苗坊の徒然日記

読書とV6をこよなく愛する苗坊が気ままに書いてます。 お気軽にどうぞ。

V6・クマグス

終わっちゃった・・・

クマグスが終わってしまった。
6人一緒にいる姿を見ることが出来る番組が終わってしまった。
最初から重大発表直前まで今日が最終回とは思えない感じで進んでいましたが。
最終回にふさわしい?今回のクマグスは4ヶ月ぶりの登場。芸能界のイイ話クマグスさん。そんなに経ちますか。
クマグスが「自分は準備万端だったけど、クマグスさんでは僻地温泉と珍ドルばかりでしたから、自分は干されたんじゃないか」と言っていた。
そうやって偏ってたから終わるんじゃねえの?(腐れ気味)
僻地温泉SPで呼んでくれたら車内で話すって言うのは爆笑でした。
健君の「秋だから明石家さんまじゃない?」っていうのがツボ。
ウドちゃんとしずるの話以外は割りとイイ話だったと思う。
最後、クマグスさんがジャニーズのイイ話してくれたね。
きっと、最後だからV6にまつわる話をしてくれたんだと思う。
イイ話、ずっと聞いていたかった。
竹内アナが「今回はもう時間が・・・」って言っていましたが。
もう次はないのに。
最後にV6が重大発表と言う事で、クマグスが終わる事を説明していました。
結局、V6の同姓同名も見つからなかったね。
理想のデパートも出来なかったね。
べにこにも、もう会う機会がなくなっちゃったね。
イイ話も、もう聞けないね。
クマグスTシャツだって作ったのに。だから、もうちょっと続いてくれると思っていたのに。
クマグスの話は面白くて笑っていたのに、重大発表になったらやっぱり涙が出てきた。
2年前から、涙が出る機会がなくなりません。
早く笑顔になりたいのに。
何度も言うけど、V6のせいではありません。彼らのせいでは決してありません。
北海道では、新番組をやってくれるのかどうかわからない。
諦めたくないけど怖い。
そして新番組。気になるけどV6をただ大変な目に遭わせるだけのものなら嫌だなぁ。
なんだか岡田君の言い回しが凄く気になる・・・。
ダメだ!暗くなっちゃって。
最後のトークの剛君の印象に残っているクマグスはいなくて、誰もおぼえていないって言うのがツボでした^^相変わらず。
でも、敏ちゃんとは一緒にロケしたじゃないの。忘れたのかな^m^

さぼりでしょう・・・

先週のSPをまだ見ていないのですが(爆)
今日のクマグスはクマグスっぽかったですね。
「おさぼりクマグス」なかなかいいネーミングじゃないですか^^
東京に住んでいないと全くもっていけない場所でしたが、面白かったです。
旅行で東京へ行ったら、どこかへは行ってみたいと思いました。
でも、今回もスタッフが出てきましたけど・・・V6でいいじゃんか。別に。
献血も、V6がすればいいじゃんか。
ただ、温泉で足立君の裸が出てきたときの健君の「や〜だ〜」に萌え!
女子高生か!って感じの声でした^^
献血で輸血できない事に対しても「自分の問題でしょ」とばっさり。
「健君はこういうところはばっさりいくから」と皆さんいっていましたが。
こういうところじゃなくてもばっさりいくよね^m^
最後の健君の「さぼりでしょう・・・」と何度もいったのは、その仕事仕事の合間にこういうところへ行っていいよねという意思表示なのか?と妄想してみましたが。
来週は「芸能人のイイ話」クマグス。
ちっとも最終回らしき事を匂わせなかったけど、どうなんすか?
いいんだか悪いんだか。
最後くらい、イイ話の対象の芸能人をV6にして欲しいなぁ。
ネタないのかな。
V6のイイ話、して欲しい!
スタッフとかに聞いてくれてないかな。後輩でもいいよ。

ブレがない

今日のクマグス、久しぶりにちゃんとしたクマグスだったね^^
定食クマグスなのに、何か任務を背負った風貌で登場したクマグス。
あのサングラスの意味は一体・・・?
でも、どの定食も美味しそうだったなぁ。
イノッチがロケしてたけど、なぜだろう?
イノッチがいろいろ言うと、胡散臭く感じる^^;
NHKで映っている時は感じないのになぜだろう・・・。
不思議だなぁ・・・
そういえば、おばちゃんに「イノッチじゃん!」って言われてたね。
NHK効果?
いや〜今日はクマグスっぽくてよかった!
是非ともこういう感じで続いていって欲しいです。

来週スペシャルだ〜やった〜
って思ってたのに。
萌えだけかよ!
正直パットさんは飽き・・・げほごほ。
メイドさん見るの、興味ないしな〜
せっかく1時間あるんだから、いろいろやってほしいのに。

加納君に興味はないんだけど・・・

今回はホテルクマグス!
久しぶりにクマグスっぽい感じが嬉しいです。
でも、ランキングがさらーっと行ってしまって、ほとんど加納君のウインザーホテルへの旅ばっかりでつまーんなーい!
加納君に興味はないんですよ。
ただのディレクターにあんなサービスしなくていいんだよ!水村さん!(ひどい言い様)
まあ、加納君は見た目があんまり汚くないから、周りの人たちもそれほど抵抗がなかったのかもしれないけど(あったのか?)
健君の「ちゃんとした高田純次に見えてきた」がツボ。
せっかく「onlydreaming」のPVが映ったのに、地震速報がまる被り。ちえー。
エンディングがCatchになったのね。
来週は「定食のクマグス」イノッチがロケに行ったらしい。楽しみです。

斬新なアイドル

今日も珍ドル。
正直飽き気味な珍ドル。。。
でも、興味があったのもいくつか。
まず書ドル
私も書道を一応してた事がありましたが、師範代まではいかず^^;
あの「新知識階級クマグス」っていう書が素晴らしかったです!
もっと掘り下げて聞いて欲しかった〜
あとSドル^^;
まんまやんと思ったが。喋り方は杉本彩さんには当然負けるよね。
イノッチはドMだろうけど、6人みんなじゃないでしょう。
岡田君とかはすっごいSな気がする・・・。
健君もスタッフさんやメンバーに対して子悪魔だしぃ。
って言うのはどうでも良くて^^;
サディスティックマジックは本当にSじゃないと出来ないマジックですね^^;
お前らM6だろ?といわれた時に剛健が口を押さえて笑ってるのがかわいかったです。
巫女ドルも斬新な・・・
クマグスの高視聴率を祈願していただいて・・・。
ずーっと続いてくれるといいなぁ。
プラスどこかの局で新番組をやってくんない?^m^
日テレかテレ朝かテレ東希望。若干V6に優しい気がするから・・・。
あと元ヤンドル
これもまんまやん。
でも、笑顔が可愛らしくて私は割と好き。
イノッチ、品川でヤンキーだったの?^^;
ピカンチではヤンキーっぽい服装ではあったけど。
あっさり負けてたけどね!
来週はホテルクマグス
おお!何だかクマグスっぽい。
でも。。。おい加納、お前何をやってんだ?^^;(偉そう)

僻地温泉は永遠です!

他の地域よりも1時間遅れのクマグス。
北海道で今、サン・クロレラクラシックを行っているため、その放送があって遅れたようです。
でも、その大会は雨のせいで7ホールでサスペンデッドで、放送は去年の大会のもの^^;
なら中止してクマグスを放送してくれよと思ったけど、そこは大人な対応で。
やってくれるだけありがたいんですよね。うん。

ということで、待ってましたよ。僻地温泉クマグスお泊まり編!
何だか全体的に新婚旅行のホームビデオみたいだったんですけど^^;
前回の放送の裏話というか、長野君と会話をしていたみたいで、そこをちゃんと残してくれてありがたかったです。
でも、長野君の声が聞こえなくて残念。ちゃんと「いいとも!」って言ったんだね。
さすが長野君。
そしてイノッチと坂本君は泊まらないけど宿へ向かい。
坂本君が、「泊まらないのに何で俺運転してんだよ」ってキレてるのも懐かしさを感じました。
そして宿。本当に良いところだった。お金もかかってそう。
和のスイートルームみたいな。
イノッチが、寝室を「エロ」と言っていたぞ^^;そこに3人で寝るんだぞ。うーむ。
イノッチと坂本君が帰ってからは本当に新婚旅行みたいで^^;
ごはん食べているまでは良かったけど、露天風呂では何故かべにこが健君に人生相談。
・・・相談する相手が間違っているのでは^^;
と思いつつも、ちゃんと答えてましたですよ。私は健君の意見に同感です。
べにこはいい子なんだから、自信を持って良いんですよ。うん。
と、同感してたら、
健君の顔のアップが!?上目使いが!!あれはヤバイ!反則です!!
めっちゃ可愛かったよ〜。
そして裸体が危なかったよ。凄かったよ。見えそで見えない感じだったよ(何言ってる?)
そして、お風呂から上がったらお酒。
飲めないくせに日本酒やら焼酎やら。
案の定さっさと酔っ払うし。
本当に、何言ってるか分からなかったよ^^;
先端恐怖症って・・・。はしごって・・・。う〜ん。解読は不可能。
スタッフも編集大変だ。
でも、懐かしかったなぁ〜。朝飲みクマグスの再来でしたよ。
きっとお酒飲むのはあの企画以来なんだろうなぁ。
あの時のコンビは有馬君だったのだけど。
健君のお身体は心配ですが、お酒飲んで可愛くなってる姿を久しぶりに拝めて嬉しかったです^^
そして寝床。ずーっとべにこにちょっかいかけてたんだろうなぁ。べにこに同情しますよ。
でも、羨ましい〜。1日ずっと寝れなくても良いから、健君にちょっかいかけられたい(あほ)
朝。健君の寝顔〜欠伸〜。完璧な寝起き姿を拝めましたよ。
嬉しいなぁ。なんまんだぶ。
べにこは仕事があるために書置きを残して帰ってしまい。
健君と加納君は二人で温泉につかり、肩を組み合って帰って行きましたとさ。
・・・なんだ!この茶番は!
面白かったですけども^^
最後の最後で、坂本君がいないのに、誰が運転して帰ったんだ?と微妙な疑問を持ちました。
あ〜面白かった!深夜なのに叫びそうになりましたよ。
健君バンザイ。僻地温泉バンザイ。
欲を言えば、スタジオの感想をもっと聞きたかったな〜。
メンバーのご意見ご感想を聞きたかったです。

嬉しくて懐かしくて涙が出そう・・・

待ってましたよ〜。クマグスSP!
最初が「僻地温泉」でした!
最初は坂本君とべにこと加納君だけ。
イノッチはNHKで仕事してるとして健君は?
と思ったら、遅刻らしい・・・
迎えに行くのかと思ったら、イノッチは迎えに行ったけど、健君は無視!
自分で来いって言う事なのですね^^;
イノッチがNHKから「おはよう〜」とやってきて、坂本君が「っていうかお疲れ〜」って言ったのに優しさを感じました。
車中はイノッチが来た途端にうるさくなり。
坂本君が「この感じ懐かしい!」と言っていました。
私もすっごく懐かしかったですよ〜。
イノッチがうるさくて、坂本君が運転しているの。変な顔するのとか、歌うのとか、本当に懐かしくて嬉しくて、泣きそうになりました。
まずは腹ごしらえということで、沼津で食事。
日本一高いという掻き揚げ丼を食べるため、お店の中で待っていたら、健君が登場!
スタッフさんにも坂本君とイノッチにも、べにこにも、土下座して謝ってました。
偉い!謝る事は大事だよ。やってしまったことは仕方がないからね!
でも、4時に寝るのは身体によくないよ・・・仕事・・・?じゃない気が^^;
この食べてるシーンは(健君は映らなかったけど)VVV6を見ているようで、嬉しくて泣きそうになりました。
行った温泉は2箇所。
今回は皆さん水着を着用してました^^
健君がべにこをカメラを持って追っかけまわしているから、べにこが「加納君加納君」というんだと、坂本君とイノッチが指摘。
絡みづらいから・・・?^^;
船の温泉は面白い!
こんな温泉が近くにあったら行ってみたいなぁ。夢があるね。
イノッチたちの言葉じゃないが。ここでもイノッチは大暴走。あぁ・・・懐かしいよう・・・。
これはあれですか!あの番組(なぜ伏せる^^;)をさりげなくやるよっていうアピールですか!そうですか!?
・・・冗談です。。。すみません。
最後の加納君とべにこのじゃれあいはすっごいベタな映画を見ているようだった・・・
私としてはメンバー3人のうちの2人が男同士でじゃれあって欲しかったけど。
僻地温泉は凄く面白かった。
なんだかね、学校へ行こうとVVV6を見ているようで凄く嬉しくて懐かしくて涙が出そうで、興奮してました。
嬉しかったよ〜!!
そして岡田君は民宿クマグス?これ、北海道では放送していないです・・・
ずっと北の国からかぶれだったのが若干イラっとしましたけど^^;
北の国からのテーマから蛍のテーマから純のテーマから、BGMが全部北の国からだったし。
岡田君のナレーションも「〜なわけで」とか言ってるし。
まあ、岡田君は北の国からすきだって昔言ってましたけど。
冒頭で岡田君マジ寝してましたけど、岡田君の寝顔はあんまり美しくないと評判なので、写さないでください^^;
昔、飛行機で口開けてよだれでかかってて半目で寝てて、起きた時に周りの人から笑われたっていってたからさー。
案の定口は開いてたしね。
民宿はみんな温かくて面白かったです。
岡田君、ますます村を作りたくなったんじゃない?^^;
入浴シーンは何故か立ち上がることを要求される岡田君。
立ち上がったらギャランドゥが見えちゃうからダメだよ〜と思ったらやっぱり。わ〜!カメラマンはギャランドゥを映したいのか?と思ったら、肉体美の方らしかった。(そりゃそうだ)
寝床は何故か加納君と一緒。
電気を消した後に加納君が「せーので2人同時に好きな人を言い合います?」って言ったのは面白かったです。
っていうか、加納君は晶子さんだよね。そうだよね!?
そしてパワースポット巡りは長野君と剛君。
わ〜い!みんな出演なのね^^
パワースポットの場所は明治神宮は普通でしたけど、それ以外はスタバのベンチだったり坂だったりお団子屋さんだったり。
面白いな〜。
長野君、剛君、いっぱいパワーをもらって、V6の話題をたくさん仕入れてください^m^

次回はなんと、お泊まり編。
イノッチはNHKがあるし、坂本君は舞台稽古?のせいでいつもの3人での収録の模様。
健君、お酒飲んでるでしょ?あれは。
何だか懐かしい感じだもの。
しかも、べにこと布団となりかーい!
ちょっと!べにこに変なことしないでよね!(べにこの味方?)
最後のショットも様は覗きでは・・・^^;

すっごく楽しかったです!
やっぱり1時間あると違うな〜!!
またSPを是非是非やってください!
でも、来週はないんだぁ・・・残念。

まーくんの身体がまっぷたつに!

今日のクマグスは2本立て。
「珍ドルクマグス」と「合コンクマグス」
30分で2本立てって、短いっす・・・。
珍ドルはイスドルはまあ・・・微妙でしたけども。
まあ、失敗したところはかわいらしかったけれども。
イリドルが面白かった^^
カミトニで分かれてイスに座ってるのが可愛らしかったです。
そして浮きそうだからと選ばれた坂本君だったが、急遽変更で身体が真っ二つに!
まあ、そんな気はしていたけども。
よく分かっていないけど笑顔なまー君が素敵。
よく分かっていないけど決めポーズは素敵なまー君に萌え。
身体を切断するイリュージョンに決まった途端喜ぶ5人に萌え。
「合コンクマグス」
私、ドッキリって嫌いなのです。直視できないんです。
なので、合コン風景はちゃんと見れなかったのですが・・・
でも、3人、バカだね〜^m^
まんまと引っかかってんじゃないか。所詮は女性の掌の上で転がされるのね。
堤さんの奥さんかわいそー。「文部科学省に打ち合わせ」って、どんな言い訳だい^^;
V6全然出てないじゃないかと思ったけど、でもV6に合コンはして欲しくないしなぁ〜・・・これでいいのか。
そして来週はスペシャル!
正直内容は期待していなかったんだけど(おい)
ロケじゃん!!
きゃ〜ん凄い楽しみ!
しかも健君はべにことまた温泉デートなのね!
しかもイノッチと坂本君と一緒!嬉しい!楽しみです!
さらに、番組終わったすぐ後のCMが「パピコ」でしたね^^
ワイロ編。大好きなんです〜
「ワイロか?」「ワイロなのか?」って井上に詰め寄る2人が好き。
あの経理のおばちゃん(名前は忘れた)が好き〜。

あと今更だけど、6人が揃っているのを見るの、いいなぁと思った。
6人が笑顔で番組やっているのを見て、いいなぁって^^
何で今日そう強く思ったかは疑問だが。
まあ、いつもいいなぁと思っているんだけど。
凄く幸せな気分になりました^^

僻地温泉バンザイ!

しょっぱなから面白い。
べにこさんが家政婦は見た状態で「大好き」と言えと言うムチャ振り^m^
V6全員に人気なんだなぁべにこめ。羨ましい限り。
う〜ん、でもなぜだろう。べにこさんを妬む事はない。
私も好きなんだよねぇ。
ということで!待ってましたよ!今日のクマグス!
ついに健君がロケに参戦!
剛君に「うらやましいなおい!」と本気で叩かれていましたよ^^;
でも、ロケ日5月26日って・・・。いや、多くは語るまい。
べにこさんがひたすら「加納さん」っていうのがうけた^^
健君はひたすらやきもち。いや〜ん。かわいい〜。
険しい山道を歩いているときに恋愛に対してをべにこに尋問する健君萌え。
そしてひたすら加納君を心配するべにこ^^;
そして何故か3人で「くまさん」を熱唱。
きっと、べにこさんにとって健君は眼中にないんだな^m^
べにこ、なんと加納君と2ショットを取りたいからって健君にカメラを頼むんだよ!
何という大物。
お弁当を作ってきた!といったべにこが自分は加納君と兼用で健君だけ一人分とか、テレビをちゃんと分かっている感じがまたナイスです。
でも、3人でお風呂に入っているのは青春って感じでしたねぇ。
3ショットはなかなかみんな可愛かったです。
2人の男が1人の女の子を好きで、互いに狙ってる。。。みたいな感じに見えた^m^
しかも加納君が最近結婚したと言う真実!
面白すぎる・・・。
しかも奥さん、べにこさんと一緒に行ったら怒るとか面白すぎ!
べにこさんは加納君にもてあそばれたんだね。かわいそうに・・・。
はぁ・・・想像以上に面白かった!大満足^^

何の番組?

って感じだった今日のクマグス。
珍ドル特集第3弾と言う事で、始めはナースドルが登場。
大好評だったらしいけど、私はあんまり好きじゃなかった^^;
それよりイラドルのほうが好きだったな。
今日も健君との絡みが最高でした!
ぐるぐる回っているのが可愛かったなぁ。健君だけ。
深海魚!っていう不思議な顔芸?を健君もやっちゃうのがまた可愛い。
アイドル顔じゃなかったけど。でも可愛い。
視聴率、70%いってたらいいね。(いかねー)
そして、竹内アナと焼きドルのグータンもどき。
あれ、完璧にパクリでしょう^^;
まあ、「トニタン」もしているので、私はパクリに関しては何も言えませんが。
正直泥酔している竹内アナに興味はないのだが。
それより、2人のV6の中で誰がタイプかっていうのがものすごく気になったんだけど!
2人ともお互いに驚いてたから、多分王道っぽい岡田君じゃないでしょ(その言い方もどうなの^^;)
焼きドルの答えに竹内アナはすっごく驚いてたから、誰だろ?
剛君か健君か坂本君かとにらんでいるのだが。(って多すぎ)
竹内アナは誰だろー。
「心の底からいい人だと思う」とか何とか言ってたから、長野君かなぁと思ってるのだが。
そこ、視聴者が1番気になるところなんですけど!教えろよ!おい!

・・・取り乱しました。
来週はついに健君がロケ!念願のべにこさんと^^
でも何故か加納君も。
いいねいいね。三角関係がいいね^m^
うふふ。楽しみ☆

V6の同姓同名を捜索して!

今日は田中宏和クマグス。
って、この人はどうでもいいんです!(いきなり)もう散々出てきてるでしょ!
って、北海道は2回くらいだけど。
結婚式サプライズは面白かったけどね〜。
来ましたよ!
V6との同姓同名の方!
でも、森田剛編って・・・。
他の人まだいないんでしょ^^;そんな続くような言い方を・・・。って続いてほしいんですけど!
バスの運転手は、目撃情報からして名前は「つよし」さんだと思ったさ。運転手の名前を見ての目撃情報だろうし。
でも、面白かった!良い人そうだったし。剛君!バスに乗ってあげて!
私も機会があったら乗るよ!京王バス!
多分、乗らないけど(住まいが札幌なもので・・・。)
大学生の男の子は本当に全く同じなんだね。本当に、感動だわ〜。
つぶらな瞳がかわいい森田剛君でした。
しかも「同姓同名で光栄です」って言ってくれたよ。「これからのご活躍を期待します」って言ってくれたよ!ありがとう!森田君!
V6の方の森田さんも感動しておられた。
「きっと嫌な思いをしている事もあるだろうに」って気を遣っているのも萌え。
そして次回は萌えクマグス!(むりやり)
1回目は北海道では放送されてないんですよね。この外国人を見るのは来週が初めてになります。
岡田君のべジータうける^m^カカロットとか言ってるし。懐かしや。
どうせなら6人みんなコスプレすればいいのに。
あ、健君はメイド服がいいなぁ・・・。
むふふ。「マッハブイロクbig大作戦」の可愛いウエイトレスの格好を思い出した^m^


あ、関係ない話ですが「PU-PU-PU-」がDVD−BOXで発売されるらしいですね。
9月かぁ・・・。買いたいけども。
アマゾンとかで1万円引きとかにならないかな^^;
ビデオ、持ってないんですよねぇ。
っていうか「劇団演技者」をDVD化してほしいんですけど!
あと、「銀狼怪奇ファイル」と「名探偵保健室のおばさん」と「新・俺たちの旅」と「ハンサムマン」と「女優X」(これは絶対ない)

イラドル夢の共演

珍ドル祭り第2弾。
私はただ「待て待て〜い!」が見たかっただけだったのだが・・・。
ほんっとうにイラドルがうぜ〜!
モリ〜ゴが困っていたじゃないか。
確かに珍ドルと剛君の温度差が酷すぎる。流氷と砂漠みたい(ん?)
剛君がメンバーに助けを求めた際、メンバーの中にもイラドルがいると言う事で三宅君の登場。
ミヤ〜ケンはイラドルと良いコンビになり^^;
「待て待て〜い」って言ったり、イラドルを埋めたり。
面白かったけど、やっぱりウザかった^^;
さらに面白かったのはスピドル!
スピリチュアルなアイドルと言う事で、V6が鑑定されていました。おお!「オーラの泉」みたい。出て欲しかったんだよねぇ。イノッチは出た事あるけども。
坂本君は緑。平和主義者で慎重派でリーダー向き。悪く言うと無欲^m^
長野君は青と銀。冷静で知的で現実主義者。古風らしい。なるほど。
イノッチは黄。マイペースで明るい周りを和ます。悪く言うと流されやすくてなんでも影響を受けやすい。今、誰かに騙されているらしい^m^
岡田君は金と紫。凄いよこの人。岡田君が霊感が昔あったってのもあてたもん。そうだね、昔妖精を見たって言ってたもんね。でも、紫のオーラがある人は霊感があるかストレスがあるか欲求不満らしい^^;うける。
健君は1番分かりやすくて、赤。ロマンチストで情熱的。悪く言うと頑固で短気らしい。なるほど。(剛君曰く絡みづらかったりもするよね)とのこと。
剛君はピンク。ピンクは幸福だったりリラックスだったり安らげている状態らしい。
・・・なんとまぁ。タイムリーな。ってちがうか。
剛君はだからかやる気が無いらしい。ダメじゃん^^;
今週は大満足でした!

来週は田中宏和。おお、大学生のモリタゴウ君が出てくるのか。
っていうか、コンサートでネタバレしてたのね・・・。
剛君だけしか同姓同名が出てこなかったらしいもんね〜。
健君とか長野君とかいそうだけどなぁ。

アイドルと言えど所詮はヤローですな

待て待て〜い!は来週か〜!!
健ちゃんが戯れてるの楽しみにしてたのにぃ〜!!
と言う感想だった今回のクマグス。
今日は「珍ドル祭り」
正直、女性のアイドルに興味はないんだけど。
っていうか私の中のアイドルはV6だけだし!っていうのはおいておいて。
いい具合にウザくて面白かったです。
可愛い女の子が出てきたらV6もいつも以上に俄然やる気が出るだろうしね〜^m^
面白かったのはゴムドル。これはアイドルとしてありなんですか^^;
でも、V6がみんなゴム手袋をかぶり始めたので面白かったです。
特に健君がかぶる時にみんなが手助けしてるのが良かったわ〜
岡田君がものすごく熱心にやってましたね^^萌。
剛君が健君に本気で叩いてるのがおかしかったし^m^
泣きドルが出たときに、健君が「泣いたっていいんだぜ」といった後に剛君が冷たく「何だそれ」っていったのが萌え。
ナースドルって名前が出た途端に「喰いついた」を押すイノッチ。顔がエロイノッチになってました。その後6人とも食いつきすぎ!本当に、やっぱりただのヤローどもだな。
岡田君とナースのお医者さんごっこはくだらなかったですね〜。
それが終わった後に健君が岡田君の肩?胸?に手を当ててるのが可愛かった。
(そこ?)
来週も続くのか・・・良いような悪いような。
健君の「待て待て〜い」は見たいけど、あのアイドルめちゃくちゃイライラしてウザそう・・・っていいすぎ?

そして今日(12日)のあさイチで気になった事がいくつか。
イノッチの今日のインナー、「WILL」って入ってたんです。
・・・いや、それだけ^^;
あと、特集が表参道を歩く。だったので、某事情により東京へ行くと必ず原宿へ行く私にとっては嬉しい特集でした。
豆大福がおいしそうだったな〜。
でも、NHKだからお店の名前が出ないんだよ^^;
産直は高知最終日。
アッキーが坂本竜馬の格好をしていたけど、何か軽いんだよなぁ^^;
イノッチが「苗を見つけたんだけど〜」と苗って連発していたので、苗坊としては嬉しかったです^^

追記。
V6の公式HPにいったら、大量の雑誌情報が!
何で!?何で!?中には表紙の雑誌もあるし!
コンサートの事かなぁ・・・それにしては凄い量^^
嬉しい!かたっぱしからチェックしますよ!
私は7月発売の「BE-PAL」に載るのが1番気になる・・・

今日の番組

今日は久しぶりの「あさイチ」でした。
きっと有働さんも柳澤さんもコンサートに行ってるだろうなと思ったら。
オープニングがとっても嬉しかったです。
イノッチが「僕はV6というグループにいるんですけど・・・」
っていう話から始まり。
有働さんが「知ってますよ」と。そうだそうだ。
コンサートについてのFAXが届き、お二人が行っていたと言う噂が・・・といっていましたが、
行ってたどころか・・・と言っておもむろに2人がイノッチのうちわを!出したのです。
NHKで!嬉しいです〜。ありがとうございます!
2人は楽屋に来た時は汗だくだったらしいですよ。それくらい一緒にメンバーとファンと一緒に盛り上がってくれるなんて、嬉しいですよね!

そして「クマグス」
始めはゾンビクマグスでした・・・。もう、何も言いたくはない。
えぐくて気持ち悪くなりましたよ・・・。
6人も全く食いつかず。ただ、剛健が美女が出てるから見ちゃうとか何とか言っておった。見ればいいさ。私は思い出すだけで具合が悪いっす。
健ちゃんの「うわ〜」って顔は可愛かったけど。それだけ。
竹内さんも次を振るの、嫌そうだったし^^;
そして芸能人のいい話。
とっても面白いんだけど、意外性がほしくなってきた。
「続いての方はこの方です」って竹内さんが言った後、
バン!っと出てくる名前が「三宅健」とか「井ノ原快彦」とか出てきたら面白いのに。
なさそうだけどね〜(失礼)

次回予告の「珍ドル」クマグスが気になる・・・。
健君の「まてまてい!」が可愛い。女のアイドルより可愛い。。。

温泉行きたいなぁ・・・

今日のクマグスは「僻地温泉クマグス」これ、2回目なんですよねぇ。
北海道人は初めて見ました。
山田べにこさんって、強烈なキャラクターですね^^;
何であんなにおどおどした感じなんでしょうか。でも、良く見るとべっぴんさんだし、スタイルも良いし、男の人も黙っちゃいないんじゃないですか?
まあ、いろいろ大変そうだけど^^;
加納君は初めて見た気がしますが、スタッフってみんな強烈ですねぇ。堤ディレクターとか有馬君とか加納君も。
加納君とべにこさん、付き合っちゃえばいいのに。
何だかべにこさんとデートしているみたいなVTRでしたね。
健君の「朝呑みクマグス」を思い出しました。あれ、復活してくれないかなぁ・・・。健君の体が心配だから、別のクマグスを極めても可。
健君、温泉に行きたそうだったから、是非とも加納君を打ち負かして(?)僻地温泉をめぐってください。
べにこさんとツーショットではなくていいから^^;
私も温泉に行きたいなぁ。温泉大好き。
でも、私のぼせるのが早くて長湯が出来ないんです^^;ずっと入っていたいんだけど。温泉好きには致命的ですよね^^;

恋愛心理についてもっと知りたい

「生き物の持ち方」
もう何でもありだよね^^;面白かったけど。
全部悪い方の持ち方で持っていたなぁ。
蝶とかカブトムシとかはなるほどと思いました。
V6がウナギを持ってみましょうって言う事で、ウナギがスタジオに来たのですが、竹内アナが「うなぎといえば?」といったら、
健君が大きな声で「長野君です!」とおっしゃった。
始めの持ち方はわざとっぽかったけど、見事に持ち上げていましたねぇ。
さすが長野君です^^
でも、タランチュラとかサソリとか蛇とか怖いよ〜><
「それ、持ってみましょう!」って言われなくて良かった・・・。
「恋愛心理」
教室風景が「学校へ行こう」を思い出します。
竹内アナは保健室の先生っぽいですね。あ、その助手か。
剛君、「いけますよ!」ってどういう意味ですか^^;
何だか教室っぽいからおバカな学生の集まりみたいに見えますよ。
いいですね〜☆
そしてV6の恋愛観は
長野君が「マニアタイプ」束縛するらしい。
携帯チェックとか!しちゃうらしい。
3バカトリオが盛り上がっておりました^^いいな。こういう感じ。
イノッチとカミセンは「エロスタイプ」
ロミオとジュリエットのようなロマンチックな恋がいいらしい。
坂本君は「アガペタイプ」自己犠牲が強いらしい。
そして、坂本君はお母さんにそっくりらしい^^;見てみたい。
まあ、だいたい当たってんじゃない?もっとV6の心理をやってほしかったよ〜
っていうか、視聴者向けの話って、モテカラーとモテないカラーの話だけ^^;微妙。
私はモテないカラーの服ばっかり持っているなぁ。予想はしていたけど。

パンが無性に食べたくなってきた。

何の前置きもなくスタートしましたね。。。
「トーストクマグス」
6人のしーっ!が可愛い。
健君のじゃがバタートーストを食べての感想が「バター」なのが可愛い。
メンバーが食べたのを健君が食べたそうにしてて、メンバーに「ここ食べな」って言われて食べてるのが可愛い。
「とりたんぽ」とか言っちゃってるのが可愛い。
トーストを食べてるのに「ラーメンみたい」って言っちゃってるのが可愛い。
健君が食べてるのを後ろで見守る岡田君の微妙な顔もまた面白い。
コメントがいちいち可愛いのが可愛い。
あ〜、いじられてる感じがコンサートを思い出した〜。
もっともっと見たかったなぁ。
「大江戸なんでもランキング」
どっかで見たことのある感じのベスト3。
「ひーふーみー」って^^;○ジテレビから訴えられても知らないよ。
象が見世物になっているのが何だか「オツベルと象」を思い出した。なぜ?
食べ物は全部おいしそうだったなぁ。
天ぷらにお寿司にうなぎに。うなぎ屋さんの江戸っ子店主が面白かったです。

次回は恋愛心理に生き物の持ち方。
予告を見ると恋愛心理の方は机が用意されていましたね・・・。学校みたい。V6が学生化してましたよ。
6人の心理、気になります〜。そして自分のも^^
来週も楽しみ!

新知識階級クマグス 新装開店

今まで真面目に放送回数を入れておりましたが、北海道では半年分吹っ飛んだので、もうなしにします^^;
とにもかくにも
新知識階級クマグス 北海道放送レギュラーおめでとう!
でございます。まさかそんな時がくるとは。
若干縮小されていますけれども、見れる時間帯になりましたし。
何事にも前向きに!
と言う事で、今回の感想です。
「ナポリタンクマグス」
ナポリタンと言えば剛君でしょ!涼介君でしょ!
♪ナ〜ポリタンっ ですよ!とおもったけど、残念ながら誰も何も触れませんでしたねぇ。
にしても美味しそうだったなぁ。
何となくナポリタン=喫茶店って言うイメージ。家で食べるものって感じだけれども私は。でもでも、そういうところで食べてみたくなりました。今度東京へ行った時に行ってみよ。いつになるやら^^;
「富士山撮影クマグス」
以前出ていましたね。でも、私は残念ながらあんまり面白くないと思って前回のは消してました^^;ごめんなさい、クマグスさん。
でも、今回は面白かった。パール富士とか橋脚富士とか足下富士とか。岡田君ファンと言う娘さんも登場して、岡田君と3人の富士山写真撮影も近日公開か・・・も?^^;
いつもSPネタが出てきますね・・・。本当に、ホントに撮ってるの?ってくらい長ーくとってますよねぇ。最後の最後にイノッチが「富士山撮っちゃうか?ソニーのカメラで」って言ったのがツボ。
エンディングが「will」になってましたね。良かった・・・曲が変わってなかったらどうしようと正直思ってた^^;
アルバムの宣伝もしていましたが「4月から始まるコンサートのためにお聴きください」ってもうコンサート終わってんだよ!というツッコミをしたのは道産子では私だけではないはず。いいんですけど。
にしてもBEST3のはパクリだろ。「ひーふーみー」って^^;あ、でも前にも言ってたな。
トースト?って出てるけど、1回も見てないし。ふんだ、いいもん。でも、お好み焼き乗っかってるトーストは美味しそうだった。
大江戸ランキングも楽しみ!
毎週ちゃんと放送されるってやっぱりいいなぁ〜

新知識階級 クマグス #42

3週連続のクマグス放送も今日が最後。
これ以降は未定のようですが、本当に未定でやる予定はあるんでしょうか・・・
4月からは東京とほぼ同じ形で放送されるから、それは嬉しいけど、すんごく嫌な予感がする。
頑張ってまたメール送るもん。
お願いします!半年分も放送してください。HBCさん!
と言う事で今回の感想です。今回は面白かった!

「バカデミー」つづき。
空耳面白かった!ランボーが多かったですね。
微妙に映像と合っているのが面白かった!
でも、韓国映画の「小島よしお」が1番ツボだったな。あんなラブっぽい感じな部分で小島よしお^m^
数々出てきた映画で、見たことがあったのは「ターミナル」だけだったんだけど、あれはまったくもって気づかなかった!
あのシーンは覚えてるよ。最初の方だったし。あんなおじいちゃんみたいな言い方してたの?
もっといろいろ見たいなぁ〜。
「街がいさがし」
これも面白い!
本当に、街を歩いていたらいろんなものがあるんだね。
昔ながらの商店街ってこっちにはないからなぁ。狸小路とか?でもあんまり行かないしなさそう・・・。6、7丁目はありそうだな^^;
でも、写真に収めるまでは行かないな。
岡田君はいろんな業界で好かれていますね。看板ウォッチャーにとっては岡田君は神らしく。っていうか、岡田君がαを開発したわけじゃないんだけど。って、それを言っちゃおしまいなんだけど^^;
「芸能界のいい話」
また登場しましたね。
周りの人たちには「何ででめえがV6さんと同じ場所にいるんだ!」と罵倒されているらしい。(言いすぎ?)
そういう凄い扱いなの?V6。確かにベテラン位の年数にはなってるけど。メディアでそんな扱いは受けてないと思うけど。(失礼)
そう思っていただけるのは嬉しいのかどうなのか。
私が考えたってしょうがないんだけど。
今回もいい話が多かったなぁ。
貴乃花さんの話は感動しました。あの時にもしも休場していたら、現役をもう少しは続けている事ができたかもしれない。でも、そういうわけには行かないんですよね。これが男気!なのかなぁ。
健君、すっごく感動してたけど、実際に観てたりとかはしてなかったのかなぁ。

本当に何曜日でも何時でもいいから半年分放送してください!お願いします!

新知識階級 クマグス #41

今回は「徳川埋蔵金SP」と「バカデミー」の2つ。
徳川埋蔵金は長野君が意味深で言いましたけど、半年たっても何も報道されていないという事は何もなかったんだなともう分かってました^^;
でも、残念だったなぁ。あんなに長野君がはりきってたのにね。
バカデミーは本当にバカですね^^;
いろんなパロディがあるんだなぁ。
今回は洋画だったけど、邦画はないのかな?
まだいろいろ見てみたいです。

今回は、うん・・・そのくらいかなぁ^^;

新知識階級クマグス #40

2週間ぶりのクマグスです。
今月は再来週までずっとやるんです〜わ〜い。
で、今回の感想です。
「合コンクマグス」
大好評につき第2弾!っていってますが、第1弾はこっちで放送されていないのです。
おそらくもう一つがラブホテルクマグスで、こっちで放送されているのがお昼だったので、内容的にNGだったのではと思いますが・・・
私、合コンは何度か行った事がありますが、そこから恋愛に発展するっていうのが不思議でしょうがない。多分、その場でメアド交換とかが出来ないからだと思うけど・・・。
まだその時は見知らぬ人だから、あんまり教えたくないんだよね^^;
あぁ。。。もう一生出来ないかも。
脈ありっていう動作は何となく共感できたけど、再現VTRはもうちょっと違う人にしてくれないかな・・・。
っていうかイノッチが1番興奮してたよね。既婚者が何言ってんだ!と突っ込みました。
でもまあ、V6も所詮はヤローなんだなって思いましたねぇ。
嫌なわけじゃないですよ、健全なわけですから。いい年ですから、どんどん恋愛しちゃってください。
健君がクマグスさんに「彼氏はいないんですか?」と聞き、「いないんです。残念ですが」と言われ、完全に脈なしだった模様。残念でした^m^
ディレクターさんが彼女が出来ないからって心配しているVさん達が素敵です。
十数年前からって・・・「学校へ行こう」の時から悩んでいるんですか^^;「いらねぇよ!」とかって怒ってましたけど。面白かった。
最後に岡田君からクマグスへ「いつ落ち着くの?」と爆弾発言。クマグスさん、29歳なんだねぇ。もっと大人っぽく見える。「落ちつかな」って、岡田君の関西弁、去年のカミコンのオーラス以来に聞きました^^;
合コン、合コン・・・う〜ん・・・。私はあんまり行きたくないなぁ。
「エキストラクマグス」
以前、悪徳商法で出てきたクマグスが再登場。この人、違うテレビ番組で芸能評論家をしてましたよ^^;本職は何なんでしょう。
で、今まで1000本以上のドラマや映画に出ているらしいですが、岡田君は「末っ子長男姉三人」健君は「バーチャルガール」で共演していたらしい。
しかも健君は一緒に現場でお餅を食べたらしい。確かに冬のドラマだったもんね〜。
「末っ子〜」は2話くらいで観るのを止めちゃったけど(早)「バーチャルガール」は観てたよ!っていうか全話持ってるよ!
全然話が変わるけど、水嶋ヒロが出始めた頃にどっかで聞いたことがある名前だとおもったら、このドラマでの健君の役名が森島ヒロって役で出てたからだって思い出したよ!
この人の登場シーンをくまなく探すのは面倒くさいなぁ。どうせ一瞬だろうし。
っていうかこの人には興味が無いし^^;失礼だが。
当時のVTRを出せばいいのにさ。他局だからしょうがないのか・・・。
まあ、面白かったですよ。
来週は宝探しクマグス・・・。
・・・ピロシ、SPの後にもやっていたのね・・・。

新知識階級 クマグス #39

ウィキペディアを見て気付いたのだが、総集編と「宝探しクマグス」「生島ヒロシクマグス」の回が飛んでいますね・・・総集編はきっとラブホテルが入ってるだろうからお昼はNGだってのは分かるけど・・・。
宝探しと生島ヒロシ?そんなにお昼じゃいえないことを言っていたのか?^^;
まあいいです。
最近嬉しい事が続いているので心も寛大です。なにより連続で放送してくれたんだもの^^
で、今回の感想です。
「芸能界のイイ話クマグス」
これはジャニーズのも聞きたいです〜。私、マイケルジャクソンさんはあまり知らないのです。
いい話だとは思いましたけども。
私が物心ついたときにはスキャンダルばっかりだったからなー。
偉大な人だったんだなってことは分かりました。
「値切りクマグス」
この人、つい最近「ぷっすま」で見たよ・・・。
値切りテクは凄いと思うけど、絶対に出来ない。多分、感心していたV6も出来ない^^;6人とも人見知りだもの。
「ギャルクマグス」
すっごく見たくないと思っていたけど、ギャルが研究対象に見えたよ・・・。最近で1番クマグスっぽかった。
というか、ヤマンバあたりまでは「学校へ行こう」を思い出しましたよ。
よく追ってたよね。で、剛君が普通の高校生に戻したりしてたよね。
あのクマグスは何者なんでしょうか^^;何の仕事してるんだろ。

エンディングで「GUILTY」の宣伝をしていました。
まだカミコンが始まっていないと思ったら、カミコンが終わりかけてるじゃないですか^^;
何だか少し追いついている気がして嬉しいです。
もちろん、飛んでいるのは嫌ですけど。
そして次回は3月14日午後4時。4時!?って驚きました^^;
でも、そういう番組が入る部分で入れてくれるのは本当に嬉しい。
どの時間でもいいから毎週とか隔週でやってほしいです。
ありがとうございます。HBC。疑ってごめんね^^;

新知識階級 クマグス #37

1ヶ月ぶりのクマグスです。
土日は見れなかったので、今更ですが観ました。
というか関東圏の人から見ればすんげえ今更過ぎますけど。
まあ、それは置いておいて、
「珍地名クマグス」
これ、結構楽しみでした。日本中はもちろん、世界の地名もたくさん面白い地名がありますもんね。「エロマンガ」っていう地名は知ってました^^
地名だけでシチュエーションを作ったり、歌の歌詞に当てはめてみたり。
珍地名の曲ベスト5で、まさかV6の曲が出てくるとは思わなかった。
しかも「愛なんだ」凄いわー。ほんっとうに面白かった。
剛君も興奮していたね。「オーストラリアの地名と中国の地名が隣り合うって凄くない?」って。確かに^^
他にもいろいろありそう。他のV6の曲でも作ってほしい〜。
「メロンパンクマグス」
メロンパンだけですか。凄い。確かに好きだけど。気になるメロンパンの時は竹内アナしか食べれないし、ベスト3のメロンパンで何故か1位は食べられないとか、なぜそんな仕打ちを・・・。堤ディレクターのバカ!
でも、白餡入りとかいろんなフルーツが入っていたりとか、もう何でもありですね^^;
長野君が食べれない時に本気で怒っていたのが面白かった^^
しかもクマグスに「メロンパンの定義はなんですか?」とか、聞くのは長野君しかいないよ^^;
個人的に好きなのは北の国ベーカリーの「チョコチップメロンパン」です。今もあるのかな?
でも、1位のメロンパン専門店は行ってみたいなぁ。
「食べ合わせクマグス」
剛君、食べ合わせクマグスの才能があるんでしょうか。ことごとく当てていましたね^^
剛健が並んで食べているのが可愛い〜。
プリンと醤油でウニっていうのは、昔「学校へ行こう」で貧乏学生実態調査って言うコーナーがあったのだが、それで長野君が食べてたね・・・凄い覚えてる。
いろいろ食べあわせがあるんですねぇ。私は絶対にやらないけど。
でも、アイスと醤油でみたらし団子っていうのだけはやってみたいかも。

クマグスは来週もやってくれます!わ〜い☆
楽しみにしています。

新知識階級 クマグス #36

1ヶ月ぶりのクマグスです。
もう次回予告で夏を先取り!とか言ってて。
遅れすぎている事に慣れてきました。
放送を止めなければいいです。お願いいたしますです。
で、今日の感想です。
「危険脱出クマグス」
SPではなくEPのクマグスが登場。凄いですね、この方。民間のSPがEPだそうです。
井上君(岡田君)はSPバッチを忘れてきた模様。
健君に「お前大事なバッチ忘れちゃダメじゃないか!」と怒られておりました。
にしても護衛するための訓練ってやはり凄まじいんですね。
勉強になります。
でも、いろんな対策を教えてもらいましたけど、普通に生きていたらそんなに遭遇しないと思うけど。。。
「もしも、刺されて内臓が飛び出してしまったら」とか
「もしも、手榴弾が目の前に転がってきたら」とか
「もしも、暴漢に刺されそうになったら」とか。これは1番ありそうだけど、っていうかあっちゃだめだけど^^;
和製ジャックバウアーという事で、若干24を彷彿とさせるカット割?が面白かったです。
ADの秋津君、2回も暴漢役をさせられてかわいそうに・・・
っていうかV6の誰かがやってよ!坂本君とか!(名指し^^;)
その後に健君が一言。
健「俺も護衛してみてぇな〜」
イノッチ「誰を護衛するんだよ?」
健「誰?アイドル?」
岡田「オレの両隣で噛み合わない会話が行われている」
面白いな〜健君。
そしてその後、クマグスさんに対して「賞金稼ぎとか出来そうですね」「賞金稼ぎをしている人紹介しますから」
どんな番組だ^^;
「賞金稼ぎクマグス」
2回目の登場。いろんな武勇伝を聞きましたが、所詮は男なんですねぇ。
クマグスの失態?はオイオイ・・・って思いましたよ。
イノッチが、クマグスさんが出陣するときについていきたいと申し出たけど、回りのメンバーが「相当なビビリなんで、うるさいと思いますよ」とのこと。私もそう思う。
遠い昔にやったV6の中で1番のチキンは誰だ!?対決で見事1位だったしね〜
「紫おばさんを探せ」
もういいよ・・・と思ってたけど、今回はちょっと面白かった。
イノッチはオバちゃんたちにも認知されてるんだね〜。ちょっと嬉しい^^
紫色ってやっぱり流行らなくなっているんだねぇ。
おばあちゃんたちも可愛かったけど、ニコニコ地蔵に向かってずっと「は〜い!」って言ってるあの少年がとっても可愛かった^^
イノッチも可愛かったですねえ。
そして映像がスタジオに戻って健君が一言。
「このコーナーが巣鴨だもんね〜」
5人の頭上に「?」マークが。
分からんでもないけど・・・
健君がちょっと暴走してる!鎖が契れかけている!かわいい!(結局ソレ)
そして紫おばさんは木更津にたっくさんいるらしい^^;
最後にフリートーク。
エクストリームアイロニングという懐かしい名前が登場しましたねぇ。
もう長野君に世界大会に出場してもらうしかないよ。
そして優勝して世界にV6の名前を轟かせてくれ!
って、すっごく狭い世界だと思うけどさ^^;
でもいつか、長野君は何かのクマグスになれると思うよ。っていうかなってくれ。
調理師免許も持ってて、いつのまにやら野菜ソムリエの資格も取った長野君ならできるよ。
V6のメンバーも疑ってたもん。謎が多いって。
住んでいる場所を知っているけど、実はそこに住んでいないんじゃないかって言う^^
フリートークも面白かったです。
次はいつ放送されるかなぁ〜・・・(遠い目)

新知識階級 クマグス #35

今年最後のクマグスです。
来年最初の放送日は23日と決まっているようですが、形態はやはり不定期なのでしょうか。
やっていただけるのはありがたいですが、やっぱり不定期は怖いです。
そして、この記事を書くにあたって気づいたのですが、HBCさーん。1回分放送を飛ばしてますよ〜><
34回の放送が抜けてます。まあ、ラブホテルクマグスと合コンクマグスのようなので、まあいいっちゃいい・・・のか?
いや、やっぱりダメ!お願いしますよ〜。
そして、一応今回の感想です。
「芸能界のイイ話クマグス」
これ、ちょっと気になっていました。
お笑い芸人の方が、各芸能業界のお偉いさんのいい話を紹介するというもの。
確かにいい話が多かった。
ビートたけしさんとか渡哲也さんとか石原裕次郎さんとか。
イノッチの東山さんの話もイイ話だったけど。
東さんはそういうの、たくさんあると思う。
ジャニーズのイイ話も聞きたいな。でも、あのクマグスはあまり引き出しを持ってなさそう・・・
V6も、多分14年やっているから、イイ話の一つや二つはあると思うよ(何気に失礼なコメント)
「イノッチ新企画」
V6の極めるクマグスなんて、健君の朝飲みに勝るものがこれから出るとは思えません(断言)
っていうか、前から気になってたんだ。
紫オバサン?だったっけ?どういう意味だろうって思ってたんだよねー。
紫色に髪を染めたおばあさんってことね。確かに最近見ないけどさ。
にしても写真集にしたって欲しくない・・・ですよ・・・
「厩舎コメントクマグス」
厩舎コメントって言う単語自体初めて聞きました。
面白かったです。これは競馬が好きな人は必見なのでは。
でも、私はやった事ないし、V6にもして欲しくないので^^;
今回だけでいいかなぁ。なんて^^;

新知識階級 クマグス

すみません、画像サイトでクマグスを見てしまいました。
もうしません。北海道で放送されるのを気長に待ちます。
だって、マンガ名言クマグスが見たかったんだもの。
今回も大満足でしたよ。
ワンピースのDr.ヒルルクの名言なんて、あぁ・・・あのシーンだなって、ちょっとうるっと来るしさぁ。健君は語りたかったのではないでしょうか。大好きなチョッパーのくだりだもん。
あと宇宙戦艦ヤマトの船長?の言葉。地球ってはいってるから^^;
くいついたのは長野君だけで^^;
ウルトラマンの長野君しか喰い付けないよねぇ。
そして「めぞん一刻」の五代の台詞。V6はめぞん一刻知らないんだねぇ・・・
私は世代じゃないけど、あのシーン知ってたのに。
桜木花道の台詞もカッコイイし、クロコダイルの台詞もどのシーンか分かるし。懐かしかったし。
面白かったです。
そして、田中宏和クマグス…検索ランキングで8位って・・・
確かに私、何となく見た記憶があるぞ・・・
クマグスも結構影響力があるのね(失礼)
そしてV6の同姓同名も募集とな。
前にも書いたけど、健君と長野君はいっぱいいそうな気がするんだよねぇ。
で、イノッチはいなそう^^;
他の人は、お母さんがファンで、息子に名前をつけたって言うパターンならありそうだけど。
イノッチとか岡田君の名前は。
出てくるんですかね。楽しみですね。

新知識階級 クマグス

先週放送されたクマグスがどうしてもみたくて、その部分だけ見てしまいました。
それは・・・
「マンガ名言クマグス」
マンガ好きな私としては見逃すわけには行きません。
絶対にスラムダンクの安西先生が入ってる!と思ったら入ってました。
「あきらめたら、そこで試合終了だよ」
そして、スラムダンクの堂本監督。
誰だっけ?と思いましたが、台詞を見て思い出しました。
「負けた事があるということが、大きな財産になる」
山王ですね!山王工業ですね。ずっと全国制覇していた高校ですね。
その監督ですね。
語ると止まらなくなるので自制しますが。
そしてサンジ!かっこいいなぁ。流石です。
ジョジョの岸辺露伴の言葉も何となく知ってるなぁ。
逆境ナインの言葉は若干ウザイけどいい言葉。キャッツのみんなが好きそうだな。
次週もやるらしいので、このクマグスだけ見ようかな。

新知識階級 クマグス #33

今週も面白かったです。
関東地方の方はとっくに見ていると思いますが、今回の感想です。
「応募懸賞クマグス」
7月のブランチで特集されてたね・・・
いや、考えないことにする。
応募懸賞か・・・凄いですね。ここまで当たるって。
私も結構くじ運は良いらしいです。
2000年にV6が1人ずつ6都市に赴き、行った同時開催イベント。
80倍の倍率だったんだけど、当たったからね。しかも札幌は健君。これは人生で1番のくじ運だと思う。
握手もしたし、サインボールも手渡しでもらったもの。
あとは2003年にあったV6初主演映画「Hard Luck Hero」の試写会も倍率10倍だったけど当たったし。
あとは雑誌の懸賞で2名様プレゼントって言うのが2回と10名様っていうのが1回当たったことある。
でもこの雑誌懸賞は微妙に当たるかも・・・って思ったこともあり。
だって、どっちもアイドル誌で、ジャニーズの面々が着てたものとか身に着けてたものプレゼントって言う中に最後の方に載ってた懸賞だったから。でもまあ2名様だから多少は倍率は高かったのかな・・・。
話が最後ずれましたが。
応募懸賞で就職が決まるのとか、あればいいのにな。
「トイレ張り紙クマグス」
これは大爆笑でした。家族みんなで大笑いでした。
クマグスが面白い。張り紙の内容も面白いけど、クマグスの声優っぽい朗読も解説も面白くて。
札幌はお昼にやるから微妙なのもあるけど、それでもまたやってほしいな。
「坂本ジェットコースターに挑戦!」
坂本君がジェットコースターに乗る姿なんて、初めて見る!って思って楽しみにしてたんですけど・・・
・・・どうなんですか?あれは。テレビとして成り立つんでしょうか^^;
女子高生にからかわれる坂本君・・・。本当に苦手なんだね。
でも、学校へ行こうでハイジの格好して超巨大ブランコに乗ったことがあったじゃないか。あれは実はジェットコースターよりも怖いらしいですよ。
落ちるっていうのがダメなのかね。
私は本当に絶叫系が大好きなので、坂本君の気持ちが分かりません。ごめんね。
私は他のメンバーに同情する。^^;

来週以降、また未定になってしまいましたね…。
この言葉は恐怖です。今度、いつ放送されるのかわからないのは怖いです・・・

新知識階級 クマグス #32

昨日は1日中出かけていたので、今日見ました。
毎週やってくれるという嬉しさを改めて感じます。
どうか12月も毎週やっていただけないでしょうか。段々面白くなってきてるし。お願いします!
ということで今回の感想です。
「ジェットコースタークマグス」
冒頭から関係ないけどクマグスが登場したとき、剛健が口に指を当てて「しー!」ってやってたのはどういうことだろう。とっても可愛かったんだけどさ!坂本君がジェットコースターが苦手ってことが?
クマグスがジェットコースターのここが好き!って思ったらそれを楽しむために乗りに行くしはしごもするらしい。
「長野君が焼き肉屋をはしごするのと同じだね」と健君。長野君は部位に分けてはしごするらしいからね^^;
ジェットコースター私も大好き!健君をはじめ、皆が映像を見て乗りたーい!っていう言葉に私も便乗しました^^
坂本君はほんっとうに嫌そうだったね。高所恐怖症で閉所恐怖症で暗所恐怖症で虫がダメって…。だから小学生の子に「雑魚!」って言われるんだよ(by学校へ行こう)^^;って、そういうへタレなまーくんも好きですが。
そして次回乗ったんですね。いやー楽しみだ^^
私も一緒に乗りたかった^m^
「田中宏和クマグス」
何かと思えば自分と同姓同名の人と集会を開いて盛り上がるってことですか。
すっごくくだらないけど面白そうだな〜。いろんな話で盛り上がれそう。
この人の話はどうでも良くて^^;
V6のメンバーの同姓同名がいたら…ってことを考えてみた。
イノッチが言ってたけど「森田剛」っていう同姓同名の人は、やっぱりV6の森田剛を意識するのだろうか…。するよね、多分。
病院とかで呼ばれたら、注目を浴びるんだろうな〜。無関係なのに可哀相。と、勝手に同情してみる。
昔、「学校へ行こう」の「未成年の主張」で少年が「俺の名前はオカダジュンイチ!」と叫び、「何で〜!」と全校生徒に問われ「知らねーよぉ!」って切れていたことがあったのを思い出した^^;
漢字は違えど「おかだじゅんいち」って人はいっぱいいそう。
「三宅健」と「長野博」は同姓同名がいっぱいいそう。「森田剛」は剛(つよし)だったらいそう。
坂本君…も漢字が違ったらいそう。
昔、ジャニーズJrで、「さかもとまさゆき」って子がいたんだよね。私は映像では見たことないけど。確か坂本雅行って漢字だった。私と同い年だったんだよねー。84年生まれ。もういないだろうな。
「井ノ原快彦」はいなそー。苗字も珍しいし、名前も当て字なんだもんね。
いたら、イノッチは感動しそうだな。
自分だったらどうかなー。苗字はすっごくありふれてるけど、名前はちょっと珍しいので。同じ名前を見たことはあるけど、同じ漢字の人に出会ったことはないな。
ちょっと気になる^^
1回自分の名前で検索したことがあるのだが。
そしたら、どっかのホステスの源氏名が出てきてちょっとショックだった^^;
「怪談クマグス」
まともに聞いたのは初めてでした^^;ごめんなさい。
だって怖い話苦手なんだもん。今回のはとても素敵な話でした。

次回予告は、数ヶ月前に「王様のブランチ」で特集していた際に出てきた「応募懸賞クマグス」…ようやくか。そしてその時に知りました。
…5ヶ月遅れてるんですね(涙)カミコンすら始まっていない…。
でも、やってくれているのだから良いのです。
これからも、お願いいたします。

新知識階級 クマグス #31

北海道人には朗報が!
11月は毎週クマグスを放送するようで!!
琴音さん、情報をありがとうございました〜^^
今回の前は1ヶ月空いていて、その前は2ヵ月半空いていたから、もう駄目なのかな・・・と思っていたのですが、HBCさんは忘れてはいなかったんですね。
そんなに問い合わせが多かったってことかな。そうだったら嬉しいな^^
HBCさんにお礼の電話とか、した方が良いかな。あ、でも12月以降はまだ分からないから止めた方が良いかな^^;ひどい人。
さ、TBSから16回分遅れてますけど(!)一応まとめます。
「悪徳商法クマグス」
これ、Gメンみたいな凄い人が登場するのかと思ったら、引っかかってるんかーい!っていうツッコミ、皆したはず。
健君が「潜入じゃなくて騙されてるんでしょ?」と毒舌を発揮すると、クマグスは「そこらへんの境目は微妙です」という回答。う〜ん・・・大丈夫かな、この人。というか、よく今まで人間不信にならなかったな。
そして2ヶ月前に(今だったら7,8ヶ月前?)結婚したらしい。馴れ初めはお見合いパーティ…本当に大丈夫かな?
悪徳商法クマグスっていうけど、全部ありきたりだし、ただこの人の引っかかり談を聴いていただけだったような…^^;面白かったですけども。
「ファミコンクマグス」
ファミコンクマグス第2弾。私も微妙にファミコン世代なので、やったことがあるのもありました。カミトニ対決をしたマリオは私も弟とやった記憶があるな〜。
健君がこそっと剛君に「やったよな?」って囁いているのにきゅんときました^^
Jrのときとか、やってそ〜。
私はゲーマーであり、マリオマスターの岡田君に期待をしていたのだが、あっさり負けましたね。。。今回は健君のほうが上手かった。
結局トニセンが勝ったけど、あの戦利品は果たして嬉しいものなのか・・・?
「怪談クマグス」
夏を先取り!っていってますが、とっくに夏は終わってますし、先取りって言うより後追いですよね・・・。そして怖い話は嫌いなので、聞いてなかったです^^;
怪談クマグスさん、ごめんなさい。
そして次週に続くのね・・・心温まる話らしいからそれは見るかな・・・^^;
エンディングで新曲「スピリット」が発売されますって告知が・・・「フライパンと拳銃」発売中って・・・あぁ、時の流れを感じる・・・。
でもいいんだ!放送されたから!^^
最後に6人がファミコンで楽しんでいる姿に癒されました^^

新知識階級 クマグス #30

北海道では2ヵ月半ぶりの放送です。もうやらないと諦めていましたが、HBCさんも忘れてはいなかったようです。
そして、おそらく飛んでもいなかったと思われます。
HBCさんありがとうございます。
5月某日って^^;5ヶ月経ってますけど。
「ゾンビクマグス」
2回目の登場。MUNEさん。V6と同様、動物だろうがなんだろうがゾンビはいやです。
血や肉がしたたってるではないですか。怖いです。
「未確認生物SP」
またまた剛君と敏ちゃんのロケ。
今度は「ワン」と鳴く蛙を探せ!だそう。
2人は朝早くから長野県へ。最初は必死に探してるなぁ、本当にいるのかなぁと思ったけど、カエル館ってところの看板に思いっきり「天然記念物:ワンとなくカエル」って書いてあるじゃん!
未確認じゃないじゃん!と激しく突っ込んどきました。
面白かったけどね。
最後に泣き声に掛けて「きゃんとしてぐー」とか言っていて^^;
スタッフが「そんな歌ありましたね」といい、剛君が「Can do! Can go!」という歌が昔ありましたね…といい。
今回のために、作られた歌だったんですね。といっており・・・。
いや違うぞ!やめろー!と一人で叫んでいたのでした。
「怪談クマグス」
夏を先取りって・・・とっくに終わって冬に向かってますが^^;
でも、怖かったなぁ。もう季節は寒くなる一方なので怪談はいいです。凍ってしまう。
そして、次回はまた未定・・・ファミコンとか面白そうなんだけどなぁ。
深夜でもいいから毎週やってくれないかな。
お願い!HBCさん。(ゴマをすっとく)

新知識階級 クマグス 50億信玄財宝発掘SP

放送してくれるのは嬉しいのだが、北海道では2か月分くらい放送されていないのにスペシャルだけ東京と同じ日時に放送されるっていうのはどう言う事なんだろうか。本当に謎。
まあ、放送してくれるのはありがたいのでいいのですが。
今回は埋蔵金発掘SPと生島ヒロシSP
埋蔵金はなんと坂本君も参戦。ずっとやりたかったらしい。
2人でロケに行く感じ、何だか懐かしいなぁ・・・。
でも、残念ながら今回も発掘はならず。
坂本君はもう限界に達し、長野君は何と第3弾もやる気満々。
年齢は1個しか違わないのに、好奇心の差なのでしょうか。
第3弾はこっちでやってくれるのかな。
放送日、未定だしなぁ。
そして生島ヒロシクマグス!
生島さんがクマグスを見てくれているよ!
そしてラジオで今日放送だって宣伝してくれてたよ!
それでV6が出てるっていってくれたらもっと良かったんだけど、そこまで望まないよ、生島さんだから^^;
クマグスの話題がどんな所であれ出てくれるのは本当に嬉しいです。
もっともっと名前を出してください。
…そして北海道の放送はこれからどうなるのでしょう。
来週予告のところで、この予告の放送日は未定ですとか、流れなかったし。
まさか2か月分ぶっ飛ばして放送とか・・・そんな恐ろしい事はしないよね?
というか、もう放送しなくなるって事はないよね…
ローカルは本当に怖いよ〜

新知識階級 クマグス #29

今回は埋蔵金発掘SPで、長野君がロケしてました。
長野君ってアシスタントとしてもの凄く優秀そうな気がする。
私が言うのもおこがましいけど、のみこみが早いもん。
埋蔵金が発掘されるのかと思いきや、残念ながら出来ず。
悔しいなぁって、見てても思ったよ。
スペシャルで第2弾を放送するらしいですね〜
そして、北海道では次回の放送がまた未定になっちゃいました。
いきなり放送がなくなるって事はないとは思っているのですが、どうなるのかなぁ・・・
東京とどれだけ離れちゃったのか知るのが怖くてHPにも行っていないです。
いつの放送時間でもいいから、毎週やってほしいなぁ…。

新知識階級 クマグス #28

久しぶりに2週連続のクマグス。
今日は4本立て。
「生島ヒロシクマグス」「混浴クマグス」「岡田君の恐怖体験」「エレベータークマグス」
だから、多いってば。
折角ひとつの事を極めてる人たちなんだからもっとたくさん聞きたいなぁ。もっといろんな事がたくさんありそうだもの。
生島さんって、マイペースなんだろうなぁ…。トニは10年以上ラジオやってるし、三宅君も岡田君もラジオやってるけど、そんな話は聞いた事がないぞ。
まあ、こっちでやってないから確認のしようがないけども。
くしゃみの数を数えるシエ藤さんも凄いけど。
混浴は、混浴って事は置いておいて、温泉素敵だったなぁ。是非とも行ってみたいです。
長野はそういうスポットが多そうだから行ってみたいなぁ。
でも、私は温泉は好きだけどすぐにのぼせて立ちくらみが起きるんだよなぁ・・・。それが悲しい。
岡田君の恐怖話はyou tubeで見てたので、怖くなかったです。
これくらいの話だったら大丈夫かも。でも、その部屋に5年住んでた岡田君は凄いと思う。
前に「ラブセン」で引越したいっていってたけど、そのとき住んでいた家がこの家じゃなかろうか。時期が合うんだけど・・・
エレベーターは・・・情緒のあるのはいいけど、15往復は多すぎだと思う…。

久しぶりに連続だーと思ったら今度は再来週。
やっていただけるだけで嬉しいのだが、やっぱり寂しい…。

新知識階級 クマグス #27

2週空いてクマグス。
今日は「Uれいクマグス」「生島ヒロシクマグス」「宝探しクマグス」でした。
最初のクマグスはUがついている時点で出てくるのは敏ちゃんだと思ったさ。
一体何回出ているんだ。最多出場だよね。
そして、さらに結構登場するんだよね。嫌いじゃないけども。
岡田君の怖い話は前に見たので、もういいよ。
昔はいろいろ言ってたよね、妖精を家の中で見たとか。
生島ヒロシクマグスは面白かったなぁ。
めちゃくちゃ自由人な人だったんだね。真面目な人だと思ってたけど。
ハチミツなめてたって…意味が分からん。
宝探しはピロシが出陣するのね。どうなるんでしょう。
もう放送されてるんだよね〜東京では。
まあ、東スポには載ってないみたいだから、結果は分かるが。

北海道での放送、これからどうなっちゃうんだろう。
心配だよ〜。

新知識階級 クマグス #26

今日、クマグスが放送されたんだけど、何故か24回と25回がすっ飛ばされてた。
1回完結のならいいけど、25回目は敏ちゃんと剛君の狼探しがあったから、何か中途半端な感じ。
放送されるだけで嬉しいんだけどさ。でもね〜。HBCめ。

で、今回は「ニホンオオカミ探し後編」と「賞金稼ぎクマグス」と「富士山写真クマグス」でした。
ニホンオオカミ探しは微妙に意気込んできてる剛君が面白かったです。
そして最後のあのオチ。
イノッチもいってたけど、森田剛って感じだよねぇ^^;
いや、面白かった。こういうロケはたくさんしてくださいな。
「賞金稼ぎクマグス」も凄かったなぁ。
漫画とか映画の世界みたい。
本当に命がけの職業なんですね。っていうかクマグスっていうのか?
「富士山写真クマグス」も凄いですね〜
本当に富士山が好きなんだろうな〜。

今度は7月4日に放送されるみたいだけど、今度はすっとばさないでほしいなぁ。
ていうかそれを毎回されたら困ります!

新知識階級 クマグス #25

北海道ではいつ放送されるのか分からないので、もう諦めました。
ネットで見て楽しもうと思います。
不定期って、精神的に辛いですよ〜。いつやるかわからないんだもん。HBCめ。抗議文出してやる^^;
って、1回メールしたことがあるんだけど(いや、クマグスを放送してくださいってお願いもしたから2回か)
丁寧にメールは返って来るんだけどな〜。
で、諦めて放送を見ました。これからは我慢せずに見てっちゃいますよ。

5月1日放送分「バカ画像クマグス」「UMAクマグス」「セロハンテープアート」

「バカ画像」は面白いね〜。くだらなさが良いです。
V6と同様に私もこういうの結構好き^m^第2弾もあるらしいので楽しみです。
「セロハンテープアート」凄い!スポンサーがついているなんて!
しかも本当に芸術的。クマグスって言うよりはもう職人ですよね。アートだし。
もっと見たかったなぁ。3部構成は短すぎ!
「UMAクマグス」剛君が敏ちゃんとともにロケを敢行。
ニホンオオカミは存在するのか!
皆が口を割らないって言ってる剛君が面白いです。結構話し面白いんだよね。外す時もあるけど。
そして来週へ引っ張る面白さ^^東スポの一面は飾れたのか!?(笑)

ちなみに、来週の土曜にクマグス、北海道で放送されるみたいですね。
それは24回目の放送分です。
あ〜本当に3週間間隔。

新知識階級 クマグス #23

3週間ぶりのクマグス。北海道放送は不定期になったようで。
やってくれるのは嬉しいんだけど、いつやるか分からないって言うのはもどかしいなぁ…。
また、いつやるかわからないし。
3週間間隔はちょっと辛いかも…。
今回は「UFOクマグス」と「ミニチュアフードクマグス」と「朝飲みクマグス」でした。
これからはほとんど3本立てみたいですねぇ。
ミニチュアフードはもうプロの技ですね。すごい。
朝飲みクマグスですよ、問題は。
っていうか花見か…もう札幌でもGWあたりで終わってるよ。
YOU TUBEみて知ってたけどさ。
もうただの酔っ払い集団だよね^^;
健君の酔っ払い姿、可愛らしくて面白いんだけども。
来なかった人は正解かもね^^;
まあ、多分皆寝てたんだろうけど。
イノッチと坂本君が飲んでいる姿は、さまになってたねぇ。

新知識階級 クマグス #22

北海道は約1ヶ月ぶりのクマグスでした。
良かったよぉ〜。もうやらないかと思いましたよ。
怖くてHBCさんにメールしてしまいました。
そうしたら丁寧にお返事がきまして。嬉しかったです。
で、ようやくのクマグス。今回はUMAクマグス&ゾンビクマグス&朝呑みクマグス番外編。
実はもうYOU TUBEで見てしまっていたのですが^^;
お花見は良かったなぁ。「朝ズバ」でみのさんと話していたし。「学校へ行こう パート2」って言ってくれて嬉しかったよ。本当に叶うといいな。
もしもやるとしたら、完全に6人は教師役だけど。っていうかトニセンは最初から…ゲホゴホ。
健君と竹内アナと堤ディレクターと有馬君でのお花見。
堤ディレクターのお手製お弁当食べてみたい…
そしてから揚げを作ってくれた本人の前で美味しくなる裏ワザを披露する所が小悪魔的ですなぁ。
ヨーグルトを入れるって裏ワザ、何となく記憶がある…。
健君、ちっとも強くならなくて2杯ですでに怪しいのがカワユスですなぁ。
何ですか!?途中からついていた健君の頭の上の桜は。わざととしか思えん。
可愛いなぁ〜。
竹内アナも可愛い〜。2人並んでいると兄弟のよう。(恋人ではないのか)
だんだんただの酔っ払いになっていきましたねぇ〜。
来週はイノッチと坂本君が登場。2人は酒豪だからなぁ。全くかわらなそう。
って、来週のも見ちゃってるんだけどさ^^;

新知識階級 クマグス #21

ようやく待っていた「恋文クマグス」
昨日は出かけていたので、遅ればせながら今日見ました。

いや〜、まさかV6が恋文の文章を考えていたとは思わなかった。
てっきり代読だと思っていたよ。直筆も見れたし。多少は知ってたけど。
そして、V6での恋文ランキング、残り1位と6位になった段階で健君が1位だろうな〜と思ってたさ!やったね!
その分添削がなかったのだが。
字は上手いし、日頃使う言葉がきれいだし。古風な言葉遣いもするし。
贔屓じゃなくて私も1番落ちる文章だったです。
自分が頑張ってる姿を見てくれてるんだなぁ〜って嬉しくなるし^^
個人的には4位の坂本君の文章もすき。「前略」から始まるところとか。思いのほか文章が古臭くなかったし(失礼)
私、字が綺麗な男の人が好きなのかも。
あと、5位の剛君の突拍子もない文章も結構好きです^^
にしても。ピロシの文章は酷いね。
前にネプリーグでメール対決をしてた時も思ったけど。1番彼氏だったら素敵なのに。付き合ったら激太りしそうだけども^^;
イノッチのストーカーのような文章も良かったけどね〜。

そして朝飲みクマグス。
予想はしてたけど、酔っ払ってたね〜。何杯飲んでたんだろ、3杯?
有馬君が仕切ってましたね。
2件目に言ったお店でいた夫婦?がおせっかいなのが素敵でした。
奥さんが、昔健君を見たことがあると。松雪泰子さんとドラマを撮ってた…って「名探偵 保健室のオバさん」じゃん!!
私あれ見てないのだよ!最終回だけ何とか入手してみたけど。
見たい〜見たい〜神宮寺〜!!
って、話が変わった。
おかあさんよく覚えてるね〜12年位前だよ。
健君が高校生くらいのときなのに。凄いね、おかあさん。
今回は健君が「三宅と申します」っていったらおとうさんが「知ってるよ、V6でしょ?」って言ってくれたのが嬉しかったよ〜。
ご存知でしたのね^^
健君の寝顔も可愛かったけど、有馬君の顔を見て口がOの形になってるのが可愛かったです。
酔っ払っていく健君が見たいような恥ずかしいような…。

次回の放送は未定…
「何で!?何で!?もうやってくれないの!?ローカルだから?ヤダ!やめて!」と発狂しそうになったのですが、
次回のクマグス、東京で一昨日?放送されたばかりのようで。
追いついちゃったんですね。
多少は遅れてしまっても仕方ないと思いますが、本当にいつの間にか放送されなくなってたとかは止めてね。
お願いしますね、HBC(北海道放送)さん。

新知識階級 クマグス #20

先週の話ですが、土日に東京へ旅行にいってまして、見るのが1週間後になってしまいました。
今回は朝のみクマグス・ラーメンクマグス・だじゃれ研究クマグスです。
まず、朝のみクマグス。
今回は浅草。っていうか先週浅草行ったよ!1週間前にクマグスをやってくれていれば、六区通りを見に行ったのにな。
いや〜…凄いな。
六区通りに有馬君を連れて行く三宅君、何だか一緒にデートしてる気分になってきたよ…。絶対私だけじゃないはず。
「こっちだよ、早く早く!」って手を引っ張られてるみたいだったよ(狂)
六区通りについてプチトリビアも披露。
あぁ…本当に幸せな企画…。
またまたおじちゃんと親交を深めてましたなぁ。
おじちゃんたちもV6って知ってるんだなぁ。なんだか嬉しい。
でも、何故か三宅君の認知は薄いのだなぁ…。寂しい。
ま、三宅君の人懐っこさですっかり仲良しに。
飯寿司もらってたし。
私、小さいころに飯寿司食べて味が苦手だと思ってそれ以来食べてないなぁ。今食べたらどう思うんだろ。健君は本当に嫌いなものないんだねぇ。
そして前回の続き、ラーメンクマグス。
長野君が「青森」とか答えているのが流石ですねぇ。行ってるだろ。
そしてだじゃれ研究クマグス。
だじゃれクイズでトニセンばっかりわかるのが爆笑。
そしてカミトニ対決では結構カミセンが頑張ってるのが面白い。
健君の言う文章が古風なのが流石です。
剛健の声が揃ってるのが流石です。やっぱりね〜。
フリートークは長野君話。
対応も細やかで綺麗好き?昨日の少年倶楽部プレミアムで太一君と松岡君も言ってたけど、長野君好きだわ〜。何でも爽やかに許してくれそう。
「恋文クマグス」は来週。
今週放送されなかったから、これからずっと放送されないのかと心配になっちゃったよ。良かったよぉ。

新知識階級クマグス #18

健君と酒飲みてぇ!
あ、すみません。ひどい言葉を使いまして。
しかも私もお酒、甘いのしか飲めないし、できるなら避けたいんですけど、でも!それは話が別です。
今日、北海道では「動物チラリズムクマグス」でした。
そんな事はどうでもいいんです(おい)
朝飲みクマグス続編です。
健君が2件目へ赴き、2杯目のお酒を飲んでいましたよ。
酔っ払ってきてたよ〜顔が赤くなってたよ〜可愛い。
甘えん坊になってきてましたよ〜。ホントになるのね。
あれがだんだん酔っ払ってきて「靴下脱がせて〜」と言ったらもう寝る体勢ですね^m^
やべぇ、めちゃくちゃときめきましたよ。
伊藤四朗さんとごはんを食べに行って「健が飲めればなぁ」と言ってくださり、一緒にお酒を飲みたいと思うなんて、健気ではないですか。可愛らしいじゃないですか。
そして、お客さんのおじさんたちに普通に話しかける健君、ナイスです。
でも74歳で三宅君の名前は分からなくてもグループの一員だって分かっているなんて若いですなぁ。何だか嬉しかったよ。
これからは皆さん30代になっていきますし、上の世代を狙っていきましょう^^
いや〜、酔っ払ってってさらに舌足らずな感じで甘えん坊になっていく健君、めちゃくちゃ可愛かったよ〜。
朝飲みクマグス、まだ続くのかな。ファンとしては半永久的に続いて欲しいのですが。
来週は「ラーメンクマグス」ジャニ麿(長野君)がめちゃくちゃ食いつきそうなクマグスですな。

新知識階級クマグス #17

今回は「蛾クマグス」
このタイトルで考えるのは、坂本君しかいないでしょ。
坂本君の反応が楽しみで^^
でも、それ以外も面白かった。
初の女性クマグス。しかも20歳。
そんな女の子に「だからKYっていわれるんですよ」って言われる三宅君。カワユスです。
蛾と蝶の違いも興味深かったし、標本も凄かったね。私も夜に飛ぶのが蛾だとおもってた。あんなに綺麗な蛾がいるとは。
そして、坂本君に奇跡が!
坂本君が蛾を手に乗っけてる!そんな映像が生涯見れるとは思わなかった。しかもまじまじと見てるし。凄い事なんですよこれは!坂本君の昆虫嫌いは凄いんですから。いろいろあったのです^^;
肩に最初に乗っけられたリアクションは最高だったけどね^m^
あの女の子も凄いねぇ。研究者ですね。

そして!新企画が登場。V6がクマグスになるまでのドキュメンタリー。しかも三宅編!こういうのをやってくれ。V6主役な感じでひとつ。
何かと思いきや酒かい!1番苦手な分野じゃないか。
ほんっとうにダメでしょ。
でも、お酒頼んだことがないというのは驚き。多少は嗜めるのかと思ったら本当にダメなんだね。後輩とごはんを食べててもオレンジジュースとかなのかしら^m^妄想。
ハイボール…私はダメです。飲めません。
来週もどうやらあるようなので楽しみです。
「朝飲みクマグス」になって、朝から飲むおじさんたちと仲良くなって、V6に興味を持つ人口を増やしてください(そこかい)
…でも、改めて健君の口から「今年30だしさ」と言う言葉を聞いても三十路になるという実感がわかない…。30歳かぁ…。信じられない。
あぁ…酔っ払ってる健君、楽しみだなぁ^^あんまり見たことないから。
でも、お酒に強くはならないでね。可愛い感じが減るから。下戸な感じのままでよろしく。

VVV6&新知識階級 クマグス#15

昨日の「VVV6」は青山スイーツランキング。
剛健だった〜☆わ〜い。
健君って偉いね。奈々ちゃん年下なのに「榮倉さん」って言ってたよ。
スイーツおいしそうだったなぁ。
マンゴーの薔薇の形はビックリ。芸術ですね。
でも食べたいなぁと思ったのはミルフィーユかな。
奈々ちゃんと健君、かわいらしいコンビでしたねぇ。並んでも歳あんまり離れてるように見えないよ^m^あ〜可愛い。全体的に健君が一回り小さく見えたけど^^;まあまあ。
でも、剛君のペアは的場のアニキでしょ。
しかもピスタチオが健君チームのほうへ行くし。
「剛、おいしいよ」「だろうな」に悶えましたよ(狂)ハイ。
久々にこんな会話聞いたわ。
デリバリのゲストはウィル・スミス。
「はじめまして」っていってたけど、数年前に「学校へ行こう」で会ったじゃないか。ウィル・スミス、素敵です。いい人なんだろうなぁ。

北海道のクマグスは「UMA&ダニ&言い訳」クマグスでした。
3本立ては内容が濃いですなぁ。
でも、どうせなら一つ一つ細かくやってほしいなぁと思う。
あ、ダニはこれくらいでよかったけど^^;
言い訳は面白かったなぁ。V6が言った言い訳を聞きたかった。
マネージャー…凄いですね^^;吉本のマネージャーは凄いと言う噂は聞きますが。ジャニーズも凄いの…か?
お母さんがいないから遅刻って…子供か!?
フリートークは子どものころにやった遊び。
フリートーク少ないよ!もっとやってよ!
坂本君の子どものころにやった遊びに同意しないメンバーが面白いです。
すんごい年寄り扱いされて^^;カワイソ。

新知識階級 クマグス #13

昨日、北海道では裁判官クマグスでした。
クマグスの好きな裁判官ベスト5とか、全く分からないランキングもあったりして^^;
でも、裁判官の失言や名言を聴くのは面白かったです。名言には、ホロリとしてしまいました。
もっと聴きたかったな。クマグスの巣、なくてもいいよ。
今回はとても面白かったです。
フリートークは「V6の中で1番の酒豪は誰ですか?」
そんな、ファンなら誰でも知ってそうな質問を…なんて^^;
そういう質問しちゃったら、絶対に剛健は発言しないじゃないのさ。ちぇ。

明日、わらっていいともにイノッチが出る〜^^
前回はヘラブナ釣りのことばっかりでちっともよくわからなかったので、ライブの話などをしてください。
トニコン、始まったなぁ。北海道は2ヵ月後だけど、楽しみにしてます^^
あと、関係ないけど、月曜のテレホンは山崎裕太さんで、火曜は野際さん。「ネバーランド」繋がりだ〜と勝手に思っていたら、本当にそれ以来での連絡らしく。
野際さんから三宅君になった事もあるし、なんだか嬉しい発見でした。

新知識階級 クマグス #11

今日、北海道では「号外クマグス」でした。
歴史は覚えるのは苦手だけど知る事は好きなので(?)
何百年も昔の号外や瓦版を見るのは興味深かったし、面白かったです。
「大坂夏の陣」とか!「桜田門外の変」とか!
そんな昔のまであるなんて凄いです。
あと、昭和は「光文」になるかも知れなかったっていうのは、恩田さんの「puzzle」を読んで知っていたのですが、それでも号外が出ていたなんて驚き。
健君の「光文54年生まれ」はちょっと面白かったです。
そして号外クイズ。
どうせなら10問全部やってほしかったなぁ。
平成8年2月14日って「MADE IN JAPAN」の発売日なんだ〜。知らなかった。健君良く知ってるね。すご〜い。
1番最近に出た、芸能人の電撃結婚の号外は誰?っていう問題で「井ノ原快彦」って岡田君が答えた時は、「あ、V6も結婚について言っていいんだ。」と思った^^(TOKIOのぐっさんも結構オープン)
まあ、不正解だったんだけど。イノッチも「それが答えなら俺が知ってるよ!」と言ってました。確かに。
私はヤフーでみて発狂したけどね。
そして新しい号外タイトル「坂本、2代目真琴つばさ」は爆笑でした。面白い!
これ、今まで観ていないと面白さが分からないんだよなぁ。凄く面白いのに。
最後のフリートーク。
「ジャニーズに入っていなかったら何をしていたか…」
健君は水泳のオリンピック選手。確かに昔の雑誌で見たことある〜。言ってたね。でもそれ以外想像つかないんだよね〜。大学生とか?^^;今年30ですけど。
ピザ屋の配達兄ちゃんとか?いや〜う〜ん。
「もしかしたら俺が「チョ〜気持ちいい!」って言ってたかも。」は可愛らしかったです。
そしてトニ兄さんは3人とも、サラリーマンの想像がつくんだよなぁ。
坂本君は旅行代理店に勤めていたとき、偶然キンキの仕事帰りに電車の中でばったり会って、「坂本君は何してるの?」と聞かれてハッとなって、ジャニーズに戻りたいと思って同期の太一君に電話をしたと言う経緯があるのですね。ハイ。
トニセン(特に坂長長老コンビ)に歴史ありです。
今日は面白かったなぁ。楽しかったです。
最初、北海道は4週遅れだったんだけど、ちょっと追いついてきた?

めざましどようび と クマグス#9 と 1秒の世界

今日は健君デーでした^^
嬉しい1日でしたよ〜
「めざましどようび」
昨日、ジャニーズネットを見ていたら、めざましどようびにコメント出演・・・とな!?
早速録画しましたよ。起きれなそうだったから^^;
一瞬だったけどね。でも、DVDの告知があっただけでも嬉しいです。
今年の抱負、やりたいことはたくさんある。それを徐々に形にしていければ。って言ってました。待ってますよ〜^^流鏑馬も、写真でしか見たことないから、是非とも映像で見たいです。
DVDもまだMCしか見てないから、見なきゃ。どうやら色々凄いらしい。むふ。
「新知識階級 クマグス #9」
ずっと楽しみにしていました!イントロクマグス。
凄いですね、あのチャンピオン。
V6とのイントロ対決でも勝利!
そして、V6の持ち歌対決でも勝利!
ファンにはたまらない対決でした^^V6の曲はファンはクマグス並みに答えられたに違いない。(私も含め)
こういうV6参加型の番組をこれからもお願い致します。
「1秒の世界検
健君は2度目の出演。まあ、想像通りでしたが、あまりしゃべらなかったですねぇ。そういう番組ではないからいいんだけどね。
ただ、健君がボランティアでしていることをちゃんと分かっていてキャスティングしているのかなと思うと、私は全然関係ないけど嬉しかったり。
健君もそういうことやってますよ!って、決して自分では言わないから、好感が持てます。謙虚だから良いのかな。
この番組を見てて、屋久島が出てきて「あ〜6人で来たよね…」と感慨深くなったり、地球の周りにうごめいているゴミのことを「スペースデブリ」と言う名だと知って「COSMIC RESCUE」のなかで出てきた「デブリ」って、リアルにある言葉だったんだ〜と勉強になったり。
つるのさんの頭や身体の中が気持ち悪いほど見えたり、動物達の危機を目の当たりにしたり。
健君目当てで見たけど、勉強になりました。
次回やるときも是非、健君を呼んで下さいね。

VVV6&新知識階級クマグス #6

2つ観たので2つまとめて感想を。
「VVV6」はハンバーグ
ゲストはアンタッチャブルと酒井美紀さん。
三宅君とアンタッチャブルは伊東家の食卓繋がりで仲が良さそうで良かったです^^
健君が可愛いよう〜。どうしよう〜(どうもしない)
「うまいっ」ってのがすんごいかわいかった。
酒井さんの結婚祝いのプレゼントチョイスはナイスでしたよ〜^^
絶対長野君が選んだ1000円のチョコかと思ったのに。
ピロシに勝ったね〜^^
健君、女性にあげるプレゼントで「ラブセン」の時は、いいときもあったけど、あれ?ってものもあったし^^;パンとかさ。
今週の放送は満足でした。

「クマグス」は食虫植物クマグスと学食クマグス
食虫植物は、凄いですね。葉っぱみたいで、虫が来ると閉まる植物は見たことがあるけど、実際に虫が入るとグロテスクですね〜。
人間って、そういうことを平気でするから残酷だよね。
剛君が虫を入れた後健君のスーツで、ペタペタ手を拭いてるのが可愛いかったです。健君も笑って「やめろよ〜」って言ってるし^m^
あと、クマグスの方が、「食虫植物マニアが…」と言ったら健君がすかさず「マニアじゃなくてクマグスでしょ?」と鋭いツッコミをしてました。ふふふ。
そして、想像通りのリーダーの怯え具合がまたヘタレでかわいらしかったです。5人より一歩引いてみてたもんね。全然カメラに写らない^^;
そして学食クマグス。
いまの大学は凄いですよね〜。
私も大学は私立でしたけど、しょぼかったな〜。数回しか食べなかった。種類もないし、値段ももの凄く安いわけじゃないし。
個人的に北大の食堂に行ってみたいです。近場で。
ちょっと関係ないけど、学食を食べてたADの林田さんって人、「学校へ行こう!」のB−RAPに出てた「アンコ the KAN CREW」のボーカルに似てたと思ったのは私だけ?
古過ぎるか^^;
出てきた大学が、神奈川大学と国士舘大学って出たときに箱根駅伝を思い出してしまった私は相当やばいですね^^;
フランス料理の値段当て、当たった人が食べられるって言ってたけど、先週の予告で健君食べてたじゃん!ネタバレじゃないか!
そして、私も800円と予想してまして、ピタリ賞でした。
健君と一緒☆やった^^
今回は2本立てで、ちょっといつもと違いましたね。
こんな感じの方がいいかな。
短いと6人の絡みが多くなるしさ。
最後の6人のトークもとっても好きです。剛健のロボットダンス最高です^^
そしていつもリーダーをいじってますね。いつも好感度を上げるような発言をするがために^^;まあ、もちろん本心だと思いますが。
来週は北海道ではお休み。
野球モノマネクマグスと切手クマグスは再来週…涙。
でも、野球モノマネは坂本君しかわからなそう。中居君がいれば盛り上がりそうだな。

新知識階級 クマグス #4

また書いちゃった。今回が私の中では1番でした。
ゴム銃…私は作った事は無いけど、小学生の時に男子が割り箸で作ったりしてたよ。
トニセンの世代で終わってはいない文化だと思うなぁ。
ゴム銃も、とことんはまればアレだけ進化するんですね。凄いです。
特にトニセンが輝いていましたね^^
3人が身を乗り出してゴム銃の数々を見ていたのがとっても可愛かったです。
6人がそれぞれゴム銃を試したのも面白かったし、V6対決も面白かった。
岡田君が優勝でした。さすがSPだね。
でも、個人的にはトニセンの誰かが優勝してほしかったなぁ。
あんなに目をキラキラさせてゴム銃で遊んでたんだから。
3バカトリオは相変わらず^^
面白くさせてくれますね。
本当に、予想通りですよ。特にイノッチ。
エンディングの6人のトークもとても嬉しいです。
あの時間をもっと増やしてください!
クマグスも、V6がいろいろ挑戦できるものがいいなぁ。
ファンとしてはそれを望みます。
来週は紅白歌合戦クマグスの人が再登場。デパートクマグスらしい。
…う〜ん…大丈夫かな…。

新知識階級 クマグス #3

何だか毎週書いてますね…。こんなに書くつもりはなかったのですが^^;
今回のクマグスは「紙相撲」です。
全国紙相撲協会もあるんですってよ。知らなかった。
健君が相撲好きなのは知っていましたが、結構食いついてましたね。本当に親方になっちゃうんじゃないの?大丈夫^^;
最初、クマグスが紙相撲について熱く語っているときは私も剛君同様つまらないと思っていたのですが(ごめんなさい)健君が熱く相撲について語っているときは身を乗り出してみてました。だってこんなにしゃべる健君、テレビではあまり見れないもんね^^
でも、相撲が好きなのに、紙相撲は1番興味のなかった剛君に負けちゃうし。ちぇ。
私も不覚ながら盛り上がってました。
最後に6人でトークをするのですが、6人のおっしゃるとおり、6人でトークをするって、珍しいですよね。
それが嬉しいです^^
来週はゴム銃クマグス^^;また面白そうですね〜。坂本君とか、似合いそう。
自己紹介
苗坊と申します。
生まれも育ちも生粋の道産子。読書とゲームとマラソンとV6を愛してやまないオーバー30です。47都道府県を旅行して制覇するのが人生の夢。
過去記事にもTB、コメント大歓迎です。よろしくお願いいたします。
Categories
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス解析
記事検索
Recent Comments
ブログリスト
カウンタ





  • ライブドアブログ