2009年02月28日

リフレッシュ。

連戦の疲れもありブログを書いてすぐ寝ました。

今日はというと、体が予想以上に重く疲れていたためマッサージへ行ってきました。

秋田の大雄にある「陽泉堂」というところです。

高校の頃から、ちょくちょくお世話になってました。

やっぱり下半身と腰は、張ってたみたいです。

スピード系を3レースもしてたら、そうなるさ。

かなり良くなりました。

温泉にも浸かり、良い休養ができました。

明日、移動することにしました。

nagairyo at 21:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年02月27日

スーパーコンビ1戦&2戦。

dcdddea3.jpg


昨日・今日とファーイーストカップのスパーコンビでした。

昨日は、疲れすぎていて更新することができませんでした。

昨日の結果は、前半のSGで17位と出遅れ後半のSLで途中棄権という形で終わってしまいました。

昨日は、ラインをきれいに行くことを考えていたのですがそれが遠回りになってしまいました。

攻めるという気持ちも少し足りなかったと思います。

SLに関しては、片斜面で外側に長く乗ってしまってヘアピンで片ハンで終わってしまいました。

今日のレースは、3日間でもっとも集中できたレースだったと思います。

昨日のSGの反省を活かし多少の無理を承知の上の、クローチングやタイトなラインどりなど納得できる内容でした。

前半のSGで8位につけ、SLも昨日失敗したところのラインだけ考えて攻めた滑りが出来ました。

結果、4位入賞できました。

かなり嬉しいです!!

今は、家にいます。

疲れているので、疲れをしっかりと取ってジャパンシリーズに向かいたいと思います。

写真は、今日の1・2・3と・・・俺以外、全員長野出身です。笑

nagairyo at 21:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年02月25日

全日本選手権スピード系

結果は、7位。

悪天候の中のレースでした。

内容というと、相変わらずジャンブが下手くそだったと思います。

明日は、コンビがあります。

できるだけ修正して望みたいと思います!

ちなみに今日の優勝は、本田さん!

さすがです☆

明日のスタートは、今日のリベンジで7番スタート選びました。

nagairyo at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月23日

ナイター☆

746da9e2.jpg


今日は、今シーズン初のナイターに行ってきました。

昼間は、とても暖かくどうなるかと思いましたが・・・

行ってみると想像以上に冷えてくれてハードバーンでトレーニングできました!!

久しぶりのハードバーンだったので、テンションも上がってしまって少し滑りすぎてしまいました。

明後日から、スピード系の全日本・コンチが行われます。

明日は、コースオープンがあります。

それに合わせて実家を出ます。

明日もレースも、思いっきり滑りたいと思います!!

nagairyo at 22:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年02月22日

新潟国体。

50065adc.jpg新潟国体終わりました!

結果は、11位。

それにしても、難易度の高いコースでした。

滑った人は、わかると思いますが急斜面が終わると緩斜面のS字で中斜面でゴール。

レース当日は、今までで最高のバーンだったと思います。

インスペクションで気になったとこは、緩斜面のS字。

目で追っていれば大丈夫だと思って行ったが…

全く通用しませんでした。

しかし、一生懸命滑れたんで満足です!

やっぱり国体は、最高でした☆

ちなみに、写真は左からシゲさん、俺、ゆき、けーせー、ショーです☆


nagairyo at 22:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月17日

いざ国体。

ba12f46b.jpg


ついに国体が始まります!!

スタートは、23。

思いっきり行くしかない!!

死ぬ気で行こう。

写真の隣は、高校の時の後輩のタカオカショウ!

栃木代表で出場します☆

ちなみにスタートは107。

彼も行くしかないだろ☆笑

応援よろしくお願いします!!

nagairyo at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月16日

Go To Naeba☆

今、国体が行われる新潟の苗場にいます。

ちなみに、LINK増やしました!!

まずは、兼子稔さん!!

八木橋OBの同級生です。

めちゃくちゃスキーうまいです☆

優しく良い先輩です☆

もう一つは、チーム雄勝!!

秋田県内のジュニアチームです。

すごくいいチームだと思います。

皆、すごく仲も良いし見ていて良いチームだなと思います☆

是非是非、チェックしてください。

今日は、コースオープンでした。

感想は、ノーコメントで☆笑

とりあえず、セットと雪質は選べませんから!!

頑張ろうーチーム秋田!!



nagairyo at 22:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月29日

日々成長。

4年になってからだが、スキーについて考え方というか色んなことに気づいたのか。

そんなことを書いてみようと思う。

中国遠征で気づいたのが、自分の欠点への優先順位。

優先順位と言ったが、中国遠征で自分の欠点に順番をつけてみた。

一番の欠点ができるようになると、案外他の欠点も直ってることが多いと思う。

基本トレーニングには、色んなトレーニングがある。

だからこそと言っては変だが、自分に一番効果的な基本トレーニングを見つけるのも大事なこと。

今度は、インスペクションについて。

全種目に共通してるが、特に高速系。

レースに斜面変化は、絶対にある。

斜面変化がある時は、方向づけが大事になる。

今までの自分は、その場限りの方向でしかみてなかった。

スキーは、落下するスポーツ。

斜面変化の前から滑っているからそのスピードをイメージした方向づけをしなければ、内や外に行って失敗してしまう。

だからこそイメージって大事なんだと気づいたシーズンです。

できることなら、もっと早く気づきたかったが気づいたことは、それ以上に大きいはず!

残りのレースも、完全燃焼できるように限られた時間で準備していきたいと思います!!

nagairyo at 21:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月28日

先輩。

今日は、角館高校の頃の先輩について書こうと思います。

名前は、中嶋俊輔さん。

僕が1年生の頃の3年生でした。

当時、履いていたスキー(サロモン)の先輩でもあります。

昔も今も本当に仲良くしてもらっています!!

俊輔さんは、今デザイナーとして頑張っています☆

Tシャツなどいろんな物にデザインをしていると聞きました。

ブログを拝見しましたが、かなりカッコいいと思います。

僕が、ここであーだこうだ言っても伝わらないと思うので・・・

リンクに追加しましたので皆さん見てくださいね!!

何か作ってもらいたいなーと思ってしまうぐらいでした・・・笑

それでは。

nagairyo at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月27日

国体予選・県体SL。

国体予選の結果です。

二位でした。

一位は東洋の長沼。

またやられてしまった!!

内容はというと・・・

セットはかなり細かいセットでした。

雪は、硬いところと軟らかいところがあるコースでした。

上部は、硬くスキーの反応が良く下部に入るところが軟らかくそこでスキーが取られて減速・・・。

インスペクションで把握していたのにもかかわらず・・・

もっと考えないと・・・

もっといろんなイメージをしないといけないと思う。

具体的にいうと、コース全体から見るスピードとか。

国体予選のことはここまで。

次に県体SLのことを書きます。

大学入って初めて出ました。

高校の頃は、毎年出ていたのですが。

結果は、優勝。

大学生は、一人で周りは高校生だらけの中でした。

ちなみに県体SL優勝は、初めてです。

嬉しかったし楽しいSLでした。






nagairyo at 21:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)