2017年06月08日

今週末の大館のイベント◆舛呂舛んランド

はちくんランド

10日(土)に、JR大館駅前の小坂鉄道跡地で「秋田犬の里はちくんランド」という新しいイベントが開催されるそうですよ。小坂鉄道跡地は、清水町のコートダジュールの交差点を駅の方向に進むと踏切がありますが、その右手に広がる敷地で、第1回の肉の博覧会が開催された場所です。
秋田犬とふれあえるコーナーやパネル展示、ドッグランといった秋田犬にまつわる催し物をはじめ、ペットのしつけや健康相談ができるコーナー、ハチ公ガールズやガヤルダーハチのステージ、屋台村など盛りだくさんの内容です。
最近の大館市は秋田犬のモフモフ動画に見られるように、今まで以上に秋田犬を前面に押し出した観光PRを進めているようですが、鉄道で来る観光客にとっては、秋田犬に気軽に直接触れ合える機会がないと思うので、そういう意味でも、秋田犬ふれあいコーナーはいい催しだと思いますし、このコーナーに関しては常設でもいいのではと思います。
家族連れやペット連れのかたを中心に楽しめそうな秋田犬のイベント、楽しみですね。

http://www.city.odate.akita.jp/dcity/kankou/29-8291.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

nagakigawa at 23:08│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
twitter


オーダテカレンダー
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ(キーワード)一覧
アクセスカウンタ(07/8/7-)

現在の閲覧者数:


訪問者数