2016年05月06日

桜木屋の肉そば

image

中山の人気ラーメン店・桜木屋に行ったら、『肉そば(税込730円)』という見慣れないメニューがあったので、食べてみました。
薄切りの豚バラと卵黄、玉ねぎと一緒に濃口スープでいただくと「豚すき」のような濃厚な味わいを楽しめるといった触れ込みなんですが、とにかく濃口スープがおいしいですね。玉ねぎは細かく千切りにされていて、シャキシャキとした食感が小気味いいです。食べている途中で卵黄を割って食べるという楽しみもあり、すっかりこの肉そばのファンになってしまいました。
ここのお店の看板メニューといえば広東麺とニラそばですが、この2強に割って入るだけの実力がありますね。次もまた食べたいと思わせてくれる『肉そば』でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

nagakigawa at 08:20│Comments(7)TrackBack(0)大館グルメ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by HARU   2016年05月06日 18:40
桜野の肉そばとは全然違うんですね。食べてみたい!和楽が5月いっぱいで閉店するそうです。詳しい事情はわかりませんが残念でなりません(>_<)
2. Posted by anomalocaris   2016年05月06日 19:27
こんばんは。
このメニューは鹿角のを桜野の方で食べました。もしかすると鹿角の方では前からあったかもしれません。ちょっと甘めな醤油味がクセになりますね。
3. Posted by NB   2016年05月07日 11:02
お。レギュラーメニュですかね。
食べてみたいと思いながら、
ニラそば食う、みたいな、笑
4. Posted by nagakigawa   2016年05月11日 22:23
●HARUさん
こんばんは。花輪の桜野の肉そばはどんな感じなのでしょうか。そして和楽が閉店ですか!これは行ってみなければ!
5. Posted by nagakigawa   2016年05月11日 22:24
●anomalocarisさん
あのまろさんも桜野で食べられていたんですね。このタイプのスープ、自分的にかなり好みです。
6. Posted by nagakigawa   2016年05月11日 22:25
●NBさん
自分もそのパターンよくあります。次は違うメニューを食べるぞ!と言いながら、実際行くと結局いつものメニューを頼んでしまうみたいな(笑)。
7. Posted by ななしさんおなか   2016年05月14日 14:34
桜木やなう。
初めて広東面から浮気して肉そば食べてますが
正直言っておいしくな

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
twitter


オーダテカレンダー
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ(キーワード)一覧
アクセスカウンタ(07/8/7-)

現在の閲覧者数:


訪問者数