ブラジリアン柔術 格闘技 TRIAL AND ERROR ー 静岡 県 沼津市 三島市 裾野市 長泉町 の柔術 格闘技 護身 ダイエット 健康増進 ストレス解消 等お気軽に遊びに来てくださいー

静岡県駿東郡長泉町(沼津市や三島市に隣接)でブラジリアン柔術・格闘技の活動をしています。
静岡県東部で最も歴史の古い最も老舗のブラジリアン柔術チームです。 10数年以上地道に活動しており、ブラジリアン柔術を楽しみながら試行錯誤(=Trial&Error)を繰り返し技術を習得し上達し、実績と実力をコツコツと積み重ねてきました。

現在はねわざワールドグループとなりました。 今まで培ったものをベースにさらに黒帯世界王者の大賀幹夫先生の技術や知識やノウハウを学べます。

ブラジリアン柔術はとにかく楽しいです。
いい歳した大人たちがどっぷりハマってしまう名状し難い不思議な魅力を持っています。
30代40代以上のおじさんおばさん達が大汗流して夢中になっています。
このような柔術の楽しさ、柔術が身近にあるライフの素晴らしさを多くの人々と共有していけたらと思います。
間口を広く、敷居を低く、コスト負担を軽くして、幅広い方々に参加していただき、ブラジリアン柔術を通じたコミュニケーションの場としても機能していけたらと思います。

ストレス解消、仲間づくり、趣味、暇つぶし、強くなりたい、巧くなりたい、柔術技術を極めたい、試合で勝ちたい、黒帯を取得したい、体力増強、健康増進、身体操作、護身、など各自の様々な動機や目的を応じてサポートしていけたらと思いますので、ぜひ一度気軽に練習に参加して、ブラジリアン柔術の楽しさに触れてみてください。

メンバーは柔術・格闘技未経験、初心者から経験10年以上の方まで、10代から50代と幅広い年齢層です(特に30代40代が多めです)。
長泉町・沼津市・三島市・裾野市・清水町御殿場市・富士市・富士宮市・函南町・伊豆の国市など静岡県東部全域から来ています。

http://nagaizumibjj.lolipop.jp/