May 02, 2006

連休第4日目 〜お見舞い〜

トイザラス今日の午後は奥さん実姉のお見舞いへ。
この家族の子供は二人、お姉ちゃんのマオ(3歳直前)、弟のリュウ(1歳2ヶ月)が居るのだが、ママが約1ヶ月くらい入院する事になってしまい、パパが休職をして子育てをしている。両親と同居はしていないので、当然子供たちの世話は全てパパ一人で面倒を見る事になる。もし自分に置き換えたら・・・会社を1ヶ月も休めるのはウレシイかも知れないが、一人で1ヶ月、いや、たった1週間で根を上げてしまう
さて、そのお姉ちゃんのマオがこの5月で3歳を迎える
と言う事で、午前中はトイザらスにてプレゼントを購入。マオは子供に絶大な人気を誇るアンパンマンがご多分に漏れず大好きなので、アンパンマンに関わるグッズを物色。あるは、あるは。アンパンマンだけでコーナーを埋めている。色々と悩んだ結果、お医者さんゴッコのオモチャを購入。

せっかくなので、ちょっとした遊具コーナーへ寄る。
今まで、ふぅはトーマスの機関車やアンパンマンのメリーゴーランドに何度も来たが、怖がって一度も乗った事がない。いや、乗っても動くと怖がる。以前、まだ動いてないのに楽しそうに乗ったので100円を入れて動かしたら、ビビってしまい即行で降りてしまった事がある。が、今日は何故か積極的に「乗りたい」と所望。少しは成長したのか。とは言え、笑顔がない・・・

塩川家昼飯を喰い、一路、奥さん実姉のお見舞いへ。
この家族、実は家を建てている最中でもあり、ナント病院をこっそり抜け出して、建築現場に家族で居るとの事。なので、建築現場にGO。
広い。とにかく土地が広い。山の上なので景色も良い。当然ながら空気も良い。こんな所で育つ子供は、きっと大らかな性格になるんだろうなぁ・・・などと思えてしまう(ウチもあまり変わらないが)。マオにプレゼントを渡すと当然歓喜の声
子供って何でそんなにアンパンマンが好きなのだろう。

nagaiku at 23:07│Comments(0)TrackBack(0)家族の事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔