2010年08月01日

ありがとうございました!!

久々更新。
まだ誰か見てくれているかしら・・・笑
まあ、自分の記録としてね。

7月24日、無事に
挙式・披露宴・二次会が終了しました。

皆さん、
ありがとう・ありがとう・ありがとうー!!!!

お前は、コンサート後の歌手気取りか
とか言われそうですが、
本当に来てくれた方、
残念ながらお会いできなかった方、
ご協力いただいた方、
みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

ちょっとお礼でも・・・
じゃ済まない、
返しきれない、
もうどうしたらいいんでしょうコリャコリャ。
と悩み続けています。

正解はわかっているんだけどね。
お礼で返せるものじゃないけどね。

とにかく楽しかった!!
みんなも楽しんでいただけていれば何よりです。
本当にありがとうございました!続きを読む

nafnafna at 20:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年03月31日

鮒、東京へ上る。

fccfee09.jpg写真は姫路城。
日曜日に念願かなって行ってきました。

そしていま、東京に向かう新幹線の中です。

この二週間、
慌ただしく家を決めて、引き継ぎして、送別会して、
今朝、あっというまに引っ越しが終了しました。

最後の挨拶で会社に行って、
泣くのを必死にこらえたせいか、
今になって涙が止まりません。
隣のおじさん、ちょっと気まずそう。
まぁまぁちょっくら泣かせておくれよ。

あまりにも大阪の生活が楽しくて、
あまりにも周りのみんなが優しいから、
希望の場所で、希望の仕事が実現する日がきたのに
離れることが怖くて仕方ない。

四年前は、こんなに大切なものが増えるなんて
思ってもみなかったなぁ。

だからこそ旅立って、
今まで教えてもらったこと生かして、
しっかり結果を出して会社に貢献して、
私頑張ってますよって胸張って再会することが
最大の恩返しだよね!

…というのはよくわかってるのですが、
寂しいもんは寂しいのよ。

富士山過ぎたら、気持ちを切り替えよう。

きっと次も大丈夫!
また大切なものを増やせるはず!


nafnafna at 16:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年03月04日

東京マラソン 完走!!

f93dc65c.jpgまずは大感謝!

ボランティアの皆さん、
街頭の皆さん、
SFHの皆さん、
会社の皆さん、
とにかく応援してくれた皆々様!
そして一緒に走ったばあさん!!

本当にありがとうございました!!

雨で寒かったり、
トイレに行きたかったり、
身体がどうにも重い時もあったりしたけど、
ケガなく無事に走りきることができました!!

応援の力って本当にすごい。

イメトレしかしていない私の身体を
あそこまで動かしてくれるんだから。

そして奇跡なことに、
マラソン中もマラソン後も、どこも痛めてない。
オイ!どーしたオレの筋肉!
…謎です。

街全体の一体感
ゴールした時の喜び
銭湯で一風呂浴びたあとの焼肉

また味わいたい!!
練習後の100倍のうまさ!!


nafnafna at 22:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年02月25日

東京マラソンまであと3日

60b1928d.JPGついについに、
東京マラソンが目前。

主な練習:イメトレ。
事実。

気持ち気持ち!!
盛り上がってるかーい!いえーい!!
ムダにサングラスとか買ってみたー!
会社の人に応援を強要してみたー!

よく晴れた日曜日の昼下がり、
申し訳程度の距離を走り終えて、
土手に座り、写真↑の景色を見ながら、
大福を食べる。これぞ至福。

この日は騙し騙し12キロ走ったから、
本番は、この3.51625倍以上の喜びが
味わえるでしょう。何食べよう。


nafnafna at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月15日

ひとりオリンピック

バンクーバーでは、
4年に一回のオリンピックで盛り上がっています。

大阪の街では、
このポスターがオリンピックを盛り上げています。

ばんくーばー









大阪のこのセンス、大好き。


長野オリンピックの年、外国にあこがれる中学生で、
ソルトレークオリンピックの年、大学進学で東京に行き、
トリノオリンピックの年、就職で大阪にきました。

働き始めてから、
「このまま4年ごと、節目を作ったらオリンピックと一緒・・・!
じゃあ4年ごといくよあたしゃ!長野県民だし!!」

という、
「ひとりオリンピック」論をなんとなーく考えていたら、
偶然も働いてうまいことはまりました。

バンクーバーオリンピックの今年も、
何かと大変化でスタートしています。

「ひとりオリンピック」とはいえ、
どの年も、ひとりじゃ節目は作れないけどね。

つぎのオリンピックの時は30歳。

どんな節目にするか、考えながら
オリンピック観戦する今日この頃。

めざせ 人生・笑いの金メダル!!


nafnafna at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月24日

☆happy wedding☆

1月23日、
我らが蕎麦女王の
wedding☆partyがありました。

いつもかわいいけど、
更にかわいかった!いや、美しかった!
ウェストが極細なのよもう!

出席者のみなさんも優しく、いい人達ばかりで、
とっってもいい会でした。

新郎新婦には末永く、幸せでいてほしいです。



手前ミソですが、毎度のことながら、
SFHのチームワークはすばらしい!

余興ビデオにご協力いただいた方、
本当にありがとうございました。

当日も各々が、役割をバッチリこなして、
二時間の試合、私たちは全力で戦ったよ!勝ったよ!

新郎新婦が喜んでくれたことが
なによりの得点です。
蕎麦を食べまくった甲斐があった!

そしてオチに、
「蕎麦から始まる恋もある」的な展開!
…いいネタだよ。

ますます、趣味:余興 となりつつあるこの頃。
しばらくしたら我が身だけど、
人のを考える方が気楽でいいなぁ…


nafnafna at 20:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年01月11日

2010年の始めに

これを書くか否か、迷っていたのだけど、
おそらく、一生に一回しかないであろう報告なので。

2010年1月 2日に無事、入籍をしました。
そして、本日、
2010年1月11日に無事、26歳となりました。


結婚できたのも、これまで元気に生きてこれたのも、
本当に、今まで関わってくれたすべての人達のおかげです!
ありがとうございます!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結婚後、仕事上は旧姓でいく事にしました。

混乱を避けるためもあるのだけれど、
ネットの無料姓名判断を試しにやったら、
あまりに悪い運勢になって、慄いたので。

とはいえ、免許、銀行、カード、保険証・・・等は、
名前を変えなければいけないのだけど、
なかなか市役所に証明書を取りにいけない日々。

そんなわけで、ますます実感が沸かないな〜こんなもんか〜
なんてノンキな構えでいたら、
事は起きたのです。。。

社内申請の書類を取り寄せようと、
窓口の人と電話していたら、
こんなことを言われた。

「鮒さんは、御結婚されたと言うことは、
現在お住まいの独身寮を出ていただかなくてはならないのですが・・・」

・・・なにーーーーーーー!!!???

いやいや、あんた、いくら事情を詳しく知らないとは言え、
そんな杓子定規なこと言って!
じゃあどこに住めと?通えと??
むしろ出稼ぎ労働者なんだから、
単身赴任手当てくれたっていいんでないかいーーー??

結局、上司が管理部に掛け合ってくれて、
特認で現在の家に、今までどおり住めることになったのだけど、
「・・・わたし、結婚を簡単に考えてたのかしら・・・」
・・・なんて思った一件でした。

まあ、あせらず、一歩ずつね!!

後輩の結婚式二次会で、今更ハワイ挙式に憧れ、
同期の結婚式二次会に向け、余興に夢中になり、
自分の結婚式準備は放置している私ですが、
今日からの20代後半戦、
全力で頑張りますので、どうぞ、よろしくお願いします!


nafnafna at 23:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年12月20日

2009年の振り返り

備忘録としてつけているこのブログ。
ひとまず2009年分を読み返してみた。

けっこう今年は色々した。週末限定だけど。

今年の裏テーマは「誘われたら全部いってみる」。
みなさま、誘ってくれてありがとうございます。
よっ!尻の軽い女!誘い甲斐あるねぇ!

というわけで、引き続きよろしくお願いします。
来年は人を誘う女になりたいなあ。


nafnafna at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月28日

11月の活動報告

7c76af4e.jpg今月は、JRに貢献したひと月だった。

本当にどうでもいいけど、
CAなっつには到底かなわないけど、
こんなに動くことはしばしないだろうから、
備忘録として書き出してみます。

11/01   東京
11/06   福岡
11/07・08 長野
11/10・11 東京
11/19〜21 逗子
11/22・23 東京
11/27   新宮
11/28   伊勢
11/29   東京

ちなみに12/06・07は盛岡に行く予定。

仕事でも仕事外でも、肥やしとなる活動だったかな。
肥やしにしたいな。
身体は肥やしたくないな。



最新ホット情報は、
取引先の忘年会@和歌山・新宮の旅館(宿泊)
こりゃ書かねば。アツイよ。

そもそも新宮は、大阪から電車で四時間で遠いし、
旅館が半島にあって船で行くし、
海に面した洞窟風呂があるし、
忘年会は座敷にお膳に浴衣の、ドラマで見たような形式だし、
「銀座の恋の物語」歌わされるし、
社内の人にも見せたことないすっぴんで取引先と夜通し飲むし、、、

これぞ異文化飲みニケーション!!
相変わらずおじさんしかいなかったけど、楽しかった。

その後、足をのばしまくって、
ひとり伊勢神宮参りへ。
遠いよ、さらに遠いのよ伊勢。
プラス2時間半なのよ。

でも、天照大神がまつられる日本最古の内宮は、
木々や川や建物から
長いときを感じられて、
参拝できて本当によかった。

ちなみに写真は参道の赤福本店。
ぜんざい最高ー!!

しかし観光地はなんとオーバー60(高齢者)が多いんだ。
なんとみんな元気なんだ。
私も40年後は観光バス乗って、伊勢へ来てるのだろうか。

そんなこんなを考えているうちに、
新幹線が東京へたどり着きます。

明日は更に更にアツイ。
SFH入替戦!!

みんなが最後、笑顔でいられますように!!


nafnafna at 20:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年10月21日

くまのこどーん!!

e144cc47.jpg10月三連休に和歌山の
白浜探訪&熊野古道登山に行ってきました。

かじこ・さやばあ・鮒の珍道中。

合い言葉は
「熊野古道!熱い鼓動!延ばせ寿命!〜LET'S延命〜


三人ともスニーカー・レギンス・短パン・リュック・杖

そして頭の上に笠。
(名前と「LET'S延命」入り)。

山道を約6時間、歩きました。

すれ違う登山人、地元の人、

みんな親切です。
みんなこんにちは根岸です。
みんな話しかけてくれます。
みんな笠に総ツッコミです。

目標地点を発見したときの喜びは最高でした。

他にも
アドベンチャーワールドや
とれとれ市場や
那智の滝や
反対たまごや
海と隣り合わせの露天風呂や
ワンヤンポン、笠と杖のおかげで中国の渡し守テイストや、
ジェットばばあ、抜かすどころか後部座席に着席や


てんこ盛りすぎて書ききれないので、
今度熊野古道を語る会を開催します。

…誰か聞きたいかなー…
くだらない話メインだなー…

写真を撮らないかじこ・鮒の2トップが揃ったので、
カメラマンばあさんに大大大感謝です!!


nafnafna at 14:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)