peek_a_boo
御成町に先月オープンした子供服と雑貨のお店・PeekaBooです(“いないいないばぁ”という意味)。場所は、いとくショッピングセンターの通りを大館駅方面に進み、旧ジャスコ前交差点をさらに直進して、学習塾がある角を左折すると、すぐ右手にあります。市営御成町住宅の通りですね。
ポップな色遣いの店構えは、通る人の目を引きつけます。子供向けのものは服だけでなく、木製のおもちゃやロディ、クラシックカー風の子供が乗れる車もありました。また、おしゃれなグラスやマグカップなどの食器類やちょっとしたインテリア雑貨などもあり、大人もなかなか楽しめます。雑貨類は大館あたりではあまり見られない雰囲気のもので、お店の方のセンスが光ります。
こうした子ども向けの品や雑貨類は、自分や自分のおうち用に買うのもいいし、また人へのプレゼントなどにもいいと思います。楽しみなお店ができました。

【PeekaBoo】
●所在地:大館市御成町2丁目5-11
●電話:050-3427-1327
●駐車場:あり(お店が入っているビルの左となりで、PeekaBooの札が下がっているスペースです)