2007年03月07日

天下一で広東麺

tenkaichi_enter
先日の続きですが、天点に振られてしまったので、お向かいの中華料理・天下一に行きました。
店内は、入って左側に5,6席のカウンター、右側には座敷というつくりになっています。お昼時でしたが、意外に空いていました。駐車場がないので(近くに有料の末広駐車場はありますが)車で来る方は少ないのでしょうか。とりあえずカウンター席に座り、メニューから広東麺をオーダーしました。
kantonmen
香ばしく味わい深いスープとあんかけがおいしいですねちぢれ麺によくからみます。この手のスープが大好きなので、麺や具を食べた後でもついつい飲んでしまいます最近広東麺といえば桜木屋の広東麺を思い出しますが、天下一の広東麺もなかなか好きになりました

【中華料理・天下一】
●住所:大館市字大館39
●電話:0186-42-1583
●駐車場:なし(近くの末広駐車場(有料)を利用)

nagakigawa at 23:22│Comments(5)TrackBack(0)大館グルメ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miffy   2007年03月08日 07:47
おはようございます
「天点」も「天下一」もとっても気になっているお店です
広東麺、「桜木屋」と比較してもなかなかっていう雰囲気にいつか食べに行かねばと思っております
2. Posted by yogo   2007年03月08日 08:18
サラリーマン時代に、職場が近かったのでよく出前で食べてました。というか出前でしか食べたことがない広東麺。なつかしいです。ボクも必ずドンブリをひっくり返すまでたいらげていました。
3. Posted by GAO   2007年03月09日 10:56
天下一の Aランチ、Bランチってどういうのでしょうか?素朴な疑問。
4. Posted by ねえさんっ!   2007年03月10日 16:01
小さい頃、行ったかも…なんて思ったんですけど、記憶があいまいですww
おいしそうだなぁ。
行ってみようかな。
5. Posted by nagakigawa   2007年03月10日 22:10
●miffyさん
天下一も桜木屋も、それぞれ具などに特徴がありますが、どちらもおいしい!!天点もぜひレポートしてください!

●yogoさん
yogoさんのかつての御用達だったんですね。広東麺、おいしいですよね。市内で言うと常盤木町の広東やニュー北京にもあるのかな?機会があれば食べ比べてみたいです。

●GAOさん
そう言われると店内の壁になにか張っていたような気が・・・よく見てきませんでした。どなたか知っている方、ぜひ教えてください!自分もまた行かなければ

●ねえさんっ!さん
yogoさんのお話からすると、結構前からありそうな雰囲気ですね。他にも色々メニューがあったので、また行ってみようと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
twitter


オーダテカレンダー
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ(キーワード)一覧
アクセスカウンタ(07/8/7-)

現在の閲覧者数:


訪問者数