンでの演出もあまりわかりませんでした。
でもメンバーは割と近かったです。そしてある意味カミ席でした。
まだまだ始まったばかりのコンサートですのでこれ以降は閉じます。
MCも覚えてる部分のみで正しくないと思いますのでこんなことしゃべってたのかーくらいに思っていただければ幸甚です。
セトリも精巧ではないと思いますのでご了承ください。


続きを読む

V6コンサートツアー決定!!

今日、帰りのJRに乗っていたら届いた吉報。
思わず声が出ました^^;変な人になっちゃいましたが構いません。
嬉しかったんですけど…それよりも先に日程がコンパクトだなぁと思わずにはいられなかったんですが…え、これ大丈夫?
しかも札幌が初日。多分追加があるだろうとは思いますが大丈夫かなぁ〜みんな本気でチケット狙うから(もちろん私も)闘いですね。戦だ!←
何にしても年間日程が決まってホッとしています←
11月1日に代々木で締めだろうなと思っていたので当たりましたね。
そこが当たってもチケットが当たるのか・・・ガクブル。
そして8月30日まで5か月ありますがその間に何かあるのかないのか^m^
そこらへんも一緒に20周年を楽しもうと思います。

ブエノスアイレス午前零時 舞台鑑賞 ※ネタバレあります

12日の夜と13日の昼に観に行ってきました〜。13日の昼はまーがいたそうですねー…キョロキョロしてたのですが私は見つけられませんでした…。
メンバーと同じ回を見たのはこれで2度目なんですけど見つけたことがありません。ま、目的は舞台ですから^^;同じ空間にいることが出来たという嬉しさを噛みしめて、見つけられなかった運はコンサートのチケットへ変わってくれればと思います←
ということで独断と偏見の感想です。
隠します。

続きを読む

ON THE TOWN ミュージカル鑑賞 ※ネタバレあります

観てきました!!トニセンのミュージカル!!
トニセン3人での舞台を凄く凄く楽しみにしてました^^観劇出来て本当に嬉しかったです!
私はメンバーの観劇でイノッチだけ見ていなかったんです。
イノッチラスボスです^m^
(岡田君は入れてません。あしからず。エレクトラも見てません^^;ごめんなさい←)
ということで、独断と偏見の感想です。
隠します。続きを読む

炎立つ 舞台鑑賞 ※ネタバレあります

ようやく炎立つを鑑賞してきました。
まだ終わっていないので隠しますね。
結構ネタバレしてると思うので…

続きを読む

剛君舞台!

うわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!
剛君の舞台〜!!
「ブエノスアイレス午前零時」だそうで。
演出は行定監督。おお!
11月末かぁ…
去年に引き続きお金かかりますね〜^^;
でも何とか行きたいなぁ。でも会場の新国立劇場中劇場を調べましたが、キャパ、やっぱり小さそうですねー…。3週間あるとはいえ厳しいかなぁ。
行けたらいいな。
トニセンのミュージカルといい剛君舞台といい、続きますねー。
いろんな人に認められているんだと思ったら嬉しくてなりません^^

10年ぶりに3人でミュージカル!

朝からぎゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!なりましたよ。
とととととトニセンでミュージカルだってぇ!?
キャ〜〜〜!!狂喜乱舞!行きたい!
「ON THE TOWN」って分からないんですけど何だか有名だそうですね←
3人なら見事に日本版を演じきれると思います!しかもG2さんだし!
トニセンが3人で舞台をしてから10年も経つんですねぇ。昔はちょいちょいやってましたよね。
「SAY YOU KIDS」もすごーく観たかったんですけどいかんせん当時は学生だったもので地方人が観に行くことは叶いませんでしたー。
でも!今回はいける!行きたい!
ただ、期間がものすっごく短いですね^^;これは連休を避けていくべきか…
っていうか9月に私、神戸と岩手行くんですけど^^;健君の舞台を観に…
今年は東京に行かないかと思いましたが、チケットが取れれば行きますよ!
ということで、どうかどうかチケット取れます様に!

夜中に犬に起こった奇妙な事件 舞台鑑賞

今日無事に(舞台上以外では色々ありましたけど)大千穐楽を迎えられたようで良かったです。
剛君、キャストの皆様、お疲れ様でした。
私は26日の夜公演に行きました。
独断と偏見の感想です。
以下、畳みます。


続きを読む

剛君舞台決定!

お昼休憩中に届いたメールを見て思わず声をあげてしまいました。
「夜中に犬に起こった奇妙な事件」
に、主演おめでとうございます!
剛君がコンスタントに舞台が決まって凄く凄く嬉しいです^^
そして今回は15歳役^m^やだーもう〜全然違和感ないよ〜。また可愛らしい髪型になるのかしら。ふふふ楽しみ。
まーが30歳の時に16歳(だよね)やったときよりも全然平気だよ剛君。舞台が始まるときは35歳だけどな!
しかし今度はアスペルガー症候群の少年役ですか。重い役が続くね。コメディとかも見てみたい気もするけど^m^
場所は世田谷パブリックシアター。
行ったことないんですけど、キャパが東京グローブ座並みだそうで…当たる気がしないよ?←しかもミュージカルじゃなかろうに高い…。げほごほ。
しかも4月でしょ。いけるかなぁ。
行けるかわかりませんが観に行きたいです。
そして原作があることを知り、さっそく図書館で借りてきました。
積読本がたくさんあるのでいつ読めるかわかりませんが読むのが楽しみです。
もし舞台にいけなかったら、小説の中で森田さんを妄想して楽しむことにします。
そしてお父さん役は誰かな。そこも楽しみです。カミセンの仕事は決まってきてるから、そろそろトニセンも何かありませんかね。良いんですよ、平家派コンサートでも!あ、トニコンでもいいよ←

DVD V6 LIVE Tour 2013「Oh!My!Goodness!」観ました。※ネタバレあります

ようやっと届き、ぶっ通しで観ました。目が疲れました^^;
でも見始めたら止まらなくって。
楽しかったです。
コンサートに行きたくなったよ〜!
以下、独断と偏見の感想です。
たたみますね。


続きを読む

でぇ〜ぶぃで〜発売やん

お昼食べてる最中にメールが来ました。
この文面、読みはじめから健君だと思いましたよ。このエセ関西弁具合が愛おしい。
発売日だけど残念ながら私は密林さんで購入したので明日か明後日あたりかな。
初回2枚だけしか買わない予定だったのに、つい通常版もぽちっとなしてしまった自分…見事にエイベの策略に乗ってしまってますよ。
もういいよ、今年はお金のかかる男たちに貢ぎまくってやります←
健君の文面大好き。
女子萌えっていうのが最高。さすが健君、分かってるね^^
坂長夫婦っていう表現がブイヲタ満載ですけど…本当にすごいなぁ健君。
でも私はちびっこギャング(あれ?ギャグ?)が大好きです。
FBもめいびもスパノバも楽しみに今週は生きていこうと思います。
ホントコンサートやらせろやーですよ。
また踊っている6人が見たいです。
私がたらふくご賞味するのは(何だか文章おかしいけど)週末だと思うけど、本当に楽しみです。
V6後援会長補佐、ありがとう^^

フランケンシュタイン 舞台鑑賞 ※ネタバレあります

フランケンシュタインの感想です。
私は17日夜公演(ヒガシさん博士、まー怪物)、18日夜公演(まー博士、ヒガシさん怪物)でした。
17日はJ列、18日はA列でした。
以下、独断と偏見の感想です。
めちゃくちゃネタバレしていますのでご注意ください。


続きを読む

鉈切り丸 舞台鑑賞 ※ネタバレあります

初めてシアターオーブに行ってきました。というかヒカリエも初めてで結構おのぼりさん状態でした^^;
私が見たのは11月16日の夜と17日の昼でした。16日は真ん中へん。17日は2階席の2列目でした。
では独断と偏見の感想です。

続きを読む

SomeGirl(s)舞台鑑賞 ※ネタバレありです

健君の舞台、観に行ってきました。
私が観に行ったのは2日の夜公演と3日の昼公演の2回です。
2日は後ろの列。3日はなんと2列目。
全体も観れたし、前でも観れたし、運が良かったです。
以下、ネタバレありの感想です。
たたみますね。



続きを読む

健君舞台決定!

びっくりしましたよ…
初日始まったかなぁ〜なんて思っていたらまさかの舞台の話!
グローブ座にチラシがあったみたいですねー。
「炎立つ」どこかで聞いたことがあるなと思ったら、20年前に大河ドラマで放送されていた作品ですね。(公共図書館で働いていた時に大河ドラマがテーマだった時に資料本をかき集めていたから覚えてた)
少クラで「時代劇がやりたい」と言っていたのはフラグだったんだろうか…
内容は全然知らなかったのだけど、ウィキって見たら奥州藤原氏の話なんですね。
おお、剛ちゃんがやった平清盛や鉈切り丸と時代が近いじゃないですか。
何の役かは分からないけど、奥州藤原氏の誰かを演じるのかな。
まさかの源氏側だったら大好きな剛君と親戚になれるねーなんてアホなことを思っているのだけど^m^
個人的な話ですが4年前に岩手に一人旅をして、奥州藤原氏の存在を知りいたく感銘を受けまして。その一族に興味をもってちょっとだけ勉強していたんです。自分がそうやって勉強した部分の時代を演じてくれるっていうのが何よりうれしいです。
しかも東京グローブ座じゃないのが嬉しい。共演者も豪華で嬉しい。
舞台人・三宅健が認められている感じがして嬉しい。
私が言うのはおこがましいですけど。偉そうですけど。
でも、来年8月か…
8月は忙しいこと確定なんですけどね…
しかもらぶりんと一緒ならチケット取るの大変そう…
なんて、色々考えることはありますけど、来年ですからね。
まだ色々考えたってしょうがないです。
まずは、健君の舞台がまた決まったことを喜びたいと思います。
来年はお金を貯める年なのかと思ったらそうでもなさそうで、嬉しいやら困るやらです^^;

Forever Plaid 北広島公演

行ってきました。
北広島のホール、初めて行ったんですけど駅を出たらすぐだったのにびっくりしました。
立地は最高ですね。
私にとっては2度目の舞台。そしてこれでヒロシの舞台は最後です。
2回見ると前回見逃していたところやわからなかったところがわかるので良いですね。
ヒロシの声は不安定な部分もありましたが、前回よりも良かったです。声が出ていてすごいなーと思いました。
練習したんだね。
アドリブもすらーっと言っていて、見ていて発見もありました。
ここはアドリブだったのねってわかったり。
今回はなぜかハスカップ推しだったな。なんだったんだ?
2日前は大空町でそこからどう来るのかなと思っていたんです。
JRか飛行機か。場所的に飛行機のほうがラクなんですけど、まさかの車移動…
本当は飛行機だったみたいですが台風の影響で飛ばなかったみたいですね。
遠いですよー私は絶対に嫌だ。
でも、パーキングエリアごとに写真撮ったり名産を買ったり、楽しまれたみたいで良かったです。
私たち道民より先に雪を見たのでは?棲んでいる場所によっては。
その中でハスカップを発見したようだ。そのあとに綜馬さんが松岡さんの胸を触ってたのにも爆笑。仲良いねー。
慈英さんがハスカップを知らないようで松岡さんが「AカップBカップCカップ・・・」って言ってるのに爆笑。
今回のトークではヘパリーゼに関しては松岡さんが言ってたけど、楽天カードはヒロシが言ってましたね^^
乗ってきたね。
私が見るのは今日が最後だけど、追加も出てまだまだ続きますね。
どうか、お体に気を付けて、乗り切ってください。

ちょっと思ったこと。
北海道人は舞台の見方が下手だなと^^;
こんなところで拍手しないでしょ。とか、ここで笑うの?とか。
1回出てきてくれて、そのあとに終わったんだと思って帰った人たくさんいたもん。
人それぞれだとは思いますが、慣れていないなーって思いました。一部だけだと思いますが。
北海道は舞台環境が悪いのでしょうがないと思うんですけどね。

Forever Plaid舞台鑑賞 ※ネタバレありです

行ってきました!
V6舞台人の4人を巡るツアー第1弾!(勝手に命名)最初はヒロシです。
正直北海道に来るからどうしようかなぁなんて思っていたのですが、北海道が取れなかったら悲しいと思って取れたので行ってきました。北海道公演も結果行くんですけど^^;
ということで、独断と偏見の感想です。
まだ始まったばかりなので畳みますね。
以下、ネタバレです。

続きを読む

シルバースプーンに映る月 ※ネタバレありです

大阪の大千穐楽に行って参りました。
仕事の都合上この日しか行けなかったのでダメ元で申し込んだら当たったのでビックリでした。
しかも最前列!…といってもほとんど端っこで、だから大丈夫かなぁ。と思ったのですが、大丈夫でした!
まーの背中しか見えないときもありましたが、私の真ん前で歌ったときもあってもう目を背けたくなるくらい近くてどうしていいか分からなくなりました^^;
健君の舞台で最前列だったときは可愛すぎて近すぎて思わず目をそむけてしまったので今回はそむけないようにしなくちゃとガン見してました。
ほんっとうにかっこよくてかっこよくて…素敵でした。
まーの舞台はゾロ以来だったのでまーの破壊力を忘れかけていました。本当に…本当にかっこよかったですー!そればかりですみません。
こんなにかっこいいかっこいい言ってますけど、やっぱり2番目なんですけど^m^
でも、8人のキャストの中で1人だけ顔の小ささやら足の長さやら体格やらが異次元の人みたいでお友だちとも話をしていましたが、健君とは別の意味で妖精なのでは?と思いました^^;
ちらりとミュージカルの感想をば。

登場人物8人の息がピッタリ合っていて、どの役もみんな愛おしかったです。
簡単にいうとすべての元凶は戸田さんの役にあったんですけど^^;でも、そこから生まれたものもたくさんあったのだと思いました。
冒頭は戸田さんの歌声と演技に度肝を抜かれました。分かってはいましたけど素晴らしかった。あの小柄な体のどこからあの声量が出てくるのでしょうか。ビックリです。
でも「この家では35歳って言ってるのに30歳の娘がいるって知られたらどうしよう〜」って言ってあわあわしてるのがすんごいウケました^m^「何とかごまかせ…ないわよねー!」ってホントおかしい。間合いが上手なんですよねー。
新妻さんも凄く可愛らしい方でした。私てっきり宝塚出身の方だと思っていたのですが違うんですね。元ブランチリポーターだと知ってビックリ!タレントさんだったんですか!そうとは思えないあの歌声!可愛らしいでも綺麗で通る歌声!ビックリでした。ちょっと男っぽい口調がたまに垣間見えるのがかわいかったです「水仕事で肌がガサガサっすよ」とか^m^
何だかどう感想を書いて良いのかわかりません…詳細が知りたい方は文章が上手い人のを見てください←
物語の構成が凄く上手いなと思います。幽霊と勘違いした経緯と真実と、お見合い相手を間違えて物語が展開していく感じとか。流石G2さんですね。
何よりまーがかっこいい!まずこれ!
最初に飲んだくれて恭平と綾佑が肩を組んで現れた時のあの恰好…!足が…細くて長い…
スーツに着替えてからのあのスパノバみたいな恰好が…もう…足が細くて長くて…
あのダンス…ダンスが素敵すぎます…
誰か…私と一緒に…踊りませんかぁ〜〜〜〜!!!←落ち着け
私の位置から綾佑が恭平にギターを渡した時の悪い顔が良く見えました。あの悪い顔もかっこよかったなぁ。
美珠希とのタンゴも素敵だったけどやっぱり綾佑と恭平のタンゴがかっこよかった〜〜!!男同士のタンゴ!素敵すぎます。
そして恭平が綾佑に想いを寄せているのも何だか切なくて可愛いです。2人がタンゴしているのを「触れたい感じ合いたい!」ってジェラシー感じてるのが凄く可愛い。
2人はどこで出会ったのかな酒場かなーなんて勝手に妄想したりして。
最後に恭平が綾佑を持ち上げてフィニッシュするのだけど、まーは軽そうだなーと思って見てました。素敵でした…
素直じゃない綾佑だけど、美珠希に素直な気持ちを歌った時、まーの切ない表情に涙しました。美珠希が大変な境遇を生きているのにそれを感じさせない子で、明るくて可愛くて一生懸命で。だから綾佑もあれれ?ってなっちゃったんですね^m^
2人が歌詞を考えているシーンがかわいかったです。
執事たちが恭平に今日は帰ってくださいと言った時の恭平の切ない顔も好きでした^^
「綾佑にはずっと、シスターコンプレックスでいてほしいんだよ!」って台詞が好き。
そして綜馬さん。もうもうもう…佇まいが素敵すぎます。
綜馬さんをようやく拝見することが出来ました。あの低音が素敵です…
まーと綜馬さんが一緒に歌ったときにもうあわわわわ…ってなりました。もう素敵っていう言葉以外を使って上手く表現したいんですけど私が上手く言えなくて申し訳ない。2人の歌声にも涙しました。
雅也と綾佑と美珠希が一緒にいるシーンが良かった。
最後の綾佑のサラリーマン姿…姿…足が細くて長(以下略)
何だかざっくりとしか書かなかったけど本当に素晴らしかったです。執事のお二人も良かったし(青山さん、「姉さんは生きているよな」「勿論でございます」って言った後にしんみりしてるのに階段でコケちゃったけど^m^)市ノ瀬お嬢様も幽霊オタクでかわいかったし、演奏も素晴らしかったし綾佑も雅也も美珠希も彩月も恭平も愛おしくて愛おしくてたまりませんでした。
カーテンコールも良かったなぁ。最後だからかサプライズで風船が上からたくさん振ってきたのだけど、その風船の中にアンパンマンとばいきんまんの絵が描いてあるものがあって戸田さんが嬉しそうにしていたのが嬉しかった^^
その時まーが舞台上でも台詞で言っていたことを言ってくれました。
「今日という日は終わるけれど、それは明日が始まるしるし」だと。
私にとっては1度きりのミュージカル観劇。終わってしまうのは本当にさびしいけれど、この言葉を胸に明日からまた頑張っていこうと思えました。
皆様、本当にお疲れ様でした。
観賞している間、とてもとても幸せでした。
そして、坂本君の舞台を観るのは私は2回目なのですが前回同様見終わった後に私、号泣してしまいました^^;
何ででしょうね〜…本当に舞台に立っているまーが凄く輝いていてかっこよくて。素敵すぎて、すっごく嬉しくて泣いちゃうんです。ゾロの時も思ったんですけど、スポットライトを浴びているまーが本当に凄く凄く輝いていて。まーが今いるべき場所はここなんだなって思うんです。
これからもスポットライトを浴び続けて輝いていてほしいなと思います。そしてV6に帰ってきたときは、頼りないヘタレなリーダーでいてほしいなとも思います^^

健君舞台決定!

大阪から今日戻って参りました。
大阪でお友だちと会ったときに「おめでとうございます」と言われ、「へ?」と思ったら健君の舞台が決まったとな?!
土曜の朝から家を出ていたので知りませんでした。
会報が来ることは知っていましたがまーの舞台のお知らせがあるのときっとOMGの事だろうなと思っていたので全く想像だにしていませんでした。
しかも10月〜11月だとう!?
もうヒロシのミュージカルの東京行くことを決めちゃってたよ!
剛君の舞台も2回見るし、まだ振り込んでないけどまーの舞台も行くって決めたし!
これで健君の舞台が決まったらどうしよう〜ははは〜
って思ってたら決まって更に10月11月って…かぶってるじゃないか!
本命だけ行かないってわけにも行きませんからもちろん行きますけども…
内容は「いろんな女性と浮名を流すけど、どこか憎めない男性」・・・え、等身大?←
タイトルも「Some Girl(s)」だもんね^^;共演者が非常に気になるところ…
嬉しいけど…嬉しいんだけど…
もろもろ不安(特に金銭面が)
ホント、私2.5次元の彼氏達に貢ぎ過ぎだよねー←
自己紹介
苗坊と申します。
生まれも育ちも生粋の道産子。読書とゲームとマラソンとV6を愛してやまないオーバー30です。47都道府県を旅行して制覇するのが人生の夢。
過去記事にもTB、コメント大歓迎です。よろしくお願いいたします。
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス解析
記事検索
Recent Comments
ブログリスト
カウンタ





  • ライブドアブログ