苗坊の徒然日記

読書とV6をこよなく愛する苗坊が気ままに書いてます。 お気軽にどうぞ。

V6・ラジオ

岡田惠和 今宵、ロックバーで〜ドラマな人々の音楽談義〜

久しぶりにラジオを聴きました。
脚本家の岡田さんとのラジオなんて!ラジオを聴くのが苦手だろうがなんだろうが聴かないとダメだろ!ということで聴きました。でも最初聞き逃しちゃってV6の曲流してくれたのに聴けませんでした。しょぼん。
でも!面白かったです。対談のような感じだから、岡田さんがじっくり健君にインタビューをしてくれてるのが凄く嬉しかったです。
健君の子供のころの夢はパイロットか水泳のオリンピック選手か…。パイロットはお父さんがヘリコプターの副操縦士だったからかな。昔雑誌でそう言っていたような。オリンピック選手は言わずもがなですね^^
健君が初めて出た昼ドラの「とっても母娘」は奇跡的に当時見ていたのですが、Jr時代の健君を知らず、出ていたことも覚えていませんでした^^;昼ドラ始まりなんてホント健君はエリートですよね!←
他にもドラマの話をされていましたが、健君が言っていた「南くんの恋人」私も見てました。懐かしいなー。あと健君が言っていたドラマは見てなかったです^^;すみません。
健君が挙げた曲は聞いたことのある曲ばかりでした。タイトルとか歌手名とかは分からなくても良い曲は良いですよね。小さい頃から洋楽を聴いて育ったなんてかっこいいですよね。私が幼少の頃から聴いていたのは加山雄三とさだまさしでしたよ。いや、良いんですけどね←
洋楽を聴いていたのはお母さんが聴いていたから。小さい頃、働いて帰ってきたお母さんと夜に映画を見た思い出。さらっと話していたけど、こちらは何だかじんわりしてしまいました。
セミオトコの話ももちろんされていましたが、全8話なんですねー。あと2回しかないじゃないですか!寂しすぎます…。岡田さんが脚本を書いていくうちにセミオとゆかの関係はアイドルとファンの関係のようだと感じるようになったと話されていて、なるほど…!と思いました。私はおかゆさんの視点で感情移入してボロボロ泣いてたんですけど、そういう感情も実は持っていたのかななんて思いながら聴いていました。流石岡田さんです…!
健君は次どんな役をやりたいかと聞かれて実はガッツリ恋愛ものをしたことが無いとのこと。
そういえばそうか。PU-や俺旅も恋はあったけどそれがテーマじゃなかったもんね。
舞台だったらあるけど・・・。健君の究極の恋愛ものは「ラブリーベイベー」だと思っているんです。あの時の健君お人形さんみたいでめちゃくちゃ可愛かったから。舞台上での恋をしている顔が本当に可愛かった。
まあ健君がドラマで恋愛ものって年齢的にも見た目的にも一筋縄ではいかなそうですけどね^m^岡田さんよろしくお願いいたします。恋愛ものじゃないけど私は猫丸先輩は健君にピッタリだと20年くらい前から細々と思って呟いているんですが…どうでしょう?←
聴いているこちらもとても楽しい時間でした。ありがとうございました。

タッキーの滝沢電波城 2週目

先週に引き続いて健君が出てくれましたね〜^^嬉しい。
今回は人間三宅健について迫るということで…。迫って迫って押し倒しちゃえ!と思いながら聴いておりました←
タッキーが最初に「趣味は?」って聞いた後に「水泳?」って聞いてたのがなんか面白かったな。いつの時代だよ^^;
健君の答えが「美術館巡り」でタッキーはその意味が分からなかったらしく「それはどこが楽しいんですか?」って動揺気味に聞いてましたけど^^;休みの日に美術館巡りいいじゃないか〜。私も行くよ。それに私も基本的に一人行動が多いから健君の話は凄く共感できるのだけど(カフェのオーナーとの寸劇はやったことないけどw)タッキーにとっては未知の世界だった模様で。健君とタッキーのプライベートが恐ろしくかみ合わないのが面白かったです^^
タッキーがやたらと健君の家に行きたがっていましたけど…無理だと思うよ^^;
オカダも実現してないしヒロシも健ちゃんの家知らないし^m^
ホームパーティとか無理だから!料理したら部屋ににおいが充満するとか言ってる人がするわけがない!←
滝沢歌舞伎の稽古の話もしてましたね。そうだ、地味に来月初めからだからもうすぐなんだよね…。
女形の稽古について話してましたけど、健くんどの角度から見てもIKKOさんには見えませんから^m^あんなに体大きくないし(そこ?)
すののはなしもしてましたね。すのが新曲も歌うそうで何ザグラブなんでしょうかね^m^健ちゃんがちょっと暴走してタッキーが「先輩!こ〜ら!」がめっちゃ可愛かったんすけど。タッキーも健君の扱いが分かってらっしゃって^^流石ですね。それでもタッキーの健君に対する口調が後輩感が満載で、それも良かったなぁ。
ハナヒラケも流していただいて、またしてもあっという間の30分でした!ありがとうございました^^

タッキーの滝沢電波城

ラジオ!聴きました。
タッキーと健君の言葉の掛け合いが良いですね!
テンションが高めなタッキーと最初乗り切れていなかった健君^^の図が何だかよかったなぁ。タッキーが上手く回しているんだけど後輩な感じも垣間見えてなんだか面白い。
短い時間でしたけど去年の滝沢歌舞伎の話や昔話やメンバーの話、色々してくれましたね。
タッキーは剛健大好きだから^^当時の話もちょっとしてくれていましたし、剛ちゃんが話題に出てくると何だかうれしそう。こっちも嬉しいです。
携帯を変える度に友達もリセットする剛様に対しては予想通りな感じで嬉しいとか言ってくれちゃうし。でも、剛ちゃん絵文字とかスタンプとか多いんすか!それかなり意外!健君が淡白な文章って言うのは分かるけど。
健君が剛ちゃんは中身は女の子だって言ってましたけど、それ少し分かるんですよねー。
見た目はどっちかって言うと怖い感じだけど、口調は柔らかいし優しいし女の子のような可愛らしい感じもあるんですよね〜。それをもっとみんな知ってほしいなーと思うんですけど。
デビューから21年の話もしてましたね。
私がV6のコンサートに行き始めたのは2001年からだからちょうどJrを付けなくなった時からなのでJrがいる図は見たことがなくて(トニカミはあるけど)だからタッキーの話は興味深かったです。イノッチはねぇ、本当に頑張っていたと思いますよ。でもイノッチの心ファン知らずだったんですよねぇ←
私も「剛君喋ってー」は聞いたことがあるような気がします。
健君も分かってれば喋ればいいのにさ^^私も言わなかったけど健君喋ってほしいなとは当時思っていましたよ。
まあ、そこでイノッチが頑張ったことで司会力が身について今の仕事に結びついているなら良かったですよ←絶対こんなことを言うだろうなと思いましたよね〜
そしてまさか新曲も流してくれるとは!
「Can't Get Enough」は確かに今までこんな曲調の物はアルバムには入ったことがあるけどシングルではなかったですよね。ヲタっぽい曲。
今回シングルに収録されたというのはこの曲がシングルに入ったというのは売上とか実力とか認められたということなのかなぁと思って勝手に喜んでいたりして^^
「V6はマニアックで王道へはいかない」
っていうのが少しでも認められたような気がしてイチファンは嬉しいです^^
順位は1位にはなれないけど(1位は無理でしょうね、あのグループと一緒じゃ。久しぶりにかぶりましたね)でも売り上げは良いと良いなと思います。こういう曲が売り上げが良かったら嬉しいですよね。
ラジオはなんと!来週も健君が出てくれるということで!嬉しすぎます^^来週も楽しみです。

ケーキでお祝い!

またまた久しぶりになった三宅健のラヂオ!
いやーホントラジオを聞く習慣がなくてすみませんね^^;
すのの後半も聞いてないしさっくんのメールも私は聞いてないですけど今回は聞かねば!
だって健君のお誕生日をお祝いしてるし、Beautiful World初動10万枚越えを言ってるし!
健君がケーキを美味しそうに頬張っている姿が目に浮かびます。
本当に美味しそうに食べてそうですがストイックに食事制限とかしてるのかな〜とも思ったりして。
それにしても健君…どうしてヲタが担当の誕生日にファンが集まってお祝いしていることまで熟知しているの^^;更に集まってなかったとしても勝手にお祝いしてることまでなぜ知ってるの!!
ホントよくご存じで(笑)安心してヲタ活動が出来ます^^
そしてBeautiful Worldが初動10万枚を超えたことも話していて、健君も他の皆さんも、周りのスタッフさんも喜んでくれているみたいで本当にこちらもうれしいです。
数字や順位じゃないってずっと思ってきましたけど、やっぱり形になると嬉しいですよね。
初動がどんどん下がっていって、5万枚までいっていた時期もあったのに、倍以上にまでなるなんて本当に今でも信じられません。
嬉しいね。ホント嬉しい。そしてちょっと怖い^^;
そして、三宅健37歳ってのが本当に信じられない…。
人生は結婚が全てじゃないよね!私たち、相思相愛なんだもんね!←
VIBESコンだったかなぁ?
まーが「三宅の40が想像できない」って言ってたけど、それもあと3年後ですよ…
世も末ですね←

オーバー40たちの昔話

ネクジェネ〜久しぶりに聴きました。
3年半ぶりのゲスト!っていうかホント呼ばな過ぎですよね^m^
その時点でおかしかったんですが、今日のゲストは佐野瑞樹君!!
佐野君といえば!!
私が知っている佐野君は、Vの炎のライバル役、金田一少年の事件簿の真壁役…で止まってます^^;あと読んだことないけど「花ざかりの君たちへ」の佐野泉のモデルって聞いたことがあります。そのくらい←
年齢的にはトニと同世代。そしてイノッチと仲良し!そしてそして同じ元ジャニーズシニア!ということで思い出話で盛り上がりましたね〜。ホント楽しかった!
佐野君の方がイノッチよりも年上だけど井ノ原君って呼んでるんですね。デビュー組だからか?と思いましたけど、佐野君が入った時からイノッチがいて、ジャニーズに入った先輩だから君付けなんですねー。佐野君18歳で入ったって結構遅めですもんね。イノッチは既に3,4年くらい経ってますよね^^;でも年齢が近かったから仲が良かったと。
でも入った当初から佐野君は結構すごかったんですね^m^
以前少年倶楽部プレミアムで平家派で話してた時に、ぐっさんにタメ口を言った後輩がいてぐっさんが「いきなりタメ口ありがとう」って言ったって話をしていましたが。てっきり辞めた人だから名前を言っていないのかと思ったら!佐野君だったんですね!!辞めてない人だから別にいいじゃないか!なんてツッコミながら始まりました^m^
ホント昔話になるとイノッチの記憶力のすさまじさが分かりますねぇ…どうして細かいところ覚えているんですかねぇ。
そして辞めた方々の名前出てきましたねぇ…。
あの人の名前すんごい連呼してましたけど…いいのかい?^^;
こっちは楽しいんすけど…
佐野君の同期話でも2名名前が出てきましたが…そのうちのお1人はセクバニコンで健君がこの間来てくれたねーって名前出してましたね^^;
まーが5、6年前にメリーさんに「佐野を見習いなさい」と言われたらしいけどなんででしょうね^^;うん、きっと頑張れって言う事なんだと思います、はい。
佐野君の弟さんの話もしてましたけど、去年のシリーズだったかな、9係に出てましたよね?確か被害者役で最初死体だった気がしますけど。
佐野君は昔から自転車で現場によく行っていたそうで、今日もそうなの?と聞かれたら今日ちょうど買いに行く予定だと。
ヒロシがかかさず「大和に良い店があるよ!」とお知らせ。
でも最初佐野君何のことかわかってなかったですね^^
今ヒロシの実家の自転車屋さんが道路の拡張工事のため仮店舗らしい。どんな情報だよw
佐野君はジャニーズではレアキャラ扱いされてましたけど、だからこそ遭遇したらみんな嬉しそうにする感じが良いですね。
何年か前に中居君の番組で劇団ひとりさんが「アラフォーのジャニーズJrがいるって噂を聞いたんですけど」っていう質問に対して中居君が「あ〜佐野!」って嬉しそうに言ってたの思い出しました^^
佐野君とキンキとか長瀬君とか、そういう組み合わせもぜひ見てみたい。ラジオでもテレビでも見てみたいです。ぜひ!
ネクジェネ出演、佐野君は最初はジャックナイフのマサがいたからか←緊張していたみたいですけど、すぐに和気藹々とした感じになってきいていて楽しかったです。
曲紹介で噛んだところも盛大にツッコミをしていて^^
愛にあふれていましたね〜。
楽しいラジオでした^^ありがとうございました〜。

SnowManと共に

三宅健のラヂオ。
久しぶりに聴きました。いつ振りだろう?
地域としても聞けないしガラケーなものでradikoももちろん聞けないし、そもそもラジオを聞くのが苦手な奴なのでラヂオ日記を読むか読まないかみたいな感じでここ数年は来ていたんですけど。
滝沢歌舞伎が始まってからの収録で、しかもSnowManをお迎えしてのラヂオなんて!それは聴くしかないでしょう!ということで久しぶりに聴きました。今は本当に聴きたいと思ったら聴けるから良い世の中になりましたよね^m^
でもさ、滝沢歌舞伎には同じJrでV6強火ファンの増田君もいますよね?増田君は出してくれないんでしょうか?隣の楽屋とかで枕を濡らしてるんじゃないですか?←
まあ坂本君ファンだからいいのかな(よくない…)
SnowManは少クラや音楽番組でのジャニーズグループのバックで踊っているのをよく見てました。まだ全員ちゃんと覚えられていないんですけど^^;同じ6人だし、ダンスは綺麗だしアクロバットもするし、凄いなぁと思ってました。タッパもあるし。
いやー噂には聞いていましたけど佐久間君がホントウザいですね(笑)いや、分かってはいましたけど。そして岩本君と宮館君のフォローも素晴らしい。この雰囲気が塚ちゃんをも彷彿とさせましたよホント。
でも、佐久間くん含めすのの皆さんが健君に結構ぐいぐい喋ってるのが良い意味で若者っぽくて良いなと思いました。健君は先輩すぎて恐れ多いを飛び越えてるのかな。
22歳23歳と自己紹介していましたけど、年齢的には若いけど16年間破られなかったまーのデビュー最年長記録とあんまり変わらないんだよなぁとも思いましたけどね。時代も違いますけども…。
それにしてもホント佐久間君凄いですね。どうしてそこまで健君ラブになっちゃったんでしょう?多分ラブの中には尊敬ももちろん入ってると思うんですよね、口調は軽いですけど。年上キラーな健君だけど、年下にも慕われて先輩風吹かせてて^^良いなと思いました。
ちょいちょいメンバーの話を入れてくるのも嬉しかったな〜。
あ、そうそう、佐久間くんがV6ファンよりも健君愛を超えたいなんて言ってましたけど、それ、無理ですから!ぜぇったい無理ですから!あなたが物心ついてない時代から好きなんだからな!年の功なめんな年数なめんな!絶対負けないからな!!!(大人げない)

面白かったんですけど…。
健君をテレビで見て憧れてジャニーズ事務所に入って今も昔も変わらずずっと健君好きーを貫き通しているのんちゃんを知っていると切なくもなりました^m^
きっと袖を噛んでラヂオを聴いていたことでしょう…。
SHOCKがあったからVコンは行けなかったけど滝沢歌舞伎は行けるよね!佐久間君を楽屋でこっそりぶっ飛ばして代わりに出ようよ!←酷い

来週のラヂオも楽しみです^^

オールナイトニッポンGOLD

昨日のラジオ。リアルタイムで聴けました。
坂本君と長野君と健君。パパとママと問題児みたいな^^
でも3人だけなんですよねー。と思っていたら「朝イチ天国と筋肉図書館とリスクの剛様が本日いません」なんて言ってましたな。最初何言ってんだろうと思ってたんですけど。
2時間ほぼほぼ中身のない話でしたけど←そんな話を2時間楽しそうに話しているV6おじさんたちが可愛かったです。
最初は紅白の話をしてましたねー。TOKIOが本当に嬉しそうだったみたいで、何だかこっちまで嬉しくなっちゃいました。やっぱりトキブイ最強!この中にぜひキンキも入れてくださいな。初出場だけどフレッシュさはなかったようで^m^まあ、20年選手ですかね。
そして、ミッツさんの話もしてくれましたね!!
ミッツさんが1番好きだという「Toughness」の事も話してました。健君が「マニアック〜」って言ってましたね。しかも曲も流してくれました。1週間で2度も「Toughness」が流れるというキセキ…!この曲私も本当に大好きなので嬉しかったです。
ミッツさん!V6流してくれたよ!
で、今回のテーマは僕たちを褒めてください。でした。
私、けっこう真面目な事書いて送っちゃったんですよねぇ。もちろん健君の事を。
そしたら健君の事、カワイイだらけで^^;
健君も言ってたけど、可愛いのは当たり前なんだから、もっと違うこともたくさん言ってほしかったなぁ。なんて思ったわけです。
でも、オカダやイノッチが健君が可愛いって言うのは聞きなれてるけど、まーやヒロシが可愛いって言ってるの聞きなれてなかったので言い方も相まってちょっと気持ち悪かったです←
可愛い祭りもまあ良かったですけど、でももっとあるでしょって思ったりして^^;
そして唐突に始まったヒロシのグルメ相談。
グルメの内容は細かくて面白いのに相談者に対してはめっちゃ適当なヒロシ。
悩んでる人に対しての「ローソン行け」には笑いました^m^
V6くじ、私はやってませんけど、家から一番近いのがローソンなことですし、行くことにしますよ^^
最後にファンを褒めてくださいという言葉に対して健君は「ない」とのこと。
コンサートで言うから安売りはしないと。
すっごく健君らしいなと思いました。簡単に言わないところが健君らしいなって。
そして最後の最後の健君の言葉。
「買ってない人買いなさいよ」www
ほんっと健君らしい!^^大好き!
6人じゃなかったのは残念でしたけど、3人の声が聞けてうれしかったです。
ありがとうございました。

一足早くオールナイトニッポンGOLD

って、もうおとといの話ですけども^^;
もうたまらず記事にしちゃいます。
ミッツさんのラジオ。もう素晴らしすぎて…泣けてきます。
本当にありがとうありがとう!!その一言です。
V6に対する言葉の数々が、うんうん!と思う事ばかり!そしてチョイスする曲がマニアックな上またナ椅子過ぎて泣けてきます…。
ということで2時間ひたすらV6祭りだった29日のミッツさんのラジオ。
冒頭はキセキのはじまりから。
・・・ってラジコで聞いたら北海道は聴けなかったんですけど^^;でもいいです。
キセキのはじまりは私も大好き。
そして愛のMelody!この曲も大好き。みんなで一緒に踊れるもんね。
そのあとにMADE IN JAPANが流れたんですけど、マッチさんの歌で同じタイトルの曲があるんですね。知りませんでした。この曲はMVの健君が可愛くて好きです^^それに、日本製とかMADE IN JAPANがテーマの番組の時に結構この曲が流れるので嬉しいです。
その次に流れたのがBe yourself!!この曲大好きです!!
ユーロビートでデビューして、ちょっと違う雰囲気の曲を出してまた戻ってきた曲と言っていて、なるほどと思いました。この曲凄く好き。また久しぶりに歌ってほしいですけど、この曲、トチ狂ったようにくるくる回りますからね^^;同じ振りは危ないからしなくて良いかなぁ。腰大事です。
♪ゼロから君にな〜ればいい!!ダダン!
このダダン!が大事ですな!
ちなみにミッツさんはこの曲は体操日本団体のようという見解。なるほど!!納得!!
多分1番アクロバティックな曲ですよね。
ここまではシングル曲でしたけど、ここからは凄かったです…
まず今までもちょいちょい曲を流していたそうですが「微熱のWoman」流してたっていう言葉に驚愕…なんと…2枚目のアルバムですけど。マニアックな。
次に流れた曲がFeelin’Alone!!この曲好き過ぎる!LUCKYの中で1番好きな曲だったんです。もう早くも泣きそうになってました^^;もうこの時点でチョイスが神…!
あとそのあとに野性の花も流していたんですけど、ミッツさんが熱く語ってるのに周りの反応がそうでも無くてちょっと不安げになったらしいミッツさん。
別にそこらへんのスタッフなんてどうでもいいですよ!!←
ファンはものすっごく反応してますから!!
そこからのA・SA・YA・KE…。本当に素晴らしい。。。
この曲も大好き。1度コンサートで聞いてみたいなぁと思って、コンサートで聞きたい曲で何回か入れた気がします。
そしてV6の声について話してくれて出せない手紙が流れたのかなぁ?
かなぁ?というあいまいさ^^;この時FNSでV6が出ていたので数分聞いていなかったのです。
で、V6の登場が終わってから再度聞きました。
もう親愛なる君へは流れるしDon't Stop The Refrainは流れるし興奮が止まりません。
さらに剛健の話!
剛健のJr時代の凄さや声の素晴らしさについて語ってくれてましたねー。
恋のシグナルも久しぶりに聴きましたし、剛健の声が際立つ曲ということでGUILTYも流れましたねー。確かに剛健のラップ部分は最高です。
ここでミッツさんが「技術でうならせるアイドルなんて今までいた?」なんて言ってくださいました。もうもう本当に嬉しい言葉。ありがとうございます。
そしてミッツさんが1番好きだという曲が流れました。その曲は!!
「Toughness」!!
ま、マジですか!!私もこの曲大好きです。ライラライラーラーイ♪
歌詞が良いですよね。凄く良いです。この曲を聴いて自分を奮い立たせようと思います。本当に、素敵な曲。この曲も何度かコンサートで聞きたい曲に入れた気がします。
そのあとも「シュガーナイトメア」「D.I.S」と流れました。
もう「D.I.S」って言ったら「剛に溺れて♪」の剛健の世界しか思い浮かびませぬ…。
そして「Orange」、最後に「グッディ!!」で終わり。
本当に素晴らしい2時間でした。いつも11時くらいに寝るのだけどずっと聞いてたくて最後まで聞いちゃいました^^;
ミッツさん、20年隠れV6ファンだったようで20年誰とも共有したことがないらしい。もう…早く言って下されば!!
コンサートも行ったことがないらしく…もったいない!!今回はぜひぜひ行きましょう!
ミッツさん、もうコンサート会場で見つけたらファンで取り囲んで胴上げしたいレベルです。本当にありがとうございました^^
今日のオールナイトニッポンGOLDの宣伝もしていましたねー。嬉しい。
楽しかったです!
そしてミッツさんがこっそり置いていった(と思う)「Toughness」が流れます様に。

祝!1000回!

ネクジェネ聴きました。
6人でのラジオ。凄く凄く楽しかったです。
声だけでも6人の仲の良さと楽しさとわちゃわちゃ感が伝わってきますよね。
凄く幸せな気持ちになりました。
最初の自己紹介すら可愛かったです。もう何でも可愛い。
20年の思い出を語っていましたけど、6人のおっさんたちは昔を振り返るときいつも同じ話をしますよね^^でも、それが良いです。もうずっと同じ昔話をしていてほしいです。
でもキスマーク事件は知らなかった!
オカダが不憫過ぎるしヒロシも邪悪だし剛健もやんちゃだし^m^
オカダをヒロシが押さえつけて剛健がキスマーク付けるって図を妄想するだけで萌えるんですが…っていうか…え、大丈夫?^^;
健君首に吸い付いてたって…(鼻血)
今は押さえつけられないよ。っていうのも時の流れを感じますねぇ。オカダを押さえられる人なんていないでしょ。返り討ちにあうでしょ。
あ、でも剛健あたりは別の意味で押さえつけても返り討ちにあわなそう。っていうかオカダが出来なそう^m^
健君の20年。健君優しくて気を遣う人。
イノッチの話、良かったなぁ。
合宿所でイノッチが熱を出してて苦しんでいたけどみんなボンバーマンにはまっていて(懐かしいねボンバーマン、私もやってた)でも健君だけは薬をくれただなんて…!
健君は紳士だね。優しいね。
健君はイノッチの優しさをいつも言ってるけど健君もそれは同じだよね。うん、知ってた!←
坂本君のお父さんぶりもまたたくさん垣間見えて嬉しかったなぁ。
岡田が学校遅刻ばっかりしていたという話で、学校→事務所→坂本君経由でオカダに学校へ行けよって話になったっていうくだりで、まーが「学校から直接俺に連絡すればいいのに」みたいなことをボソッと言っていて、もう完全なるお父さんでじんわりしました^^
オカダが結局まーに殴られることはなかったって言ってたけど、以前徹子の部屋でまーがちょっと叩いたって言ってたけどどっちが真実なんだろ。まあ叩いたって方が正しいのかな。でも優しかったからきっと叩くに入ってなかったんだ。と私は思う。
まーが教育してくれたから今があるんだよね。
剛君の「坂本君が正しい道に導いてくれた」の言葉にちょっと感動。
そしてまーがオリジナルソングを作るとな!
私日頃ネクジェネ聴けないからよく分からないんですけど、だ、大丈夫なんすか?←
まーも言ってたけど歌詞ね。「over」の時に「がむしゃらに」しか採用されなかったって言うエピソードくらいしか私知らないもので^^;どうなることやら。でも楽しみです。
まだ20周年も終わっていないのに30周年の話が出てきましたけど。どうなってるんだろうねー。
上2人は50代だし、ほか4人だって40代だし。
オカダが「(カミセンは)健君は変わらないと思うけど、見た目も。僕と剛君は年相応の結構なおじさんになってると思う」っていう発言が可愛くて^^
2人は今もいい年の取り方してるから、きっとそのままいい年の取り方をするんだろうな。
健君がどうなるかはもう色々通り越して恐怖しか感じませんけど←10年後すら変わってなかったら妖精通り越して仙人レベルでは。
PU-PU-PUの話も懐かしかったです^^この間ちらっとしましたけど。
でもこのドラマで私がぱっと出てくるのは健君のピンク頭とラブホテルでの剛ちゃんとオカダのキスシーンっていう^^;あとはラブホテルに行くときに和哉に向かって陸人が「ねぇ、やさしくしてくれる?」って言ったのに「ぐはぁ!!(吐血)」ってなったことくらい←
にしても、他のグループは同じメンバーがドラマに出るとか、あまりないんですね。
キンキやSMAPも結構あったと思うけど…。上世代だけなのかな。
V6なんて特に相当やってるよね。銀狼だって一応そうだし、PU-PU-PUに俺旅にコスレスにHLHにHUDにBig大作戦に。演技者入れたらもっとだよね。えーとTEXAS、室温、錦鯉…まあとにかくたくさん←思い出すのを諦めた
そう考えれば恵まれているのかなー。
新・俺たちの旅なんてトニセンも出たけどタッキーも出たし、太一君とリーダーも出てたもんね。豪華だったなぁ。
6人の絆は完璧ゲームもわちゃわちゃで言い過ぎで誰が何言ってるのか分からないし、楽しかったです^^
凄く幸せな時間でした。また6人でやってね。
公開録音は…行く皆様、楽しんできてください^^
トニセンが「カミセンは来ませんよ〜」って言ったのが最高でしたな。

紅白裏話後編

三宅健のラヂオ。
紅白裏話後編。
オカダが中居君にお年玉下さいと言って中居君から初めてお年玉をもらったと。
で、中居君はいつも一つハズレを用意していてそれを引きあてた健君。
持ってるね〜^^
健君は本当に年末は色々あったのね。。。
きっと・・・きっと2015年は素晴らしい年になるよ!年男だし!
そして健君を慰めるイノッチとヒロシ・・・素敵すぎる。
そうだよ、厄落とししたんだよ、うん。きっとそうだ。前を向こう。
オカダのお年玉頂戴攻撃が可愛すぎるな。まあ官兵衛ちゃん頑張ったからね。
そして6人でお年玉を渡し合うとか可愛いよ〜!!可愛いよ〜!!
そしてそしてスヌーピーのジップロックにいまだに4人からもらったお年玉をとっといてる健君。可愛すぎか!!スヌーピーのジップロックって見たことないんですけど!
そしてまーとヒロシと中居君話。
そうかー。1000円プラスしてまーとヒロシは中居君に渡したんだね。
2人が中居君に書いたメッセージも素敵すぎる。
いちいちいちいち!!素敵すぎるんだけど!!
その微笑ましさ、見せてください…。
そして毎年恒例初詣は若手の子たちがいなかったからいたのがJ-FRIENDSだけだったと。
松岡君が「懐かしい顔ぶれだなぁ」と言ったそうですが、ファンも相当そう思います!←
でもその13人しかいなかったって言うの凄いな。
また活動するっていう暗示なのでは?
元々J-FRIENDSでカウコンやってたんだからね。特別番組やったりしてたんだからね。そういう感じに戻っていただいて構わないんですけども…。
新曲のトニセン?イノッチとまー?のソロのところ初めて聞きましたがかっこいいですね…全部かっこいいですけど初めて聞いて鳥肌立ちました…早く欲しいなぁ。
こんなにたくさんの紅白話が聞けて幸せでしたー。
後は今日放送されたネクジェネの紅白裏話を聴くばかり。かなー。

おやすみたか♪

紅白裏話その2

ネクジェネも紅白話。
しょっぱなが三宅健様々(笑)
まーが知り合いに「彼キテるね!」と言われまくるという。素敵すぎる。
夏先生に20年前とキャラが変わらなすぎ!と言われる剛健。
そして20年前と同じように怒られる剛健…何だろう、嬉しさとともに涙が…その映像見たい。
健君の話を嬉しそうにするお兄さん3人が温かくて、本当にV6ってなんて素敵なんだろうと改めて思って再び涙が…
イノッチは健君が雪駄を履こうと踏ん張っている姿を見て、ヒロシは「あ、脱げた!」って言ってるのが聞こえて、まーは気付いていなかったという。でも次の場所が脱げた雪駄の位置^m^なんだよこの雪駄!に大爆笑。ヒロシが久々に健君が落ち込んでいる姿を見たという…。
和服姿できゃっきゃしてるおっさん6人がもう素敵すぎるよ〜!その映像見せてください〜!!
松岡君からメールが来て、涙が出そうになったと書かれていたから母親みたいなこと言ってんじゃねーばーかと返すイノッチも素敵。TOKIOの皆さんはみんな感動してくださったようで、ホント嬉しいですよ…。
イノッチがリハでみんなやれって〜って言ってたら後ろに森進一さんがいて謝ったエピソードが可愛すぎる。そういえば昔V6ってじゃがいもの会に出たことありましたよね。
テレビに出てる人いっぱいいたねってあなたがたもです!!
3人とも「良い経験をさせてもらったなー」って言ってるのが、紅白はもう出ないだろうなって思ってる感じが何か、V6らしいなぁと思いますよね。もっと欲張ったっていいのに。謙虚で、良いな。…まあ個人的には由美子とイノッチで司会はありそうな気がしてますけど。そしてそれがあるならV6出してくださいよとも思ってますけど。ファンは欲深いですよ。
最後の嵐の曲紹介でまーが感動した話。
私も気づいてたよ。オカダがゆっくりでイノッチが早くしゃべってたから尺を合わせてるんだろうなと思ってた。イノッチがちゃんと合わせてたんだろうなとも感じてましたけどもホントお見事ですよね〜。凄すぎる。キセキだね。
坂本長野三宅が「良かったね〜!!」って寄ってくるのが女子高生かよってつっこんでたし!!ちょっと!可愛すぎるんですけど!その映像も見せてください!!
由美子がイノッチに言ったまーのアンケートのエピソードも素敵すぎます。
長渕さんとの話も素敵。イノッチが少年のようでしたね。
締めが1回でも紅白に出させていただいて、良い思い出になった。良い経験をさせてもらった。欲のない感じ、謙虚な感じが大好きなんだよなーなんて改めて思ったり。あわよくばね!なんて言ってるところも全部まるっと大好きです。
リアルタイムでは聴けないけどツイッターを見て全部内容分かってたけど改めてちゃんと聞いてじんわりしました。
そしてお便りコーナー。
最近聞いてる曲でヒロシが瑠璃色の地球良いって言ってたけど、私その曲高校の時音楽の授業で歌ってそれで知りました^^;良い曲ですよねぇ。
まー、カラオケ誰と行くの?
ちなみに私もカラオケに非Vファンと行った場合何を歌っていいかわかりません。最近の歌分からないし…。「雪の華」「気まぐれロマンティック」「Good-Bye Days」をローテーションしてます。そろそろ新しい曲も取り入れねばな…。
そしてトニのマッチさん話。そりゃ全部歌えるわなー。それは私たちがV6の曲を全部歌えるのと同じ理論ですよ多分。
イノッチとトシちゃんの出会い…確かにトシちゃんが「イノッチ!」って言ってるの新鮮かも。
イノッチの運動会でにんじん娘が流れてるって凄いねー。
私の幼稚園の時は光GENJIが流れてました(小学生の時のことは全く覚えていない)今はWAとかハニビが流れてるらしいですよ。
松本隆さんの歌詞、大好きですよ〜。キンキの歌とかホント好き。スワンソングとかホント好き。V6と合うかどうか分からないけど書いて!と思う。どういう化学反応をするのか、見てみたいなー。

良い意味でしっかりと爪痕残したね!

三宅健のラヂオ。
紅白の裏側聞きたかった!!その割に聴いたのが日曜という…スミマセン。
その話題の前に、最近の若い子の言葉の表現力の意味が分からないんだけど…凄くてハゲるって何?ハゲないでしょ、普通。この言葉流行ってるのかなー。流行ってても絶対使いたくないなー。まあ若くないんでね、そもそも。もっと上手い女の子らしい可愛い表現すればいいのにーなんて老婆心にも思うんですけど。好きな人にその表現使うの凄いなとある意味思いましたけど…
まあそんなこんなで紅白の話題です。
五代さんへの踊らされてる発言はオカダのセクシーなゾーンよりも全然平気だと思いましたけどね←実際過去の男っていう設定だし、6人の男たち踊らされてるでしょ^m^
五代さん良いなー健君に一生忘れられない女性になったんだよ!羨ましすぎる←
健君ホント真面目だなぁ。
草履が脱げたことを三が日ずっとへこんでたなんて…そこが自由奔放で天真爛漫な、でも真面目な健君の真骨頂ですな。こういうところが魅力的で大好きなのですが。
最初気づかなかったから大丈夫だよ、カメラワークが良かったのか落とした場所が良かったのか←良かったよ。うん、良かった。大丈夫大丈夫!!
健君のお友達の慰め方が素敵すぎますね…ファンもみんなそう思ってますから。
五代さんの曲のバックに決まったの直前ってなかなか酷いと思いましたけども…^^;NHKさんもっと何とかならなかったんすか?いや、観られたから良いんですけど!
坂本君ってホント何でもできるんだな〜。なんでも多少かじってるっていう。そして出来るという。ヘタレ部分が無ければ嫌味な奴だったよ。良かったね、ヘタレで←
NHKのトークの話。
確かに振られる人と自分から話す人といたよね。え、ここで健君行くのか!とかここで剛君喋るのか!って驚いたもん。他の音楽番組ではない感じで新鮮でしたよね。
健君がらりるれろ苦手なのは知ってました。でも、克服しなくていいですよ、可愛いから←健君が失敗しても大丈夫。だって周りに助けてくれる人、いっぱいいるもん!健君は甘やかされてV6で育ってきたんだからそのまんまで良いんです^^
そして草履事件。
えぇ、ファンは何回も見ました^m^
イノッチと剛君のニヤニヤも見たし、健君が頑張ってる後姿も目撃しました。
でもさ、もうしょうがないじゃん。結果オーライ!
それにしても「ヤベ、草履脱げた」って言ってたってのも素敵すぎる…!流石だな!三宅健。オカダにも「三宅健ここにありだね」なんて言われる三宅健…素敵だ!!健君は落ち込んでるけど落ち込む必要ないよ!と言ってあげたい。真面目だからしょうがないですけどね〜。
よくWAになっておどろうでテンション上げていったね!流石プロだね!
健君、去年の紅白を今年の年末に見るのはどうですか^m^
今年の紅白にV6が出るならリベンジして、出ないなら大晦日に見るなんてどう?^m^
そして新曲!!
好きだ!!本当に好きだ!!
最初はアニメと同じでしたね。犬夜叉の時は真ん中へんがすっぽりない状態だったので^^;2番の健君のソロ良い!そのあとの剛君もヒロシも良い!
早く全貌が明らかになってほしい!特に発売日…。早く手元にほしいです。
健君、ネクジェネより先に放送で来て良かったね^^
おやすみかえす!

兵庫大阪京都の食べ歩き報告

三宅健のラヂオ
久しぶりに某場所←で聴きました。
舞台見たからネタバレしてても大丈夫!
健君の地方巡業が皆様気になる模様で。って私もだけど。
兵糧攻めの反動で食い気が襲ってきたって完全にもう健君にはイエピラが入ってますな^m^
食い意地子さんはやっぱり新妻さんでしたか。うん、知ってた。ブログも多少拝見してますけど食に対するこだわりが凄い事、何となく気づいておりました。
兵庫に1週間いたらまあ色々回りたくなりますわなー。
にしても健君が聖子さんって言ってるの何か新鮮だわ。年下でもちゃんとさん付け。
大阪でおでんを食べたのね。
レリピーってwwwおい!しかも連呼うるさい←
胃腸も丈夫なんだか弱いんだかわかりませんね^m^
私もおでんにそんなに執着ないな。黒はんぺんは食べてみたいなと思うけど。
おでん懐石料理って初めて聴きましたよ…美味しそう。でも高そう。っていうか高いよね…
聖子さんの食に対するこだわりも素晴らしいですな。
でもこの2人が並んでたら兄妹じゃなくて姉弟みたいに見えるんでしょうな。
そして聖子さんにもいやがらせのようなメールを送る健君。ひでぇ奴だよ!
まあ楽しんだようで良かったですよ、はい。
にしても「皆に食べてほしかったの!三田さんにも食べてほしかったし、平さんにも食べてほしかったし、愛之助さんにも食べてほしかったの。長野君にも食べさせたかったけどぉ」
突然ヒロシ登場(笑)素敵。
そしてみんなメイクした状態でおでんを食べてる姿。すんごい見たいです^^
日本版アダムスファミリー、どっかに載せてくれません?雑誌とか←
大阪では美味しい中華屋さんも見つけたらしいですね。
そしてあまりに美味しかったから長野君に電話したって可愛すぎるだろぉぉぉぉ〜!!
長野博が知らない店を見つけたぞって嬉しそうなのもカワユス。
胃がもたれない中華良いなー
私、辛いのが苦手だからたくさん食べるとそれこそお腹の調子が悪くなるんでね…。
席数が少ない中華屋さんなのか…行ってみたいなー。
そしてまた健君が行った京都。私も行きたいなぁ。
神社巡りもしたいしわらび餅と葛きりも食べたいなぁ。
そして西宮話!私も行ったよそこ!っていうか連れてってもらったよ!
行った場所に健君もいたのね…って思ったらちょっと感動だよ!
そうだね、健君は最後メイク凄いけど確かにカーテンコールの時はメイク全部落ちてるから大丈夫だけどカサラは大変そうですもんね…
聖子さんホント面白いなぁ。健君との言葉の掛け合いも面白いなあ。
首から上はカサラ状態で西宮ガーデンズに行ったのね^m^素敵すぎる。
カサラとややイエヒラ←の健君の2ショット、見たかったなぁ。
これで健君が週刊誌に撮られてたら面白かったのにー←
怠惰を貪る獣でしたな。まあ兵糧攻めの反動ならしょうがないですよ←
鬼にならなければならないのカー!!
って言い方も面白かった^m^そうだね、そんな感じだったね、うん。

おやすみどうすじ!

無事に帰ってきてくれて良かった

三宅健のラヂオ。
久しぶりの更新です。リアルタイムで聞けないのでラヂオ日記を読んでの記事ですけど、やっぱりあのサバイバルのことが気になったので一応記録として2週分をここに。

7月14日分
そうか、リスナーさんの質問から始まったんだねー。
4人とも大変だったとは思うけど、健君の場所は砂漠で何にもなくて地味で食べ物も取ろうと思って取れるもんでもないから過酷だったよね。
ハラペーニョカレーに関してはずいぶん前ににこ健°に載せてましたけど、覚えてましたよ。絶対にこれは何か仕事につながっているはずだ!ってファンは感づいてましたから^^;その話はまあ腹ただしいけど微笑ましくもあるエピソードだとして。
問題は番組の内容ですよ。
4時間放送でテレビ番組としては長いけど、4人×100時間で省略しなきゃいけない部分もあるのは分かっているけどそれにしてもやっぱりね。命がけで闘ってきた人たちにとってはやりきれない部分がたくさんあると思います。イチ視聴者がそう思うんだから当事者なんて本当に言いたいことがたくさんあると思いますよ。ホントさらに4時間4人でのオフ会放送してほしいくらいですよ。
健君も火起こししてたんだね…そういえばたき火あったよ。肉食動物いたから火を絶やさなかったって言ってたよね。火起こしの作業一切出てこなかったですよね。
当たり前だけどスタッフは普通にご飯食べて水飲んでいるんだもんね。なのに用意されてるのがあれじゃあイジメられてる気分になるよね。
健君の3分クッキングも見たかったなー。
そりゃ砂漠で何もなかったのかもしれないけどでも健君がたくさん頑張っていた姿、もう少し映してほしかったなぁと思う。ラヂオの場でこうやっていろいろ聞けてうれしい。もう2週だろうが3週だろうが健君が納得するまで喋るといいよと思う。

7月21日分
時間ないからワクチン打てなかったって何!?
おいおいそれくらいちゃんとしてくれよ!色々打っていたとはいえちゃんと全部打ってよ!狂犬病なんて噛まれたらホント死んじゃうじゃない!
って私も怒りながら読んでいたんだけどさらっと言ってるところで目が点に。
「3日ぐらい飯を食わなくたって全然平気なんだから、そりゃ食べてないけど、5日間飯を食わないなんて余裕だよ別に」・・・え?
そんなことより水だよ!って話題が水になったけどさ、え、健君5日ご飯食べなくても平気なの・・・?確かにお腹すいたとは言わなかったなーとは思ってましたけども。それより水がないのが辛いんだろうなぁとは思っていましたけど。
5日食べなくても平気なんて健君やっぱり妖精なんじゃ・・・もしくは仙人が化けてるの?だから老けないの?←
私1食抜くのも無理なんですけど^^;
お風呂入んなくてもにおわないんすか。おじさん臭しないんすか。
そこらへんはコメントに困りますけどやっぱり妖精…以下略
しかも帰ってきてからすぐ手話の収録って…
ってことは手話の最初の頃は砂漠から帰ってきたすぐ後だったんだね。
そんな大変なところから帰ってきた後に手話を猛勉強して収録に挑むなんて…ちゃんと手話勉強するよおぅおぅ!←遅い
オカダが収録を見に来た時に健君が凄く嬉しそうだったのってそれもあるんじゃないだろうか。命懸けで闘ってきてそれまでメンバーに逢ってなかったんだとしたらそりゃそうなるだろうってちょっと思った。オカダが驚いたくらいだからそうかなーなんて。
健君の気持ちが分かるのはあの3人しかいないと。流石に5日間お風呂に入らないという芸当はできません^^;ごめん。
にしてもホントどうして健君が選ばれたんでしょうねぇ…
アスリート系アイドルなんて健君が呼ばれてるの初めて聞きましたし。確かにボクシングしてるし鍛えてるけどさ、それはムキムキになるためってんじゃなくてアイドルするためでしょ?それならもっと本格的にやってる人がいるのに。
っていうか拳銃って!ソルジャーって!!だからどうしてそんなところに無防備な状態の日本人のアイドルを置き去りにしたんだ!
健君を守ってくれていた人がいたとはいえもしも何かあったらどうするつもりだったんだろう。ホント、ひどいよ。あんなに大変な目にあったのにオンエアはあんな感じだし。本当に、健君のすごさは十分わかったからもう金輪際こういう番組は作らないでいただきたい。健君を出さないでってことじゃなくて。本当に、亡くなる人がいたら洒落にならないから。どう責任取るつもりなんだろう。本当に酷い。
そのくせ早々とリタイアさせようって感じなナレーションだったのにも腹が立つ。アイドルだからって弱いわけじゃないんだ強いんだぞ!ざまあみろ!って少し(いや、かなり)思う。

本当に無事に帰ってきてくれて良かった。本当にそればかり。
テレビで放送してほしいけどしてくれなくていいから本当にこの4人でお疲れ様会開いてください。
にしても答えは出ないけど本当にあの番組の趣旨とか云々なんだったんでしょうか・・・

新曲披露

7月22日三宅健のラヂオ
冒頭から電話て・・・
自由人だなぁ。
「目を見て話さない」
いるよね。健君と話してたら私も下向くと思うけど^^;
私も割と目を見て話すから見てないと嫌われてるのかなって思っちゃう。
目を見るといえばアニバコンの時の握手会、健君は2番目だったんだけどさー。上目づかいで見られてて「目がデカすぎる!吸い込まれる!」って思ったのが忘れられない。
あとはまーがかっこよすぎたっていうこと←
ハタチ君も見つめられていたんだね、うらやましいですわ。
「アウトデラックス見ました」
緊張していたなんて全く思えなかったけどね。見せないのが流石です。
でも健君が1番気になっていたのはバーのところにいた美脚のお姉さん。私も気になった。色んな意味で。足伸ばしすぎじゃね?座りにくくね?みたいな^^;そういう意味で。
スキニーはきっと私は着こなせないと思う…私足綺麗じゃないし。でも虫刺されはないです。
私は足は綺麗と言われたことはないけど腕は綺麗とよく言われます。母曰く「水仕事等なにもやってこなかったからだ」と皮肉りますけど^^;
でも健君は足フェチだもんね、ざーんねん。
人狼・・・?はわかんない。
美脚番付、残念ながら私は興味ないっす^^;
そして「FLASH BACK」初披露!よかったね〜(もはや過去の話)
セトリ順にみんな入れたいだろうに2曲目が抜けてる状態だったとか、どんだけファンのことわかってるんですか。
まあ、それを言うならスパノバは相当待ちましたけどね。
でも確かにカップリングはもったいない曲だよね。
バラードも好きだけどこっちもめちゃくちゃいい曲だし。そういう曲が多い。でもそういう曲が多いということは素晴らしい曲が多いということ。そう前向きに考えたいな。

おやす耳たぶ♪

コソ練進行中?

7月8日の健ラヂ。今更ですが。私の記録用です。
もう引っ越しやら自炊やら仕事やらインターネット環境が悪いわで全然聞けなくて。
久しぶりに土曜休みなので。

「ゴルフどうですか?」
剛健でコースまわってそれからどうなったんでしょうね。
健君は凝り性だからやり始めたらとまらないだろうな。
…あれ、そういえばギターってどうなったんだろう…
「綾部さんとカフェ友」
綾部さんはちょっとでも芸能人と知り合ったら自慢げにいうような気がする…なんて。
表参道でバッタリって、綾部渋谷に住んでるんでしょ?
健君は人によく会うのね。イノッチも言ってたよね。人の話題をちょうどしてたらそのあとすぐに会ったとか。江原さんと美輪さんが言霊が強いんだって言っていた気が。健君もそんな感じなのかな。
「ラーメンはどの味がすき?」
そういえばセクバニ宣伝でまーが行ったラーメン屋さん、まだ行ってなかった。っていうかどこだかまだわかってないんだけど^^;
バターねぇ…札幌によくあるらしいですが地元民は頼まないんですよ。美味しいのかな。
私はやっぱり味噌かな。札幌ラーメンは味噌が多いから。
って、そこまでたくさんラーメン屋さんに行ってるわけじゃないんだけど。
ゾロを観に行ったとき、夜に剛健がMステ終りに行ったっていうラーメン屋さんに行ったなぁ。美味しかったんだけど、麺が縮れてなかったのが残念だった。北海道民は縮れ卵麺に慣れてるので。
「お肌に気を使ってそうなランキングで2位でした」
でもカミコンの時は走っていたからか荒れていた記憶が。
最近はまた綺麗になったよね←
男のエステ、健君は自分では絶対行かなそうだけど何かの企画で行ってほしいなぁ。更に綺麗になっちゃったらどうしよう。困っちゃうね^^
確かにプライベートで行ったらいろいろ勘ぐられちゃうよね。
私は日焼けだけはめちゃくちゃ気を使ってますがお手入れは対してしてませぬ。
ドクターシーラボをペタペタつけるだけ^^;いいのかな、これは。
米倉さんって夜もヒッパレの司会やってた時期があるからちょっとV6で共演したことがあるよね。V6がうたった後に感想を聞かれて「だってV6ですよ!」ってほめてるのかよくわからないことを言っていたのを薄ぼんやりと覚えてる^m^
とりあえず私はチュルッチュルの肌を目指します。もう20代も終りに近づいてるけどなっ!←
おやす未来♪

たまむすびwithイノッチ

たまむすび聴きましたー。この番組1週間聴ける状態なのがいいですね。
玉ちゃんは変わらずV6を愛してくださっているのが伝わってきてうれしいです。
コンサートに行った直後のラジオも結構な興奮具合でしたけど、興奮さめらやぬでしたね。わかります!
そしてサイドにいらっしゃるアナウンサーが初めて行ったコンサートがV6だとな!?なんで前回言わなかったんだ!しかも札幌!真駒内アイスアリーナって相当昔だな。屋内は私も行ったことがないぞ。98年?97年?くらいかな。
11個もネタがあったけど言ったのは数個でしたね。まあしょうがない。いのっちが27歳で高校生は懐かしい。10年も経つんだね!びっくり。
玉ちゃんはあの時と変わらずコンサートについてを熱弁されていました。「どうして今まで行かなかったんだ」なんてうれしい言葉ですね。
たまむすびでV6を絶賛していたことをネクジェネで投稿した方がいたんですね。そりゃしちゃうよね、うれしいもん!
イノッチがジャニーズに履歴書を送って返事が1年後って言ってたけど、昔はなまるに出たときに2年後って言ってたよ。小4の時に送って小6の時に返事が来たって言ってたもの。まあ、そんな細かいことはいいか。どうしてそんなに時間がかかったんだろうと思ったら、ファンクラブに送ったからだったんですねー。でもそれでちゃんと見つけてくれたんだからよかったです。
イノッチが下積みが7年で大変でしたねっていう話をすると、ちゃんとヒロシやまーの話をするのがさすがだなと思います。自分よりもすごい人たちがいるんだよってちゃんと伝えていることがファンもうれしいです。
イノッチが「トニセンっていう名前もなかったお兄ちゃん3人が」ってお兄ちゃんって言ってるのがかわいかったです。
坂本君の年齢、やたらしじゅうにって言いますよね^^;何?流行ってるの?
玉ちゃんが厄年って言っていたのがウケました。そうだ、去年前厄だって言ってた。
イノッチが「ジャニーズ高齢化社会」って言っていたのもおかしかった。たしかにねー。だってヒロシとほぼ同期のアツヒロくんなんて23歳?くらいでグループが解散してるんだもの。そう考えると30歳や40歳過ぎてグループとして活躍しているのはすごいなと思います。時代の流れもあると思うけど。
関ジャニが早く退いてくれって言ってるみたいだが、関ジャニの後輩の関西ジュニアも同じこと思ってると思うよ^m^
(関ジャニがトニセンに引退って2000年(99年だっけ?)の大晦日のドッキリ思い出すねー)
最後に玉ちゃんがV6に一生ついていくって言ってくれたのがすごくうれしかったです。
ファンとしてもすごくすごくうれしいです。
ほかのメンバーにも来てほしいって言っていたから、また次の機会に別のメンバーが来てくれたらうれしいな。
ありがとうございました。

俺がお前のUVになる

三宅健のラヂオ 7月1日分
冒頭で誕生日を祝われている健君。
石村さんが登場ということは前回の収録と同じ日に録ったのかな?←
皆さんに祝われて。幸せだねぇ。
その後の「業務に戻ります」は照れ隠し?
ケーキもちゃんとアップされていて、「みやけさん」って書かれているのが何だか年齢は上になってきたのねと思わなくもなかったりして^^;
「日傘男子が流行っているらしい」
へーそうなんだ。
私は今年デビューしましたよ、日傘。
いつも日焼け止めを塗るだけで日傘は差したことがなかったのですが、直射日光がだんだん怖くなってきて…。
健君も日傘男子宣言したしねー。
ちなみに私の日傘はえんじ色です←キイテナイ
私の大好きなアクシーズファムのMOOKの傘です。探し回って入手しました。
健君はどんな傘を差すのかな。
「あ」展って何?気になる。またこういうところに言ってるところを目撃されてるんだろうなーなんて余計な事も思いつつ。
健君は女子の事、分かってるねー。そういう細かい事どうして知ってるんだろう。うっかり女子とか凄く思い当たる節がありすぎて胸にグサグサ刺さります…気を付けよう。
私も健君に紫外線から守ってほしいっす。
こんなキャッチコピーで健君にCMか何かどうでしょ。
健君は女性のために日傘を持つって言ってくれているけど、今流行ってるっていう男性の日傘は男性が自分のために買ってるとは思いますけども。
健君は折り畳み傘って持ったことないのか。
私は最近折り畳み傘しか使ってないけど。だって普通の傘もつのめんどくさいもん。
ビニール傘はもったいないから買いたくないし。
ビニール傘を自分のものに見せるグッズを昔はなまるか何かで風間君が紹介していたのを思い出した。取っ手にカバーを付けるんだって。で、そのカバーが色々あって可愛かった記憶が。
傘の値段もピンキリですよねぇ。高いのを買って最初は意識すると思うけどだんだん薄れてきちゃうと思うんだよね、私は。それでいつか失くすか忘れるような気がしてやっぱり買えない。
「年取ったなと思うこと」
下界って言い方がまた妖精さんを彷彿とさせますが。最近更に若返ってる気がするけど、お肌の手入れとか何にもしてないなんて信じられないよ。
ここで言ってたんだね、サイン事件。
7万でオークションにかかってるという噂を聞いててめちゃくちゃショックだったんですよ。
健君のサインをせっかく手に入れたのに売る人がいるんだと思って。そっちにショックだったんですよね。でも、そのサインがニセモノで偽装したもので悪いことを考えている人が書いて売ったって思ったら、語弊があるかもしれないけどそのショックな部分は軽減されたんですよね。
ファンの中にそういう人がいるんじゃないんだと思って。
もちろんダメですよ。そういう事をしてるのがダメなんですけどね!
健君がちゃんとニセモノだ!ってちゃんと言ってくれていたのも嬉しかったです。
そしてサインの話。
剛つん可愛すぎます・・・健君がサイン書いてる時に解説って^^
オジサンが?おじさんが?って言ってる森田さん素敵すぎます。
おじさんがにこちゃんマークを書いてたっていいじゃん!ファンは夢を見たいのよ!←ちょっと違う
そういえばオーラスの時、前の席の子がオカダのサイン色紙をゲットしてて倒れ込んで喜んでたなー。取った人が違う人のファンだったようで、オカダファンって一目見て分かる知り合いじゃない人に渡したっていうくだりがあってね。だから尚更だったと思うのだが。
私も健君のサイン色紙ほしいなー。近くにすら来たことないよ。その人のようにもらうために「三宅健ファン」っていうのを纏えばいいのかな←
そして「BACK」繋がりで「プレイバックPart2」^m^
これは生で聴いた方々は相当ずっこけただろうなぁ。
ホント健君は小悪魔だよっ!

おやす三つ葉♪

剛健萌え話

三宅健のラヂオ。6月25日分
凄く今更ですみません。最近ラヂオを聴く余裕がなくて…
私の覚えておくためってことで残しておきますので気にしないでくださいな。

石村さんご卒業。何だかあっという間だったような…
そしてご後任は男性でまたむさくるしい男たちになるわけですね。
久しぶりに年上だったのか35歳に反応。
ピンクのVネックを着ているらしく。うん、チャラそうですな←
石村さんとっくにツアー終わってるのに「次どこでしたっけ?」発言いいな。興味がないのかもっとコンサートがあるはずだと名残惜しく思ってくださっているのか。多分前者だな←
「札幌公演2日間の健君オールバックに剛君サラサラヘアは計画?」
あぁ…もはや懐かしい。1日目はオカダと剛君どっちもオールバックだから健君がしたんですね。問題は2日目ですよ。オーラスですよ。
健君はファンのためにサラサラに戻して、それを見た剛君が「オールバックにしないの?」っていうコメントがすでに可愛い。「あっそ」って何!?「あっそ」って!
健君が剛君のサラサラヘアを薦めて「お前そのほうが絶対可愛いって!」って発言何〜!!萌える。悶える!←可愛すぎる〜!!
1日目も2日目もめちゃくちゃ叫びましたよ。冒頭で興奮しすぎて途中息切れしましたよ。
ファンに1万円をせびる健君(笑)お金は送らないけど健君グッジョブ!永遠に観れないかもしれない剛君のサラサラヘア。堪能致しました。
ラヂオ御殿が建ったらファンを招待してください。
「おれたちがブーイシーックス!について」
私もあったほうが締まりがあるから好きだなー。一つになるような感じがするから。
でもまあ、気分で良いですよ^m^忘れちゃうのも仕方ないし。
ただ岡田君が演出したコンサートってVIBESコンかな。私、もうあんまり覚えていないんですけどあの時のコンサートの終わり方が好きじゃなかったんですよね。ブーイシーックスっていうくだりもなんですけどたしかメンバーがいなくなって最後に画面に「Fin」って入って終わるんですよ。初めてだったから「え?これで終わり?終わったってこと?アンコールって言っていいの?」みたいなファンにも戸惑う空気が流れていたような。まあ、この時のコンサートは札幌は1公演しかなくてV6が日帰りで私もそこしか見てないので、もし別の公演も観ていたら徐々に慣れていったのかもしれませんが。
「FLASH BACKを飛行機内で踊る剛健萌えについて」←
剛健萌えとかって健君が普通に読んで受け入れてるのが凄いな。流石、ファンの気持ちをよく分かってらっしゃる。
次の日のにこ健゜を読んで泣きそうになったもんなぁ…ホント更新が嬉しかった。オーラスの日は色々あったのもありまして…私事ですが。
私はコンサートが終わった後って他の曲を聴きたいって思わないんですよね。だから飛行機で飽きるって何だか分かります。旅行時も本を3冊くらい持っていくんですけど、読む気にもいつもならなくて。
剛健が見詰め合ってその途端に「FLASH BACK」の冒頭を踊りだすって何〜!!素敵すぎます。もう二人は二人でひとつだね!妄想するだけで萌える悶える…(以下略)
またその剛健をトニは微笑ましく見てるんだろうなぁ。オカダは寝たままで←
剛健メインの振りばっかり見れるって豪華だ。
剛君もきっと、コンサートが終わって寂しかったんだと思うな。うん。
「ひらがなの「あ」を20回書けますか?」
健君の7つ上のドライバーさんの投稿。今までの内容とはうってかわって。
そして「涙色のチェリーボーイ」ってホントにチェリーボーイなのかな何ていうのは止めなさい!でもこのドライバーさんはウルピュアとか知らなそうだし。謎だ。
まあ、こういう投稿はファンとしても嬉しいですよ。

おやす水芭蕉♪

聴いてないけど

日記で読みました。
三宅健のラヂオ。

名称って必要なんだろうか。
別にいいよ、Vファン、V担だけで。Vクラは既に使われてるよね。
健君も言ってたけど18年変わってないんだから必要がないんだってことで別に良いんだけどな。イチファンとしては。
コンサートの冒頭が「ブイロク」コールから「ブイシックス」コールになった時のように、私はすぐに順応できないから、このネタはあんまり引っ張らないでほしいな。
私個人としては。
意見には個人差があります。

メルヘンでロマンチスト

三宅健のラヂオ
6月17日分です。…と、この日は風間君とニノの30歳の誕生日でしたね。おめでとうございました←何だか感慨深いですー。2人が15歳の時から見てるので、30歳かーと思います。良い感じで年を重ねてますね。…って私は2人より年下なんですけど、というか、後にすぐ続きますけど。そんな日。
「健君が感じた小さな幸せ」
4歳の子がみょうがって凄いな。柳澤さん、もう負けてるよ←
健君が言った雨について、私もすっごくわかります。
健君が言ったからっていうわけじゃないですけど、私も雨の匂いが好きです。
ちょっと湿った、でも爽やかな感じ。北海道だからかな。雨が降ると札幌だと気温がやっぱり下がるから。だから気持ちよく感じるのかも。
それから、ちょっと大降りの時の音も好き。私が昔好きだった漫画の中に、そのザーっていう音が、拍手喝采を浴びているみたいでしょうって言うシーンがあるんです。それが素敵だなと思って。大降りの時ってつい外を見ちゃいます。外にいると大変ですけどね^^;
健君の想像力というか表現力が大好き。言葉遣いがたまらなく好き。本をあまり読まないのにどうしてこんなに語彙力が豊かなのか。不思議です←
メルヘンでロマンチストな人、大好きです^^
でも空を飛ぶの表現は健君の「E.T」よりハタチ君が言った「魔女の宅急便」の方が好き。多分、私が「E.T.」を見たことがないからだと思うけど。
そして健君が言うようなギャップ萌えはありません^m^あ、顔が可愛いのに身体がキャーな感じのギャップ萌えはありますよ、健君。
「にこ健゜にはどのくらい時間をかけますか?」
そうか、いつもギリギリに書くから更新が遅めなときが多いのね^m^それでもにこ健゜を続けると言ってくれた健君の気持ちが嬉しいです。
以前健君が雑誌にエッセイを連載していた時も言葉を大事にしていると言っていましたよね。内容を考えて文章をおこして書き直して。何時間もかけてそのエッセイを書いていると言っていたのを思い出します。私、あの時の文章、大好きだったなー。あの時の健君って20歳前後だよね。あんなふうに言葉を紡げるのって本当に凄いなと思う。
「健君が言い合いになったら負けそうな相手」
私、ケンカして理詰めでかかってくる人、嫌(笑)
私負けるもん。上手く話せないし。その場では言えないのにあとから言葉がポンポン出てくるからストレスがたまる一方なんですよね。だからなるべく私は口げんかしたくない^^;
健君は口げんか強そう。とりあえずメンバーには全員勝てそうだよね。あ、ヒロシとはいい勝負かな^m^でもヒロシは文章力がないからなー←
そして今回の1曲。
私も秦基博さんの歌声好きです。透き通った綺麗な声ですよね。
「鋼と硝子で出来た声」って凄いキャッチコピー。でも本当にその通りだと思います。

おやすミサワホーム♪

剛健がLINE。

今更な三宅健のラヂオ。
今週(先週?)色々あって聴く余裕がなくて。でも噂には聞いておりましたよ。うふふ。
「相撲を家族で見てます」
健君今でも相撲観に行くんだね。ちょっと嬉しい。
未だに相撲の中継を見ると砂かぶり席に健君がいないかなと探してしまうVファン。これ、V6ファンあるあるだよね。
健君がキャンセルになった仕事が気になるところだが。
前も出てきたよね、12歳のお友達。いいなー健君とデート。
健君って稀勢の里が20歳くらいの時から応援していたよね。この間惜しかったよねー。7年ぶりに日本人が優勝か!?まで言われていたけど。まあ、白鵬には勝てないんだろうなとは思ったけどさ。でも、朝青龍も白鵬も稀勢の里に対して苦手意識を持っていたよね。だからもったいないなーと思う。まだ20代だから期待しましょ。
…って!?ここで来ましたか、剛健LINE話(大事なところだから太文字で)
私はスマホじゃないんでLINEはイマイチ分かってないですけど、二人がやるのにファンが非常に萌えるということは分かります←
長野の時からってことは2か月くらいか。いいねいいねー^^
しかも剛君も相撲を見るんだねー。それは知らなかった。つっぱり相撲…覚えているようないないような…近い世代なんだが。
LINE…ツイッターですら最近分かったような分かんない感じだから←
剛健がやってるって分かっただけで良い。
剛君の写真もたくさん撮っていたのかーふむふむ。
剛君、スマホの1本の指で押すっていう形は脱したのかな。
「にこ健゜は投稿した後にチェックしてるのですか?」
ホントに良く褒めるね…っていうか褒め度が増してる気が…
私もブログの記事を何度も確認しているつもりだけど投稿したら間違ってる!って思って直すときが結構あります。
以前新聞社の人が言っていたんですけど、新聞の記事も今はパソコンに映し出して校正するらしいんです。そうなってから誤字脱字が増えたそうな。紙で読むのと画面で読むのは目の認識が違うみたいです。紙の方が気づくんだそうですよ。結構その言葉に納得しました。
健君が皆が間違って覚えないように直すって分かります。
私も特に「以外」と「意外」の使い方を間違えないようにしないとって思ってるので。ネットサーフィンしていたらこの字の使い方が間違っている記事を良く見かけるので。それこそ変換ミスかもしれないですけどね。
って、私のブログを見て…なんてエラソウにもほどがありますけど。
「皆が嫌いなゴキブリを愛する方法を教えてください」
こういう質問だったのか、これ。
ゴキブリは私今まで生きてきて見たことがないんですよね。北海道にいないから。
健君はゴキブリを愛おしいと思った事があるのか。ラブアンドピースですね←
ゴキブリをちゃんと退治できる人ってかっこいいなーと思う。最近虫が嫌いーっていう男の人多いから(まーの事は置いておいて)嫌だなーと思っていたのですよ。男なら女がいたらちゃんとやれー!と思って^^;
あ、まーが怯えていたら健君が退治するの図を妄想してしまった←
でも健君の言う描写、私は想像でしかないけどちょっとゾワッとしました^^;
ラヂオなくなったら困るのであんまり言わないでくださいな。
ゴキブリの漫画…怖いなー。
ハタチ君は苦手そうだね。
健君は暇だったら退治してくれるんだねー。そして怖くないんだねー。凄い。ホントかっこいい。
丑三つ時に活動するって分かる。私も寝ようとしたらクモが出てきてさー。
掃除機も使えないしちょっと経ったらどっかいっちゃったしどうしようーと思って健君と同じこと考えて眠れなかったんですよ。
12時半くらいに出てきて、どうしようーと思って眠れなくて2時くらいにまた出てきて結構大きかったけどティッシュを物凄くムダ使いして「はーっ!!」って捕まえて退治して寝たっていうときはありました。
ホント、せめて昼に出てきてほしいです。
愛する方法は知らないけど、ネーミングを変えるっていうのは以前読んだ本の中でありましたよ。
伊坂幸太郎の「魔王」という作品のなかでまさにそんな話題が出てきまして。
「せせらぎ」っていう優しい音にすればいいんじゃない?って^m^伊坂ファンはゴキブリのことを「せせらぎ」って言うんです。
一案を投じてみました。
ま、見たことない人が言っても説得力ゼロですね。

おやすみだれ髪♪

パンケーキは日本のお母さん的存在

三宅健のラヂオ
「健君はウィンクがどうして上手なの?」
健君は両方できるんだー。私は右の方がまだましっぽい。
っていうか健君のテンションの上がり具合がウケる〜
「わかった!俺、アイドルだからだ!」って可愛すぎるー。
ハタチくんのリアクションもいいなぁ。バッチリですよ。
確かにヘタな人いるよね。私も上手くはないと思うが。っていうか人前でウィンクとかしたくないー。死人が出るぞ。
健君のウィンクを目の前で見たら別の意味で死人が出そうだが。悶死というやつだ。
岡田日常生活でしてんじゃねーかに吹いた。
女優に「またね」って言ってウィンクしてるオカダ…想像できなーい←
岡田君のウィンクと言ったら「CHANGE THE WORLD」の間奏?あたりでペットボトルで水飲んだ後にウィンクするんですよ、あれがかっこいいなぁと思った(古)
ハタチ君、健君のウィンクにグッとくるのね。良い子だね、ハタチ君。どんどん健君をその気にさせてコンサートでバンバンさせるようにしてください^^
「昨今流行っているパンケーキブームについて。なぜ流行ってるのか?」
友達にお題をもらったらしい。何でこんな社会派なかんじ?^^;
私もパンケーキ別に興味ない…朝なのかおやつなのか…テレビで出るお店は気にはなるけど。健君のパンケーキの概念も気になるが。どうした?
パンケーキは日本のお母さん的存在なの?ヘーシラナカッター(棒読み)
トラさんからバターが出来る???何の絵本だ?と思ったけど、言えないけどあの絵本ですね。私もそういえばちゃんと読んだことがなかったかも。公共図書館で司書してたのに^^;子供に読み聞かせもしてたのに。あ、でも今は読めない本か。
パンケーキはあんまり私食べてる記憶がないのだけど、ホットケーキならたまに母が作ってくれて食べてたな。
色々乗ってるのも良いけど私もバターだけのシンプルな方がいいかな。
健君のパンケーキの食べ方、一緒に食べてたら嫌だな〜・・・なんて。
写真も見ましたよ。確かに均等に食べれるかもしれないけど私はヤダー。
健君の食べ方美味しいのかーそうかー…
でも、パンケーキ写真に収めるとか本当に健君女子だな!
岡田君は東京に魂を売ったのは知っていたけど←
本当に言ったの?「粉もんと言えばパンケーキっしょ?」って^^;それひらパー兄さんなのに大阪を敵に回しそう←
そして人気のもともとはレオ様発信なの?
パンケーキ屋さんがたくさんできてるけどさー。それは東京だけだから大丈夫だよ。浸食されないよ、きっと。私1回くらいは食べてみたいけど別にそこまで依存はしなそうだし。
ヤバイ、健君と話を合わせたいのに合わない・・・

おやすみるみる♪

信愛なる君へ

三宅健のラヂオ 5月27日分
「日焼け止めが苦手です。何か対策ありますか?」
日焼け止めしないのは危険ですよーと言いつつも私も19歳の時はしてなかったかも。。。年取ったら怖いね。ドキドキ。。。
今はランニングもするから特に目元重視で塗りたくっていますけれども。
健君は日焼け止めで荒れちゃうのか。それは大変ですね。。。
カミコンの前に走ってた時結構焼けてたよね。
こまめに塗らないとダメなんですよね。汗かくしねー。
私は肌荒れる関係なくSPF50を塗ります。はい。
去年アメリカに行ったとき、凄く塗りたくってサングラスもしていたんだけど、焼けて目がまっかっかになってたなあ。目は弱いんですよね…それで尚更日焼け止めしなきゃと思ったんですよね。
私もちゃんと塗ろう。うん。去年は走ってる割に焼けてないねと言われました。ちょっと自慢。
剛健の日サロ。懐かしいなー。ムダに黒かったもんねー。でも健君は妖精だから大丈夫。顔は綺麗なまんまですよ←
森田さんは焼けてますよねー。微妙に肌、気になります^^;でも好きなのを貫くのも大事だと思うので良いです。
サングラス大事だって言いますよね。なかなか日常でつけれないけど。目から浴びても肌焼けるって言いますもんね。
「皆さんメンバーカラーの靴を履いていましたが、岡田君だけ黒だったのはなぜ?」
全然意識してなかったよ^^;みなさん良く見てますねぇ。それがあの写真に繋がるわけですね。人によってはその靴を履いていたら痛くなっちゃうからだそう。じゃあ最初は履いてたのね。でも剛健はトータルコーディネートを意識して我慢してたそうだ。流石!
アクロバット向きとダンス向きはまた違うんですねー。知らなかった。勉強になります。
「左右違うイヤモニしてましたね」
イヤモニ見えるって凄いな。え、肉眼?モニターかな。
確かに前回もにこ健゜で披露してたよね。自分の耳に合わせるから高いんだよね。
右の緑色がカナブンって面白い^^表現が面白いなー。コンサート中に知りたかったなぁ。
「親愛なる君へのお手紙の内容はメンバーがそれぞれ考えたんですか?」
コンサート、長かったんだ。3か月って言っても実質1か月空いてるもんね。ホント、モチベーションを保つのは大変だったと思います。
前から来てたんだね。確かにこれは最大のネタバレだから言えないのは分かりますよ。分かりますけども…でも、知ってから1度で良いから見たかったな。
まあ、すぐDVD出ますから!(健君風に)
何度もガン見してやります。
あのメッセージは衣装替えのためだったのね。
朗読、良かったですよ。あの曲の後だったから良かったんだと思う。
でも、まさか全文健君だとは思わなかった。
ハタチ君も知らなかったんだねー。
流石健君だなぁ…ベタな感じじゃない文章。健君の文章は本当に良いなぁ。
二人称にしたかったっていうのがスバラシイ!
信愛は信じ続ける愛…かぁ。これはV6ファン皆さん全員に当てはまることですよね。逆ももちろんそうだけど。でも信愛って表現するのが健君らしくて…いいなぁと思います。
全文の意味を知りたいからDVDの特典に入れてください。先生風に教えてください←ホワイトボードとかに書いて^m^ちょっと恥ずかしいか。

おやす南半球♪

FLASH BACK音源化希望!

三宅健のラヂオ。
関西弁に引き続き、今回は津軽弁。懐かしいな、猛君^^
冒頭マネージャーさんたちめっちゃ困惑してますけど。
ハイヒル君とハタチ君がひそひそしてるのが可愛すぎる。
健君上手いよねー。四朗さんも当時褒めてたもの。土曜スタパに健君が出てて、生電話してたんだけど、その時に上手いって褒めてた。
っていうかハタチ君「私の青空2002」に出てたの知らんのけ。勉強しとけー(一応方言風)
次は北海道弁でよろしく。あんまり変化ないけど。
健君「これ面白いの?」っていうけど、確信犯じゃなかったんすか?←
健君笑いの沸点高いんだー。コンサートでケタケタ笑ってるのに。あ、メンバーが話してるからか。そうか、そうなのね。
そしてコンサートのイノッチのおやすみコメント。
完全ネタバレですけど^^;
イノッチのネタは剛君発信だったんだー。
私も1回しか見てないけど笑いが止まらなかった。
確かに今流行のっていうよりは昭和テイストっぽいかも。イノッチの場合。
あんな寝そべってるのにキャー!ってあんまならなかったんですよね、不思議ですわ。しかも胸元も開いてたのにねー。いい意味で色気がないのか(いい意味で?)
「健君がJr時代に踊っていたもので覚えているものはありますか?」
キャー!!っていうかキャー!!鳥肌ー!!
・・・なんちゃって。お友達のツイッターを拝見してすでに知ってはいたのですが。
ふふふ…読まれたのは3…回目?そしてなぜか読まれるのはいつもテレビネタという^^;
1回は違うけど。
でも私の文章健君読みにくそうだったなぁ…シンさんへの道のりは遠いなぁ…
健君って光GENJIが割と多いんだって勝手に思ってた。だってバックで踊ってた話たまに聞くもん。光GENJIのコンサートですんごい変な格好(全身紫だっけ?何だっけ?)を健君だけさせられてふてくされてたとかイノッチが言ってたような。
キンキやSMAPなのね。♪ほんまにたよりにしてまっせ〜は知ってますよ。確かMステ懐かし映像で見た。$10はみんな踊れるんですねー。確かに一時期好きだったJrが8Jでこの曲踊ってたわ。オカダの見送り会もタキツバと大野君がベットの上で踊ってたのは$10だしねー。
私も!健君、私もSMAPの90年代初め?あたりの曲好きっす!オリジナルスマイル大好きです!君は君だよとか笑顔のゲンキとか。姫ちゃんのリボン見てたし!君色思いはうちのどこかにCDがあります。でも1番すきなのはやっぱりオリジナルスマイルかな。この曲はMステ懐かし映像で何度も出てますよね。キムタクさんが最初歌ってバックに剛健とキンキがいるっていう豪華映像。
健君って本当にジャニーさんの秘蔵っ子だったんですねぇ。まあ、2日でジャニーズは言った子だからね。オーディションもなしに。昼ドラは「とっても母娘」ですね。偶然ながら見てましたよ。うちになぜか健君が告白してるシーンが残ってました^^;今もあるかな。でもぜんっぜん健君が出てたこと覚えてないんですけど。
「健君がコンサートでプロデュースした曲について」
中学生ですかー若いっすね。私がV6好きになったのもそのくらいでしたねぇ。
しっかりした文章だけど、ラヂオ日記を読むと今風な感じだなと思いましたが。そういう問題じゃないか。私も褒められたい←コラ
「FLASH BACK」は音源化予定ないのか。いやいや、そう言っといて確信犯なんでしょ←
ということでお待ち申し上げておりまする。
ということでタイトルにも上げてみました。「Supernova」の時も書いたし。
「女子の服は今年はボディラインが出るのが流行ってます」
そうなの?
今日、バスに乗っていたら窓越しにボンキュボンな女性が見えて凄いなーと思ってみたら外国人の方だった^^;やっぱり。凄い美しいプロポーションだったのですよ。ランニング中で尚更ステキでした。
ピッタリかー。上半身だったらピッタリでも良いけどなー。でもまな板だけど。でも下っ腹以降下は見せられませぬ。健君同様筋トレ嫌いなのです。私はひたすらやらない^^;
走ってはいるけど土日だけだし。嫌いでもやっぱりやらなきゃダメかな。アラサーだし…OMGコンの次のコンサートまでに頑張ります←やる気なし。
バリバリは間奏以外は踊れますよ^^

おやすっみさき♪
ささやかれた…ぽ。

今日は関西弁バージョン

三宅健のラヂオ
冒頭から何?何やってんの?何がどうなって関西弁にしようといういきさつに?
「いこか!」って言い方が可愛かった。
健君、関西弁を使いたいって言ってたけど、打ち上げのとき結構上手かったと思うよ。って言ってもあってるのかどうか私は関西人じゃないから分からないけど。
健君の関西弁の役って面白そう!舞台じゃなくてテレビが良いなーお金かからずに見たい(本音)
関西弁の健君が「うちのひらパー兄さんも戻ってきたからな」って言ってるのが面白かった。健君は鶴瓶さんの関西弁が好きらしい。確かに大阪っていうより京都?っぽい?のか?
でも健君は本当に上手いと思うんだけど、上手いよね?ね?(誰に言ってる)
関西弁アプリ面白そうだな。いいじゃんいいじゃん、それを引っ提げて健君もNHKに進出だー!で、あさイチに出るの。
「ガリタン塩どうですか?」
健君ダメだよ!本名言ったら!「あかん!あかん!」が可愛すぎる〜
ガリタン塩、何か聞いた事あるなと思ったら図書パー兄さんが出てた番組でしたな。オカダのはありえねーと思ってみていたが。そして私はガリが苦手なのでそちらも興味がなく。
私のアカン飯あるかなー・・・ないなー・・・
健君って榮倉さんの脚も好きそうだよね←
ハイヒルくんもハタチくんも寿司くいねぇ知らないよね。私もリアルタイムでは知らないけれども。健君がいきなり「ガリ!ガリ!ガリガリガリガリ!」って歌ってもはい?って感じだったもんね。
榮倉さん、そういえばVVV6に出てたことあったね、全然覚えてないけど←出たことだけ何となく覚えてる…キラキラしてたのかーそうですかーキラキラしたいなー
「オカダは将来高田さんになりたいっていってました。健君は前に勝俣さんになりたいって言ってましたよね」
そういえば、30歳過ぎたらかっちゃんみたいに短パン履き続けるって言っていたよね。かっちゃんも健君を探すときに「あれ?弟子どこ?」って探してたって言ってなかったっけ。
あのコンビ懐かしいなーまた見たいなー。
まあ、かっちゃんを目指しても良いけど私も健君はジャンルが三宅健だと思います。健君独自の道を切り開いて行ってほしいなとも同じく思います。
VVV6、戻ってきてほしいなぁー。
そして久しぶりに健君の手話ばなし。
「ほんまにたよりにしてまっせ」私も見たことあるー。可愛いキンキが歌ってたね。多分そのバックにイノッチやヒロシがいたはずだ。
それにしても確かにSMAPはどうして関西弁の歌があるんだろう。
でもV6も関西弁の歌あるもんね!カミセンだけど!
「好きさ好っきゃねん」懐かしいな。この曲って3人の声が本当に少年のようで可愛いんですよねぇ。

おやすみとなっとう♪

無礼講You'reいらっしゃーい

三宅健のラヂオ(5月6日分)
「字が綺麗な女性って良いよね」
私、見た目は全く自信がないですけど字には自信があります、はい。って、健君のラヂオに送ったはずなのですが…もうそれしか自信持てるものがないってくらいの勢いで。
っていうかそういう話をしてる間にちょいちょい入ってくるアプリ。
あのCMのお父さんの声か。
中塚先生の本、売れてるらしいですねぇ。先生も綺麗だからなー。
「V6皆さんの英語の発音が素敵。特に健君が良い」
へーそうなんだ。そうなんですか。「ROCK YOUR SOUL」の健君のソロは普通にかっこいいっす。発音は気にしたことがなかった。
坂本君、英語の勉強してるものね。演出家さんと会話するぐらいなのか!凄いなー
ほら、こうやってV6の皆さんは出来ることも出来るって自分では言わないのよ。その謙虚なところが好きなのです。
「しゃべくりで岡田君が出ていて健君が同じ服を着ているのを見たことがないと言っていた」
健君見たのか(笑)っていうかスタッフさん皆さん見てるのね。
確かにあのしゃべり方だと健君が金遣い荒そうな感じだったけど^m^でも掃除機とか除湿機を買おうか悩んでるの知ってるよ。ファンは分かってるから大丈夫ですよ。
まあ、それでもオシャレさんだから沢山持ってるとは思いますけども。実際たくさん持ってそうだし。
「剛君はセクバニのとき毎回文枝さんのいらっしゃ〜いをやっているらしいが健君は知ってるか」
私も同じく健君しか見てなかったから気づいていなかった。
健君の「僕は知ってましたよ」って得意満面な感じがカワユス。知らないわけないでしょって感じが可愛いわー。流石剛君大好きな健君だね^^
剛君の我を通すって素敵だわー。でもその間違ったのの巻き添えを食うのが健君なのだがな。
今度剛君をちゃんと見てみよう。
「大阪公演の時の健君の髪型にびっくり」
リーゼントにした時か。私も健君の髪型はとりあえず短すぎずおでこがあがってないのが好きです。でも健君がやるんならまあ温かい目で見つめてみます←
剛君がリーゼントやれよって言ったからやったんですね。ツートップも夫婦みたいだけどこういう会話を聞くと剛健も夫婦みたいだな。まあ、ちびっこ兄弟の方が近いけど^^;
にしてもファンの子たちの声が「ぎょえー!」って。「きゃー」じゃないのか。
そしてお茶がこぼれる大惨事。でもリスナーはそれが分からない^m^
新潟も結構「ぎょえー」言ってましたよ。あの金髪。私は多分「ぎょえー」って言ってた。
イヤモニの作り方、結構昔から言ってる気がするけどそこら辺をマネージャーさんが知らないというのが何だか新鮮だな。意外とファンが当たり前に知っていることを知ってないこと多いよね^^;それ知らないの!?っていうことが何度かあったような。
「シンさんにやきもち」
そうだよねー嫉妬しちゃうよねー。いいなーと思う。でも私は意地でもシンさんのファンにならないようにする←
「仙台のコンサートの紫頭にびっくりしました」
本日のなんてついてる。良いなー。
健君は明るい紫じゃなかったのか。
シンさんの文章の感想まで行われている…良いなぁ…。
分析されるほどの文章力なんて出来ないよ。
健君も最初は明るい紫にしたかったのだけど、この時の健君はトランクスメインではなくて通過点だったと。まあそうだよねーあんだけコロコロ髪型変わってたらね。
でも健君の髪の毛は強いのか。ねこっ毛だよね?それでも強いのか。
そして今は金髪なのね。代々木終わったあたり?その前?
洗いたてのバスタオルって…ハタチ君もやるね。
そして突然の赤坂さん風モノマネ。
ホント健君は面白いなー。
あ、健君のヒーローが結局誰か言わなかったね。
私のヒーローは勿論健君だよ〜!←誰もキイテナイ。

おやす水あめ♪

三宅健の硬筆教室

三宅健のラヂオ 4月29日分ようやく追いついた―。
「ハタチ君はハタチなのにもう仕事していて凄いなぁと思う」
確かにねー。私もエイベは大卒じゃなくても入れるんだーとか意味わからないことを思ったし、受け答えもオタクなのに←V6の事のこともちゃんと分かってて受け答えも素晴らしくて嬉しいなぁと思ってましたよ。
私は20歳のときなんてのべーっとしてましたよ。まあバイトはしてましたけどもさ。
そうか、全ては健君の掌の上なのね。へーほうほう。そういう事にしておきましょうか←
確かにしゃべり方が落ち着いているのかもね。若いしゃべり方じゃないのかも。ハタチ君とお近づきになりたいなぁ。アニオタ、ゲームオタクは私の友達でもたくさんいますから、私は話は深くは理解できないかもだけどちゃんとお話は聞きますから!←何アピール?
「健君の好きな番組」
私もあの番組をたまに見るけど、健君やまーに出てほしいなぁと前から思っていたんですよ。だって2人は字上手いもの。あ、あとイノッチね。だから字の上手さをあの番組でアピールしてほしいなと思っていたわけです。劇団ひとりやきすまいなんて目じゃないぜ!←字の問題だけですよ。念のため。
先生もお綺麗ですよねぇ。っていうか健君は習わなくてもお母さんのスパルタ教育によって既に上手いでしょ。習うときは絶対に確信的に間違うんだろうな。けっ。
でも、ああいうところに呼ばれるのはオカダとかなんだろうな。めっちゃ顔がカッコイイのに字はあれ?みたいな^^;
国重さんから習ってたねー。助六企画好きだったのにな。雑誌は高かったけど8ページくらいあったし。健君が和のものを着たり習ったりしてるのが良いなと思ったのに。
健君は筆圧が濃いって前から言ってるよね。私も健君からもらったファンレターのお返事、何通か持ってるけど、絶対濃いなっていうのがペンなのに分かるもん。
健君の担任だったナカタ先生が気になるな…
ナカタ先生は健君の字の上手さや文章の上手さは見出していたんですね。流石です。
皆に字を書かせる鬼畜な健君。
私も字には自信がありますよー。って前に投稿した後に直筆の葉書をたくさん送ったのに健君は読んでくれなかったね。ちぇ。
ハイヒルは字が綺麗らしい。健君もお気に入りらしい。絶賛してたね。
私「健」っていう字書くの好き。バランス感覚が問われるよね。上手く書けたら嬉しい。
ラヂオ日記にちゃんと残してた。流石っ!
確かにハイヒルの字は上手いかも。でも確かにハイヒルの書いた健君の字は微妙だな。もっと私の方がうまく書けるよ!←何アピール?
ハタチ君は何だか予想通りな可愛い感じですな^^
健君の書いた「太」好きだな。
健君の「す」やっぱり上手いなー。
私は「み」が好きです。昔、小学校1年生の時にひらがなの練習をしていた授業があったんですけど、書いたら先生に丸をもらってたんですよ。で「み」の時に先生に見せに行ったら「この「み」は上手いな!大人が書く字みたいだ!」って言って花丸をくれたんです。それが嬉しくてすっごく覚えてる。もう20年以上のことなのに。やっぱり褒められたら覚えているものですよね。
だからか私は漢字オタクだし、字を書くのも好きです。手紙を書くのも好きです。縦書きはやっぱり少し苦手だけど、でも縦でも書くようにしてます。
そうか、健君はお母さんのスパルタ教育もさることながらおじいちゃんも硬筆の先生だったんだね。厳しい〜…
そこまで厳しくされていたんなら、中塚先生に見せるまでもないんじゃない?それで何か言われてもしかして点数が低かったら私、立ち直れない…←お前が?
この3人で中塚先生のやってる普通の教室に行くの?(笑)是非カメラを入れていただきたい。面白そう(笑)健君が確信犯的に怒られているのを見てみたい。

おやす水あそび♪

剛健珍道中

すんごく今更な三宅健のラヂオ4月22日分。
噂には聞いていたのですよ。でもなかなか聴けなくて。ようやく聴けましたー
シンさん良いなー。スッカリ名前を覚えてもらっちゃって。いいなー
「ラブビクトリーでの健君の腹筋がスバラシイ。スバラシイ肉体美を見れて良かった」
全くだー良かった。
私だってシンさんと同じように謙虚な健君が好きだもん。そう思ってるもん〜!
って、シンさんと張り合ってどうする^^;私はこんなに褒め言葉を並べられないなぁ。
え、シンさん収録に立ち会ったの?いったいどこまで侵略してるんだ。いいなーいいなー。私の仕事は特殊すぎて呼ばれないわー。
私も褒められたいなー。私も多分褒められて伸びるタイプだけどなぜか叱られてばかりの職場にばかり配属されて悲しい。
高岡君(高丘君?)…もといハイヒル君が健君に褒められたけど結局は内容的に褒めてないのがツボ。
「V6がスーツを着てる時剛健はシャツの裾が出てることが多い」
凄いなー。そんな細かいところ見てないよ…。確かにピシッとしてるのも好きだがちょっと出てるのも萌えるかもね。うん。
剛健は必要以上に踊っていると。2人は凄いしゃがんでいるのね。今度見てみよう。
「名古屋公演の後剛健がツイッターで目撃されていた」
え、そうなの?知らなかった。
「泊まったんだよ俺たち」に萌え。いやーナニソレナニソレ。
剛君がミスター連泊で健君がミスター延泊なのね。いや、同じでしょ^m^
剛君が連泊するかなーって言って健君に「泊まろうぜ」なんて〜キャー。妄想は広がる。
名古屋は日曜お店が終わるのが早いらしい。
そうなんだー。新潟に行ったときに夜遅くにご飯を食べようと思ったら軒並み満席ですって言われて友達ともども衝撃を受けたけどね。しかもV6コンサート帰りの人たちでじゃないんだよ。明らかにおっさんの声ばかりがお店に聞こえていたから。
皆さん…明日仕事では?と思ったものです。不思議ですね。
ということで全然お店が空いてなくて早くも後悔しだした剛健(笑)
2人でお茶とか!あー…萌える。
剛健のやり取りが面白すぎる…そして妄想できる。
ドキュメンタリー撮っておけばよかったのにー。残念。
剛健がぐるぐるお店回ってるの図が面白すぎる…
で、待ってる2人の図…うわー見たかった〜。
カレー屋さんが「ダイジョウブ?カラクナイデスカ?」って聞いた後にハモって
「まだ食べてねーから!」って言ってるの?いやー素敵すぎる〜やっぱり撮っていてくれればよかったのにー。
おばちゃんとおねいさんたちのシンクロ話も面白いなー。
剛健が出かけたら健君は結構気にしいで剛君は大丈夫〜っていう感じなのね。
2人の「どうする?どうする?」も可愛いなー可愛いなーもう。
18年連れ添ってる2人なのにかみ合ってるんだかないんだか。
これ、ツートップだったら絶対にそんな事ないだろうなー。
何もメリットがない「普通だったな」だったのが面白かった。
そのシュールな図、観たかったなー。
札幌でミスター連泊と延泊を発動させてほしいな。北海道も
「旅立ちの翼」HIPHOP.Ver久しぶりに聴いたよ。
明後日カラオケに行くから歌っちゃおうかな〜。ってV6ファンでもなんでもない人達だけど^^;っていうかヒップホップで歌えるのか、私。
お送りしたのは「剛健で」って最後に言ったのも萌え。
やっぱり剛健がV6が大好きだ〜!!

おやすみずすまし♪

たまむすび

今更ですが聴きました。
噂には聞いていましたが、こんなに褒めてくださっているとは。凄いなぁ・・・
嬉しい。本当に嬉しい!ありがとうございます。ありがとうございます。
最初は「ジャニーズなんて・・・」みたいな言い方をされていましたけど。
すっかり虜になられたみたいで。
熱く熱く語ってくださってました。
とにかく凄いと。ダンスに歌にMC。あんなに完成されているなんて…!と大絶賛されていました。
このコーナーが終わってもまだ喋り足りないのかもうずっと喋ってました。
本当に凄いんだよ!と。
嬉しいな。世間はそんなに見てくれなくたって←分かってくれる人がちゃんと分かってくれたらいいなと思いました。
あさイチのイノッチは30%くらいしか出してない!がツボでした^m^そうそう、その通り!本性はまだNHKでは暴かれていないんですよ。もっと玉ちゃん言っちゃって。
まーは関係者席の前に来て目が合うとちゃんと礼をしてくれるんだそうだ。わーそれは惚れちゃうね^^そして玉ちゃん曰くヒロシは本当のウルトラマンだそうです^^
そして「完成されているエンターテインメント」と最良の言葉を玉ちゃんは言ってくれました。嬉しいです。ファンは本当に嬉しいです。
オフ会良いですよ^^しましょうしましょう。玉ちゃんが知らないこと、私たちファンはたくさん知っていますから。お酒を飲みながらはできませんけど、素面で良いなら付き合います^^
本当にありがとうございました。
1週間しか聴けないなんて、もったいないな〜

西島秀俊になりたい

三宅健のラヂオ
聴けなかったので日記で。
でも、コンサートのことも言っていたし、聴かなくて良かったのかな。
でもでも健君の声で聴きたかったな。ロシア語聴きたかったし。
それに私の大好きな西島さんの話をしてたんだもの!
前にも書きましたが、私好きな俳優さんが2人いて、西島秀俊さんと福士誠治さんなのですよ。
西島さんは長いよ。ずーっと長くじゃないけど1番最初に知ったのは「あすなろ白書」のときですから!(古)クールな顔も好きだけどくしゃっと笑う顔も好き。
だから健君と同じジムっていうのが嬉しくて。ちゃんと会話しているんですね^^
「三宅君も、すごい広背筋ついてきたじゃん!筋肉ついてきたね〜」・・・なんて会話をしている2人を遠くでのぞいていたい…←なんて素敵な図。妄想するだけで鼻血が出ます…
健君も嫌々ながらもちゃんとトレーニングをしているから凄いなって思いますよ、もちろん。
謙遜する健君が良いなとも思うのだけど。
頑張って西島さんを目指してくださいな。私は力いっぱい応援します^^
そしてエイプリルフールでしたねー。
私はそれどころじゃなかったよ…
健君のウソはえげつなさそうだからなー。エイベの人可哀相。
でも、聴いてる分には面白いけどね。まあ、騙された側ではないから言えるんだろうな。
勝手に剛君まで巻き込んで酷い人ね^m^剛君とは何があっても一蓮托生なんだね、そうなんですね。と、思うことにします。
まっすーがコンサートに来たという噂は聞いてました。健君の事大好きだと思うのだけど。
素直じゃないね^^

話は変わりますがドル誌を立ち読みしていたら卒業で思い浮かぶジャニーズソングは?とJr?に聞いていて、1位はタキツバの「卒業」だったのですが。
例によって例のごとく、野澤君は「ありがとうのうた」を挙げてくれていました。野澤君は揺るがないですね。ホント、ありがたい。でも他のJrも一人「Believe」を挙げてくれてたなぁ。重岡君?だったかな…間違っていたらごめんなさい。ありがたいです。

66分6秒の旅

三宅健のラヂオ
「アルバム聴きました」
そういえば66分6秒なんですよね。曲順も良かったし。
曲が終わった時に66分6秒にするというのは最初から狙ってたんですね。
15曲目のあれは調整だったのか^^;4分10秒くらいの間。あれウォークマンで聴いてると略すのめんどくさいんですよね。通勤中に歩きながら聴いてるから。
そうか、ジャケ写も曲に合わせた小道具があったりしてたんだねー。
3枚揃えて向き合うの可愛いんだよね。6人の表情が本当に好き。
ジャケ写については専門の人が手掛けているんだね。
「READY?」のジャケット、デザインノートっていう雑誌で紹介されてましたよね。それもそういうことなのかな。
皆さん細かく観てるんですねー。私は全然見てなかったなぁ。
「6321=V12」なんて気づきもしなかったよ。
気づく人だけが気づくっていう感じのもの、私は何でも気づかないだろうなー。
リスナーさん若い人が多いですね。健君がわざと選んでるんじゃなくて?←
同じように年を重ねているアラサーアラフォーの人々もたくさんいるのをお忘れなく。
カートに剛健を乗せたオカダの図が1番萌えましたよ。
剛君が健君の首にしがみついてるのは健君は苦しかったのね。どうみてもイチャついてるようにしか見えませんけど←
ハタチ君が「わちゃわちゃ」って言ってるのが嬉しい。
ハタチ君分かってるね!ハタチ君好きだ。いくらオタクだろうとも←
「「Supernova」のPVについて」
冒頭に出てくる女性は18歳なのかー。大人っぽいなー。
でもスパノバPVの女性に関しては誰かがツイッターで暴露したっていう事が先行して悲しくなるからあんまり考えたくないんです…私、しつこいよね。
出てくる女性でヒロシの事が大好きな人がいて、健君を見なきゃいけないのにヒロシばかり見てて健君から注意を受けたっていうのが面白かった。「恐れ多くて出来ない」って外国人が言うの凄いな。外国人には意外とヒロシみたいな男性が良いのかもね。いいじゃん、ヒロシ。パパラッチされちゃえば←
ヒロシがバーカウンターに一人で座ってるっていうのがみなさんウケたらしく。お酒飲まないのにバーカウンターに座ってるっていうのがツボなんだ。私は5人は女性と絡んでるのにヒロシだけ一人なのに笑ったけど。
イノッチの寸劇を見てみたかったな。良く見たら分かるのか。見てみよう。
曲はテゴマスの「サヨナラにサヨナラ」(であってる?)
まっすーがV6の曲をちゃんとかけてくれたからかけないわけにいかないと言ってかけるのが男気がありますな。
「コンサートの衣装」
可愛いんですね。気になります。
ピンク!の衣装。剛健とヒロシあたりなら良いけど他の人たちは大丈夫か?←
私はまだ見てないからどういうピンクなのか分からないけど。
ライダースに6種類のデザイン・・・気になるなぁ。
革ものを来て踊るって大変ですよね。脱水症状に気を付けてね。
MCの途中でもいいから水を飲むんですよ。あ、健君はしてるか←
本番まで知らないままで楽しみにしていよう。

おやす水ようかん♪

超絶イケメンでも可愛らしい弱点があるんです

三宅健のラヂオ。
「男性のつけまつげ」
私もヤダ。長いまつげの人好きだけども。
NHKの朝ドラに登場するような顔が好きなんですよね。タイプとしては切れ長な目で眉がきりっとしてて、時代劇のカツラが似合うような人が好きなので。
だからヤダ。アイラインを付ける男性も言わずもがな。意見には個人差があります。
でも健君だったら何しても良いよ。髪型が何だか変な感じになる以外は←まあ、どう思うかはやってるのを見てから考えるけどね。
メンバーはコンサートのときとかファンデーションを付けたりするけど健君はしないらしい。汗かくから。だそうで。
いいねいいね、そういう男らしい感じの人好き。
ハンカチ王子がハンカチで汗を拭いていた時、私は腕で拭け!なんて思ってました。←
健君がアイライン引いてつけまつげをしてたら女の子に見えちゃうよ。それでセクバニのアンコールの時の格好したら完璧。←
「ウィルビルの三姉妹観ました」
良いなー。観たかったなー。
森田ヴィアス?しか見ていないと。っていうか何話してるのか全然分かんないよ。ラップって何?まあ、なんだかんだで「可愛かった」と言ってるのに萌えてるんですけど。そして更に大阪公演中に電話しただとぅ!?「どこにいんの?」「ホテルだけど」って言ってそのラップ?披露して大爆笑してたって何ソレ可愛すぎる。
ドンドンダーラの声が似てるのかは分からないけど健君の声が少女みたいで可愛い。
まあ、どっちにしても私は観てないから分からん。
「第一志望に合格しました」
良かったね。いいなー電話。
「ジャニーズに入りたいんです」
こういう子が投稿すると健君は絶対読むよねー。文章が若者。
まあ16歳の男の子から好かれるのは良い事じゃないでしょうか。V6のファンみたいだし。
でも、うぜー…うぜー…としか思わなかった。文章がチャラい…ヤだわー…。熱意は認めますけども。
顔関係ないの?ジャニーズなのに?
でもまあ、健君に憧れる後輩が増えるのは良い事じゃないですか。もし入ったらウザいほどV6を宣伝してくれるかもね。
まあ、しつこく送ればいいんじゃないですか?イノッチは履歴書を送って2年後に連絡が来たんでしょ。健君の2日後っていうのは全く別次元の問題だと思うし。
「社会の窓について」
ついてって^^;
そうそう、超絶イケメンなオカダは社会の窓開いてる時あるんですよねぇ…
健君、ファンは知ってるって分かってるねー。
だって会報で岡田君の衣装のチャックが開いてる写真何度か見たことあるもの。しかも1回は1ページで写っている上に全開で。あれは大爆笑だった。2000年のカミコンだったか…あれ、もっと後かな。顔は大熱唱でかっこいいのに全開なのですよ。
「あいつの股間は常にSupernova」ってばーかぁー!
健君の暴走っぷりが面白くてしょうがない。オカダを可愛がっている感じがたくさん垣間見えて私は幸せです。
健君は本当に「チャック閉め忘れ防止デバイス」作ってプレゼントするのかな。妄想から予想するとオカダは受け取りつつ苦笑いだな。
18年チャック閉め忘れ続けるってすげーな。そのやりとりの2人を見てみたいなー。
コンサートDVDの特典映像とかでつけてくれないかな←
あ、まただれかとちゅーの映像があってもいいよ。健君と誰か限定ね(どうしてそうなる)

おやすミルクセーキ♪

森田君の事は嫌いです。でも好きです。

三宅健のラヂオ
「2月10日のMusicLoversの話」
お客さんの事観てないのかよっ!と思ったら観てたのね。だってお客さんに向かってお花をあげたりしてたもんね。いいなー。
健君は美人を探しているのか…じゃあ無理だな。私は見つけてもらえない。
いつも私が取ったチケットでは健君は近くを通ってくれないし、レディコンの時は私の手前のブロックまでは握手してくれたのに私のところからしてくれなかったんだもの…報われなさすぎる恋だわ←
番組で剛健だけ靴が違ったらしい。ぜんっぜん気づかなかった。
というか5人は黒で健君は白ってどういうことだ?面白いねー。
そして剛君がその靴を拒否して^^;剛健がお揃いになったと。
っていうか健君の靴、剛君も履けるんだねー。2人揃って小っちゃいのかしら←
Mラバはリアルタイムで見たんだねー。ワンセグで。
髪型は剛健がお揃いだと思ったら剛君がマネしたと^m^健君自分でおかっぱっていってるし。
健君はパンフレット用に茶色に染めると決めてたんだね。ファンのために。ここ重要。
何年もパンフの時は髪が黒かったっけ?覚えてないなー←コラ
茶色も好きだけど黒も好きだよ。基本健君の髪型はそこそこ以上長ければ私はどんなんでも好き。
うちわは剛健の髪型お揃いじゃないのか。そこらへんが天邪鬼だよなー。双子需要に乗っかればいいのにさー。そしたらもちろん私も剛君のうちわ買ったよー。
でも、剛君に対して「あのままでいいのにー」って言ってる健君に萌え!やだーもう。可愛いなー。私も剛君の髪型は今みたいな感じが良いなー。
「そこまで森田君のことを好きじゃない」って言っといて「好きな感じにしといたほうがファンが喜ぶ」って…またまた〜。
ハタチ君のフォローがナ椅子!うまく引き出してるね!
結成秘話は言う予定はなかったんだね…。まーは言う予定だったんだろうけど、健君は予想外だったんだろうな。っていう気はする。
やっぱり今まで話をしたことはなかったんだね。だって、聞いた事なかったもの。
健君が言う性格じゃないって分かってるし。そういう事、言わないもんね。
それはそれで男気があって良いなと思うけど。
剛君とオカダがその話題に触れちゃったんだね。
墓場まで持っていこうと思っていたのにね。
確かに15歳で結構な決断だと思う。でも、健君はそういう決断が多かったんだ。そして、正しかったんだろうなと思う。
「あいつがいなかったら売れないだろうな」と思って、ジャニーさんにテレビで言ったことを言ったと。
「剛が入ったら1番になれないよ。それでもいいの?」ってジャニーさんが言い、
「それでもいいから剛君を入れてくれ」と健君は言ったと。
それにはハタチ君も感動。
それにしてもジャニーさんが健君を1番にしようとしていたんだね。ジャニーさんのお気に入りだったのは知ってますけども…
剛健は一緒じゃないとダメっていうのは分かるけど、確かに剛君が入ったほうがバランスが良いし、当時人気だった2人がバラバラになるっていうのはどうなの?とも思う。健君の若かりし頃に迫られた選択は結構ヘビーだったね。
「森田君の事は嫌いです。でも好きです。」
意味深だね。
健君の事を好きで、本当に良かった。

おやす民族大移動♪←

D.I.S.ノート欲しかったな

三宅健のラヂオ
「アイフォンを上手く打てない」
そもそも私は持ってないから分からん…。ハイヒル君も使えないらしい^m^お若いのに。でも剛君もそうなんじゃなかったっけ?健君が以前ラヂオで言ってたよねー。
打ち方アプリなんてあるんですか〜へ〜。健君はスマホマスターなのね。ほう。
健君はiPhone5が欲しい〜と叫んでいた。で、iPhone5sが出るだろうからそれまで我慢するそうだ。…そうですか、へー(よく分かっていない人)私、もうちょっと時代の流れに乗ったほうが良いのかなあ。
あ、PS3がずっと欲しいと思っていたのだけどお金がなくて買えなかったのだけどPS4が年内に出るかもとニュースで見たのでそれまで待とうかと思ってる。それくらい。
「アルバムについて」
OMGは「おめでとう森田剛」になると。これは事実ですと健君が言ったらマネージャーさんが本気にしてたけどそれは嘘らしい。コラ!「Oh!My!GO!」ってちょっと面白い^m^でも、ちょっと売れなそう←
健君の志村けんのモノマネ、ちょいちょい見る気が。
三浦翔平君のモノマネクオリティの高さは知ってます。
だってバラエティに出る度に披露されてるからさー。健君の口から三浦君の話が出るとは思わなかった。
健君のモノマネ、微妙にヘタな感じが好きだけどね^^
アルバムのタイトルのもとになった中国人の女の子は嬉しいだろうねー。でもハワイに住んでいるならどうだろう。
剛君の「コーラ」とひたすら答えるのはむかーしから言ってますよね。可愛らしいエピソード。
森田ディレクターによるメンバーの「Oh!My!Goodness!」はなかなか面白かったですよ^^それが1曲になるんだから凄いじゃないですか。でも、そのトークのやり取りを録音していたのを知らないメンバーがいたんだ!だからあんなに面白く仕上がっているんだね。ちゃんとループしてるんですよねー。凄い凄い^^
最初の子どもの声はcorin.さんの御嬢さんの声ってこと?それはないか。
オカダの歌舞伎はなかなか面白かったけど、オープニングに入ってるの?それは分からなかった。確認しなきゃ。
「D.I.S」DISCOがDISるになったのね。ほえー面白い。D.I.Sノート!欲しい。私は欲しいぞ。でも、あれかな、著作権で引っかかったのかな^m^

おやすミントアイス♪

増田貴久MASTER HITS

大分前になっちゃいましたが、三宅健のラヂオで宣伝?していたので初めてまっすーのラジオを聞いてみました。まっすーは一人でラジオしてるのね。
冒頭のこんまんまはこんまんまなの?それが定番なのかな?可愛いね^^
まっすーの声をラジオで聴く事があまりないから何だか新鮮。かわいい声でした。滑舌も良いねー。
で、どこら辺で健君は登場するのかしらと思ったら「ブレインマスター」?という企画で登場。わに+わに=なんでしょう?という問題。
健君が最初から投げやりな感じが面白い^m^
健君は人見知りさんなのに、まっすーにはやたらと傍若無人な感じで。奔放ともいう?何だか心を許しているような気がして嬉しいです(何様だ)
まっすーも健君に見つめられたら緊張しちゃうのね。そうだよね、先輩だもんねー。
まっすーのラジオは生なのか否かというところでやたら喰いつく健君^m^
そこら辺をいじっちゃいけませんよ。
まっすーのラジオを聴くのが初めてだったので分からなかったのですが、まっすーはいつもミニ四駆の話をしてるんですか?
誰がブラックエンペラーの話なんか聴きたいんだよ!という健君の言葉に周りのスタッフが爆笑しているのがウケました。
まあ、健君が後輩を諭してますけども。
お前が言うな!っていう部分も無きにしも非ずですけどね^m^
まあ最近はなくなりましたけど、一時期のアプリ話はホント飽きてましたよ、こっちは。
私そもそもスマホじゃないし。だから全く意味が分からず。
健君がそうやってまっすーに怒ったんだからもうそういう事は言わないですよね?ね?
まっすーが健君が帰った後に「ROCK YOUR SOUL」をかけてくれました。ありがとうございます!
カウコンで披露していてかっこよかったなんて言ってくれちゃって。良い後輩!^^
健君のことをスペシャルビックゲストなんて言ってくれたし。ありがたいです。
健君のラヂオにも飛び入りしたいと言ってくれていて、してくれてましたねー。
収録だから前後しちゃいましたけど←コラ
健君が先輩風吹かせているのが可愛かったです^m^
まっすーが最後にお便りを募集していて、三宅君に言いたい事っていっていたのにウケました。まっすーファンは健君をどう見るのか…ドキドキしますね。

V6with初音ミクでコラボを

三宅健のラヂオ。昨日分。
「1月20日のにこ健゜に載っていたイラストは初音ミクですか?健君は初音ミクを聴くんですか?」
という質問。
健君は初音ミクの曲は聞かないけど可愛いじゃないですか。だって。
私はテレビで取り上げられるようになってから初音ミクの存在を知ったのですが、札幌発信なんですよね?それがちょっと嬉しかったり。あとは去年の札幌雪まつりで騒動を起こしたという印象が強く…初音ミクが悪いんじゃないけど。
先日職場の同期とカラオケに行ったのですが、同期は初音ミクの曲を可愛い声でずーっと歌ってましたよ。こういう曲なんだーってふんふん聞いてました。私は傍らでV6を熱唱。履歴が面白いことになってました。
健君がそのパーカーを選んだのは初音ミクが可愛かったのもあるけど大きくプリントされている「VがV6っぽかったから買った」って、さらりと言いましたけど、萌えたのは私だけじゃないですよね?ね?←
V6with初音ミクって面白そう!初音ミクがひたすらV6を褒めるって面白いね^^まーあたりが嬉しそうな顔しそう←
初音ミクの後が出てるんですね。もう全然知りません…。
V6の仮歌初音ミクって受ける〜。どうせならそっちも聴いてみたいな。で、アルバムにして売っちゃえばいいじゃん。←権利はどこに?
「アルバムの話を聞かせてください」
アルバムは大分前に出来ていたらしい。でも結果的に早くできていないらしい(どっちだ)発売が遅れるっていう事はあったよね。私もカミコンの初日に行ったときは何も知らないで行ったなー。その時がそういう状況だったのかは分からないけれど。
今回アルバム制作にかかわったのはイノッチとヒロシと剛君と健君。で、特にイノッチと健君は全ての曲に携わったと。
ホント、V6にこんなにまだ引き出しがあったのかっていうくらい粒ぞろいの曲ばかりだもんね。もう楽しみでしょうがないです。
今回は健君は歌い分けも考えたのかー。ファンがこの声誰だろうって思うのもあるだって?耳が肥えたファンが多いのに?凄いなー気になるなー。早く全貌が明らかになってほしいなー。でも私は密林さんだから今週末かな…安さには勝てなかった(涙)
アルバム曲全部のソロバージョンが聴きたいと。それも良いなー。通常版のおまけとかにつけてくれればよかったのに^m^
トニセンより先に出すことに対抗意識を燃やす健君。カワユス。
でもジラシックスな健君。天邪鬼な奴め。そっくりそのままお言葉を返しますよ。「しょうがない奴だぜ」って。
ということで「BING♂」初披露!
うおー最初の入り新しいー。声裏返ってますよー。びーんびーんびーんごーごーごーって可愛い。剛君の「ご」に爆笑。ビンゴと言えば昔アルバムの特典CDでビンゴするのがありましたね。1回一人でずーっと聴いてたことが^^;あれは虚しかった…。剛君とかたまにやる気ない感じが可愛かった←
この曲も新しいなー。「ご」って声もわざと変にしたりしてるでしょ。
この曲を聴いてたら落ち込んでるのがバカらしくなるね。
健君曰く「ふざけた曲でくだらない曲」らしい。確かに。
キリン役は長野君がやってるのか。面白いな。
と、ここでまっすー登場。
まっすーのラジオに健君が乱入することが判明。聴きたいなー。聴けるのかなー。
先々週「NEWSの増田君に会いました」って言って終わったのはこの事なのかな。
まっすーは低姿勢だね。健君のカラダが好きなんだっけ?(語弊が)
健君の「何スープ?」がウケました。さりげなくテゴマスの宣伝をして離脱。
アルバム話を全然してない〜ということで「増田のせいだ!」と言っていた健君。
まっすーのことを「増田」っていうのか。ちょっと新鮮かも。
いつか野澤君もラヂオに呼んでくださいよ。チラッと言ったら大学を休んでヘタすりゃいいともも休んで←来てくれると思いますよ。2人のトーク聴きたいな。
健君がまっすーのラジオを荒らしてるのも聴きたいなー。聴きたいなー!!!←

おやすミカン♪

レロレロするんじゃないの

三宅健のラヂオ。先週分。
「先延ばし症候群について」
私はギリギリ人生は嫌だなぁ。私はギリギリにしたくないから早めに手を付けるけど結果ギリギリに近くなっちゃうタイプ。1番時間を無駄遣いしている気がする。
忘れるって大事だよね。覚えていることも大事だけど。
でも、相談しておいて忘れるパターンはダメだと思いますよ、健君。
「弟の誕生日プレゼント」
弟にプレゼントなんて…大人になってからしてないなぁ…私ももらってないし。何がほしいか分からないもの。私も物欲ないし…。好きなブランドとかあるのかなぁ…どーでもいい。←
健君は最近下着買ってないのか…へー。昔「学校へ行こう」で見た目を更生する企画で高校生で「三宅健命」って子(当時は年上だったが)がいてその子が腰パンだったからパンツが見えて「俺と同じパンツはいてる!」って言ってたことがありましたね。
「30が近づくことに意味もなく落ち込みます」
青山OLのどこら辺が卑猥なんすか…?健君の想像力豊かすぎるでしょ。
私はOLっていう肩書を持ったことが…ない?いや、社会人1年目からの3年間はそうだったのかな。
でもリスナーさんの気持ちは分かるなー。私も28歳になって何だか意味もなく焦燥感に浸るときがあるもの。私は、笑顔で30歳を迎えることが出来るのかな…。
まあ早く30歳になりたいという気もしなくもないけど。30代になったらラクになったという話も聴きますし。
健君も色々考えていたんですね。でも、健君は何もしてないなんてことはないですよ。
30過ぎてからあっという間なんですか。それも良く聴きますね…気を付けます。
一人の時間を作ってちゃんと自分と向き合ってみたいなと思う…。
ムダって何だろう。大事な事って何だろう。自分にとってプラスになることって何だろう。人との差ってどこから生まれるんだろう。
なーんて、健君が真剣に相談に応えていたから私も考えちゃった。健君も言ったことをすぐ忘れちゃうみたいだから、私も考えすぎないようにしよう。うん。
曲紹介の際アルバム話に。
アルバムは本当に自信作なんだなということがうかがえます。自分たちが関わったということが大きいんだろうな。いいよ、シングル曲がなくても。ただしOMGの中に入っているシングル曲は歌ってね。1回も生で見たことありませんから!
って、シングルまるっとなしってことはないと思いますけどね。
曲が終わって健君が焼肉が無性に食べたくなる話に。
私、焼肉屋さんってあまり行ったことがありません。
焼肉は家で食べると割と決まってます。うちは野菜が物凄く多いんです。だから焼肉屋さんに行くと野菜盛り合わせもあまり多くないのでお肉が多いとすぐ口の中が脂っぽくなって食べたくなくなるんですよね。まあ、焼肉屋さんのお肉はもちろん美味しいと思いますけどね。もう焼肉のたれを一生懸命使ってたくさん消費する必要も無くなったしね。(しょんぼり)
生肉好きな女性って凄いね。まさに肉食女子。
私はダメです…。親が赤い部分が残ってるのが大嫌いなのでそんなものが食卓に上がったことも外食してそういうメニューを頼んだ事もないので。食べたことはありますけどね。ユッケも今はもうほとんど食べられなくなっちゃったけど、人生で1回しか食べたことないし…。
牛とディープキスって凄い表現だな…。美味しそうを越えて怖いよ。
その健君の女友達が食べてるところを遠めで見てみたい。
健君のレロレロがウケた。それしてる姿を見たかった。

おやすミートボール♪

ネクジェネよりも早く新曲解禁!

三宅健のラヂオ
「ROCK YOUR SOULオリコン1位おめでとうございます。やっぱり1位を獲ったら嬉しいですか。順位は気にしますか」
健君はあんまり気にならないんですねー。まあ、周りのスタッフは気にしてると思いますけどね^m^でもメンバーはあまり気にしてないのか。それは良いのかもしれないね。もちろん買ってくれることに感謝してると思いますけども。最後の健君の「ありがとうございますー」が可愛かった。
でも、1番はやっぱり嬉しいんだって。そりゃそうだよね。ファンだって嬉しいもん!
「健君が下着を気にしてる女性が良いと言っていたので下着専門店に行ってみた」
えーAかBだと思ってたらEって凄くないか?
下着専門店に行ったらおっきかったって言ってる人多いよねー。じゃじゃじゃあ私も変わる?変わる?←ヤメロ
健君の「こちらこそー」が可愛かった。可愛いって言っていいのかな^^;
ヒロシのおっぱい星人って久しぶりに聞いたな。今でもそうなのかな。そりゃそうか。
私も下着専門店行ってみようかなー。通販で済ましちゃうんだよねー。
「25歳と言えばお肌の曲がり角と言われますが健君もそう思いましたか?」
健君のことを褒めちぎってるな…良いな。私も褒めちぎって送ってみようかな←
普段から気を付けてないのにお肌が綺麗で若々しい健君…。やっぱり宇宙人なのかしら。妖精なのかしら。←
健君はあまり何もしないって前から言ってるもんねー。羨ましい話だ。
って、私も大してしてないけど。私ももういい加減何かしなきゃいけないだろうなぁ…いい年だし。
健君は良く生きてると思うよってくらいの生き方してるのか…。外食ばかりっていうのはいけませんねー。いけませんよー。健君にはずっと健康で生きていてほしいですからね!
健君は外食先で冒険しないのか。私は結構するなー。どうせなら変わったものをって思っちゃう。健君なんて毎日食べてんなら1日くらい違うのだって良いじゃんか。って思うけどねー。
だから健君免疫力が弱いんじゃないんでしょうかね?そうとしか思えん…。
運動しすぎると老けるの・・・?って心配するほど私はそんなに運動してなかった^^;
健君も急に老けたりしたら怖いから(なさそうだけど)生活改善は多少した方が良いですよ。うん。
ここからアルバム話。
マスタリング完成話。マスタリングって細かい作業なんですね。
午後3時から午前1時までやって割と早く終わったって凄いなー。
本当に健君が細かくかかわっているんだろうなっていうのが分かるから、今度のアルバムが楽しみでなりません。
早く聴きたいよ〜!!
と言ってる傍からなんと新曲披露!おお、カナリの不意打ちだった。まだ先だと思ってたよー。
「大人Guyz」健君が担当したらしい。
大人買いってことなんですね。
めっちゃかわいい〜!!買い物ソングですね^m^これ、PVあるよね?どんな感じなんだろう。楽しみすぎる〜!!絶対ぜぇ〜ったい可愛いよ〜!!
おっきな買い物カートを6人みんなで引っ張ってって6人が手あたりしだい商品を乗せてるっていう図が思い浮かんだ^^;
まあ、私の妄想はさておき。
楽しみすぎる〜!!
ネクジェネよりも先に流せる事を本当に嬉しそうに話す健君が可愛すぎます。
ファンの事を考えてくれて本当にありがとうございます^^

おやすミステリー♪

仕事中は携帯の電源を切りましょうね

三宅健のラヂオ
「健君はどんなカーテンを使っているか」
健君ちは右隣が赤で左隣が白だったから青にしてトリコロールになると思って青にしたらしい。ウケる(笑)ピンクかなと思ったら違った。
健君が色々試してみればいいのにって言っていたけどカーテンってめちゃくちゃ高いからなー。好きな色で良いんじゃないですかね?って私はカーテンを選んだことがないからわからないけど。
健君は模様替えをしたいらしい。模様替え代行って面白いな。指示してやってくれるってラクでいいかも。でも、健君いいの?家に入れちゃって。ツイッターでつぶやかれる可能性があるよ…
健君の代行って難しそうだなー。無理じゃないか?^^;
そしてやっぱり守秘義務の話。結構ベラベラ言っちゃうんだろうなー。タクシーの運転手の話は良く聞くし…。まあ、みんながみんなじゃないともちろん思ってますけど。
ハタチ君が「お口にチャック」といったのは健君の影響?
「関西弁を関東でも使っているとくじけそうになります。健君は岡田君に会った時にどう思ったか。また岡田君が関西弁を使わなくなったときどう思ったか」
ハタチ君は魂を売ったらしい。ハタチ君は関西なのか。
私健君のエセ関西弁は好きなんだけど^^
健君、あまりハタチ君をいじめちゃダメだよ。
オカダも東京に魂を売ったらしい。今関西弁を使うのはスズメの涙程度らしい。関西弁を無理やり使っているそうだ。
昔健君が以前関西弁使わなくてさびしいって言ってたような…
「マック」に「ケンタッキー」っていうのか〜それは魂売っちゃったのかな。昔「学校へ行こう」の「未成年の主張」で関西の男子中学生に怒られてたよね^m^その子が何喋ったかは忘れたけど怒ってたことだけは覚えてる。
オカダが関西弁をしゃべらなくなったのはドラマをやるようになってかららしい。でもそれは本人も言ってた気がする。イントネーションに苦労したから標準語になったって言ってた気が。
健君が涙ながらにオカダの標準語について語っていましたけど。
「たけしの元気がでるテレビ」でたこ焼き食べたいって言ってたけど、今はもうきっと食べてない。に爆笑しました^^そうだそうだ。剛健は審査員だったもんね。
今はパンケーキしか食べないらしくて同じ粉でも洒落てしまったらしい。あらまー。
って盛り上がってるところでコラーー!!
本番中に電話に出るんじゃない!…相手は誰だろう。気になる。うずうず。
着メロはあんな感じなのね。
で話は戻って。
私も貫けばいいと思いますよ。方言は大事にした方がいいと思うし。って、私はくじけると思いますけどね^^;北海道はあまり方言ないからなー。
「つっぺ」とか「おささる」「しささる」は良く使うけど。そんなもんだし。「ばくる」「したっけ」「だべさ」は昔も今も使いませんよー。親に田舎者みたいだからやめろって言われたから、小さい頃。
確かに堤さんって凄いかも。バラエティは完全に関西弁なのに演技では思いっきり標準語だもんね。凄いと思う。
岡田君は多少は訛ってるんだね。18年もいるのに。コンサートでたまに訛ってるのが出てくるときもあるけれども。ファンはそれを求めてたりするんだけどねー。
「放送400回記念電話相談で電話に出られなかった。またやってください。トニセンのように毎週やってほしい」
トニセンのラジオは毎週やってるんだー。健君の「安いなー」ってウケた。
8年周期って長すぎでしょ。
でも、まあ健君が気が向いたらで良いですよ。健君と話がもしかしたらできるかもって思えるだけで幸せになれるからね。
またやるの?なんてファンは思いませんから^m^でも、恐れ多くてなかなか送れないんですけどね。
いったん持ち帰るらしい。どうなることやら。そのままうやむやになったりして^m^
最後は「おやすみそスープ」
さらっと「さっき増田君に会いました」って言って終わり。えっ!って思うことなく終わっちゃうんだから。健君ってば。
まっすーもベイエフエムでラジオしてるからかな。

話は変わりますが、ジャケ写がアップされていましたね〜!
どれもとっても可愛い。全部予約しておいて良かった〜^^
通常版はちょっと悩んだけど。楽しみです。

ポン酢は飲み物

今更ながらクリスマスイブの三宅健のラヂオ。
聴くのを忘れてました^^;鍋をつついてる可愛い回だから聴かねば。
ということで聴きました。
山下達郎さんの「クリスマス・イブ」は私はチャーリー井ノ原を思い出してしまい笑ってしまうのですけど…♪雨は夜更け過ぎに〜
塩ポン酢?をハタチ君はオススメしていた。私は知らない・・・。
ハタチ君の料理の腕前を健君が心配してたけど、健君自身は・・・?
健君本当にポン酢好きなんですねー。
ハタチ君の段取りがおろおろしてるのカワユスだな。
ハタチ君が栓抜きを探している間に質問。
「トニセンがラジオで健君のことを話してた」
健君人見知りだけど知り合い多いですよね。別にタメ口ってわけじゃないと思うけどなー。だってVVV6のときとか年下の人に対してもちゃんと「さん」付けしたり、敬語使ったりしていたし。そういうちゃんとしているのを買われて年上の知り合いが多いのでは?なんて勝手に思ってます。で、慣れてきたらタメ口になってしまうと^m^
健君が食べてるの想像すると萌え。
「写真写りが良くない」
顔は見えないけど何だかいい顔しているらしい健君。嘘んこの微笑みを20年続けてきた(らしい)健君^m^まあ仕事だからね。
でも私は嘘んこだろうが真実の笑顔だろうがなんだって好きです←
私も写真苦手。それこそ証明写真苦手なんだよなー。大学のときに就活用の写真をお金かけて撮ってもらったけどそれも何か自分じゃないような変な感じがしたし。
私も笑う練習しようかなー。健君が笑うのは良いって言ってたし。
塩ポン酢は美味しいらしい。
高知は本場ですからね。有川さんが絶賛してたもん。
健君もハタチ君も大絶賛してましたね。食べてみたいなー。
「アメリカではまったものを食べ続けていたら15キロ太った」
高校生で健君を「ちゃん」付けか〜…日頃いうのは良いけど健君に直接言うのはどうなんでしょう。まあ、良いけど。
久しぶりにディビットの名前が出てきましたねー。ディビットのFacebookでたくさん友だち希望が来て困ってるって言ってたから健君が責任感じて名前を言うのを止めてたのかなと思っていたから。ちょっと嬉しかった。
でも、アメリカ留学した人は太りやすいって以前テレビで見たことがあるなー。日本人は昔食べ物が裕福じゃなかったから少し食べても持つ体のつくりになっているんだそうだ。だから体質が違うアメリカ人と同じ食生活をしてたら日本人の方が太るんだそうで。気を付けないとね。

おやすミルキーウェイ♪

V6 vs ももクロ

今更ながら三宅健のラヂオ。
最初の質問「どうやったら親の許可を得て三宅健のラヂオを聴けますか?」
中学生か・・・大人になるまで待ちな!←ヒドイ。
だって私は年齢関係なくずっと聴けなかったもん。中学生で聴けるなんてずるい!←おいおい。
まあ、そこは冗談として。私は方法は全くわかりませんが、聴けると良いですね…。
でも、健君結構言うときは言うからなぁ…中学生には早いって思うところもありますけど。今は早熟なんすかね?どうなんでしょ。
あ、可愛らしいって言ってる健君が可愛いよ←
「こたつで寝ない方法」
北海道人ってこたつを使う人って道外の人より少ないと思います。ストーブがあるからね。今はそんなことないのかな。私は関東の親戚の家に行ったときに炬燵があって衝撃を受けたんですよね。抜け出せなくなりました^^;そして抜け出せなくなりすぎてか?熱出したんですよね。私には向いてないんだなと子どもながらに思った記憶が。ちなみに家では炬燵はあるらしいですが表に出たことはありません。
そして質問読みつつ鍋を作っているという。
健君が言った少年隊さんのまかふしぎ〜が分かりませんでした^^;すんまそん。
健君が言う「マロニーちゃ〜ん」って言ってるのが可愛かった。今マロニーちゃんを使って料理レシピの本が出てるの知ってます?健君。健君は鍋に入ってるのが良いのかな。
「彼がようやくV6好きを認めてくれた」
私も以前付き合っていた人に最初に「出せない手紙」を聞かせたら良いねってはまらせたことがあります。ふふ。最初の選択が大事ですよね。
私も彼氏さんが好きな「Desert Eagle」と「SILENT GALAXY」大好きです。
ちなみに私は「Desert Eagle」のラップ部分をバッチリ歌えます。えっへん。練習しましたよー。特に最後の剛君のところ。ちゃんと歌えると気持ちいいっす。
「SILENT GALAXY」は来年こそコンサートで聴きたいなと思ってます。健君、そのいい加減聴きたいというファンの気持ち、分かってくれているよね?
曲が終わって。
「ROCK YOUR SOUL」の振り付けはPURIさんだったんですね。「OK」も「SP」の曲の振りも大好きだけど、細かくて難しそうなイメージです。それでもV6はちゃんと魅せてくれますから大丈夫ですよ。生で見るのを楽しみにしてます。
「結婚する彼がももクロファンになりました」
彼がどの位のファンなのか分からないけど、自分もV6が好きなんだからしょうがないですよねーと思う私。だって私だってコンサートに行く前は服にお金なんてかけないもん。っていうかかけれないもん。V6貯金をせっせとためる生活になっちゃうもん。
健君の推しメンは赤と黄色なんですね。ほーへー。
健君男祭行ったのか!健君がどんな感じだったのか傍観してみてみたかったな。
私は結婚式の曲はとりあえず「明日の傘」だけは入れたいと思ってます。ま、結婚する予定は一切ないですけども←

来週はお鍋を食べるのね。ラヂオで鍋。楽しみです^^
最後はおやすミンククジラ♪

ミュージックライフ初披露!

三宅健のラヂオ
「健くんが冬に食べたくなるものはなにか」
健君もクリームシチューが食べたくなるらしい。冬の幸せの象徴らしいですよ。ほう。
健君が食べたい〜って言ってハタチ君とスズキさんとハイヒル君がシチュー作って食べ比べるのどうですか?って言って「ヤダ!」って言ったのが可愛かった。
でもそれを妄想すると可愛いんだけど。ヤロー3人が健君のためにシチュー作ってくるの図って^m^ハタチ君の顔は分からないけどオタクっぽい人がエプロン姿に身を包んでいるのを想像してみる(失礼な)
ハタチ君がシチューと一緒にパンを食べるって言ったら何シャレオツなこと言ってんだと健君に一蹴されていた。ちなみに苗坊家はシチューと共に米を食べます。
気分はフランダースの犬か?って言葉がウケました。確かにシチューにパンがついていたような・・・。ほぼ最終回しか知らんが。
ハタチ君がやたら熱弁してたけど、料理するのかね。結構やってそうな言い方をしていたけど。
「星野源さんのライブに行きましたか。」
あれ、結局ライブに行ったかどうかは言っていなかったような。
星野さんがV6に楽曲提供とか、叶ったら嬉しいなー。
「健君は最近キュンとしたことはあるか」
とある女性にキュンとしたらしい。
何〜〜〜〜〜!?誰!?誰!?リアルな人なのか!どうなんだ!?と思ったけど。まあ芸能人らしい。メディアを通してキュンキュンしてるらしい。誰だろう〜。気になる〜。そこまで言ってるなら言っちゃえばいいのに。今までいろんな人言ってきたのにさー。
まあ、要は私たちが健君にキュンキュンするのと同じことでしょ。←
私はいつもキュンキュンしてて、幸せだなぁ〜(加山雄三風に←古)
そして、今回は何の前置きもなしに「ミュージックライフ」が!
私はガチャガチャV6を見たことがないので聞くのは本当に初めて。
めちゃくちゃかわいい!凄く好き!って思いました。
剛君から始まると、何だか曲が柔らかい気がします。明るいポップな曲ですね。
みんなソロが可愛いのに途中のトニ?の低めの声がまたいい。
どうしよう〜いい曲だ〜
シングルじゃないのがもったいないくらい良い曲。
「歌は心と心を潤す魔法」っていう歌詞が好き。コンサートでは「サンキュー!ミュージック!」みたいなポジションでもいけそうな感じかな。
早くほしいな。あと2週間。
「男性は下着が上下一緒の方がいいか」
またこの話題か。あんまり男性は気にしないらしい。へーそーすか。
でもまあ、多少は気にした方がいいのかもですねー。へーはーほー。←
健君が言っていたagent provocateurのCM、探してみてみましたよ。
・・・すげぇな。これ下着のCMなの?エロいエロい。
気づいたら私も口開けて見てましたよ^^;
私も3万って聞いたらコンサート1回行けるなとか思っちゃいますもん。DVDいくつ買えるかなとか^^
最後はおやすみじん切り。
ラヂオ日記を見たら、その後にスタッフさんが本当に鍋をするかもみたいなことを書いてました。鍋をつつきながらするラヂオとか気になる〜

もうすぐ400回!

三宅健のラヂオ。400回記念特別企画!
三宅健に相談だ!
・・・ということで、生電話だそうですよ。いいなー。
リアルタイムで聴けない可能性があるから私は無理ー。無理ー。
いいのかな?リアルタイムで聴けないけどってのいいのかな?ダメだよね?
悩み・・・あるけどあまりにリアルだし健君の返しが分かる気がするのでこの悩みはいえない。
健君、5年?って^^;10周年から始まったんですよ。最初の頃聞いてなかった私ですら知ってますよー。そんなにやってるんだーって他人事のように。
生電話って昔やったことがあるんだね。いいなー。
カミミュは聴けなかったよ・・・マネージャーさん、ボウリングにはまってたことは知らなくてもカミミュしてたことは知ってたんですね。ほう。
「ハイヒルさんありがとうございました。っていうお礼」
高岡!(って私も言ってみる)良かったな。ハイヒルが出演している意味があったな。(何だか私も偉そう)
「知床お疲れ様でした」
私、まだ見てない・・・。いいなーラヂオとにこ健゜とガチャガチャ連動企画に感じられて。私が見ないのもあるんだけどさー。(見る方法はありとあらゆる方法であるからさ。リアルタイムじゃなくても。←)悲しき地方人。
「ネタばれしてるやんけー」って友達がメールしてきたらしいけど、この言い方がカツシゲさんっぽいなーって思ったんだけど、考えすぎかな。気のせい?妄想してるんだけど^^;まあ妄想するだけタダですよね。
そうか、知床企画4週もやったんだ。それは豪華だ。
「何をしようとしたか忘れる」
私もよくある。茶の間にいて自分の部屋に向かって何しに行ったか忘れてまた戻るは日常茶飯事ですよ。でもそれでちゃんと自分で思い出せば脳細胞は消えないんですよ。
「にこ健゜で勉強してます」
何か、健君が「三宅さん」って言われることに違和感を感じる・・・
健君は小さい頃から時代劇を見てたから昔ながらの言葉を知ってるんじゃないかなーと思う。
NOWだよはカナリ死語だよ^^;
私も本を読むようになってから話していたら「それどういう意味?」ってよく言われるようになりました。
「様変わり」って言葉を聞いて友達が吹いたって前も言ってたよね^^;でもこれも前に言ったけどそういう言葉を使う人、好きです。
私も以前「愚問だったね」って友人に言ったら爆笑されたことがあります。「愚問って!」って^^;
今日の1曲は「fAKE」!初出し!っていうので健君のテンションが上がっていたのが非常に嬉しかったです。
「あれ、あのラジオ何だっけ?」ってネクジェネに対しての対抗意識がハンパないですよね。
この曲はcorin.さんが提供してくださったそうです。あざーっす!←
「女性に色気は必要か」
健君好きで12年で20歳って・・・8歳?
俺に騙されてくれてありがとうございま〜すって^^;
騙してたの〜?なんて^m^私も一生騙され続けますよ!
で、女性に色気は必要かと。
健君曰く、長澤まさみさんは色気があるらしいです←セカチューの頃より今の方が断然あるそうだ。へーほー。
「マジコイファイブ」に爆笑したが^^;広末涼子さんも最近色っぽいらしい。
緒川たまきさんが色っぽいってわかる気がするー。私もハンドクリームを手の甲と甲で塗るよーただ平につけたくないだけなんだけど^^;
そんな感じで色っぽい女性を羅列して終了した。
色っぽいって何だろうな。年を重ねたらできるんだと思ったけどいまだに皆無なんだが。私は永遠に出ない気がする。でも色気出しても私はきっと気持ち悪いと思うし、このまんまでいいかなー。

おやすミサンガ♪

おまえはもう喜んでいる

三宅健のラヂオ。
ようやく追いついたー。
「「歌ってる時の健君の首の血管」と「MC中の剛君の喉ぼとけの動き」が好き。」
マニアックー。気持ちは十分わかりますよー。でも健君が「あいつの喉ぼとけとがってるからね」って言えるのもマニアックだと思いますけど^^;で、健君の気になるのは坂本君の喉ぼとけだと^^;結局そこか。でも坂本君って喉の準備体操とかするから出来るのかもねー。
健君が好きな女性の場所は足、肌、お尻だそうだ。分かりやすっ!
足とお尻は無理だけど肌は多少ましかな。28だけど、毎回年齢を言うと「あら、意外といってるね」といわれるもん。えっへん←喜ぶべきか?今年の誕生日に職場の方に「大学生くらいっていうと言いすぎだから24歳で手を打ちましょうか」と言われましたし^^;24歳くらいに見えるらしいですよ。うふ。
健君、私の肌、どうすか?←コラ
絶対領域に広告シールを貼って宣伝するってこの間めざましテレビで見た。あそこまで足を出せませんよー。大根足だもの。健君の好きな女性にはなれません(泣)
男性で下着に興味のある人は少ない。のだそう。ほう。
でも、上下違ったりしたら引いたりしないのかなぁ。ぜんっぜんわからんけど。健君は揃っていてほしいと。ほう。
下着じゃなくてその中が気になるということか←オイ〜!
これくらいで刺激が強いってハタチ君はまだまだお子ちゃまだなっ!←
これで刺激が強いと言ったら健君の話についていけませんよ。
私だって健君のおめがねに叶う美脚になりたいよ!美尻になりたいよ!エロスなんて皆無さ!どうしたらいいんだよ〜!!!・・・と叫んでみる。
出来ないもんはしょうがないな。でも、健君が前に明るい服を着ろとマネージャーさんに言っていたのでそれは意識してます。冬場は特に暗い色になっちゃうからね。
健君もハタチ君にどんな下着が好き?とかきくんじゃねーわよ!しかもTバックがすきなんすか、健君は。それなら城島リーダーでも見てろ〜!!うが〜!!←はけるか〜〜!…でも、ラクで想像以上に履き心地が良いっていううわさも聞きますけども。
何だかこの話はハタチ君が健君に振り回されていて可愛かったな。
「新曲の話」
健君このゲーム好きだって言ってたよね。にこ健゜でも北斗無双の話してたし。
っていうかハタチ君、ネットニュースで新曲の話を知ったの?^^;
そういえば小学校の担任の先生で北斗の拳が大好きな人がいて、子供が出来たらケンシロウってつけるって言ってたことがあったな。結果微妙に違う名前になってたけど^^;流石に奥さんに反対されたか?
ハタチ君が楽しみにしていた感じが凄く伝わってきて凄く嬉しい。色々用意してくれていたみたいでそれも嬉しい。やっぱりPS3を買って北斗無双も買うべきか?本気で悩んでるんだけど。
北斗の拳が好きでゲームが好きな人にも認めてもらいたいと。そういえばアニメ曲はクリキンさんだったね。たまに有線で聴いた。
「ROCK YOUR SOUL」私も雰囲気合ってると思う。北斗の拳も北斗無双も大して知らないけど^^;男の人にもたくさん認めてもらえたら嬉しいな。今回の曲、本当に好き!
今回は全体的にハタチ君が可愛い。という感想だった。「やったー!」がすんごい可愛かった。ハタチ君は健君ファンなのね。まあ、当然か!←
なんにしても新曲が本当に楽しみ!
個人的には他のエイベの人たちがたくさん楽曲を提供してて私も大好きなテイルズシリーズにも是非提供を・・・お願いしたいんですけど。ダメすか?
そして健君がやっぱりネクジェネで先に新曲が流れたことでテンションがだだ下がりしたみたいで^^;そう思ってくれるだけで十分です。悔しいと思ってくれているのが本当に嬉しい。ありがとうございます。
そして新曲!かっこよすぎる〜!!どうしよう〜!!かっこよすぎて困り果てる〜!!
北斗無双のトレジャーボックスを持ってる初聴きのハタチ君の感想が興奮しててすっごく嬉しそうで何だかこっちまで嬉しくなりました!ハタチ君ありがとう!^^

おやすミン♪
なんだよおい、可愛すぎるだろ。

短髪には出来ればしないでー

三宅健のラヂオ。
先週のラヂオを今さら聞いてる私・・・すみません。
「クチビルかさかさの治し方」
リップクリームを慣れさせるための「んまっ」が可愛かった。
花粉症の時に目や鼻の周りにメンソレータムを塗るらしい。ぎゃーしみそう。
でもマヒさせたいからそこまでするなんてー。健君のオールウェイズ花粉症を何とかしてあげたい…今は最新治療で改善もあるらしいですよ、健君。あさイチでやってたよ。詳細は忘れたけど←
前髪も伸びてきて痒くて短髪にしてやろうかと言っておった。
気持ちは分かるけど、短髪はちょっと…ほどほどに願います。でも健君の場合死活問題だからなぁ。強くは言えません…。
健君の唇ぷるんぷるんを見てみたひ…。
健君は化粧水を常につけているらしい。乾燥肌だから。でもその表現が夕張メロンの皮って・・・^^;分かるけどさ、伝えたいことは。でも私は夕張メロンがあんまり好きじゃないのだー。←
私は化粧水等を付けるのがめんどくさいので、様々な用途をこれ1本で!っていうドクターシーラボを使ってます。それ付けるだけ。でもそれにしたらお肌の調子が良い気がする。
健君の謎の蕁麻疹が気になる…。大丈夫かなぁ。やっぱりストレスなのかって思っちゃうけども…
アメリカでDNA検査って確かにかっこいい響き…でも健君にとっては深刻な事だもんね。すみません。
私も小学生の時に全身ばーっと出来たことがありますよ。何か食物アレルギーかと思って調べたけど結果分からなかったんだよなあ。微妙に二の腕にブツブツ残ってるんだけど。
健君はちゃんと原因が解明されるといいね…。
本当にアレルギーを調べる検査ができるテレビ番組に健君が出るべきだよ。うん。誰か出して―。あさイチあたりでこの人に調べてもらいましたとか言って健君が出てくるとかさ←
「グルコサミンっていうアプリ」
アプリの話はもういい・・・私、スマホじゃないからわからないし。
「V6の振り付けにたまに手話が入ってる」
リスナーさん凄いですね。良く見つけたなぁ…
「決して嘘じゃない」の歌詞の部分は手話だなーとは思いましたけど。
久しぶりにサンチェさんの名前聞いたなぁ^^;
サンチェさんも手話を勉強しているそうだ。ほぉ。っていうかサンチェさんって今いくつくらいなんだろう。結構前から名前を聞くよね。
健君のソロはやっぱり健君案なんだね。素敵だー。
「ルネ・マグリットの光の帝国がよかった。健君が考える美術館の魅力」
ネットで調べてルネ・マグリットの光の帝国を見てみました。想像と違った。確かに素敵な作品です。そして割と現代の作品なんですね。名前はなんとなく聞いた事がありますが。(光の帝国って聞いたら恩田陸さんの著作を真っ先に思い出してしまった活字中毒者←)
私はフェルメールとルノアールの絵が好きです。わりとベタですけど。最近は健君が好きと言っているロートレックの絵が載っている本を読んで研究中です。
えーハタチ君美術館行かないの?
私美術館めぐり大好き。健君の舞台を観に行ったときの次の日に美術館めぐりをしました。その時にロートレック展も観に行きました。面白かったです。今年のフェルメール展も行きたかったのにな。Vコンと被るだろうから行けるなって思ってたのにな〜。ちぇ〜〜〜
健君も言っていたけど、一人で行く方がいいと思います。友達と行くのももちろんいいと思いますけどね。私もおひとり様タイプ。健君と同じだねっ!←
かつて大学生の時に友達と映画の試写会に行ったときその子が「あんまりおもしろくなかったね」ってバッサリ言ってさー。理路整然と面白くない部分を語られたわけです。私は理屈じゃなくて良かったなと思っててふんわりした気持ちになっていたのに、その気持ちも立ち消えちゃったんです。それ以来試写会が当たってもその子は誘わなくなりました^^;嫌っていうより価値観がその人と違うんだなと思って。
東京はたくさん美術館や博物館があるから良いなと思う。
最近近美も芸術の森も私好みな展示がないんですよねー・・・
帯広や釧路の美術館で良いなと思うのがたまにあるんですけど、そこまで行く行動力もなし・・・何だか行きたくなってきたな。

おやすみずほ銀行♪

声が聴きたい…

三宅健のラヂオ。
最近ラヂオが聞けないので寂しいです。
特に今回は日記じゃ尚更不満というかストレスがたまるというか…^^;
健君の低い声聞きたいよーモノマネ聞きたいよー。
健君バージョンの乙ゲーの「好きだよ」聞きたいよー。ぶーぶー。
健君がハイヒル君に色々言わせといてあとは放置っていうのが健君らしくていいなー。
弓道してる健君の姿は助六でもありましたよね?確か。
後はカレンダーの流鏑馬の姿とか。
健君はああいう和なものの姿が似合いますよね。助六、雑誌は高かったけど結構ページを割いてくれていたし、内容も凄くよかったから好きだったのにな。
私も弓道に興味あったんですよ。第3希望くらいの高校に弓道部があって、ここに入学するなら入りたいと思ってました。まあ、第1希望の高校に合格したんで行きませんでしたけど。(っていうか受けもしなかったけど)
健君の和を極めてる姿、また見たいなぁ。
あとは新曲の話ですか。
曲を決める際にこの曲はこのグループに合ってるからこのグループに歌ってもらおうとか、そういう打ち合わせもあるんですね。レーベルが違ってもそういう打ち合わせがあるんだーって意外でした。
よかった、スパノバはV6が良いって思ってくれて。まだCD化されてませんけども。
曲のストック!も時間が許す限りやってほしいなぁ。待ってます^^

・・・あ〜・・・やっぱり健君の声が聴きたい〜。

アニメ見たくなってきた

三宅健のラヂオ。
最初の質問「ドラゴンボールにはまってる。健君は好きか?」
好きに決まってると^^おお、鳥山明さんのサインを持ってるだって?!また爆弾発言が出てきたな。おじいちゃんが美術館で働いてて鳥山明展をやってくれてサインもらってくれたって凄いな。
健君はやっぱりお坊ちゃんだな。って知ってたけど。
ウェッジウッドのお皿を幼少から使い、マイセンの店員さんには若と呼ばれ、お父さんはヘリコプターの副操縦士だったんでしょ。凄いな、健君何者?
健君曰く、ドラゴンボールがなかったらワンピースもなかったのでは。だそう。
確かに鳥山さんに触発されて漫画家さんになった人は多そう。
私はそこまでドラゴンボールフリークじゃないけど、セルとか魔人ブウ?の頃はリアルタイムで見てました。Zの頃ですね。セーラームーンと2本立てとか3本立ての映画を見た記憶がありますよ。
私がその頃見てたのはセーラームーンとスラムダンクとるろ剣と名探偵コナンと…くらいかな。懐かしいな。アニメ見たくなってきた。
「健君は手話をどうやって覚えているか?」
健君って、実際お友達にコンサートのMCの内容を手話で伝えたりするくらいの技量なんでしょ?凄いですよね。
私も習ってみたいなと思った事はあるけど実現したことがないです。手話を生業としている友人がいて、その凄さを見ると逆に興味本位じゃやっちゃいけないと思ったから。私の意志はその程度だし…。実際自己紹介をやったことがあるけど、全然うまくできなかったもの…。
健君てば枝野さんをえだのんっていってるの?何ゆえ?^^;
手話について健君、丁寧に教えてくれてましたね。勉強になります。
最後は「受験に頑張る自分にエールをください」だそうで。
何だか凄いところ受験しそうだな、この人は。私もリスペクトしたい。13時間なんてムリ。まあ、テレビ我慢したってV6は大した出ないしな(爆)大河とかノンストップとかヒロシの番組とか←あと、ガチャガチャか。あーあとあさイチね。結構あった^^;
健君がエール贈ってました。いいなー。脱!ゆとり教育!賛成!ホント職場で困ってるの。健君の「国を恨め」も名言だな。

メッセージ亀戸天神?変換間違ってる?
まあいいや、もう考えられん・・・

おやすミンダナオ島〜

両手に花なヒロシは想像できない

三宅健のラヂオ。
10月10日にレコーディングをしてたという話。お、レコーディングの話?と思ったら、同じ日にヒロシもしてたという話。
ヒロシはその日のどの調子が悪くて時間が押してるという話をしてたと。で、マネージャーが健君に「昨日誕生日でしたからね〜裸で寝てたんじゃないですか〜」なんて爆弾発言をしたそうで。健君が「え?どういうこと?」って言ったら「だから、誕生日だから両手に花で女性をはべらせていたんじゃないか」って言っていたんだそうで。すげぇな、マネージャーがそういう事を言うって^^;
「日頃そういう真面目そうなタイプって絶対変態なんですよ」みたいな事を言うマネージャー・・・良いのか?ベルウッド2号君、いいのか?あんたが変態じゃないのか?←
確かにヒロシは外面(外面って!!コラ!)は物凄くいいけど!裏では番長的な感じなのかしら。ま、全ては妄想ですけど^^
10月9日にそういえば放送してたじゃんかラヂオ!健君一切触れなかったよね^^;もー。記念すべき四十路突入日だったのにさ〜。私はちゃんと祝ったよ。
ま、ヒロシはなんだかんだでラヂオは絶対に聞いてないから良いか。だって。
ヒロシは今まで携帯を4台しか変えたことがないと。どっかのコンサートで2回しか変えてないって言ってなかったっけ?この数年で増えた?
デジタルなヒロシってヒロシじゃないよね。アナログヒロシこそがヒロシって気がする。

「女の人の身長は気になるか」
うお〜!!健君がどう思ってるか気になる〜!!って思ってた〜!!
私は165僂世ら健君よりほんのすこーし高い?のが微妙に気になっていたのですよ。
昔から大きくてコンプレックスでしたし。
健君が全く問題ないと言っていただいて安心しました。しかも女性はハイヒールを履いた方が良いと。女性的だからと。
私も背が高いからヒールってずっと避けてたんです。でも、最初に勤めた広告会社でのお客さんで靴屋さんがいたのですが「背が高い人ほどヒールのある靴を履いた方が映える」と言われて、それ以来履くようにしてます。と言っても高いのは外反母趾なので履けないので5兪宛紊任垢韻鼻
健君の箱馬話は色々聞いた事がありましたけど久しぶりに聴けて嬉しかったなぁ。
箱馬話ですぐに思い出すのは「GUILTY」の岡田君のエピソードですけど、カミコンで剛君が「あと5儿發ったら人生変わってただろうな」っていじいじ言ってたのを思い出した。あれは可愛かったなぁ。
健君のように女性の方が背が高くても平気な人がいてくださると嬉しいなぁ。

真さん健君に興味をもたれて良いな〜私も構成作家並みの文章を書いてみたい。
「北海道話をもっと聞かせてください」という質問。
知床に3日間もいたんだ〜。でも、北海道で放送されないというこの矛盾…。
26年知床を撮り続けている人に会いに行ったんだ〜へ〜。
そうそう、田舎道だとキツネとかタヌキとかシカに遭遇するときもあるんですよね。
たくさん話してくれたけど、やっぱりちょっと切なくなった…。

最後はおやすミンチ^^

健君の声に癒された

三宅健のラヂオ
最初の質問「健君の好きなプリンは?」
ハタチくんはぷっちんプリンのあのCMの人知らないのか…。ジェネレーションギャップ。最近そういうのをとみに感じる。
ぷっちんプリンも好きだけど、モロゾフのプリンが好きだったそう。そのプリンが入っていたビンに麦茶を入れていたそうだ。
私は何のプリンが好きかな。これっていうのはないけど、プリンなら硬くてもやわらかくても何でも好きです。
ってところらへんで切れちゃったから聴けなくなっちゃったのだけど。

で、粘って頑張って10分後くらいに聴けて再度聴きましたが。
健君の名前入りのグローブの話をしてました。
むさくるしい男たちはハタチくんや鈴木さんだったんですね。
キャッチボールが楽しかったようで良かったです。
らんま1/2に似てるってどういうことだ。父ちゃんに似てるのか。おっさんじゃないか。←
健君高橋さんの漫画好きだもんね。そういえば高橋留美子先生に6人の絵をかいてもらったことがあるじゃない。「CHANGE THE WORLD」の初回限定についてくるクリアファイルに。私、今も大事に持ってるよ。あそこまで書いてくれているからてっきり犬夜叉のどっかで登場してくれるんじゃないかと期待してたのに。なかったな。あの頃はいろんなことに期待してたな。もう忘れた。
「疲れた時やブルーになった時の気分転換は?」
健君は家の中で爆音で好きな音楽を流して踊りまわる。だそう。
健君が持ち歌で踊ってたらさびしいだろうって言ってたけど、多分つよぽん(草さん)は家でひたすらSMAPを聞いてると思うよ。SMAPの曲大好きだもん。踊ってるかは分からないけど。
でも、健君偉いね。うるさかったら言ってくださいって近所の人に言ってるの。私も隣の家の音楽がうるさくて困ったときがあったから(一軒家どうしなのに)良いなと思う。
私は最近やたらと溜息つくし、ブルーになることが増えてる気がします。
今まではそれこそV6の曲を大音量で聴いて癒されていたのだけど、最近は「WALK」とか聞くと涙出てきそうになって何だか逆効果で気分転換出来てないんです…。V6関係以外で気分転換できることが分からなくて。
最近何だか私の中で仕事もプライベートもあまりよくないことが続いてひたすら暗くなってるし。どうしよう^^;
こうなったら大音量でバリバリを踊るしかないかな。何百回踊ればいいかな。
っていうかハタチ君とハイヒル君が付き合うのか。面白そうだな。
女子力高い男の人ってイヤだなー。自分がみじめになるから。
あぁ・・・どんどんドツボにはまりそう。もう考えるのはやめよう。
最後はおやす水瓶。
良かった。多少切れてたけど健君の声が聴けて。は〜重い重い。痛い痛い。


10/16 17:50追記
母に「健君は昔モロゾフのプリンをよく食べてたんだって。私も食べてみたいな〜」と言ったのを覚えてくれていて、出かけていたお土産に買ってきてくれました。
多分食べるのは初めてだと思います。
昔ながらの素朴な味な気がしました。牛乳と卵の味をすごく感じると言いますか。
美味しかったです!
母、ありがとう〜^^
04841ff2.jpg
自己紹介
苗坊と申します。
生まれも育ちも生粋の道産子。読書とゲームとマラソンとV6を愛してやまないオーバー30です。47都道府県を旅行して制覇するのが人生の夢。
過去記事にもTB、コメント大歓迎です。よろしくお願いいたします。
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス解析
記事検索
Recent Comments
ブログリスト
カウンタ





  • ライブドアブログ