南国土佐 いごっそう社長の奮闘記。

南国土佐の田舎で息子と学習塾を経営しながら株式投資と家賃収入で暮らしてる社長です。

大歩危に頑張って行って来た。

 この前行けなかった大歩危に本日お天気も良かったので夫婦で行って来た。
足は相変わらずいまいちであるがそれでも大歩危の渓谷を堪能した素晴らしい
景色だった。行きは自分が運転して帰りは嫁さんが運転した高速道路ではなく
下道を行ったので片道1時間20分くらいだった。お昼に食べた祖谷のそばが
大変おいしかった。体調はいまいちだったが結果的にいい気分転換になった。

 夕方に学習塾をのぞいてみたら塾生が目で訴えていたので4名をガストに
連れて行きいつものようにドリンクバーとフライドポテトをご馳走してあげた。
焼き鳥屋に5人で行けばかるく4人なら6000円くらいかかるがガストなら
2500円以下でしかも株主優待なので20%引きなので実質は2000円で
すむのである。みんなで話をするのは楽しいので連れて行って良かった。
また病院が終われば自分も食べれるので行こうかな。

久々にツイキャスで歌う。

 昨夜は足がむずむずしてあまりよく寝れなかったが体調はさほど悪くはない。
今朝は久々にカメラで自分の顔を見せてツイキャスで30分だけライブをした。
懐かしいかぐや姫を中心に歌ったが誰も来なかった。このライブを何時か初孫
が見てくれるかもしれないと思いながら歌っている。

 お昼は病院が近いのでお昼は冷奴と焼き鳥を4本食べた。早く病院が終わって
くれることを祈っている。愛車のプリウスがもうすぐ10年になるので今度はワン
ボックスカーのヴォクシーを買おうと思っていたがネットで調べたら今はシエンタ
の方が人気があるらしい。また価格も100万は安くなるので一応シエンタに決定
はしたがいつ買うかはまだ不明である。今の足の状態では何処にも行けないの
で別に車は買わなくてもいいかなとも思うのである。

 早く老人ホームに歌いに行きたいものである。ライブをすると自分も楽しい
のである。人の為に尽くすといえば恰好はいいが自己満足の世界でもある。

やっぱり生カツオのタタキは最高。

 今日はカツオのタタキの生を「フジグラン野市店」で購入して息子夫婦の
マンションまで持っていってあげた。初孫の食事用の椅子がちょうど来ていた
早く坐ってご飯が食べれればいいが。母がショートステイで昨夜はいなかった
ので久々に熟睡出来た。ただ少々寂しい気もするがたまにお泊りに行って
もらわないと自分達がダウンしてしまう。

 足の痛みを我慢して久々に息子たち夫婦の住むマンションまで階段で
あがってみたがやはりかなり足が痛いのである。来週の火曜日に大学病院
に行く予定であるので主治医に詳しく聞いてみることにしている。まあいろいろ
な病気があるもんだなとつくづく思う。

  今日は固定資産税と自動車税を支払って来た総額約75万もかかった。
通帳の残が一気になくなった。(笑) 仕方あるまいそれだけ資産がある
わけだから喜ぶべきことかもしれない。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ