2017年06月09日

今週末の大館のイベント〜たけのこ祭り

image

11日(日)は、田代名産たけのこ祭りが開催されます。たけのこ汁の早食い競争や皮むき競争のイベントや、たけのこ汁や生たけのこの販売、超神ネイガーショーのステージなど、おなじみの催しが目白押しです。

何と言ってもたけのこ汁の人気ぶりがすごいですね。さくら豚入りなんですが、シャキシャキの食感のたけのこが説明不能なくらい美味しい(笑)さくら豚とだしのハーモニーが絶妙で毎年早い時間に売り切れ、せっかく会場に来たのにありつけない人が続出です。
特にまだ行ったことのない方は、ぜひ足ん運んでみて、たけのこ祭りのたけのこ汁を食べてみてください。

http://www.city.odate.akita.jp/event/t-tiiki/118-7934.html

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
twitter


オーダテカレンダー
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ(キーワード)一覧
アクセスカウンタ(07/8/7-)

現在の閲覧者数:


訪問者数