今日たまたま「拡張型心筋症」のことをネットで久々に検索して
いたらなんと同じ高知で年齢も自分と2歳下と非常に近い大学
准教授の方のサイトを見たのである。まだ2年経ってないのに
早くも職場に復帰して頑張っておられる。また同じ主治医だったので
またまた驚いた。

 自分は嬉しくなって駄目もとでメールを差し上げたらご丁寧にお返事
を戴き非常に嬉しい気持ちである。まだ2年経過していないみたいで
自分の時と同じ1ヶ月に一度(4週間に一度)の診察のようである。自分と
同じアーチスト一日20mgの方が頑張っているので僕も負けるわけには
いかない。(笑)

 その方も自分と同じように4週間に一度から6週間に一度になりさらに
8週間に一度それから12週間に一度となるとことでしょう。僕は敢えて
言いたい拡張型心筋症は必ず治癒できるといっていい。現に今5年目
でほぼ病気をする前の体調に近くこの病気と闘って来たお陰で人生観
も死生観もいい方に変化したのである。

 まだ2年目なので体がだるい時もあると思いますが「弱気は最大の敵」
をモットーとしてお互い頑張って行きましょう。人生は気合だあ~(笑)